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ビクトリア 3:初心者向けのヒント

ビクトリア 3 複雑なゲームです。経済と政治のシミュレーションに重点を置いた、信じられないほど深く複雑なグランド ストラテジー ゲームです。その結果、多数の可動部分が存在し、ほんの一部の混乱が壊滅的な事態につながる可能性があります。

このため、基本を理解して早期に習得することが成功の鍵となります。人口、新しい法律を通過させようとするときに直面する障害、および急上昇したい場合は複雑な市場システムについて頭を悩ませる必要があります。 .

ポップを理解する

ポップ を理解する は、Victoria 3 を理解する上で非常に重要な部分です。Pops は Population の略で、あなたの国に住んでいる人々の階層化された表現です。 .

Pop は、職業、文化、宗教、職場によって分類されます 、およびこれら 4 つの変数の一意の組み合わせはそれぞれ独自のポップです。 Pop のサイズは、単に 4 つの特定の変数すべてに適合する人数です。


例:カトリック ライ麦畑で働くウェールズの農民は 1 つのポップを形成しますが、プロテスタント ライ麦農場で働くウェールズの農民は、別の農場になります。


ポップスはあなたの国の生命線です - 彼らはあなたの建物に人員を配置し、軍隊を編成し、税金を支払います。彼らはまた、投票するか、少なくとも政治的に活動する可能性があります。法律、アクセスできる商品、経済の安定性によっては、個人が 利益団体 に参加することになる場合があります。 、特定のグループは特定のポップスにとってより魅力的です。これらは、さまざまなレベルの影響力を持つ政治的動機の運動です。それらは、あなたが賛成する法律を可決するために有利に利用されることもあれば、妨げになり、あなたが好きなことをするのを妨げたり、反抗したりすることさえあります。ポイント。

商品を理解する

ポップスは国家の生命線ですが、商品は血液を循環させ続けます .商品には 3 つの一般的な用途があります:

  • 商品は使用できます 建物 さまざまな商品の生産を作成または提供する。例えば、鉄は道具を作るのに使われます。
  • 商品は Pop によって使用されます 彼らの欲求とニーズを満たすために。たとえば、穀物は人々を養うために使用され、酒は物質への欲求を満たすために使用されます。
  • 商品は市場で取引することもできます 利益のために。

商品の健全なバランスを保つことが重要です。特定の種類の商品が不足している場合は、次のことができます:

  • 建物を完全に供給できない 、つまり、バランスを保つのに十分な出力が得られません。これは、賃金の低下、従業員の減少、サプライ チェーンへの波及効果につながります。
  • Pop に商品を供給できない 、彼らの生活水準を下げます。生活水準が不十分なポップは混乱につながる可能性があります。
  • 収益性の高い輸出貿易ルートを確保できない .

もちろん、供給過剰も問題になる可能性がありますが、供給不足ほど問題ではありません。商品が多すぎると、その市場価格が急落し、特定の建物が利益を上げられなくなる可能性があります。これにより、残高が減少し、賃金が低下します。

常に天然資源を利用する

あなたの国の天然資源 は非常に重要です。貿易に力を入れると、ゲームの大半で経済にとって非常に重要になります。リソースが多ければ多いほど、独自の高級品建設ラインをより適切に供給できるようになります .

安定した自己維持型の経済を手に入れる前であっても、資源の建物を自動的にアップグレードするように設定することは、原材料の安定した収入を確保するための良い方法です .これは特に広く使われている商品に当てはまります 、木材、石炭、鉄、穀物など。


供給過剰にならないように注意してください ただし、価格は急落します!



原材料の生産に多額の資金を投じることは、名声を得る素晴らしい方法です 商品の生産における世界的リーダーの 1 つになることによって!


