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ICBM – 熱核戦争の紹介

ゲームの概要と、ゲームをプレイするための 3 つの異なる戦略の紹介。

戦略の基本ガイド

世界の状態

世界の大国は合併し、ほぼ同じ規模の 8 つの超国家に統合されました。緊張が高まっており、これら 8 つの派閥間の同盟がすぐに形成されると予想されます。

また、裏切りの可能性はかなり高いと考えていますが、現時点では保証されています.自国の存続が危うくなると、名誉と誠実さが失われがちです。

技術と産業基盤の融合のおかげで、8つの勢力はすべて基本的に同じ立場にあり、現時点では同じ固有の能力を持っています.とはいえ、時間が経つにつれて、さまざまな国がさまざまな軍事分野に焦点を当てるようになるため、能力と資産は急速に多様化し、専門分野が出現します.

今朝の時点で、諜報機関はすべての国が次の資産を生産できると考えています:

  • 潜水艦 (最高の対巡洋艦と空母、静かなエンジンのアップグレードにより、DD ソナー範囲を超えることができます)。
  • 駆逐艦 (最高の護衛、最高の対潜、優れた対空、研究が完了すると ABM 能力を得ることができます)。
  • クルーザー (最高のストライク プラットフォーム vs 地表および沿岸のターゲット)
  • 空母 (移動空港; 海軍艦艇やミサイル攻撃に対して脆弱)
  • 戦士 (航空優勢航空機; 検出された敵航空機を自動迎撃できます)。
  • 爆撃機 (空対地攻撃能力; 最初は対空に対して非常に弱い; 爆弾を届ける唯一の方法).
  • 空港 (固定空港。内陸にあるため、敵の海軍から守られ、発見される可能性が低くなります)。
  • レーダー サイト (レーダー カバレッジを提供し、周囲の情報を提供します。ミサイルを発見することはできませんが、他のすべての資産を発見できるため、迎撃を許可し、それらに対する攻撃任務を遂行できます)
  • 核爆弾 (10kt, 1Mt) (10kt 爆弾は戦術的な資産キラーです; 1+ MT 爆弾は人口キラーです; 生産時間を節約するために適切に使用してください).

注: 核兵器を使用すると、スーパーコンピューター (別名 AI プレーヤー) のアドバイスに従って、すべての国による全面的な熱核戦争が引き起こされます。

未来

現在の機能について説明したので、科学者とエンジニアリングの専門家が今後 10 年または 20 年以内に利用可能になると予測する機能に進みます。

予想される戦争の様相を形作る 2 つの展開があります:

  • ミサイル
  • SAM サイト

ミサイル

ミサイルを使用すると、その攻撃に使用された資産を露出させずに遠くのターゲットを攻撃することができます (ただし、ミサイルが十分に早期に検出された場合、ミサイルの発射は追跡可能であり、おそらく追跡される可能性があります)。

核ミサイルの弾頭の最大サイズは核爆弾の弾頭よりもわずかに小さいと予測されていますが、ミサイルに核弾頭を装備できると予想しています。

SAM サイト

SAM サイトまたは地対空ミサイル サイトは、敵の航空機を標的にして撃墜できる固定設備です。一部の科学者は、敵のミサイルを撃墜できるようになるかもしれないとさえ予測していますが、それが正しいかどうかはまだわかりません.

その能力がなくても、主要な人口密集地の周りに SAM サイトのネットワークを持ち、敵対航空機を早期に検出するためのレーダー カバレッジを組み合わせることは、我が国を守るために不可欠である可能性があります。 ABM 機能が利用可能になるという科学者の考えが正しければ、SAM サイトがミサイルを確実に迎撃できるように、ミサイルを早期に検出できるレーダーも必要になるでしょう。 (別名、地平線上のレーダー)

とはいえ、すべての国が SAM サイトが敵の攻撃、特に空母やミサイルベースの攻撃を傍受できる立場にあるわけではありません。彼らは、海岸線またはその近くにあまりにも多くの都市を持っている可能性があり、そのため、すでに目標に到達する前に脅威を迎撃する時間があったとしてもほとんどありません.

そのような場合、駆逐艦を使用して海岸から十分な距離にあるエリアをスクリーニングし、脅威を迎撃するために利用できる時間を大幅に増やすことを期待しています.

