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イカロス – レベリング ガイド (1 – 25)

これは、1 から 25 まで迅速かつ安全にレベルアップし、プロスペクターの技術と才能を開発するための戦略を提供するためのガイドです。このガイドは、さまざまなベータ ウィークエンドからの知識を集めたものです。そのため、いくつかの変更があることを覚えておいてください。

1 から 25 にレベルアップするためのガイド

レベル1

  • つるはしと斧用に十分な数のマットを集めます。ツールを作成し、壁に到達します。つるはしで破壊できる壁のある洞窟を探しながら、壁の近くにとどまり、レベル2までマットを集めます。洞窟が見つかったら、壁を低く壊さず、洞窟に飛び込むことができる場合にのみ、穴を十分に大きくしてください。これがクマとオオカミの罠です。レベル 1 でレベル 50+ のクマ/オオカミから生き残るにはこれしか方法がありません…一部の洞窟には壁がありません。
  • ベリーを手に入れますが、満腹度が非常に低い場合を除き、スタック全体を食べないでください。水が少ないのでスタックを食べないでください。すべての洞窟には水があります (私がこれまでに見たものから)。一度に 1 つずつ食べるだけでバフが得られます。

レベル2

  • 弓、矢、ナイフのロックを解除します。レベル 3 まで動物を狩る。
  • 肉を調理して満腹にすることで、空腹を満たすことができます。ベリーと組み合わせると最高の効果が得られます。
  • オキシサイトを集めて、キャラクター画面の O2 スロットに入れます。 O2 メーターがゆっくりといっぱいになります。

または

  • ベッドロール、キャンプファイヤー、トーチをアンロック。レベル 3 まで洞窟にとどまり、金属鉱石を採掘してください。
  • 満腹度を維持するために、もっとベリーを食べなければならないかもしれません。

レベル3

  • 取得できなかったレベル 2 のオプションを取得します。レベル 5 になるまで、動物を狩ったり、木を切ったり、金属を集めたりしてください。
  • キャンプファイヤーを作り、集めたものの保管場所として使用します。キャンプファイヤー 1 つを料理専用に保管し、料理を作るためにオンにします。

レベル4

  • オキシダイザーを手に入れて、洞窟に作りましょう。オキシサイトを入れて膀胱を満たしてください。
  • レベルアップを続けてください…

レベル5

  • 下で何を決めようと、ボーン アロー テックを手に入れましょう!狩りがはるかに簡単になり、スニーク中に一発で頭を殺すのを見ることができます。通常の矢はスニーク中に 135 の頭部ダメージを与え、クリティカル率はそれほど高くありませんが、骨の矢はより強く命中し、クリティカル率も高くなり (そう思われます)、シカを 1 発で倒します。
  • レベル 4 と 5 からポイント (4 ポイント) を取得し、それらを木造の建物に費やします (ベータ 2 では茅葺き屋根を使用しないでください…)。木材:梁、床、壁、ドア
  • 3 x 3 または 4 x 2 の小屋を建てます (屋根が作りやすい – マットの数が少なく、修理も簡単です)。天井には床を使用し、窓はまだ作りません。これにより、家が「封印」され、中に入れたものが露出することはありません。これにより、木材を集めて建物をレベル 7 または 8 程度に構築することで、レベルが上がります。
  • 建物が完成したら、戦利品をすべて中に入れてキャンプファイヤーを移動します。
  • レベル 15 まで平準化を続けます。床の天井を購入して屋根/スロープに交換することで、小屋を更新できます。

または

  • 重要な注意:木の小屋を建てるのではなく、洞窟探検をしている場合は、7 日目または 10 日目 (どちらかは不明) に新しい金属ノードのために洞窟が再出現することに注意してください。内部に何かを構築した場合、それらは破壊されます。これにはベッドロールも含まれます…。 (このリスポーンは将来変更される可能性があります)
  • レベル 15 までレベリング中は洞窟にとどまります。ポイントを木造の建物に費やさないでください。代わりに石造りの建物を待ちます。

レベル10

  • 作業台を上げてください。ロングボウに 1 ポイントを費やす。長弓に骨の矢を使う。
  • 石のかまどを立ち上げて、鉄だけを精錬し始めましょう。
  • 金床を上げて、最初に鉄のピックを作ります。採掘する準備ができている鉄のノードがある場合は、石のピックの代わりに鉄のピックを使用してください。鉄製ピックの収量は、石製ピックよりも高くなっています (他のすべてのツールや層についても同じことが言えます – より多く収集されます)。残りのツールをアイロンで仕上げます。
  • ハーバリストのベンチと暖炉を用意してください。小麦粉とフラットブレッドにポイントを使います。麦畑で鎌を使用して、手よりも多くの方法で収穫します。鎌以外で小麦を集めてはいけません。小麦を小麦粉に変え始めます。作った小麦粉ごとに 100 XP が得られます。各麦畑は、約 10,000 XP の価値があります! (ベータ 2 の時点であり、変更される可能性があります)
  • ウォータースキンと酸素ブラダーを手に入れ、ハーバリストのベンチでウォータースキンを使ってフラットブレッド生地を作ります。これにより、健康/スタミナが大幅に向上します。
  • 金属を洞窟探検するときは、平たいパン、調理済みの肉、ベリー/魚 (ベリーの方が簡単に手に入るし、調理時間もかからない) などの食べ物で金属を探す必要がありますが、お好みでどうぞ。
  • レベルを 15 まで上げて、狩り、採集、採掘、調理、マットの処理を行います。

