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頭が回る - 初心者向けのヒントとコツ

Heads Will Roll (HWR) は決して寛大なゲームではありません。このヒントとコツが、より良い戦闘チャンスをもたらすことを願っています.

初心者向けのヒントとコツ

ギアとステータスの開始

最初のキャラクター ロールでは、スターティング ギアを選択して統計を手動で配布することはできませんが、何度でも自由に再ロールできます。一部の項目や統計は他の項目よりも重要であるため、満足のいく結果が得られるまでここで時間を費やすことは理にかなっています.

ギア

探している便利なアイテム:

ベスト

  • ラッキー コイン – キルのボーナス ゴールドと、より良い販売価格を付与します。序盤に入手すると非常に強力なアイテム。すぐに戦闘ボーナスが得られるわけではありませんが、金銭的なメリットがあるため、長期的にはより強力になります。

良い

  • サイコロを振る – ギャンブルのオッズを上げます。ギャンブルが重要な理由がわからない場合は、以下の詳細な統計を取得する方法を参照してください。いずれにせよ、これは、ゲームの初期段階で余剰資金がない場合に、問題を解決するのに役立つ優れたアイテムです。
  • 信頼できない毒 – ダメージを与える可能性を大幅に向上させます。数ターンしか持続しませんが、より強力な敵と戦うとゲームチェンジャーになる可能性があります.手強い敵を早い段階で倒せば、より良い戦利品を得るために彼を略奪し、スノーボールをより速く行うことができます。
  • レザーブレーサー - 統計を提供します。ボーナスは、高いステータスを持っていない序盤のゲームに最適です。
  • レザー ブーツ - 統計情報を提供し、スカベンジ アクションをより効果的にします。

あると便利

  • うさぎの足 – 戦闘やクエストでのロールを向上させます。優れたクエスト ロールは、クエストが正常に完了 (および報酬) されるか、惨めに失敗するかの違いを意味します。頭の中でクエストを失敗したくない場合は、複数の理由が考えられます) 以下のより多くのアイテムを入手する方法を参照してください。
  • コインポーチ / 貧乏人のポーチ - 消耗品用に 1 つまたは 2 つのスロットを提供します。必然的に消耗品を使用する必要があります。確かに、早い段階で消耗品の入手や作成以外の優先事項があるかもしれません。
  • アルコール – この中世の環境で得られる最高のストレス解消ですね。意外とトレーニングに役立ちます。はい、ハードウェアで飲んでトレーニングできます)。
  • ご覧のとおり、武器と盾はリストにさえありません。これは、最初は低ティアのギアしか転がすことができず、低ティアのギアはとにかく入手しやすいためです.少し直感に反するように聞こえますが、この時点では、敵を倒すために使用するはずのアイテムをほとんど無視できます。

統計

美徳を除いて、初期の統計も多かれ少なかれ無視できます。美徳は、通常よりも少ないダメージ、少ない労力、またはより多くの報酬でトラブルを乗り切るのに役立つ貴重なリソースです。美徳を獲得するのは難しいですが、消費するのは簡単なので、少なくともいくらか余裕を持って始めることをお勧めします.また、美徳をすでに持っていると獲得しやすくなり、ある意味で自給自足のリソースになります。

すべてが設定されたら、最初のハブに行きましょう。戦闘で成功したい場合、ハブでの主な目標は、可能な限り多くの統計情報と可能な限り最高のギアを獲得することです.

より多くのアイテムを入手する方法

HWR でギアを入手するにはいくつかの方法があります。

クエスト

ゲーム序盤の惨めさから抜け出すための最善の策は、クエストです。ゲームに慣れてきたら、すべてのクエストをチェックしてその面白さを確かめてください。アイデアは、どのクエストがあなたをどこに連れて行くかを見つけることです.すべてのクエストは、ストーリー、投資、利益の 3 つのカテゴリのいずれかに属していると考えてみてください。

ストーリー クエストは、没入感、ロールプレイ、伝承に非常に適しています。ゲームを進めたり、きれいな女性に近づく必要がある場合もありますが、それ以外の場合はゲーム内で多くの利益を生み出すことはありません。以降のウォークスルーでは、これらのいくつかを無視して、トレーニングにより多くの時間を費やすことができます。

完了するのに多大な労力を必要とする一部のクエストは、すぐには何のメリットもありませんが、後で非常にやりがいのあるものになる可能性があります。これは投資です。これらは遅延の性質上、把握するのが困難ですが、一般的には苦労する価値があります。たとえば、友人のバーソロミューを無事に生かしておくことができた場合、友人のバーソロミューが成し遂げることができることに驚かれることでしょう。

次に、有益なクエスト、私たちのパンとバターがあります。ゲームの初期には、これらはまともな一般的なギアを手に入れるのに役立ちますが、後で特定のクエストをターゲットにして特定のレアアイテムを入手することができます.このカテゴリの一部のクエストは、完了に対して報酬を与えるものではありませんが、進行中のものを取得する方法を提供するため、機会に心を開いておいてください.