AWACS

近い将来に利用可能になると予想される 2 つの主要な技術革新に加えて、航空機の能力が大幅に向上することも期待しています。一部の科学者は、レーダー サイト全体を航空機の胴体に固定することさえ可能であると予測しており、これにより極端なセンサー範囲を備えたモバイル偵察機能が提供されます。

それらが正しいかどうかはまだわかりませんが、この能力を考慮するためにも、より優れた航空機が必要になることは間違いありません. (別名、高度な航空機と空中給油)

これが正しいとすれば、敵の資産を迅速かつ簡単に発見できるため、全面的な熱核戦争が現実になる前にそれらを無力化できる可能性があります.

その他の進歩

これらを除けば、残りの科学的および工学的ブレークスルーは、戦争の様相を変える画期的なイノベーションではなく、「ほぼ同じ、ただより良い」という方針に沿ったものになると期待しています。

私たちの船はより速くなり、飛行機はより良くなり、おそらく検出がさらに難しくなり、潜水艦はより静かになり、レーダーはより範囲と精度が向上します.

戦略

これで、世界の主要プレーヤーの現在および予測される能力の基本的な概要を説明しました。これらの現実に対する私たち自身の対応を策定する時が来ました.

残念ながら、私たちの時間とリソースは限られているため、集中する必要があります。そうしなければ、あらゆる場所で多少の進歩は見られるものの、国の将来を確保するために必要な分野では十分な進歩が得られない可能性があります。

最初のブレインストーミング セッションでは、有望と思われる 3 ~ 4 の戦略が提示されましたが、このブリーフィングの最後の Q&A 後に計画ワークショップが開始されれば、少なくともさらに 2、3 は見つかると確信しています。

これらのうちの 2 つは基本的に互いのバリエーションであり、同じものと見なすことができるため、3 ~ 4 と言っています。概要は次のとおりです:

  • タートリング + ミサイル
  • タートリング…海軍の支援を受けて
  • タートル… 空軍の支援を受けて
  • 諸兵科連合 (海軍 + 空軍)

戦略 – タートリング

おそらく最も保守的で、積極的でない戦略はこれです。

何よりもまず防御に集中する。

その後、ミサイルベースの長距離攻撃能力を後で追加します。

これには、科学者が ABM 機能をできるだけ早く取得する必要があります。また、ABM が実際にそれらのミサイルを迎撃する十分なチャンスを得るために、敵のミサイルを早期に検出できるレーダーも必要です。

シミュレーションは、前述の ABM 能力で海軍のミサイル弾幕に抵抗する機会を得るために、エリアごとに少なくとも 3 つの重複するサイトのグループに SAM サイトを配置する必要があることを示しています。主要な人口密集地では、4 人グループが推奨されます。

敵が MIRV や偽弾頭技術を手に入れた場合、4 つの SAM サイトのグループでも十分ではなく、それらのミサイルが分裂する前に迎撃する何らかの手段が必要になります。これは、SAM サイトの最前線を遠くに配置するか、駆逐艦が海岸をパトロールして、ミサイルが私たちの土地に到達する前に迎撃することを意味します。

ビルド:

  • ABM
  • Over-the-Horizo​​n Radar (これを 2 ~ 4 個作成して、何かが防御を突破して攻撃した場合にこの機能を失わないようにします)
  • ABM の改善 (高度な ABM、SW レーダーの改善、早期警戒システム)
  • ICBM (1 つも失わなければ 3 つのサイロで十分ですが、5 つ以上が望ましい)
  • ICBM の備蓄 (ICBM の予備を構築し、時間があれば、基本的な備蓄が確保された後により良いものを研究します)

注: エリアが敵 (海軍) のミサイル攻撃によって脅かされている場合、複数の SAM サイトを同時に展開することをお勧めします。一度に 1 つずつ展開すると、すべてが破壊される可能性があります。

戦略 – タートリング … 助けを借りて

最初の戦略であるタートリングの主な欠点は、核ミサイルのレベル以下で我が国への脅威を攻撃するための資産がないことです.

