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Stacklands – How to Beat The Demon (スピードラン ガイド)

最短日で悪魔を倒したいですか?それとも最短時間で?それでは、これがあなたのためのガイドです。

デーモンを倒すためのスピードラン ガイド

はじめに

個人的には、このゲームのスピードランはとても楽しいと思います。 RNG にもかかわらず、ランは適切なプレーと非常に一貫したものにすることができます。ランダムな要素により、すべての実行がユニークになり、非常に具体的な一連のアクションではなく、一般的なロードマップに従うことができるため、興味深いものになります.

現在、私の記録は、わずか 11:34 で 9 つの長い月です。ショート ムーンとノーマル ムーンは可能ですが、より多くのベリー ファーミングが必要です。

ホットキー

  • ターボ (タブ): 管理できる限り頻繁にオンにする必要があります。
  • 一時停止 (スペース): 使用頻度は低く、悲惨な状況でのみ使用されます。
  • 売る (バックスペース): 便利なホットキー、非常に不便な配置。右クリックをバックスペースに再バインドするか、キーの再マッピングを取得するまで対処してください。

このガイドでは、毎回実行する前にオプション メニューで [保存をクリア] を使用することを前提としています。

一般的な戦略

パック購入

謙虚な始まり: このパックのカードの値は常に 3 以上なので、売却して再購入することで、必要なカードを取得できます。良い部分は?土と鍵はそれ自体で 3 の価値があり、いくらかのリソースを保持できます。

知恵を求めて: ハンブルと同じように、このパックはいつでも売却および再購入できます。最初のアイデアをクリアした後、木、岩、ベリーの茂みの理想的なソースになります。

他のパックは使用されません。Speedrun のルールでは、パックのロック解除の進行状況が新しい実行のためにリセットされることが規定されているためです。さらに、価格が高いため、望ましくなく、信頼性が低くなります。

村人に餌をやる

ベリー ブッシュのパックを購入することは、理想的な食料源です。後で探す時間を節約するために、余分な茂みを残しておくことを恐れないでください。知恵を求めることは、ロックが解除されると、これらの優れた情報源になります.

カード キャップ

最初の倉庫までは 20 枚のカード スロットしかないため、月の終わりに頻繁にカードを売却する必要がある場合があります。うんち/木/岩から始めて、次に食べ物や資源を適切に見つけてください.まだ必要なレンガ/板/建物を決して売らないでください。

ウサギも上限にカウントされるので、時間があれば殺してください。

ロードマップ

悪魔との戦いには、次の 3 つの基本要件があります。

  • テンプル、ゴールデン ゴブレット、それを倒すのに十分な数の村人

これらの前提条件は、次のリストに分類できます。

  • 神殿> 鉄> 製錬所と鉱山> フリント> 採石場/岩
  • ゴブレット> カタコンベ> 墓地> 死体
  • 民兵5人> 村人> 家

これらの目標を自分で実行することもできますが、以下でより具体的な戦略について説明します。

ムーン 1

このゲームのランダムな性質を考えると、与えられたすべての目標をすぐに達成する必要は決してありません。特にこの初日は、ターボをオンにしてすべてを完了できない可能性があります。

「遅れている」場合でも、走り続けて完走する能力は十分にあるので、そのことを心に留めておいてください。

目標:

  • 採石場
  • 2 番目の村人

スターティング パックから木材と最初に収穫したベリーを売って、Humble Beginnings パックを購入します。あなたの主な目標は、今月中に 7 パックを購入することです。村人は 7 パック目から保証されます。

村人が常に何かに取り組んでいるようにしてください。何もすることがない場合は、ターボをオフにしても技術的には問題ありませんが、リソースを売って新しいパックを入手することを恐れないでください。土と鍵は 3 コインの価値があることを忘れないでください。

1 日の終わりに 2 つの食料だけを持っていることを確認してください (1 つ目のベリー ブッシュ以上を収穫してリンゴを販売しないでください)。 2 人目の村人を飢えさせたい。

月2

目標:

  • セカンドハウス
  • 別の村人
  • 2 人の子孫
  • フリント

別の村人を獲得するまで、謙虚なパック (アンロックされた知恵) を購入し続けます。これらは、赤ちゃん以外の村人が 1 人しか残っていない場合にのみ入手できます。 7 以降は保証されませんが、いつでも発生する可能性があります。

あなたはこの村人を彼の死体のために飢えさせるつもりです.二つの死体を合体させて墓地を作る。赤ちゃんが 2 人いるので、4 つの食料が必要です。

あなたの村人に採石場で働き、あなたが見つけた岩の上であなたの2番目を働かせてください。フリントは鉱山と製錬所にとって重要です。建物にはそれぞれ 2 つ、または合計 4 つが必要です。

また、製錬所には2つのフリントに加えて、2つのレンガと1つの板が必要になることに注意してください。可能であれば、それらに向かって作業してください.可能であれば、最初に鉱山を建設します (フリント 2、木材 1、石 1)。

ムーン 3 以降

この後、いつ要件を満たすかがわからないため、目標はかなり緩くなります。

  • 2 人の赤ちゃんが成長する前に、3 人目の無料の村人を手に入れましょう。彼らがそうしたら、もう1人の子孫を作ります。この後、家は部屋として売却できます。
  • 鉱山を建設できるようになったら、それを実行します。精錬所用のフリントが 2 つになるまで、採石場での作業を続けます。他の村人にレンガ、厚板、ベリーの作業をしてもらいます。
  • 最初の鉄で、倉庫を作ります (鉄 1、石 1)。
  • 保管後、棒は槍 (棒 2 本、木 1 本) または剣 (棒 2 本、鉄 1 本) 用に保存できます。剣士の方が安定しているが、テンプルは鉄を優先すべき。危険を冒すべき最低限の民兵は 5 人です。
  • 3 日目から 5 日目、特に鉱山と製錬所の両方を手に入れたら、村人 1 人を墓地に捧げてカタコンベを探します。
  • 村人 2 人は墓地の Mob を守ることができますが、骸骨は恐ろしいものです。民兵を作り、それを探索ではなく、ベリーの茂みと墓地の村人を守ることに捧げます。探索中の村人が怪我をした場合は、健康な村人と交換してください。
  • カタコンベを手に入れたら、最後まで放っておくことができます。ゴブレットは常に 4 回目の探索で表示され、これには寺院の建設全体よりも 30 秒長くかかります。カタコンベの暴徒と戦うには民兵が必要です。
  • 寺院のパーツ (厚板 5 個、レンガ 5 個、鉄 3 個、村人 3 個) を組み立てたら、それらを組み立てます。カタコンベの探索を完了する村人が 1 人、防衛とベリーの栽培を行う民兵が 1 人残っています。寺院は一日中かかるので、食べ物を怠らないでください。

悪魔を倒す

民兵5人は、私が悪魔と戦うために危険を冒す最低限のものです.私はそのラインナップで負けており、因果関係はありませんでした.剣士を追加するたびに一貫性が増しますが、鉄の RNG を最小限に抑えるには、テンプルにはもちろん鉄の方が適しています。

村人が死亡した場合、ゲームを一時停止し、戦闘から追い出された村人を再スタックします。悪魔のフリー ヒットを最小限に抑えるために、指を準備しておきます。

ターボは当然ON。戦闘自体は 10 秒ほどしかかからないため、ほとんどのシナリオで食料を増やす必要はありません。