研究について慎重に考える

新しい生産方法や生産する商品のロックを解除するのはいつでも素晴らしい気分ですが、アップグレードを保留する必要があります 彼らが求めるものを快適に維持できるまで。

ビクトリア 3 の技術ツリーは非常に広く、技術の広がり 非常にランダムな場合があります 他の国がどのように発展するかによって異なります。これは、取得するアップグレードとロック解除が最も論理的な順序ではない可能性があることを意味します。良さそうな技術を研究するだけの罠に陥りがちですが、時間をかけて考えるだけで、はるかに効率的になる可能性があります。

中盤および後半のゲームのグッズとアップグレードには、軌道に乗るために大量の入力グッズが必要です .商品の原材料の重要なサプライヤーであっても、潜在的なアップグレードが要求する生産レベルを維持できるかどうかを検討する必要があります。

反対に、特定のアイテムを使用する前にロックを解除する可能性が非常に高くなります .これらの際立った例は 電気 です と 石油 - 発電所や石油リグを建設しないでください.他の建物や、それらが生産する商品を使用する生産方法ができるまで、またはそれらが市場で素晴らしいものになることがわかる.

急ぎすぎないでください

出発国によっては、強力な同盟や自分の強力な軍隊を通じて、隣人の土地を簡単に征服できる非常に有利な立場にある場合があります。

ただし、このスタイルのゲームプレイを検討するときは注意してください。征服された状態はできるだけ早く統合する必要があります 、そのためにはかなりの量のビューロクラシーが必要であり、何年にもわたって混乱に陥る可能性が非常に高い.これは過激派のレベルに貢献し、重大な脅威をもたらす可能性があります.


州を統合するには、その 概要 に進む必要があります タブ - あなたがよく見るものではないかもしれません!戦争のたびにそれを習慣にするようにしてください。


借金を恐れない

Victoria 3 は他のグランド ストラテジー ゲームとは異なります。人口から資本を借りる能力まで、現実的な経済をシミュレートしようとします。 .残高が増えると、それを金の形で備蓄し、それが自分の宝庫になります。 所持金には上限があります 、しかし、あなたの国を運営するために必要な商品を手に入れることができれば、建設や高価な貿易ルートにお金を使うことは常に良い考えです.


テクノロジーを使用してゴールド リザーブの上限を引き上げることができます !


これが意味することは、残高が突然マイナスになった場合でもパニックに陥る必要はないということです。 蓄積されたゴールドストアを失い始めます。ゼロになっても慌てる必要はありません!ゴールドが不足しても毎週の残高がマイナスの場合は、Pop からの借り入れを開始します - これは クレジット と呼ばれます 、そして、実際にトラブルに巻き込まれる前に取ることができる一定の量があります.


残高アイコンにカーソルを合わせると、クレジットのレベルを確認できます .


限度額に達した状態がしばらく続くと、自己破産をしなければならない可能性があります。これは、建物のバランスを一掃し、過激主義の全体的なレベルを高めるなど、国家に非常に深刻な悪影響を及ぼします。できるだけデフォルトにならないようにしてください。

マイナス残高から抜け出すためのヒント ピンチには以下が含まれます:

  • 官僚機構の解放 .
  • 消費税の追加 あなたのより高価な商品のいくつかに。
  • 一般的な税金の引き上げ 短期的には。
  • 工事の一時停止 .

Savescumming は戦争で機能します

あなたがそうすることを気にしないタイプの人なら、セーブスカミングは、軍事作戦の初期段階であなたが望む結果を得る良い方法です. 外交プレイを開始する前にセーブした場合 戦争につながる可能性がある場合、いずれかの側に参加する可能性が高い国と、どの国が影響を受ける可能性があるかを調べることができます.多くの場合、敵に引っかかる前に、主要な味方をリロードして味方に振ることができます。

あるいは、敵に有利なようにオッズがあまりにも一致しない場合は、開始する前に戦争をあきらめることができます。


これはアイアンマン モードでは不可能ですが、アイアンマン モードでなくても実績を取得できることを覚えておいてください ビクトリア 3 で!


少し不正行為のように感じますが、これは確かに成功への 1 つの方法です。

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