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Shadow Tactics:Blades of the Shogun – Ultimate Character Guide (with Tricks)

Shadow Tactics:Blades of the Shogun の 5 人のキャラクターの完全なガイドが含まれています。ここでは、ハヤト、ユキ、ムゲン、アイコ、タクマの特殊能力と、それらを最大限に活用する方法を学びます。また、敵の種類に対処するための戦略のヒントや、捕まることなくミッションを達成するのに役立つその他の便利なトリックも含まれています。

キャラクター決定版ガイド

隼人

忍者傭兵の隼人はあなたの最初のキャラクターです。ハヤトは潜入と気晴らしに優れています。パトロールを妨害し、警備員をだまして間違った方向を見ることができ、他の人ができない場所に行くことができる、より機敏なキャラクターの1つです.ただし、彼には警備員を罠に誘い込む能力がなく、遠距離での選択肢は限られています。

A:ステルス キル

  • ハヤトは忍者で敵をステルス キルできます。彼のステルス キルは、最も速くて静かなものの 1 つです。彼の手の届くところにいる警備員の世話をするためにそれを使用してください。

S:手裏剣

  • 隼人は手裏剣を投げて遠くにいるガードを倒すことができます。これはハヤトの唯一の比較的静かな長距離オプションであり、手の届かないところにいるガードを倒すのに役立ちます.ただし、注意が必要な欠点がいくつかあります。
  • まず、手裏剣の射程は限られており、直線的に移動するため、隼人はターゲットを明確に見通す必要があります。
  • 第二に、被害者は攻撃を受けると叫び声を上げます。ターゲットを狙うと、ターゲットの周りに青い円が表示されることに注意してください。そのサークル内の敵は、攻撃を受けたときにガードを聞くことができます。
  • 3 番目に、犠牲者が死ぬまでに数秒かかり、死の苦しみで身もだえしているのを見た敵に警告が表示されます (ヒント:死のアニメーション中に犠牲者を持ち上げて下に置くと、それをスキップできます)。
  • 第 4 に、ハヤトは何らかの理由で手裏剣を 1 つしか持っていません。つまり、投げた後、使用する前にもう一度拾う必要があります。
  • しかし、手裏剣の利点は、隼人が遠くから比較的静かに敵を倒すための再利用可能な方法を可能にすることです.手裏剣を使って手の届かないところにいる衛兵を倒してください:誰も彼らの悲鳴を聞いたり、死ぬのを見たりしないようにしてください。

D:石を投げる

  • 隼人が石を拾って投げると、ガチャガチャ音がして数秒間ガードの注意をそらします。手裏剣とは異なり、石は弧を描いて移動するため、ハヤトはカバーの後ろから投げることができます.石を投げると、青い円の中にいる敵は数秒間振り返り、騒音の方を向いて、隼人や彼の友人に背中を刺したり、通り過ぎたりする時間を与えます.この能力は無限に使用でき、クールダウンも短いので、できるだけ自由に使用してください。彼らは永遠に気を散らされることはないので、速く動くようにしてください.また、利用可能なレベルで牛や牛に石を投げることができます。これにより、牛や牛が後ろに蹴り、後ろに立っている不運な人を殺すことができます。

F:火縄銃

  • 結城、愛子、琢磨とともに、隼人はゲームの途中で火縄銃を手に入れる。ピストルはほとんどの敵を一撃で倒すことができ、侍を気絶させることができますが、多くの欠点があります。まず、発射すると大きな音がします。第二に、ハヤトは 3 発しか発射できず、再発射する前にリロードする必要があります。これには数秒かかります。これは、ピストルが最終手段の武器であることを意味します。これは、邪魔しているサムライを倒す必要がある場合など、他に選択肢がない場合にのみ使用してください。

