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エントロピー:ゼロ 2 – 実績ガイド

このガイドでは、表示または非表示にかかわらず、ほとんどの成果を説明するために最善を尽くします.

実績のほとんどを取得する方法

ストーリーの実績

このセクションでは、ゲームをプレイするだけで得られる実績について説明します。このゲームには 7 つのチャプターがあり、そのチャプターの途中またはチャプターの最後にいくつかの成果が得られます。

注:いつアチーブメントを達成したか正確に覚えていないため、これらのいくつかはどうやって達成するかについてつまらなくて疑わしい答えを持っていますが、それでもかなり正確であることを願っています.

とにかく持ったことがない

  • 過去を思い出す

入手方法: チャプター 0、「チャプター ゼロ」を完了する

新しいボディ、新しいブーツ

  • ノヴァ プロスペクトの抽出ポイントまで戦え。

入手方法: チャプター 1「灰」の最後に到達します。「ホールドアウト」を開始する前にこれを取得する必要があります

コンバインの登場

  • Arbeit Communication の侵略を指揮する

入手方法: 第2章「コンタクト・アベレーション」では、コンバインの兵士のグループを獲得した後、建物を通り抜け、秘密の研究所の入り口に入った後にこの実績を取得する必要があります.

私の邪悪な双子

  • Miscreant Agentに会いましょう。

入手方法: チャプター 2 の終わりに、あなたは自分のコピー (別名コピーコップ) に出会います。チャプター 3 の「Chamber Catacomb」を開始して、彼があなたを穴に落としたときにこの実績を取得する必要があります。

下層部の友

  • ウィルソンに会いましょう。

入手方法: 第 3 章「Chamber Catacomb」の開始頃に、「Wilson」と呼ばれる欠陥のあるタレットに遭遇します。彼はドアを開けるのを手伝ってくれるので、この章を最後まで実行する必要があります。

ガンで倒す

  • 巨大な人食いモンスターを倒す

入手方法: 第3章「部屋のカタコンベ」の終わり近くで、人食いモンスター別名ゴノメを殺さなければなりません。戦闘の難易度は、選択した難易度に大きく依存します。

各場所の隅に弾薬とヘルスのピックアップがあることを忘れないでください.

回り道

  • アーベイト 1 の下にあるチャンバー カタコンベから脱出する。

入手方法: チャプター 3「Chamber Catacomb」の地下施設からの脱出は、チャプター 4 を開始する前にどこかに与えられるはずです。

ゴーストハント

  • Arbeit 2 に向かう途中で、プロジェクトのドメインを入力してください。

注: 神への愛のために、あなたがこれを正確にいつ手に入れたか思い出せません。私が正しければ、これは第 4 章「ベンチャー ゴースト」の終わり頃のどこかで入手できます。部屋にアクセスしてゲートを開くには、3 つのスイッチを引く必要があります。

道中

  • Arbeit 2 まで運転してください。

入手方法: チャプター 4a、「発掘ゾーン」の中間点に到達します。私が正しければ、クローン警官に再び会う前に、この少しの時間を取得する必要があります。間違っているかもしれません。

保管アシスタント

  • ジュディス・モスマンを捕まえる。

入手方法: 第 5 章「懸念」では、残りのアーベイト 3 反乱軍の防御を撃退した後、ジュディスに到達します。ジュディスに到達した後、ジュディス モスマンを殺そうとするコピーコップから逃げながら、ジュディスを護衛してコンバインに戻します。

プロジェクト

  • これで終わりです。

入手方法: 第 6 章「キラリティー」の終わりに、エンディング セクションに到達する前に、ボレアリス船がよく見えます。

エンディング実績

このセクションでは、チャプター 6「Chirality」の最後で得られる可能性のあるすべての実績について説明します。自動保存は少しダムダムなので、瀕死のコピー警官とやり取りする前に手動で保存することを強くお勧めします。 .

ビートコップ

  • ノーマル以上の難易度でゲームをクリアする

入手方法: ノーマル難易度で、チャプター0からゲームの最後までゲームをプレイします。エンディングは関係ありません。

注: チャプター 6 から始めて難易度ノーマルでプレイしてもうまくいかないことは確かですが、間違っている可能性もあります。

悪い警官

  • 難易度ハードでゲームをクリアする

入手方法: チャプター 0 からゲームの最後まで、難易度ハードでゲームをプレイします。 「Bad Cop」を取得する前に「Beat Cop」のロックを解除しなかった場合は、両方の実績を取得できます。繰り返しますが、結末は問題ではありません。

注: Beat Cop と同じように、チャプター 6 から始めて難易度ハードでプレイしても、確実に実績を達成することはできません。

問題魂

  • 前任者を止める

入手方法: 瀕死のコピーコップと話しているとき、彼が彼を終わらせるように言ったときに彼を殺します.おかしなことに、彼が話し始める前に彼を殺すことができ、コンボ全体をスキップして、どちらの方法でも実績を得ることができます.

