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ELDEN RING – 中およびローエンド システムの Nvidia カードのカクつきとパフォーマンスの修正

ゲームプレイを可能な限りスムーズに保ち、不安定さを軽減するための NVIDIA 設定。 (クラッシュとフレームの変動が少ない)。

はじめに

このガイドは、エルデン リングをミディアム エンド システムおよびローエンド システムでより適切に実行し、より高いグラフィック設定でもプレイできるようにするのに役立ちます。

ほとんどの人が気に入らない主な 2 つの視覚的な違いは、画面のティアリングが発生しやすく、ゲームが 30 fps で表示されることです。とはいえ、全体的なパフォーマンスと安定性の向上は計り知れません。 Elden Ring を 1440p 30fps で実行し、980 Ti で最大グラフィックスをわずか 50% で実行するには十分です (アフターバーナーによると)。

オンラインでいくつかの理論を自分でテストし、変更が全体的にプラスの影響を与えた後 (画面のティアリングに関するいくつかの小さな視覚的不満は別として)、それについて短いガイドを書くことにしました.

  • 平均 CPU 使用率は、I7-7700k で 80% から ~50% になりました。
  • 平均 GPU 使用率は、980 Ti (6 GB) で 99% から ~40% になりました

修正

まず、G-Sync モニターを使用している場合は、モニター テクノロジーを固定リフレッシュ レートに変更する必要があります。そうしないと、最も重要な設定である「VSYNC – アダプティブ (ハーフ リフレッシュ)」のオプションが表示されません。

  • 低遅延モード:オン (G-Sync モニターを使用している場合は Ultra を使用)
  • 最大フレームレート:30
  • 優先リフレッシュ レート:アプリケーション制御
  • 垂直同期:適応 (ハーフ リフレッシュ)

注:

リフレッシュ レートが 60hz と異なる場合 (つまり 144hz)、ゲームをフル スクリーン モードで実行するか、60hz に変更する必要があります (ウィンドウ化されたフル スクリーンではありません)。

推論

技術的な詳細に深く入り込むことなく、Elden Ring が改善された最新の Dark Souls の「エンジン」である可能性についてオンラインで読むことができます。 (彼らのすべてのゲームが同じ RCE 脆弱性の影響を受けていることは明らかで、Elden Ring が最新であり、修正に最も注意を払っています)

Dark Souls は、ゲームをレンダリングするために 30 FPS のフレームキャップを使用して、60hz の固定リフレッシュ レート モニターで実行するように設計されています。

重要なポイントは、30 fps でさらに良くなるとは言わないまでも、ゲームのコアが完全に正常に動作することです。

(つまり、フレームキャップの 60 を下回っても、実際にはゲーム (つまり、アニメーション) が遅くなることはありません)。

ただし、60 fps に達しないときに「エンジン」が受けるストレスを大幅に軽減します。したがって、スタッターを減らし、ハードウェアをより低温に保ち、安定したフレームレートでスムーズに実行することで、プロセッサが限界に達して追いつこうとするときの CPU キューを減らします。

エンジンのストレスが軽減されたので、解放されたすべてのパワーを実際に使用して、グラフィック設定を向上させることができます!