その他の注意事項

ハヤトは走りながら音を立てない。これにより、パトロール中の警備員のすぐそばを全力疾走できます。

隼人は1体を背負えます。そうしている間、彼はゆっくりと歩き、そうしている間少し音を立てます。死体を運んでいる間は、敵の視界に入らないように注意してください。

隼人はつるに登ったり、泳いだり、ジャンプしたり、狭い歩道でバランスをとることができます。また、屋根にすばやく登るフックショットを持っています。

ハヤトは跳躍キルを実行して、敵を上からキル/ノックアウトできます。

ユキ

私たちの若い陽気な泥棒の女の子、ユキは、敵をおびき寄せて捕まえることに基づいています。彼女は警備員をだまして配置を放棄させたり、パトロールをやめさせたりして、友達が警備員を通り過ぎたり、待ち伏せに引っ張ったりできるようにすることができます。単独で、または友人の助けを借りて慎重に操作することで、ユキは敵の領域全体を一掃することができます.しかし、ユキはテイクダウンが遅く、後で手に入れるピストル以外に長距離の選択肢がありません.

A:ステルス攻撃

  • ユキはナイフを数回突き刺して敵を倒します。ユキは誰でも完全に殺すことができますが、彼女の攻撃はハヤトやムゲンよりも少し時間がかかり、かなりうるさいです.警備員を殺すためにユキを送る前に、近くの敵に特に注意してください。

S:リトルトラップ

  • ユキは圧力でトリガーされるトラップを地面に置き、それを踏んだ最初の敵を殺します。トラップの設定には数秒かかり、音もします (ユキは設定中にハミングを止めることができないようです) ので、敵の近くに置かないでください。ただし、一度設定すると、手遅れになるまで敵に表示されません。
  • しかし、トラップをトリガーした不運な警備員は死ぬまでに数秒かかり、苦しんで身もだえしている警備員を見つけた敵は警報を鳴らします。近くの敵が見えないようにトラップを設置し、一度に 1 人の警備員だけをおびき寄せないように注意してください。もう 1 つのヒント:茂みの中または端にトラップを設置すると、犠牲者は茂みに落ち、死体が消えます。
  • このトラップは 1 回限りの使用です。一度アクティブにすると、再度使用するにはユキがそれを拾う必要があります。必要に応じて、起動する前に持ち上げて位置を変えることもできます。

D:バードホイッスル

  • ユキは口笛で小さな曲を演奏し、近くの警備員に調査を促す大きな音を出します.ホイッスルを使用して、警備員をその位置またはパトロール ルートから引き離します (そして、場合によっては、彼らを死に追いやる可能性があります)。青い円の中にいる敵は、それを聞いて調査します (あまり注目されないように注意してください!)。
  • ホイッスルを聞いた警備員は、(手の届かないところにない限り)あなたの位置に近づこうとするので、隠れる場所を見つけるか、少なくとも口笛を吹いた後は邪魔にならないようにする必要があることに注意してください。彼らはあなたの位置に着くと、しばらく周りを見回してから、最終的にあきらめて元の作業に戻ります。
  • また、警笛を鳴らした警備員は、以前は別のことで忙しかったとしても、すぐに調査に向かいます。これを使用して、警備員が急いでいるときに友人が発見されるのを防ぐことができます。

F:火縄銃

  • ハヤト、アイコ、タクマと同様に、ユキはゲームの途中で火縄銃を手に入れます。使用する場合は、慎重に行ってください。

その他の注意事項

  • ユキはつるに登ったり、泳いだり、歩道でバランスを取ったり、ジャンプしたりできます。
  • Yuki は、一度に 1 つのボディをゆっくりとドラッグすることができ、その際に音を立てます。速度は遅いですが、ハヤトやムゲンとは異なり、ユキは警備員の視覚円錐の暗い領域を通して体を引きずることができます。
  • ユキは敵からアイテムをスリできる唯一のキャラクターです。

ムゲン

ムゲンは立派な武士かもしれませんが、敵の背中を刺すことに何の躊躇もありません。最強で最もタフなキャラクターであるムゲンは、群衆のコントロールに優れています。一度に敵のグループ全体を一掃し、徳利を使ってパトロールを分解することができます.彼はまた、侍に対して使用するのに最適なキャラクターです.ただし、彼の最大の弱点は、敏捷性や注意散漫の選択肢がないことです。

A:ステルス テイクダウン

  • Mugen の刀の素早い一撃で、どんな敵も倒せます。彼のテイクダウンはハヤトと同じくらい素早く静かです。 Mugen は侍を一刀両断できる唯一のキャラクターでもありますが、数秒かかり、背後からの攻撃に対して無防備になります.