レベル15

  • 石造りの小屋 (3 x 3) または 4 x 2 (屋根が付けやすい – マットの数が少ない) の建設を開始します。すべての装備/ベンチを石造りの建物に移動してください。
  • この時点で、生き残るのははるかに簡単になるはずです.
  • 洞窟を探索して、金属 (鉄と銅の比率が 4:1) に注目します。壁に沿って多くの洞窟があります。それらを見つけるには、壁に沿って歩くだけです。入り口が開いているものもあれば、壁で囲まれているものもあります。繰り返しになりますが、7 ~ 10 晩眠った後、洞窟はすべてのノードを再生成します (これは将来変更される場合と変更されない場合があります)。

レベル20~25

  • できるだけ早く鋼鉄の道具をアンロックして手に入れましょう。前提条件としてさまざまなものをアンロックする必要がありますが、ここまでで、ゲームの仕組みと技術ツリーの感触がつかめるはずです。
  • 銃と弾薬のロックを解除します。銃を使用する:狩猟用ライフル/ボルト アクションは、まだ見たことのないものを狩るために使用されます。ショットガンは、クマがあなたに突撃したり、あなたに落としたりするために使用されます。

水、食物、酸素の管理 編集

水は必須属性です。イカルスでの 1 日目が終わる頃には、水位が低くなります。

水源 (現在知られている):

  • 湖、小川、滝、森の洞窟 (すべてのバイオームの洞窟に水があるかどうかは未確認)、ベリー (少量ですが、十分に食べれば命を救う)、水収集器、キャンプファイヤー/ストーブでの雪/氷の調理容器(ウォータースキン、水筒、魔法瓶)
  • どのようにプレイしても、1日目の終わりまたはイカロスの展望の終わりに向けて、上記の水源のいずれかから水を得る計画を立ててください。イカロスに恒久的な作戦基地を設置するときは、近くに水源があることを忘れないでください
  • 水の貯蔵:水はウォータースキンに一時的に貯蔵することができますが、水が漏れて喉が渇くと同時に空になります (現在のところ)。これまでのところ、最高の水貯蔵は食堂と魔法瓶です.魔法瓶は水筒よりも多くの水を保持できますが、リソースの観点からは製造コストが高くなります。ウォーターコレクターは、水を貯めるだけでなく、水を得る手段でもありますが、唯一の要件は、雨が降るバイオームの外に配置することです (洞窟や家の中に置くことはできません。ある種の屋根)
  • 高度な飲み物:技術レベル 3 では、ビールやその他の飲み物を作り始めることができます。まだまだレシピはあると思いますので、とりあえず置いておきます。
  • 水に起因する病気:自然の水源 (洞窟/湖) から水を飲むと、スタミナ/HP やその他の属性が弱まることがあります。これらは薬で対抗できます。

食べ物

  • 森、北極、砂漠には、(私たちが見た 5 つのベータ版から) 食物が豊富にあります。
  • 食べ物はさまざまなソースから得られ、ゲームプレイに大きな影響を与えます。食べ物が異なれば、主にスタミナと健康にさまざまなステータス ボーナスが与えられますが、これらに限定されません。
  • 基本的な食べ物:ベリー (赤い実の茂み)、魚 (湖と蒸気)、ジビエの肉 (徘徊する動物/捕食者)。これらの食べ物はすべて、プロスペクターの初期レベルで生 (ベリー/魚) で食べるか、キャンプファイヤーで調理することができます。
  • ミディアム フード:(現在利用可能な) フラットブレッドとパン。これらの食品には 10 を超える技術ツリー レベルが必要です。技術ツリーがベータからベータに変更されると、それらが現在どこにあるのか、将来どこにあるのかを特定することは困難です。
  • パンの収集と準備:イカロスの森林バイオームには、見つけて収集できる小麦の区画/畑があります。収穫量は鎌を使うのが一番良く、レベルが高いほど収穫量が多くなります。 (経験則:骨の鎌は鋼の鎌よりも集まりにくい)。集めたら、生地を作るための準備ステーションが必要です。生地の準備ができたら、キャンプファイヤー (ベータ 5 以降) を使用して、生地を最終的なタイプのパンに調理できます。これらの種類のパンは、調理済みの肉よりも腐るまでに時間がかかるだけでなく、より高いバフも提供するため、基地から離れた長い旅行や任務に備えてこれらを用意しておくことは価値があります.
  • 高度な食品:これらは主に、ガラス工場のベンチなど、技術ツリー ティア 3 を使用して準備されます。ベリージャムを作るのはとても簡単ですが、現在、ストレージはバランスが取れていません(ベリージャムを積み重ねることはできません)が、空の瓶を積み重ねてベリージャムを作ることはできます..
  • 調理が必要な特定の生の食品を消費すると、タイマーが切れるか、薬を消費するまでデバフがかかります。