想定兄弟

  • 引き金を引かないことを決める

入手方法: 瀕死のコピー警官と話しているときは、たとえ彼があなたに彼を終わらせるように言ったとしても、彼を殺さないでください.アドバイザーのせいで、彼はどちらの方法でも死ぬでしょうが、そうすることであなたは成果を得るでしょう.

闇が生まれる

  • スレートを拭いてください。

入手方法: Copy-Cop が死亡した後、Advisor はプレイヤーである 3650 に、記憶を完全に消去することで「マスター テンプレート」になる選択肢を与えます。 3650 は拒否し、Advisor はいずれかの方法で強制的に実行します。拘束されているときは、アドバイザーを撃ってはいけません。最終的に、それはミニ カットシーンにつながり、その後、過去の記憶を失った状態でスナップバックし、バッド エンドを達成します。

注: エンド カットシーンにより、クレジットの後に実績を取得します。

痛みがあります

  • 顧問を殺す。

入手方法: 前の結末と同じように、Advisor は 3650 にマスター テンプレートになる選択肢を与えますが、3650 は拒否し、Advisor はそれを強制的に実行します。アドバイザーに拘束されている場合は、どんな銃でも撃てば、アドバイザーは強制的にあなたを手放し、最後のボス戦を開始します。

手動またはクイック保存を推奨

  • Advisor を殺すには、オブジェクトを自分自身の上に投げるようにだます必要があります。数回投げると (難易度にもよりますが)、シールドがダウンし、それが発生すると射撃が開始され、サイクルが繰り返されます。最終的には近接攻撃を試み始めます。少しトリッキーになりますが、それほど悪くはありませんが、攻撃を受けると深刻なダメージを受けるので避けてください。
  • アドバイザーを倒した後、ボレアリスに向かい、秘密を目の当たりにし、グッド エンディングを達成します。

注:エンド カットシーンにより、クレジットの後に実績を取得します。

救出とまだ生きている

  • ゲーム終了時に、ウィルソンをアップロード ステーションに連れて行きます。彼は星系にいます。

入手方法: 救出の実績は、Half-Life 2:Episode 2 の Gnome の実績と非常によく似ています。第 3 章「Chamber Catacomb」の終わりに、Wilson を置き去りにする代わりに、彼を連れて行きます。この時点から、ゲーム全体を通して彼を運ぶ必要があります. 一部のセクションでは、とにかくバックトラックする必要があるため、彼を置き去りにすることができます.ウィルソンの位置を追跡するレーダーを忘れないでください。また、ウィルソン クローゼットのことも忘れないでください。第4章「ベンチャーゴースト」では、ウィルソンをAPCの上に置くことができますが、補給箱を運ぶ能力がなくなります(それほど役に立ちませんが、知っています).エンディング エリアに到達したら、ウィルソンをマシンに入れ、システムなどを制御できるようにします。

この後、アドバイザーのボス戦を行い、エンディング パート全体を実行すると、エンディング以外はすべて正常に再生され、ベスト エンディングが達成されます。

覚えておいてください: ゲームの任意の時点でウィルソンを失った場合、彼を置き去りにしたり、到達できない場所に落ちたりした場合は、最新のセーブポイントをロードするか、クイックセーブがある場合はそれらをロードする必要があります.そうしないと、ウィルソンがまだ残っているロードを取得する方法がない場合(実際には発生しないはずです)、第3章全体をもう一度実行する必要があります.また、これは明らかなはずです。どのチャプターから始めても、新しいゲーム ボタンを使用しても、ウィルソンではスポーンしません。

注: エンディングのカットシーンにより、クレジットの後に実績を取得します。 「痛みがあります」という実績をまだ取得していない場合は、このエンディングを行うと、両方の実績を一度に獲得できます。

オーバーウォッチは「蹴るのやめろ」と言う

  • 顧問を蹴る

入手方法: アドバイザーのスピーチ中はいつでも、それを蹴ってください。ダイアログ全体をスキップし、Advisor の戦いを即座に開始します。

「収集品」とキルの実績

このセクションでは、「収集品」を見つけることに基づいた実績、または敵を倒すことに基づいた実績を取得する方法について説明します。

無線偵察

  • アーベイト 1 で 19 の音声録音を見つける。

入手方法: 名前が示すように、19 のオーディオ録音を見つける必要があります。録音はチャプター 2 とチャプター 3 の間にのみ見つけることができます。チャプター 2 には 5 つのオーディオ録音があり、一部の録音はボタンを押してエアロックを開いた後にのみアクセスできます。残りの 14 の音声録音は第 3 章に表示されます。ほとんどの録音はクローン警官によって行われ、最後の録音 (順番に録音を行っている場合) は反逆者の主張の録音になります。