S:ソード ウィンド

  • ムゲンの最も壊滅的なテクニック:彼は指定されたエリアに駆け寄り、一連の迅速なカットを実行して、効果範囲内のサムライ以外の敵を殺します。これにより、パトロール全体を一度に一掃することができますが、完了するまでに数秒かかり、テクニックを実行している間、ムゲンは攻撃に対して非常に脆弱です.また、乱用を防ぐために長いクールダウンがあります。この攻撃は、ムゲンが剣を振るうのに忙しくしている間にムゲンを見て発砲できる敵がいない場合にのみ使用してください。

D:徳利

  • ムゲンはルアーとして酒のボトルを投げます。それを見た最初の警備員は、それを拾うために歩いて行きます(そして、待ち伏せに失敗する可能性があります).パトロールは一緒に移動します。ハヤトの手裏剣のように、ムゲンは再びボトルを使用する前にボトルを手に取らなければなりません.弧を描いて投げられるため、カバーの後ろから使用できますが、射程は非常に短いです。そして覚えておいてください、それは視線上で機能します:敵がそれを見ることができる場所にそれを捨てるようにしてください.また、これは言うまでもありませんが、おびき寄せられた警備員がボトルを回収しようとしている間、あなたを見ないようにしてください。

F:ハンドキャノン

  • 相手の火縄銃とは異なり、ムゲンはより強力なハンド キャノンを獲得します。これは、侍を気絶させるだけでなく、殺すことができる唯一の長距離武器です。ただし、ハンドキャノンはピストルよりも少し音が大きく、ムゲンは 3 発ではなく 2 発しか発射できません。ハンドキャノンは、手の届かないところにいるサムライを倒すためだけに使用してください。

その他の注意事項

  • ムゲンははしごを登ることができますが、ジャンプしたり泳いだりすることはできません。
  • ムゲンは2体同時に運ぶことができ、同時に走ることもできますが、音はします。必要に応じて死体を投げることもできます。
  • ムゲンは、石や樽などの重い物を持ち上げて運ぶことができる唯一のキャラクターですが、そうしている間は歩くのが遅くなります.彼はまた、それらをかなりの距離に投げることができ、投げた石で敵を粉砕することができます (たとえ空から岩が現れて彼の頭に落ちる方法がなかったとしても、近くの警備員はこれを事故と見なします) .
  • ムゲンのヘルスポイントは、他の 4 と比べて 6 です。

愛子

エレガントだが致命的なくノ一愛子は、多くの点でハヤトの引き立て役だ。彼女は混乱が得意で、敵のパトロールや陣地に穴を開けて、他の人が利用できるようにすることができます.しかし、彼女の致命的な選択肢は非常に限られており、遠距離でのゲームが不足しています.

A:ステルス テイクダウン

  • 彼女のヘアピンを素早く刺すだけで、アイコの敵を片付けることができます。彼女のテイクダウンはハヤトやムゲンよりもわずかに遅いですが、ユキほどではありません。

S:くしゃみ粉

  • アイコはくしゃみの粉のボトルを弧を描いて投げます。効果範囲内にいる敵はくしゃみで一時的に打ち負かされ、数秒間視野範囲が大幅に狭くなります。これを使用して、回避できないガードをすり抜けますが、迅速に対応してください。効果は非常に短いです。

