クロニコン – バーニングヘルズ ウォーロック ビルド
T600+ Quadruplets と Burning Hells セットを使用したエンドゲーム ウォーロック ビルド。
はじめに
Burning Hells は、ウォーロックだけでなく、ゲーム全体でも最もユニークに設計されたセットの 1 つです。それを中心に構築するためのさまざまな方法と、ダメージ出力を際限なくスケーリングする可能性を提供します。私は当初、これをもう 1 つのトリプル プログレッション ガイドとして、スピード ファーミングとエンドレス プッシュの両方の可能性を強調することを計画していました。しかし、最終的にそのアイデアを思いとどまらせたのは、異なるビルド間であらゆる種類のギアの進行をチェックできなかったという事実でした。これは、反復ごとに完全に異なるメカニズムとアイテムが使用されただけでなく、魂のワープスクロールをスパムするという究極の松葉杖も 1 つあったためです。クールダウンがないからです。それが、ウォーロックで問題のほとんどを解決するためにあなたがしなければならないことであり、最終的にまったく同じことを達成する他の2つの異なるビルドバリエーションを提示することはあまり意味がありません.さらに重要なことは、これはライフベースのビルドであり、エントリのマスタリー要件がわずか 470 のマスタリー レベルであるため、必要なギアを持っていることを前提として早期にビルドすることはさらに理にかなっています.それを念頭に置いて、まずお話ししましょう…
燃える地獄でこのセットは実際に何をしますか?
まず、Flaming Hells が無限にスタックします。そのパッシブは、ウォーロックのファイア スキルによってのみトリガーできると述べていますが、実際には、Quadruplets のファイア スカルからも機能します。このセットの 3 ピース ボーナスは、スカルがコンパニオンとしてカウントされますが、トリガー ヒットごとにフレーミング ヘルズを 5 回スタックできるコンパニオン スキルとしてカウントされないため、相乗効果をさらに強化します。このセットは、このビルドが完全に無視する悪魔の怒りメカニズムも有効にします。
前述の Quadruplets との相乗効果により、最終的にはさまざまなコンパニオン ダメージのソースを Flaming Hells のベースとしてスケーリングできます。次に、Instant Combustion ルーンを使用して強制的に起爆し、攻撃速度のスタックによるスケーリングも可能にします。ただし、このビルドのハイライトは、すべてのパッシブ スキルのトリガー チャンスを 2 倍にする生来の確率の冠を使用することです。特筆すべきは、100% Combustion、100% Hell Caller、100% Sudden Death、50% Soul Feast、50% Spirit of Torment、最後にとどめの一撃 – 100% Corpse Shatter です。私たちが倒したすべての冷ややかなモブは、彼の最大 HP の 30% で爆発し、それは燃焼プロックにも転送され、約 10 倍近くスケーリングされます。これは単純に、影響を受けた Mob を 1 人倒すだけで連鎖反応が発生し、画面上のすべてのものを吹き飛ばすことを意味します。ランダムなアノマリーのクリアに関しては正気ではありませんが、ボス戦では平凡です。
ギア
ギアレジェンド
- TL – 真のレジェンダリー – ランダムなドロップまたはタロット カードで獲得
- GR – グレーター ルーン – 真のレジェンダリー アイテムから抽出されたルーンパワー
- セットアイテム/レジェンダリー – ランダムドロップまたはギャンブルで入手
- 作成されたレッサー ルーン (C*LR) – レジェンダリー/レア アイテムから抽出されたルーンパワー
- 異常なレッサー ルーン (A*LR) – ダンジョン異常 (非エリート) のボスからドロップ
Quadruplets TL – 主なダメージ要素ごとに 1 つずつ、合計 4 つのスカル コンパニオンを提供します。それらの 4 つすべてが直接的なダメージ ソースとしてカウントされるため、「ライフ オン ヒット」とさまざまなパッシブのすべてを個別にトリガーします。火の頭蓋骨はフレーミング ヘルの基本的なダメージ源となり、霜の頭蓋骨はボーン チルを適用します。また、セット ボーナスの「コンパニオン スキル」としてカウントされません。
Instant Combustion LR (異常) – Detonation を Combustion の主なトリガーに変え、基本的に追加の攻撃速度をスタックしてスケーリングできるようにします。
Burning Hell Scepter (レジェンダリー) – 基本セットピース
The Boomstick LR (Crafted) – メインのダメージ ディーラーの驚くべきバフであり、基本的に「効果持続時間」のスタックによってスケーリングすることができます。
Burning Hell Opus (レジェンダリー) – コア セット ピース
Bloodscent LR (異常) – ソケット付きヘマタイト ジェムによって有効化される、仲間のダメージをスケーリングするための最高のルーンの 1 つ。
Burning Hell Robes (レジェンダリー) – コア セット ピース
Elementium GR – あらゆるビルドで耐性を制限するための最も簡単な修正。ここでの選択の抵抗は、テーマ上の目的のためだけに火です.