これにより、敵国は海軍で海岸線に圧力をかけ、最終的には SAM の ABM 能力を圧倒し、防御を奪うことができます。

または同様に、特に空中発射ミサイル (ASM) を持っている場合は、空軍についても同様です。

したがって、同じ基本概念に従いますが、全体的な焦点がまだ主に防御にあるとしても、敵ユニットを攻撃する能力を持ついくつかのモバイル資産を追加するために、静的防御を放棄することはおそらく良い考えです.

したがって、いくつかの海軍ユニットまたはいくつかの航空ユニットを追加するオプションがあります。
どちらにも長所と短所があります。

… 海軍の支援を受けて

海軍ユニットは遅いです。つまり、適切なカバレッジを提供するには、複数の場所に複数のアセットが必要になるということです。

孤立した船も非常に脆弱です。したがって、敵の機動部隊に遭遇した場合にすぐに死ぬことがないように、それぞれ 3 ~ 4 隻の小さな機動部隊を配置する必要があります。

しかし、それらの主な利点は、敵の沿岸施設を非常に簡単に攻撃できるため、敵の沿岸施設を攻撃する代わりに、反応状態にすることができることです.

海軍を真にうまく機能させるには、長距離レーダー (LW レーダー) の能力を向上させることをお勧めします。速度を向上させることも非常に有益です。

最後に、戦術核ミサイル (巡洋艦; 戦術核兵器) を船に追加することができれば、すでに危険な海軍にかなり壊滅的な攻撃オプションを追加することさえできます.

…空中支援あり

空中ユニットは非常に高速です。つまり、わずか 1 ~ 2 の空軍基地で広い範囲を十分にカバーできるため、非常に少数の資産を使用して国全体を保護することができます。

空中ユニットは非常に壊れやすいです。敵が対空能力を持っている場合、攻撃任務の後に飛行機が基地に戻ることを期待しないでください。一体、彼らは攻撃任務を完全に失敗するかもしれません.

さらに、航空機は燃料が限られているため、航続距離も限られています。彼らは作戦範囲の 2 倍まで送り出すことができますが、これにより彼らは帰還不能地点を超えて移動することを余儀なくされます。つまり、彼らは空軍基地に戻る前に燃料を使い果たして墜落し、失われることになります。 .

したがって、最初に飛行機 (高度な飛行機) をアップグレードする必要があります。そうすれば、多かれ少なかれ撃墜されることが保証されることなく出入りできるようになります。

空対地ミサイル (ASM) も手に入れることができれば、敵の施設を攻撃する能力さえありますが、ほとんど問題はありません。

残念ながら、初期投資は海軍のアプローチよりも低くなりますが、空軍を何度も補充する必要があるため、能力を向上させるのではなく、能力を維持するためにかなりの量の生産能力を費やしています.

戦略 – 諸兵科連合

諸兵科連合戦略は、次の自然な進化です。航空部隊と海軍部隊の両方の長所と短所を見た後、これらを組み合わせることで前例のない柔軟性と (非核) 攻撃能力が可能になることがすぐに明らかになります。

したがって、この戦略では、最初から定期的かつ確実に敵を淘汰することで、敵が私たちを脅かす可能性のある資産を蓄積しないようにすることに重点が置かれています。

近い将来、巡洋艦任務部隊 (巡洋艦 1 隻、護衛として駆逐艦 2 隻) に焦点が当てられます。これらは敵の海岸をパトロールし、沿岸の施設や遭遇した資産を管理します。

彼らがこの役割を確実に果たすためには、最初に長距離レーダー (LW レーダー) の能力を最大化することに重点を置く必要があり、その後、海軍ミサイル (機動ミサイル) の射程と速度をアップグレードする必要があります。

近くの国 (3 ~ 4 隻の巡洋艦 TF) を適切にカバーできるようになると、航空優勢を確保し、海軍の資産が届かない内陸にある目標を攻撃することに焦点が移ります。したがって、いくつかの空軍基地を追加し (2-3)、航空機 (先進的な飛行機) を改善し、空中ミサイル (ASM) を追加してスタンドオフ攻撃能力を与えることで、最も近い隣人の残りのすべての資産を削除する良いスタートを切ることができます。 .