D:変装/会話

  • 女忍者のくノ一として、アイコは変装の技術と会話を使って敵の気をそらすことに長けています。アイコは変装をしていません。変装が可能なレベルでは、ラインから新しい服を盗むか、指定された民間人を殺害/ノックアウトして服を盗むことで変装する必要があります。
  • 愛子が服を着たら、いつでも芸者や巫女に変装できますが、その間に立ち上がるのに数秒かかります (彼女は有能なドレッサーです:彼女はどうにかして髪を整えることができます)瞬く間に精巧なスタイルに)。変装している間、彼女は発見されることなく、敵の警備員でいっぱいのエリアを自由に歩くことができます.ただし、つるに登ったり、湖に飛び込んだり、警備員を殺しているところを誰かに見られたりすると、変装を失います。
  • 警告:サムライには気をつけてください。彼らは愛子の変装を見抜くことができ、見つけ次第攻撃します。
  • 愛子が変装している間、彼女は敵と会話を始めることができます。彼女が話し始めた敵は、彼女の方を向いて、何かを見たり聞いたりしない限り、彼女に注意を向け続けます。愛子がパトロールのメンバーに話しかけると、グループ全体が立ち止まって彼女と向き合います。愛子が立ち去るまで、彼らは彼女と話し続けます (ただし、パトロール隊はしばらくすると立ち去ると聞きました)。
  • アイコの変装により​​、他の人が立ち入り禁止になっている領域に侵入し、他の人に道を開く可能性があります。彼女の会話は、他の人がこっそり通り過ぎたり、グループ全体を待ち伏せのために設定したりするのに役立ちます.どこに行くか、誰に見られるかだけ気をつけてください。

F:火縄銃

  • ゲームの途中で、ハヤト、ユキ、タクマと同じように、愛子は火縄銃と 3 発の銃弾を手に入れます。使用する場合は、慎重に行ってください。

その他の注意事項

  • アイコはつるに登ったり、ジャンプしたり、泳いだり、狭い歩道でバランスを取ることができます。ハヤトとユキのように、彼女の走りは静かです。
  • ユキのように、アイコは一度に 1 体ずつゆっくりと引きずることができます。速度は遅いですが、敵の視界の暗い領域を敵に気づかれずに引きずることもできます。

琢磨

独創的で陽気な古いスナイパーである琢磨は、あらゆるターゲットを遠距離から倒すことができる、遠距離での排除の頼りになるスペシャリストです。ただし、彼の近距離オプションはピストルにのみ限定されており、彼はそれらすべての中で最も機動性の低いキャラクターです.彼が最善を尽くすことができる戦いから彼を遠ざけるために最善を尽くしてください。

A:スナイパーライフル

  • 琢磨のライフルの射程は事実上無制限で、ほとんどの敵を倒してサムライを気絶させることができます。ただし、彼はターゲットとの明確な視線を必要とします。そのためには、患者のポジショニングが必要になる場合があります (ショットを取得できない場合、タクマのスコープは赤くなります)。琢磨は弾丸を 6 発しか持っておらず、ライフルを外している間は動けません (ペグの脚と杖から作られているため、正当化されます)。ライフルを使用して、他の人が到達できないようになっている敵を排除します。彼らが死ぬところを他の誰にも見られないようにしてください!

S:手榴弾

  • 琢磨がグレネードを投げて、範囲内の敵 (および近すぎるチームメイト) をすべて倒します。手榴弾は、他の方法では通過できない敵のグループを一掃することができますが、騒音が注目を集め、琢磨はそのうちの2つしか持ちません.万一の場合は最後の手段としてご利用ください。 (注:タクマは、Y を押して手榴弾にノックアウト ガスを充填することもできます)。

D:クマ

  • タクマのペットのタヌキ、クマは気晴らしとして使うことができます。琢磨はくまに自分の周囲の限られた範囲内の任意の位置に移動するように命令し、T を押して他の人の注意をそらし始めるように指示することができます。彼の声を聞いた警備員は、しばらく見守るために歩いていきますが、最終的には退屈して、彼らがしていたことに戻ります.くまのかわいらしさを利用して、警備員をポストから引き離し、忙しい間にこっそり通り過ぎます。くまは走り回っている間は目立ちません。ただし、難しいのは、タクマを十分に近づけて、クマを適切な場所に連れて行くことができるようにすることです.警備員を引き付けようとして退屈してしまった場合は、位置を変えたり、もう少し踊ったりすることで、再び引き付けることができます。

F:火縄銃

  • 他の者と同様、琢磨は最後の手段として火縄銃を携行している.

その他の注意事項

  • 片足の老人である琢磨は、機動性が非常に限られています。彼ははしごを登ることができますが、泳いだり、つるを登ったり、狭い歩道でバランスを取ることはできません。彼の走りも大きな音を立てます。また、彼は死体を運ぶことができません。