プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Stellaris – 暗い森のガイド

虚空は暗く、恐怖に満ちている。 Cixin Liu による地球の過去の記憶三部作からの洞察。

暗い森へのガイド

公理

宇宙社会学は、銀河文明間の相互作用を予測するために次の公理を提唱しています:

  • 生存は文明の第一の必要性です。
  • 文明は絶え間なく成長と拡大を続けていますが、宇宙の全物質は一定のままです。
  • 事実上、自然淘汰は銀河規模で起こり、銀河の限りある資源をめぐって競争が起こります。しかし、これらの相互作用と、単一の惑星に共存する文明間に存在する相互作用との違いは何ですか...

仮定

銀河文明間の相互作用のニュアンスを明らかにする 2 つの仮説:

  • 疑惑の連鎖:文明は善意か悪意か、つまり協力的か戦争挑発的かのいずれかです。ある文明が別の文明に遭遇したとき、彼らは他の文明の真意を知りません。他の文明が悪意を持っている場合は、先制攻撃が賢明です。他の文明が慈悲深いと見なされる場合、それはどのように検証できますか?私たちの文明に対する彼らの評価は何ですか?このような広大な距離にわたって、情報は非常に非対称であり、先制攻撃が合理的になるという終わりのない疑惑の連鎖につながります。
  • 技術的爆発:遭遇した文明を破壊しなければならない場合、攻撃側の文明は、軍事力が移動中に標的の文明が急速な技術進歩を経験しないことを確認する必要があります。宇宙は広大です。 1 つの文明が数十年から数世紀にわたって大幅に進歩し、侵略軍にまったく認識されなくなる可能性があります。

Stellaris の文明には、さまざまな特徴、倫理、公民、権威、種の相乗効果、集団の派閥、リーダーシップの目的があり、それが際限のない疑惑の原因となっています。同様に、文明は、侵略軍が彼らのキャンペーンに着手している間、物理学、社会、工学の研究経路の間で多くの技術を追求することができます.

これにより、いくつかのオプションが残ります。他の文明を存続させることはできず、保証なしに公然と攻撃することはできません。

結論

すべての文明は武装したハンターであり、さまざまな動物や競合するハンターでいっぱいの暗い森を静かに歩き回っています。ハンターは自分の存在を知らせることができず、別のハンターに遭遇した場合、または信頼できる生命の兆候に遭遇した場合、彼らを排除しなければなりません.

マントを支えます。 Stellaris があなたを呼ぶ 4X ハンターになりましょう。あなたが遭遇するすべての競合する文明を、制限された因果応報で根絶します。つまり、ターゲットへのブロードキャストを最小限に抑えます。

近隣文明?殲滅してください。

天国で戦争?両方を根絶してください。

異次元の侵略者?すべてを根絶する。

Exterminatus 手招き…