戦利品

適切な装備が整ったら、戦利品が主な収入源になるため、できるだけ多くの敵を倒してください。より強い敵はより良い戦利品を意味するため、できるだけ早くスノーボールをすることが非常に重要です.キルから得られるアイテムの数はセミランダムです。四つ葉のクローバーを装備することで、より多くのアイテムを獲得する確率を高めることができます。唯一の注意点は(敵を殺すこと以外に)、体を略奪すると美徳が低下することです。美徳を気にするなら (私はそうすべきだと思います、美徳が高いと多くのことがより簡単になったり、より良くなったりします)、この遅い自然の消耗を相殺する方法を見つけなければなりません.

取引

それから貿易があります。ギアが足りないと感じたら、アイテムを購入する必要があります。一般に、トレードで入手できるアイテムのリストは現在のハブによって定義されますが (高レベルのアイテムはゲーム後半にのみ出現します)、兵士からの評判が良いと、この制限を回避できます。担当者が 60 を超えると、より良いアイテムが出現し始めます。担当者が 85 を超えると、さらに良いアイテムが表示され始めます。取引ウィンドウでアイテムを再ロールするのにかかる時間はほとんどないため、必要なアイテムを取得するために数回更新しても問題ありません。

装備に問題がなければ、トレードを使用して必要のないものをすべて売り、アルコールを購入します。アルコールが重要な理由がわからない場合は、以下の詳細な統計を取得する方法を参照してください。

スカベンジ

最後に、スカベンジがあります。これは、クエストとトラベルのトラベルで利用できるアクションです。ハブごとに 1 回使用できます。少なくともいくつかの価値の低いアイテム (主にクラフト コンポーネント) が得られることが保証されています。注意点は、キャンプに戻る途中でトラブルに遭遇し、怪我をしたり、疲れたりする可能性があることです.スカベンジはクラフトには間違いなく価値があると思いますが、ギアを見つけるにはそれほど価値がありません.全体として、これは究極の貧乏人の選択肢です。事前に必要なお金はなく、ほとんど時間がかからず、少なくとも何かを得ることが保証されていますが、時間 (疲労による) とお金 (怪我を癒すため) を失うリスクがあります。総合評価 - 状況による。

より多くの統計を取得する方法

より多くの統計を取得するためのトレーニングは簡単です。めちゃくちゃ時間のかかるトレーニングの疲労を軽減しています。ここでオプションを見てみましょう:

アルコール

よく休むための最も時間効率の良い方法は、赤のブルゴーニュや古き良きワインを楽しむことです。消費されたボトルごとに、最大疲労の 1/2 が破棄されます。これは、2 つのトレーニング セッションに相当し、2 つの追加ステータス ポイントに相当します。また、兵士との評判も得られます。これは、スピリッツのボトルに 45 フローリンを費やす余裕がある場合はいつでも、優先するオプションです。欠点の 1 つは、飲むたびに生じるわずかな美徳の損失を相殺する必要があることです。

ギャンブル

ストレスを解消する次の方法はギャンブルです。飲酒よりもはるかに効率的ではありません.2回の飲酒セッションではなく、すべての疲労を回復するために6回のギャンブルセッションが必要です.それでもギャンブルはあなたの2番目に良い選択です.サイコロの小物を持っていない場合、セッションごとに平均 0.25 フローリンを失うことになります。そうした場合、代わりに .65 を獲得します。

キャンプファイヤーを囲んで

最も効率の悪いオプションは、キャンプファイヤーでぶらぶらすることです。疲労を完全に回復するには、これを8回行う必要があります。他に選択肢がない場合を除き、これを行わないでください。必要であれば、少なくともリュートを持参してください。このようにして、少なくとも兵士からの評判を向上させるチャンスがあります (セッションごとに 1/3 の確率で担当者 +1)。兵士の評判は、トレード ウィンドウで得られるアイテムを向上させますが、戦闘であなたの助けになる可能性のある味方の装備にも影響を与えます。

これをまとめると:

  • 1 ドリンク =2 スタッツ
  • 1 ギャンブル =0.66 統計
  • 1 キャンプファイヤー =.50 統計

また、上記のいずれかのアクションを行うと、スタミナと HP が完全に回復します。活力を追加するトリンケットを装備していて、HP を新しい最大値まで回復する必要がある場合に、これが必要になる場合があります。