クローゼットをすっきり

  • ウィルソンのクローゼットをすべて見つけて開ける

入手方法: 第 3 章を過ぎてウィルソンを持ち歩いている場合は、ウィルソンを使用して特定のドアを開くことができる場所をいくつか見つけることができ、「ウィルソン クローゼット」が明らかになります。あなたをトロールするウィルソンのクローゼットはほとんどないので、何にでも備えておいてください.

チャプター 4 には 3 つのクローゼット、チャプター 4a には 2 (または 3) のクローゼット、チャプター 5 には 5 (または 6) のクローゼットがあります。

それだけの価値がある

  • Xen グレネードで 10,000 KG 消費

入手方法: Xen グレネードを使用して、この実績を得るのに十分なアイテムと敵を消費します。Xen グレネードを定期的に使用すると、状況によっては非常に便利です。最終的にこの実績を取得できますが、それほど難しくありません。

ダーティハリー

  • 357 を使って反乱軍を 18 人倒す。

入手方法: チャプター 3 で手に入れたリボルバーを使用して、あらゆるタイプの反逆者を 18 人倒すだけです。課題は、銃の弾薬を見つけるのが少し面倒であるという事実に伴い、通常、リボルバーは反逆者にとってやり過ぎです.私の知る限り、ヴォーティガントは反逆者とは見なされません。

鉄筋ハンツマン

  • クロスボウでエイリアンを 25 体倒す

入手方法: チャプター 4 で入手した「Rebel Crossbow」を使用して、25 体のエイリアン クリーチャーを倒します。ダーティハリーと同じように、この課題は純粋にクロスボウの弾薬容量の不足から生じます。その上、Xen クリーチャーのかなりの部分は 2 回以上のクロスボウ ショットを生き残ることができますが、私はこれをハードの難易度に基づいています.

注: ゾンビもエイリアンとしてカウントされる可能性があるため、どのゲームが「エイリアン」と見なされるかは 100% わかりませんが、これを確認することはできません.

一時的なトラブル

  • 時間のカニを 4 体すべて見つけて倒す。

入手方法: ゲームをプレイしている間、Temporal Crab と呼ばれるこれらの敵に最大 4 匹遭遇する可能性があります。 Temporal Crabs はボーナスの敵として機能し、この実績の進行以外には何も与えません。素早いテレポート能力のため、弾薬を無駄にしたくない場合は基本的なピストルを使用することをお勧めします.最初の 1 つは強制遭遇で、残りの 3 つは隠されています。

  • 最初に見つけて戦うことを強いられるのは、第 4a 章です。ボタンを押してゲートを開いた後、ブースから出ると、頭のカニの束と時間のカニが 1 つ出現します。先に進むには、それを殺さなければなりません。
  • 第 5 章の冒頭で、ジュディスを発見する前に 2 番目のものを見つけることができます。岩の瓦礫を乗り越えます。左側に移動する物資箱があり、それを破壊すると時間のカニが出現します。
  • 3 番目のものは同じ章にあります。鉱山のパズルを通過すると、3 方向のセクションが見つかります。中央に行くと、時間のカニが入った動く物資箱が再び見つかります。
  • あなたが見つけることができる 4 番目のものは、同じ章にあります。建物から建物へと渡るとき、左側にゴミ箱がある通りを横切ります。そのうちの 1 つに、Temporal Crab が入った物資箱があります。ウィルソンがいる場合、彼はその場所に到着したことについてコメントします。これは、その場所に到着したかどうかを知る良い方法です。

その他の実績

このセクションでは、実際には前のセクションのいずれにも属さない実績について説明します。これはいかなる種類のタイムラインにも従わないことに注意してください。

細胞分裂

  • 兵士4人で救出地点に到達する

入手方法: チャプター 1 で、兵士 4 人全員が生存している状態でチャプターを終了する。

科学チーム

  • 5 人の兵士を連れて、アルバイト 1 内の秘密の研究所に到達する。

入手方法: チャプター 1 と同様に、チャプター 2 では、最初の結合兵士 4 人すべてを生かしておく必要があります。移動コマンドを有利に使用します。 5 番目のものをどこで手に入れたのか不思議に思うかもしれません。巨大な倉庫のようなエリアに入ると、最上階にS.L.A.M.で爆破できる壁があります。 In it, you will find a very beaten up Combine soldier, you then have to find a spare gun, which is on the table next to the wall that you exploded, and give it to him, once thats done, he will join your group. After that, pull the lever, clear the warehouse of the rebels, and then get all 5 of the Soldiers inside the transfer place thingy to the secret lab.

