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スター オーシャン:ディバイン フォース - プライベート アクション ガイド

RPG ファンの間では、スターオーシャンをテイルズ シリーズとひとまとめにするのが一般的です。生産の起源が共有されていることを考えると、それはある程度理にかなっていますが、両方に悪影響を及ぼします.そうではないと思われる場合でも、それらの間には重要な違いがあります。たとえば、Star Ocean の Private Actions に関連する Tales の寸劇を見てみましょう。

豊富で楽しいスキットは、テイルズ キャストの評価を高めます。プライベート アクションも似ていますが、さらに一歩進んで、潜在的なキャラクター エンディングにプレイヤーを傾けます。 スターオーシャン:神の力 は、この重要な伝統を引き継いでいます。そのため、何がそれを動かしているのかを理解した上でそれに取り組むことが重要です。

スタ​​ーオーシャンのプライベートアクションとは?

ストーリーの多くのポイントで、町または同様の安全な場所に到着すると、パーティは解散します。ゲームの開始時に選択した主人公の指示に従って、探索するレイモンドまたはレティシアのいずれかが残されます. (おそらく少し明白ですが、念のため言及する価値があります。)

これが発生したら、他のパーティー メンバーを見つけるまで町をぶらぶらするか、マップで彼らの位置を示す緑色の矢印を確認して、他のパーティー メンバーとやり取りすることができます。 プレイヤーキャラクターにも矢印があるので、無視してください。

プライベート アクションは、最初は少し混乱する可能性があります。これは、リードがコンパニオンと行うすべてのやり取りがプライベート アクションとして設計されているわけではないためです。 とはいえ、違いを見つける確実な方法がいくつかあります。何よりもまず、プライベート アクションがトリガーされると、ゲームは画面の下部に通知します .しかし、それ以上に、談話がどれだけ深くなるかという問題があります。

ほとんどの場合、プライベート アクションとしてカウントされない状況では、行き来することはほとんどありません。実際、まったくない場合もよくあります。代わりに、対話を開始したキャラクターは、物語を追加するために数行話すだけで、主人公は応答しません。正直、失礼?でも、一部の RPG ではいつもそうなので、程度の問題だと思います。その場合、レイとレイは悪くない.

これで、ここで大きな質問に答えることができます。 プライベート アクションは、ヒーローとそのさまざまな仲間との間のより深い会話であり、多くの場合、セッション間で継続的なストーリーを語り、時には会話の選択肢を提供し、最も重要なこととして、スター オーシャン:ディバイン フォースのエンディングに貢献します。 スター オーシャン シリーズの定番の 1 つは、エピローグの補足部分として、キャラクター間のペアリングを目撃する機会です。この補足シーンの内容は、主人公が誰と親しくなったかによって決まります。

プライベート アクションが重要な理由

トロフィーハンターはすぐにこれらに引き寄せられます. Nabbing Star Ocean:The Divine Force の究極の実績には、レイとレティシアの両方ですべてのエンディングを取得することが含まれます .間違いなく、これはチャレンジの中で最も複雑な部分です。それぞれに 8 つの潜在的な組み合わせがあり、合計 16 です。


ところで、気にしないでください。これは、Star Ocean:The Divine Force を 15 回再生する必要があるという意味ではありません。終わりに向かって関係を有利に操作することは可能ですが、それには、道に沿ってすべての人にひもでつなぐ必要があります. P>

誰もがトロフィーや成果に取り組んでいるわけではありませんが、それは完全に公平です.しかし それぞれのエンディングはそれ自体が楽しめるので、できるだけ多く見る価値があります。 多くのベテラン スター オーシャン ファンのお気に入りの思い出には、キャストがさまざまな方法で接続するのを見ることが含まれます。彼らは常にロマンチックであるとは限りませんが、しばしばプラトニックです!それはとても楽しく、最終戦の後に起こるすべての感情の核となることがよくあります.

プライベート アクションの構造

プライベート アクション中に何がダウンするかを理解しておくと役立ちます。前述したように、一部 (すべてではありません) は、味方のヒーローに対する意見に影響を与えるプレイヤーベースの決定を伴います。 これらのダイアログの選択肢はやや突然ポップアップし、タイマーがオンになっているため、細心の注意を払ってください .何もしないと、「デフォルト」の回答につながります。これらは 時々 だけです。

どのオプションが最適かをどのように判断できますか?それは単に、みんなを知り、彼らの好き嫌いを確かめることです。恥ずかしがり屋のアルベアドとのんびりしたレイモンドはまったく違う人物なので、レティシアのプレイヤーは彼らに対して多少異なる振る舞いをすることで利益を得ることができます.これは一種のメタゲーミングであると言えます。特定の方法でリードを実際に「ロールプレイ」したい場合は、プロキシによる特定のエンディングペアリングが運命づけられていることを知っておいてください.その特別な人が誰であるかは、最も適切な返信のアイデアが何であるかによって決まります.

何よりも、町や近くの場所に関するストーリーの部分では、時間をかけて定期的に町に再入場することが不可欠であることを理解してください .多くのプライベート アクションは、最初にそこにいるときは利用できませんが、いったん退出し、できるようになったら戻るとトリガーできます。

誰かとのビートを逃したらどうなりますか?あなたは彼らの愛情を最大限に引き出す機会を失いましたが、それはすべての希望が失われたという意味ではありません.できる限り彼らと仲良くし続けてください。もし本当に心配なら、やり取りの前にゲームを保存して、何かに完全にコミットするというストレスなしに、全員の会話の好みを判断できるようにしてください.