注:都市以外のあらゆるものを攻撃するための航空基地 (および空母) の攻撃計画を追加し、特定の範囲に制限して、拡張しすぎて目に見えない敵の対空に飛び込まないようにすることは良いことです。必要なマイクロマネジメントを減らす方法。 (飛行機が撃墜されていることに気付いた場合は、必ずこれをオフにしてください)。

これは、静的な防御を構築してはならないという意味ではありません.

しかし、それは私たちがそれらを大幅に減らし、(合理的に)安全を保つために敵の攻撃能力を取り除くことに依存することを意味します.

ビルド順:

  • スペースレーダー (試合前のポイント)
  • LW レーダーの改善 (試合前のポイント)
  • SAM (試合前のポイント)
  • ABM (試合前のポイント。人口密集地を守るためにカップルを作る)
  • 高度なLWレーダー
  • 巡航ミサイル
  • ミサイルの操縦
  • Over-the-horizo​​n レーダー (2 ~ 3 のビルドをできるだけ早く作成)
  • 高度な航空機
  • ASM

AWACS と戦術核兵器 (巡洋艦用の中距離核ミサイル) を追加することは、最初の進歩が確保された後の優先事項です。

その後、海軍および航​​空ユニット (強力なエンジン、ステルス航空機、航空機発射 MRBM) を改善することが論理的な次のステップになります。

残念ながら、このアプローチは短期間での多くの技術的進歩に依存しています。

したがって、この戦略を実行する際には、研究提携を確保することが優先事項となります。

そのような同盟を持つことで、核戦争が始まる前に基本的なICBMへのアクセスを得ることができるかもしれません.これにより、攻撃能力の範囲と速度、つまり有効性が大幅に向上しますが、(研究) 優先度は他の進歩よりも低くなります。

戦略 – 代替案

このブリーフィングではまだ取り上げていない戦略がたくさんあるでしょう。後でワークショップに任せて、もっと見つけられるかどうかを確認しますが、すべてを見つけられるとは思えません。

ただし、上記の戦略で使用されているオプションに代わる 2 つの方法があることを指摘したいと思います。

キャリア

まず、航空基地の代わりに航空母艦を建造するオプションがあります。

これの利点は次のとおりです:

  • 空母を目標地域の近くに配置することで、航空攻撃範囲を広げることができます。
  • 反撃(主にミサイル射撃)を避けるように操縦できます
  • 予期しない方向から航空機で攻撃し、防御のギャップを悪用する可能性があります。
  • ただし、欠点があるため、これは望ましくない場合があります。キャリアは非常に脆弱です。潜水艦、ミサイル攻撃、海軍、さらには航空機でさえも、特に戦闘機の補完物が取り除かれると、すぐに空母を破壊することができます.
  • キャリアを確実に保護することも難しくなります。静的防御の範囲外であるだけでなく、敵の攻撃能力に近く、隠すのがより困難です。
  • つまり、空母には適切な護衛 (巡洋艦 1 隻、駆逐艦 2 ~ 3 隻が適切な目標数) が必要です。さもなければ、空母は利益を得る前に死亡する可能性があります。これにより、運送業者自身のコスト (生産時間) が意味するよりも大きな投資になります。

SSBN

別のオプションは、ミサイル サイロを SSBN に置き換えることです。

空母とは異なり、弾頭の生産効率が 100% に達すると (別名 2 時間の時点で)、これは実際にはかなり良いオプションです。構築にかかる時間が大幅に短縮され、ボレーごとに 2 つのミサイルを発射できます。また、水没することもできるため、ほとんどのセンサーから隠れることができます。

これにより、彼らは発砲し、再配置して反撃を回避し、それを繰り返すことができます。

欠点は、ステルス以外は基本的に無防備であることです。

彼らを攻撃できるものなら何でも、特に敵の駆逐艦は、彼らを倒すことができます。

また、彼らが発射する (核) ミサイルの射程には、かなり厳しい制限があります。

これらの使用方法は 2 つあります

  • あなたはそれらを自分の海域に保管し、射程が短く、発射速度が速く、安価なミサイル サイロとして使用できます。または…
  • 攻撃したい国の近くに彼らを移動させることができます - その場合、敵の駆逐艦に偶然遭遇しないように、彼らの前に何らかの偵察手段を追加することをお勧めしますステルスと驚き)