島 – 超広角 FOV 修正ガイド
アスペクト比が大きい場合の FOV の問題を修正する方法に関するガイド。
ウルトラ ワイド FOV を修正するためのガイド
スタッフ
ウルトラ ワイド モニターで The Isle をプレイしようとしたことがある場合は、カメラが約 60% ズームインし、基本的に恐竜が画面全体をブロックすることにすぐに気付くでしょう。
残念ながら、FOV スライダーや、他の方法で FOV を編集する一般的な方法はありません。
技術的なブレークスルーにより、より大きなアスペクト比の FOV を修正するアンリアル エンジン 4 の設定コマンドを見つけました。超広角だけじゃない!
この FOV の修正により、16:9 でのプレイ時に他のプレイヤーが持っている以上に FOV が増加することはありません。アスペクト比が大きい場合、ゲームが 60% 拡大するのを止めるだけです。
修正
- このフォルダーに移動します (winkey + R を使用して %localappdata% と入力できます):
- \AppData\Local\TheIsle\Saved\Config\WindowsClient
- 次のファイルを開きます:Engine.ini
- このテキスト ブロックを下部に貼り付けます:
[/script/engine.localplayer]
AspectRatioAxisConstraint=AspectRatio_MaintainYFOV
- ファイルを保存してゲームを再開してください!
エンジン ファイルを読み取り専用にするには、右クリック> [プロパティ]> [読み取り専用]> [適用]
違いをチェック
これは、最小ではないにしても、最小の大人の恐竜の 1 つです。それがどれほど大きな違いをもたらすかがわかります。
前:
後:
これは、修正なしでウィンドウと UW をプレイしたときのステゴの違いの例です。
ウィンドウ (トリミング):
ウルトラワイド:
利点
はい、超広角で再生すると、見えるものの利点があります。正確には、水平方向に 33% 追加されます。現実的には、マウスの回転を減らすことを意味します。