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Tiny Combat Arena – テイクオフのクイックガイド

これまでフライトシムをあまりプレイしたことがない人のために、地上に降りる方法の簡単な概要。

​​地面から降りる方法

基本

地面から降りるのは難しいです。 IRL によると、離陸は飛行で 2 番目に危険な部分であり、着陸が 1 番目です。ありがたいことに、Tiny Combat Arena で「死にかけている」ものすべてに対処する必要はありませんが、ミッションを適切に開始する前にクラッシュするのは少しイライラします.

ありがたいことに、私はあなたのためにいくつかの詳細を考え出しました.

脱ぐ必要があるもの

  • HUD の左側にある SPD KT インジケーターで測定した対気速度が 200 以上であること。 200 KT よりも低速で飛行している場合、航空機は失速し、上昇する代わりに下降します。
  • フラップ (デフォルトでは F キー) と着陸装置 (デフォルトでは G キー) を無効にする必要があります。いずれにせよ、これを行わずに対気速度 200 に到達することはできません。
  • HUD の逆さまの T シンボルは、HUD の上半分のどこかにあるはずです。これは、航空機が実際に上昇していることを示しています。

テイクオフには、垂直と標準の 2 種類があります。どちらも、スラスター ノズルの角度を調整する必要があります。これは、航空機が少し重すぎて、上向きの推力を追加せずに標準的な離陸を行うことができないためです。

標準 (水平) 離陸

通常の航空機のように離陸するには、次の手順に従います。

  • スロットルを最大まで上げます。
  • すぐにノズル (デフォルトでは Q と E) を約 45 度に調整します。
  • スティック (またはマウス) を使用して、進む方向を調整します。飛び続けるには、翼の上を水平に空気が流れる必要があるため、上向きになりすぎないようにします。
  • フラップ (デフォルトでは F) と着陸装置 (デフォルトでは G) を無効にします。これは、離陸することが確実になったらすぐに行うことができます。
  • 対気速度が約 200 になったら、ノズルが 0 度になるまで調整します。これで、標準の航空機のように飛行できます。

まだ地面から離れているかどうかわからない場合は、着陸装置を無効にしないでください。ランディング ギアがかみ合うまで少し時間がかかります。地面に触れたときにランディング ギアの準備ができていないと、あなたとあなたの航空機に悪影響を及ぼします。

垂直離陸

あなたの航空機、ハリアーは、垂直離着陸が可能です。垂直離陸には、短い滑走路で簡単に行えるという利点がありますが、最初は直感に反する可能性があります。

垂直に離陸するには、次の手順に従ってください:

  • スラスター調整キー (デフォルトでは Q と E) を使用して、スラスターを 90 度に設定します。
  • スロットルをフルに設定します。機体が真上に動き始めると、ほこりの雲が見えるはずです。
  • 引き上げないでください。この時点で、航空機は飛行機というよりヘリコプターのように操縦されます。通常の離陸のようにスティックを後ろに引くと、後ろにひっくり返って地面に強くぶつかります。離陸中にバク転するのはクールに聞こえますが、良い考えではありません。
  • スティック (またはマウス) とラダー (デフォルトでは A と D) を使用して、航空機を制御します。
  • スラスターを 45 度に調整します。この時点で、フラップ (デフォルトでは F キー) と着陸装置 (デフォルトでは G キー) を無効にすることができます。
  • 対気速度が約 200 KT に達したら、スラスターを 0 度に調整します。