バトル ブーツ TL – ソウル ワープ使用後の追加の DR。
Advancing Army LR (Crafted) – 移動速度に基づいてコンパニオンのダメージを大幅にブーストし、キル ヘイスト エンチャントと連動します。
Unbreakable Bond TL – Master's Command は、コンパニオン ベースのビルドに不可欠なセットです。
Jeopardy GR – ギアのクリティカル チャンスをローリングから守り、多くの追加のクリティカル ダメージを与えます。
揺るぎない忠誠心 TL – マスターズ コマンドは、コンパニオン ベースのビルドに不可欠なセットです。
Firelord's Amulet LR (Crafted) – Detonation をキャストするたびに Hell Caller がトリガーされるようになりました。Quadruplets は「コンパニオン スキル」としてカウントされないため、Demonic Appetite もバフします。
Crown of Innate Probability TL – すべてのパッシブ procs とトリガーに対する非常識なブーストであり、このビルド全体の中心的なアイテムです。
ルシラのビジョン GR – 基本ダメージの源。このヘルム/アーキタイプの最大の短所は、ダメージ スタックの構築と維持であり、これは 4 人のスカル バディによって完全に行われます。そのため、町に戻る場合は、ターゲット ダミーですばやく病気にすることを忘れないでください。 .
注:マナ リーチ エンチャントは特定のポイントまでのみ必要であり、再ロールして追加のクリティカル ダメージを与えることができます。 3k マスタリーに近づくと、Soul Feast をトリガーして完全に維持するのに十分なマナ プールが得られます。
スキルと熟達
孤独だが、ある程度の攻撃速度を得るために非常に重要なパッシブポイント。詳細は割愛します – 8 フレームのブレークポイントを乗り越えるには 268% の攻撃速度 (Enrage エンチャントあり) が必要ですが、このビルドは、この一見取るに足らないスキル ポイントのおかげで 269% になります。
- コーデックスの形でソウル ワープを使用しても、そのパッシブは完全に適用されます。
- リッチ パワーはウォーロックの最高のアルティメットの 1 つであり、ライフ オン ヒットの主な源です。
- ボーン チルとスピリット オブ トーメントはどちらも、最初はフロスト スカルによってトリガーされます。その後、精霊は自分自身を冷やし、マスタリー パッシブのおかげで優れたクラウド コントロールとして機能します。
- 死体粉砕はこのビルドのハイライトです。冷やされた暴徒が死ぬたびに爆発し、最大 HP の 30% になります。また、死体燃焼のおかげで、そのダメージをベースとして (火の木から) 燃焼がトリガーされ、それが乗算されます。最大 10 回、影響を受けた Mob が 1 人死ぬと画面全体が爆破されます!
- このセットのメイン スキル ツリーなので、ほとんどのパッシブは一目瞭然です。
- それ自体はダメージを与えないため、Detonation に必要なのは 1 ポイントだけですが、技術的にヒットしないため、Torment パッシブの恩恵を受けることもできません。
- お守りのルーンのおかげで、ヘルコーラーは魂の主な源です。
- Death and Destruction により、ファイア スカルは次の木からのサドン デスもトリガーできます。
- Ritual of Banes は、ほとんどの DR のソースです。 Bane のタグが付けられたスキルをスキル バーに装備する必要があるだけであり、それらを使用する必要はないことに注意してください。そのショートカットを削除するだけです。
- Life Reap は時々 HP の回復に役立ちますが、私たちの弱点アプリケーターでもあります。
- サドンデスは、シャドウ スカルとファイア スカルの両方でトリガーできます。
- ヘルコーラーから無限に供給される魂のおかげで、魂の饗宴は私たちの維持の源です。
コラプター マスタリー – ここでは攻撃速度と回避率を少し上げます。
Lich Mastery – Chilling Haunts + Ghastly Grasp により、私たちのスピリットは驚異的なクラウド コントロールを得ることができ、また、Corpse Shatter と Combustion の両方で大きなダメージ スケーリングを得ることができます。
クラスマスタリー – ここで(そして私たちのギアで)最も珍しいことは、悲しいことにコンパニオンには機能しないクラウンスレイイングの欠如です. Picker-Upper を Crafty に交換して、レベリング中に追加のマットを入手できます。
Demonologist Mastery – このビルドは Widespread Inferno なしでは機能しません。これにより、Combustion が Mob パック全体に増殖できるようになるためです。悲しいことに、私たちのダメージの基本的なソースは、そのツリーのスキルとしてカウントされない火の頭蓋骨であるため、Demonologist Focus の恩恵を受けることはできません.
Reaper Mastery – Death Come Near Me をフィニッシャーとして使用する半有用なパッシブです。
最低要件として合計 470 のマスタリーが必要です。その後、すべてをヘルスに捨てます。
- Esc -> 設定 -> コントロール -> すべてのスキルに優先する 1 つのキーを設定します。
Ritual of Banes、Fire Nova、Fire Storm はキャストする必要がないため、オプションから X を使用してボタンを削除してください。
Codex of Soul Warp を使用して移動し、ブーツから DR ボーナスを有効にします。あるいは、ギャンブルを通じてソウル ワープの巻物を買いだめして、ウォーロックの厄介な問題をすべて効果的に解決することもできます。巻物にはクールダウンがないため、オート キャストでヒーリング タッチのコーデックスを自由に使用できるため、ほぼ不滅になります。
ゲームプレイ動画とエンディング
私はワープにコーデックスを使用することに専念しているため、このビデオはビルドの悪い表現のようなものです。スクロール スパムを最大限に活用するアーキタイプがゲーム内に 1 つあるとすれば、それはライフ ベースのコンパニオン ビルドでなければなりません。ソウル ワープ フォースがすべてのミニオンを隣にテレポートさせるからです。パック間で数回ジャンプするだけで、ファイアスカルがフレーミングヘルを増殖させ、画面が爆破するまでデトネーションをスパムします.すすいで繰り返します。理論的には、コープス シャッターのダメージは Mob の HP に比例するため、このビルドにはソフト キャップの上限はありません。タンクに入れることができれば、(最終的には) 倒すことができます。