酸素

  • Icarus の新しい展望の 1 日目の終わりまでに、酸素が少なくなります。
  • 早い段階で酸素を得る方法:つるはしを使用する前に、地面から青い石のペレット (3) を手で集めるか、つるはしを使用して青い岩を壊すことができます。集めたら、スタックを右クリックするか、スーツの O2 スロット (アーマー画面の左上隅) にスタックの一部またはすべてを配置することで、青い石を消費できます。
  • 人工肺ティア 1 テックを入手したら、酸素ストーン (青) をマシンに追加できます。時間の経過とともに膀胱が大きくなり、膀胱をクリックして自分の O2 スーツを満たすことができます。酸素用に構築する機械は、保護された構造 (現在) の内部にある必要があります:洞窟、建物。
  • 技術ツリーの上位に行くと、酸素を生成して貯蔵するためのより高度で効率的な機械が表示されます。
  • 酸素を効率的に運ぶ方法。酸素ボンベは (現在のところ) 酸素を貯蔵し、イカロスを旅する際に携帯する最も効率的な方法ですが、酸素ボンベのようなリソース集約型の方法はあまりありません。
  • 酸素管理の一部ではありませんが、密接に関連しています:洞窟の空気を吸い込んだり、ジャンプ/ランニングによって洞窟の中で体を動かしたりすると、肺炎デバフを引き起こす可能性があります (除湿器なし)。繰り返しますが、これはステータスを低下させ、ジャンプ/移動ができない程度にまで低下させるデバフです。これにより、文字通り食べ物/水/酸素へのアクセスから立ち往生している洞窟でいくつかの困難な状況に陥る可能性があり、生存の基本的なニーズを奪うことであなたを殺す可能性があります.肺炎の薬を持ち歩くことは、あなたの命を救うだけでなく、長期的に見ても救われます (デバフがない =スタミナが増える =生産性が向上します)

一般的な注意事項とお気に入りのタレント ツリーの編集

  • さまざまなキャラクターを作成し、さまざまな戦闘武器 (ナイフ、槍、弓、クロスボウなど) を試す
  • キャラクターごとに、さまざまなタレント ツリーの組み合わせを試してください。
  • 個人的にお気に入りのタレント ツリーの 1 つはサバイバル/リソースです:熟練ピッカー (1)、ロック スター (3)、酸素泥棒 (3)、メタル マイナー (3)、エキゾチック パワー (1)、廃棄物ではありません (3) 、ラッキーストライク(1)。これにより、レベル 25 に十分なポイントが残り、Peerless Lumberjack (1) に到達することもできます。このタレントツリーは、マットの収集、レベリングに大規模であり、一般的に、洞窟ダイビングや木を切り刻むときにもっと楽しくなります (特に 1% のヒットで、1 回のヒットでツリー全体を壊す場合)。注:ベテラン ログマン (1) は、このガイドが書かれた時点でバグがあり、地面から手で拾うほど多くのログを取得していませんでした.これは集められた木材の数にとって大きな損失でしたので、注意してください!
  • 死によってすべての装備が破壊されることはなくなったので、死んだ場所 (クマによるものと思われます) に駆け寄り、戦利品を取り戻すことができます!コミュニティの意見に耳を傾け、デッド ボディ ランを実装してくれた開発者に感謝します。
  • ベータ 6 と 7 では、新しいプロスペクター (レベル 30) を作成し、タレント ポイントをリソースの右側に変更しました (主に、石と鉱石を豊富に収集し、1 ショット ヒットするため)。残りのポイントは、ツリーの右側にある Combat/Knife の一番下まで続きます。これにより、ナイフで素早く走ることができ、ダメージとクリティカルが追加され、ナイフの摩耗が少なくなりました.私は金属製のナイフを投げることに興味がなかったので、木の左側でポイントを消費しませんでした。このナイフ/マイナーの組み合わせは、序盤と終盤 (レベル 20 ~ 30) の両方で非常に優れていました。これは今も昔も私のお気に入りのタレント仕様です。