戦闘で効率的にするために最初にアップする統計

技術的な詳細には立ち入りませんが、これが私がこれまでに把握したことです:

プライマリ

  • 持久力 (END) – エネルギー戦争で勝利するのに役立ちます。また、(驚くべきことに) 間接的に敵を攻撃し、敵の攻撃を回避する可能性に影響を与えます。投資した最初の 6 ~ 8 ポイントごとに、戦闘効率に最も影響を与えます。後で収益は減少します。
  • ウェポン スキル (WS) – ダメージ、命中率、攻撃スタンスの効率、すべてのフェイントの効率 (成功率) に影響します。ゲーム全体を通して関連性を保ちます。
  • ストレングス (STR) – シールド バッシュの効率を向上させます (シールドでヒットするチャンス、対戦相手が失うスタミナの量、また、バッシュの成功で敵を気絶させるチャンスにわずかに影響します)。多くのチェックとセービング ロールで使用されます。
  • アジリティ (AGI) – スキル フェイントとアジリティ フェイントの効率、敵を攻撃して敵の攻撃を回避するチャンス、防御スタンスの効率を向上させ、クエストでの多くのチェックとセービング ロールで使用されます。

二次

  • コーディネーション (CRD) – スタミナ回復を改善します。ランクが上がるにつれて、ますます重要になります。
  • バイタリティ (VIT) – 最大ヒットポイントを増加させます。どのような状況でも、できるだけ多くの敵の命中を回避しようとする必要がありますが、敵が一撃を食らわせた場合、それに耐えられるように HP バッファーを確保しておくことをお勧めします。ランクが上がるにつれて、ますます重要になります。

私がすることは、STR と AGI をそれぞれ 6 ~ 8 ポイントにレベルアップして、最初に適切な装備を装備し、最初のクエストでチェックに合格できるようにしてから、それに合わせて END と WS を上げます。次に、STR、AGI、および WS を並行してレベリングし続け、ときどき CRD と VIT にポイントを追加します。

戦闘アルゴリズム

一般的な考え方は、自分の立場を維持し、リソースを集めて機会を待ち、成功の可能性が最大になったときに激しく攻撃し、再び防御に行き、洗い流して繰り返すことです.防御スタンスはデフォルトのスタンスである必要があります。攻撃の準備が整ったら攻撃スタンスに切り替え、その後すぐに元に戻します。

以下は、効率的な戦闘のためのチェックリストのサンプルです。このターンに適用可能なアクションが見つかるまで、各ターンはリストの一番上から下に向かって進みます。

  • 防衛スタンスをとり、スタミナが最大であることを確認してください。そうでない場合は、そうなるまで回復します。
  • 自分と対戦相手の疲労をチェックします。対戦相手よりも疲労している場合は、休息するか、敵のスタミナと疲労にダメージを与える方法を探します (詳細については、以下のエネルギー戦争を参照してください)。
  • スタミナが最大で、敵のスタミナが低くない場合は、敵のスタミナと疲労にダメージを与える方法を探してください。
  • スタミナが最大で、敵のスタミナが低い場合、または敵が気絶している場合は、攻撃スタンスに切り替えて、最適な攻撃オプションを選択してください。命中率と与えるダメージを考慮してください。対戦相手の HP がまだ十分にある場合、15 ダメージを与える 100% の確率は、30 ダメージを与える 60% の確率よりも統計的に劣ります。
  • すすぎと繰り返し。

もちろん、これは単純化しすぎた些細なことですが、あとは自分で理解できるようになるはずです。

エネルギー戦争

これはすべて、敵をあなたよりも疲れさせ、防御と攻撃を弱体化させることです.

エネルギー戦争で勝つための受動的な方法は、高い END と CRD を持つことです。 END は、全体的なスタミナ プールを増加させ、しきい値を上げることで疲労の速さに影響を与えます。 CRD は、スタミナの回復とレスパイトの効率を向上させます。

次に、敵を弱体化させる積極的な方法がありますが、実際には非常に簡単です:

  • シールドがあり、AGI よりも STR が多い場合は、Shield Bash が最適です。シールドを持たず、STR が自分よりも低い敵に対して最も効果的です。
  • STR よりも AGI の方が多い場合は、スキル フェイントが最適です。スキル フェイントは AGI が高いほど効率的になります。運が良ければ、ゲームの後半で敏捷性フェイントを習得できるかもしれません。これは AGI が高いほど効率的です。
  • 上記のいずれも効果がない場合は、Respite が最後の手段です。