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Marvel's Avengers – Hulk:タンク ビルドの微妙なゲーム メカニクス

このガイドでは、ハルクがステータスとバッテリー効果を主に戦車ビルドに適用する機能を強化するのに役立つ、いくつかの微妙なゲーム メカニクスを紹介します。具体的には、破片を壊さずに軽いコンボ チェーン全体でハルクが小さな破片攻撃を使用できるようにする方法と、mob を棍棒として使用する攻撃と同時に小さな破片攻撃を使用する方法.

はじめに

これは、気絶/ステータス エフェクト、特にバッテリー エフェクト用にハルクを微妙に最適化するためのガイドです。あらゆるビルドで使用できますが、主にタンク ビルドに使用されます。

ハルク タンク ビルドは、高い防御力とライフ再生のために殺すことはほとんど不可能ですが、フル タンク ビルドでは 750 ~ 1000 のマイト/バロールを持つことは珍しくはないため、ダメージが不足するという欠点があります。

しかし、タンク ビルドであっても、ハルクは強力な AoE キャラクターであるため、このガイドでは、一貫したバッテリー効果によってハルクのダメージを改善する方法について説明しますが、スタンとステータス効果を分散させながら、クラウド コントロールなどのハルクのタンキングの役割を強化する方法についても説明します。特定のゲーム メカニクスを微妙に使用した AoE。具体的には、回避を使用して、攻撃チェーン全体で小さな破片攻撃を維持し、小さな破片攻撃を同時に使用してモブを棍棒として使用します。

レジェンド

  • L =弱攻撃
  • H =強攻撃
  • H*=パワーアタック (H を長押し)
  • j =ジャンプ
  • CC =クラウド コントロール。
  • DoT =継続ダメージ
  • バッテリー効果 =+/- ステータスが一緒になって、ストライクと DoT にボーナス ダメージを与えます。
  • Debris attack =ここでは、小さな岩の破片を保持しながら攻撃することを指します。
  • グラップル =ハルクのグラブ攻撃
  • Bludgeon =これは、ハルクが掴んだ Mob を武器として攻撃することを指します。
  • 極性 =特定のステータス タイプの (-) または (+) 修飾子を参照します。
  • (-) 極性 =ガンマ、クライオ、ショック、ソニック
  • (+) 極性 =プラズマ、ピム、コズミック、ビブラニウム

ステータス効果

通常、ハルクは 10 種類のステータス効果のうち 7 種類 (スタン、プラズマ、ピム、ガンマ、ビブラニウム、ソニック、コズミック) に簡単にアクセスできます。

プライマリ:CC に有効なタイプです。

  • 気絶は最も単純です。テイクダウンを可能にし、Mob が気絶した場合の一時的な CC としても機能します。
  • プラズマは、ダメージを与えるだけでなく、一部の敵の攻撃を妨害し、弱い敵をよろめかせることで断続的な CC として機能します。
  • ピムは敵を縮め、受けるダメージを増やし、与えるダメージを減らします。また、ピム効果は、敵が縮小するにつれて、ボスを含むすべての攻撃を中断します。

セカンダリ:これらはよりダメージ指向です。コズミック ヒーリングは、レイジ ヒーリングのためにハルクには必要ありません。ボーンシェイカーに挑発仕様の Stranglehold と Thunderclap を使用すると、Mob はとにかくハルクに集中する必要があります。ただし、音響ステータスはハルクを激怒させ続けるのに役立ち、彼の英雄のクールダウンを軽減します.

  • ガンマは他のモブに拡散する DoT を適用し、ダメージが簡単に拡散できるようにします。暴徒の死はガンマ爆発を引き起こします。
  • ビブラニウムは、攻撃された Mob にダメージ爆発を引き起こします。
  • ソニックは、英雄的で本質的なメーターに十分近いヒーローにモブを突撃させます
  • コズミックはモブが受けるダメージを増加させ、攻撃者を回復します。

注意 :オーバーチャージすると、ハルクはガンマダメージを与えます。

三次:ハルクは装備を通じてこれらの効果にアクセスすることはできませんが、特定のモブを棍棒として使用することで適用できます。

  • ショックはMobに与えるダメージを増加させ、Mobに対する攻撃のクリティカルチャンスを増加させます。
  • クライオは暴徒を凍らせ、すべての行動を遅くします。

その他:

  • グラビトン。これにより、Mob が空中に浮き上がります。これは、ギアの特定の確率ベースの特典、戦闘中にグラビトン ボム/ボックスが破壊された場合、またはハルクがグラビトン Mob を棍棒として使用した場合を除き、プレイヤーからのステータス効果として扱うことはできません。