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Scar Zero

  • Reunite with Scar Zero at Entropic Control.

How to get: When playing Chapter 6, before reaching the Ending part, you have to do a holdout against the rebels. If you have rescued Scar Zero in Chapter 2, and brought him into the passage way to the secret lab, and then a little bit farther (Basically where you get locked away from your group by Copy-Cop), after some events, your remaining soldier group will get completely slaughtered, except for Scar Zero who will manage to escape and get extracted (As heard from the voice lines).

Interdependency

  • Get health from a surrendered medic.

How to get: While not very well explained by the game, you can either kick the gun or shoot the gun out of rebels hands. They usually have backup weapons however, some even having a Crowbar as a backup weapon. When an rebel surrenders, you can press E on them to force them to lay down, and then E again to make them stand up and standing near them will make them give you supplies, what you do with them after that is up to you. Do this with medic, while being below 100 HP, and medic will heal you, however this could prove tricky as its not very easy to recognise who is a medic and who isnt, unless you are up close to them, on top of that, any nearby allies will most likely kill the medic before you even get the chance to apprehend the said enemy rebel.

No Chance of Escape

  • Neutralize Dr. Mossmans helicopter on the Arbeit 3 helipad.

How to get: In Chapter 5, you come across a place that has a Helipad with a Helicopter on top of it. Throw a Xen grenade and it will consume the Helicopter, thus giving the achievement.

Be warned though, due to the fact that the Helicopter is a big object, the Xen Grenade will spew out heavy enemies, the enemies in question are either Gonomes or Antlion Guards, or both.

Please Knock

  • Kick open 60 doors.

How to get: Using the kick feature, kick open 60 doors. Do note that kicking the same door open over and over will not count (At least it didnt for me). This achievement is doable in a single playthrough as the game has over 60 doors, at least i think.

Now there are two of them!

  • Kill both of the gonomes in the Xentarium.

How to get: During Chapter 4a, you will take a shortcut to get to Albeit 2 faster, during that you will go through a Xen-infested place. After switching power back on, 2 Gonomes will spawn. Find them and kill them. Do note that these are the same Gonomes from Chapter 3, therefor they are VERY tanky. If you want to easily get this achievement in your playthrough, i recommend playing on easy to kill the two Gonomes, unless you want a challenge obviously.

Far Distance Eyes

  • Witness the secret temporal overlay in the monitoring room.

How to get: When exiting the monitoring place fully, 3650 will make a comment on not wanting to go back there ever again. Once he says that, go back inside the place and you will trigger a secret vision.

Party Trick

  • Kill a long-jump rebel whilst they are in mid-air.

How to get: The description is enough to explain it, however achieving this is pretty difficult. Not only you need to have precision aiming, but you also need to make sure that the rebel will be continuously jumping, as they have the tendency to just give up on jumping and fully focus on blind firing you. Do note that them jumping down from a small height does not count as them dying mid-air.

Drift King

  • Flip your APC.

How to get: During the chapters 4 and 4a, while driving your APC, manage to flip it over. The easiest way to do this is to activate turbo (Your run key) and after building up speed, hold handbreak (Hold jump button) while turning either left or right. It may take couple of tries, but its not too difficult.

Visitor Pass, Bootstrap Program and Mirage Clearance

  • Earn bronze/silver/gold on all challenge maps.

How to get: In the menu, clicking on bonus maps brings up an option to play challenge maps, where you have to do specific sections under certain rules. Theres a decent amount of challenges, and each of them have 3 rankings, bronze, silver and gold. Visitor Pass needs bronze medals, Bootstrap Program needs silver medals and Mirage Clearance needs gold medals. I cant say much about the challenges themselves as i havent tried them out yet (Because i have been mostly focused on the campaign stuff).

Gallery

This section will talk showcase most of the spots for the collectibles. If you want to find them all on your own, avoid this section of the guide. Remember to click to zoom.

Also these screenshots wont be in an order…

Audio Recordings

メモ: In chapter 2, you will need to activate the airlock before being able to find some of the recordings. In Chapter 3, some of the recordings are hidden lightly, i have tried my best to give a good look around with the screenshots.

Wilsons closets

注: I was extremely stupid and managed to miss one of the closets, so one location will be missing, apologies.

Temporal Crab locations

注: I wont include the forced encounter and the one that you can find at the beginning of Chapter 5 as they are simple and easily found.