CC とバッテリー効果にステータス ダメージを使用することは、タンク ビルド ハルクにとって不可欠です。

小さな破片を壊さずに近接攻撃

ハルクは、軽い攻撃から始まるコンボ チェーン全体を通して、壊れたり落としたりすることなく、小さな破片を保持し続けることができます。

軽い回避攻撃と静止した軽い攻撃を使用して攻撃チェーンを開始すると、保持している小さな破片が、コンボの全期間にわたって Mob を攻撃しても壊れません。

攻撃チェーンの間デブリを保持することにより、ハンド装備 (L フィニッシャー パーク) とレンジ装備 (小さなデブリの近接攻撃パーク) の両方のステータスが 2 つのステータス効果ダメージを与え、ステータス タイプが両方の状態異常が適用されるため、極性が逆になります。

標準の回避+L攻撃またはスプリント+L攻撃は、標準の固定攻撃よりも多くのダメージを与えます。スケーリング L、L、L、L コンボの 2 番目のヒットと同じダメージがあります。

破片の攻撃:非破壊 &破壊

小さな破片の攻撃:壊れない

次の攻撃は、暴徒との衝突で小さな破片を壊しません。

注:回避デブリ ストライクとチェーンは、ハンド キャノン特典の恩恵を受けません。

  • 回避+L、L、L、L または H フィニッシャー
  • スプリント+弱
  • スプリント+L、回避-> L、L、L、L または H フィニッシャー

小さな破片の攻撃:破壊

注:これらの攻撃は、ハンド キャノンの特典の恩恵を受けます。

  • L
  • H
  • 回避+H
  • j+L
  • j+H
  • j+H*
  • すべてのヒロイックががれきを壊します。

モブを棍棒として使う

グラップル (ホールド ライト攻撃) は、ハルクにとって非常に強力なタンキング ツールですが、より多くのステータス エフェクトへのアクセスを提供し、それらを AoE で拡散させることもできます。

  • ハルクが通常アクセスできないタイプを含む、AoEでステータス効果を広げ、簡単に気絶させます。グラビトン、ショック、クライオ。
  • 群衆整理。組みついた敵 =ドロップ/キルされるまで 1 ~ 2 匹の CC された Mob と、CC された Mob にダメージを与えます。
  • すべての棍棒攻撃は、Mob による防御をシールドで妨害します。
  • バイス グリップ アビリティを使用すると、ハルクは棍棒攻撃中の妨害に免疫があります。
  • ハルクは戦闘員の盾能力を持つ棍棒で攻撃ダメージを無効にできます。
  • ハルクは、特典のリジェネ スラム機能を使用して、H 攻撃からリジェネ パックを生成できます。

注:Combatant Shield は特殊な能力です。赤の攻撃ダメージは吸収せず、白または黄色のみを吸収します。受け流しのタイミングを学習すると、この能力は本質的に役に立たなくなります。

注:ブラジオンがステータス効果を適用するには、プライマリ/グラブ攻撃ツリーで Ionic Overflow アビリティが必要です。 Mob の色はステータス効果の種類を示します:赤 =プラズマ、緑 =ガンマ、白 =クライオ、青 =ショック、紫 =グラビトン。

注:グラビトン効果は、シントイドまたはアダプトイドからのみ発生するようです。

棍棒攻撃でクライオ状態を適用するハルク。クライオ ダメージは、棍棒攻撃を介してのみハルクにアクセスできます。

がれきを持った状態でブラジオン攻撃

ハルクは 1 つまたは 2 つの Mob と格闘し、それらを棍棒として攻撃すると同時に、棍棒コンボ全体で小さな破片を保持することができます。

注:これは、ライト ブラジオン コンボでのみ機能します。

グラップリングは通常、がれきを壊しますが、ハルクが即座かつ継続的に攻撃すると、がれきは保持されます。がれきを保持するために敵を攻撃する必要はありません。したがって、ハルクが敵に到達するためにわずかに操縦する必要がある場合、破片は空の攻撃によって保持できます.棍棒が死んだ場合、ハルクは破片を保持し、ハルクが破片をかわすストライクを引き続き使用できるようにします。

がれきのステータス効果は、格闘している Mob と棍棒で攻撃された敵に適用されます。これにより、理論上、ハルクは棍棒をスタンとして攻撃している間、最大 6 つのステータス効果を適用できます。破片効果、手装備効果、棍棒のステータス効果は、攻撃を受けた敵に適用されます。がれき+棍棒のコンボ。

注:これにより、通常はやや役に立たないと考えられている異常な血小板グラフトの遠隔アイテムが、2 つの小さな破片攻撃特典を備えている場合に非常に役立ちます。統計の欠如により、一部のエンドゲーム領域ではそれほどではありませんが、その時点までは、バッテリー効果を生み出すのに役立つ非常に効果的な装備です.

異常な血小板移植

注:過充電状態のハルクはガンマ効果を発します。オーバーチャージが維持され、棍棒が保持されている限り、これは棍棒にダメージを与えます。

がれきを持ったまま Mob に取り組むには:

  • ハルクが小さながれきを抱えているに違いない.
  • 対象のモブを攻撃するために +L をかわします。
  • ライト コンボ チェーンのヒット中は、L を長押ししてつかみます。

棍棒と小さな破片を持ったハルク。最初の棍棒は常にがれきと同じ手にあります。

棍棒とがれきを持って 2 番目の Mob に取り組むには:

  • 破片で最初のMobを保持すると、ハルクは破片を落とさないように継続的に攻撃する必要があります.
  • Mob とがれきで攻撃している間に、L,L,L 棍棒コンボで別の Mob を攻撃します。いずれかの攻撃の後、もう一度 L を長押しすると、別の Mob と格闘できます。

2 つの棍棒と小さな破片を持っているハルク。 2 つ目の棍棒には、クライオ、プラズマ、ガンマの 3 つのステータス効果があります。クライオは最初の棍棒から、プラズマはハンド機器パークから、ガンマはレンジ機器パークからです。これらは、2 番目の暴徒と格闘する過程で適用されました。

グラップルのセットアップ

スタンディング グラップルは、特定の Mob レベルの後にはめったに機能しません。グラップルが本質的に保証されている場合があります.

気絶状態

Mob を気絶させる、つまりテイクダウンを実行できることは、組みつきを実行する最も簡単な機会です。

よろめき -> 組みつき

  • L、L、L、L、つかむ
  • L、L、L、H、つかむ
  • パリー、グラブ

注:グラブの試みは、どのストライクでも行うことができます。ただし、フィニッシャーまたはパリーは、モブを範囲外に投げ出す可能性があります。

フロート -> グラップル

  • スプリント + L ホールド -> フロート -> グラブ !!
  • H,H, 浮く, (すぐに長押し L) -> つかむ
  • L、L、L、H、フロート、(L をすぐにホールド) -> 掴む
  • パリー、フロート、-> グラブ

注:Cryo ステータスの影響を受けた Mob も同様にゆっくりと落下し、組みつく機会が与えられます。

注:一部のフロート ヒットは大きな敵をよろめかせますが、グラップルのセットアップは引き続き適用できます。

グラップル耐性を持つMob

一部の暴徒は組みつきに耐性があり、一部は部分的に耐性があり、一部は完全に耐性があります.

  • ライアットボット。 These mobs are evasive. Stagger, float, stun, or take the Enhanced Grab ability.
  • Mobs with energy barriers and/or shields. Energy barriers, similar to a Jarvis Barrier, cover a portion of a mobs life bar. This must be destroyed before a grab can occur. Shields held by mobs will prevent grabs as well. This can be overcome by breaking their block first.
  • Huge/Strong Mobs. Grabs are possible on these mobs with the Pym status effect. These types of mobs would include, e.g., Dreadbots, Exos, Adaptoids, and Shockmutt.
  • Bosses are always immune.

Combat With Bludgeons

Melee With a Single Bludgeon

  • L,L,L -> Keeps bludgeon
  • H,H,H -> Keeps bludgeon
  • H*, j+H* -> Drops bludgeon

Melee With Two Bludgeons

  • L,L,L -> Keeps bludgeon
  • H,H,H -> Drops bludgeon
  • H*, j+H* -> Drops bludgeon

Note:Care must be taken while sprinting and transitioning into an attack with a bludgeon(s). Sprint + L bludgeon attack will stop the sprint and make a standard L bludgeon strike, however sprint +H bludgeon attack will cause Hulk to perform the body slam. Hulk must stop sprinting first then attack. Or while sprinting, jump+H, and then continue however one chooses.

Fast Single Mob Bludgeon Chain

This can be used to attack mobs, but it is also a great way to deal damage to a CC’d bludgeon. This sequence can make use of animation cancels to greatly increase attack speed.

  • j+H, j+H, j+H,…

This deals damage faster than the standard H,H,H bludgeon chain as there is no pause after three hits. More importantly the jump animation can be cancelled by making the heavy attack, and the slam recovery animation can be cancelled as soon as Hulk slams the mob on the ground by performing another jump. This allows the bludgeon slams come out very quickly.

Two Mob Bludgeon Chains to Keep the Bludgeon

Heavy bludgeon chain finishers, while powerful, will cause the bludgeon to be dropped; the following allows one to keep the bludgeons. As with the fast 1x chain this is primarily used to damage the bludgeon while keeping them CC’d if there are no enemies to strike.

  • H,H,Dodge,H,H,Dodge,…
  • H,H,j+H,Dodge,H,H,j+H,Dodge,…

Bludgeons &Heroics

  • Boneshaker -> Drops bludgeon(s)
  • Stranglehold -> Drops bludgeon(s)
  • Thunderclap -> Keeps bludgeon(s)