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Lootun – スターター ガイド

このガイドでは、ゲームの基本的な理解と、キャラクターの装備と仕様の方法について説明します。

開始方法

はじめに

このガイドは、ゲームを適切に開始し、エンドゲームのヒントを提供することを目的としています。学ぶための最良の方法は自分で物事を理解することであるため、多くの詳細は含まれません。

多くの有用な情報が既にそこに書かれており、ほとんどの質問に簡単に答えることができるため、ゲーム内の用語集を必ず確認してください。しかし、必要に応じて、気軽に Discord に飛び乗って助けを求めてください。

ゲームはアーリー アクセスであり、状況はいつでも変更される可能性があり、変更される可能性が高いことに注意してください。

クラス選択

最初にやりたいことは、キャラクターを作成することです。それがなければ、このゲームをプレイしても何も得られません。文字通り、何もせずに画面を見つめていることになります。面白くない!

ウォリアー、レンジャー、メイジのいずれかを選択できます。ここで最初の質問が発生します:どれから始めるのが最適ですか?答えは、最初は 3 つすべてが同等に優れているということです。最初の 75 (現在は 150 レベル) のレベルでは、それほど重要ではないので、好きなように選んでください。より多くのキャラクター スロットがすぐに利用できるようになるので、各クラスの 1 つを選んで、何ができるか、どのようにプレイするかを簡単に把握することをお勧めします.

ウォリアーは典型的な Melee DPS のファンタジーを満たすことができますが、あなたがやりたい場合は、Ranged になるオプションがあります。また、優れた戦車にもなります。ウォリアーは魔法の武器を使用するメリットはありませんが、すべての近接武器と遠隔武器を使用できます。

レンジャーは典型的な機動力の高いダメージディーラーであり、遠距離攻撃を好みますが、近接攻撃にもなり、多くの楽しみを持っています.ウォリアーと同様に、遠距離武器と近接武器の両方を使用できますが、魔法の武器の恩恵を受けません.

魔法使いはまさにあなたが期待するとおりです。メイジは、火、冷気、稲妻、アルケインなど、誰もが知っていて大好きなさまざまな要素を使用してダメージを与えます。はい、それは火の玉を意味し、良い火の玉が好きではない人はいますか?メイジは魔法と近接武器を使用できますが、遠距離武器の恩恵を受けません.

すべてのクラスは多かれ少なかれ同じことを行うことができますが、バフによる限定的な回復/生存可能性のためのサポート クラスとして機能するなど、異なる方法で行うことができることに注意してください。各クラスは、レベル 100 でアセンデッド クラスを選択することもできます。これは、追加の能力と装備により、そのクラスのプレイ方法を 100 から 150 に変更します。ただし、これは (執筆時点で) すぐに変更される可能性が高いことの 1 つであるため、現時点ではあまり注目しないでください。完全にスキップします。

装備

すべてのクラスはすべてのアーマー タイプを着用でき、ほぼすべての武器を使用できますが (それに合わせてパッシブも使用できます)、「独自の」アーマーを使用することでより多くのメリットが得られます。好きなように組み合わせて組み合わせることは完全に可能ですが、例として、Mage は Barrier に対して他のクラスにはない優れたパッシブ ボーナスを持っています。ライトアーマーのバリアボーナスは、彼らにとってより良いことを意味します.レンジャーには回避パッシブがあり、ウォリアーにはアーマー ボーナスがあります。これがどこに行くのか見てみましょう?

ヘビー アーマーのほとんどには多くのアーマーがあり、強力な防御統計または近接ダメージ ボーナスのいずれかがあり、ウォリアーに最適です。ミディアム アーマーはかなりの量のアーマーと被弾を避けるための回避能力が高く、主に遠距離ダメージに重点を置いているため、レンジャーのスロットに最適です。軽い鎧はその名前にぴったりですが、それを補うために、通常、健康にダメージを受ける前に枯渇するエネルギーシールドであるバリアが大量に付属しています.メイジがブーストできるのと同じバリア。ヒントを得て、適切な防具を使用して最大のパフォーマンスを実現してください!

武器のセットアップに関しては、2 つの選択肢があります。両手武器 (この場合、右側の武器スロットは空になります)、または 2 つの片手武器または 1 つのメインハンド武器と 1 つのオフハンド アイテムのいずれかの二刀流の組み合わせのいずれかです。ツールチップには、各アイテムの種類と、それらが与えるダメージの種類が表示されます (近接武器と魔法の武器にのみ有効です。一般的に言えば、特にまだ最大レベルに達していない間は、どんなコンボでも問題ありません。しかし、エンドゲームになると、特定のアイテムが他の同様のアイテムよりもわずかに優れているように際立ち始め、どちらかの好みが見つかる場合があります。たとえば、火の玉を投げることに専念しているメイジは、バリアにボーナスのある呪文の書よりも、火の貫通を持つ呪文の刃の恩恵を受ける可能性があります。

防具や武器の他に、アクセサリーもあります。それらは、お守り、装身具、指輪で構成されています。リングは 2 つと、その他のリングをそれぞれ 1 つ持つことができます。違いは、提供されるパッシブ ボーナスと、キャラクターにどのように役立つかです。

すべてのギアにはさまざまなレア度があり、ティアが上がるごとに、選択可能な統計スロットが 1 つ追加されるだけでなく、より高い基本値から開始されます。仮の数字の例では、ヘルス ポイントを持つ低品質のアイテムは 100 HP で開始される場合がありますが、同じレベルの同じアイテムのより高品質の HP は 150 HP である可能性があります。

属性

したがって、これらすべての統計を備えたこのすべてのギアがあります。彼らは何をしますか?要するに:彼らはあなたが実行するのに役立ちます.どのステータスがあなたのキャラクターに適しているかは、選択したスキルとスキル内のパッシブによって異なります。レンジャーとしての最初のデフォルト アタックはクイック ドローです。ツールチップによると、遠距離ダメージと物理ダメージを与えます。したがって、それを念頭に置いて、これらの統計のいずれかがオンになっているギアを探してみてください.彼らはあなたのダメージを改善します。レベルアップすると、各スキルの動作を変更するパッシブを選択できるようになりました。詳細は後述しますが、とりあえず、Quick Draw を変更して Cold ダメージを与えることができることを知っておいてください。そのパッシブを選択すると、物理ダメージの恩恵を受けなくなります。遠距離攻撃であるため、遠距離ダメージは引き続きバフします。ウォリアーとメイジのクラスと同様に、スキルと呪文の一部をパッシブで他のダメージ タイプに変更できます。変更する場合は、ギアのステータスも変更してください。

装備には3種類の属性があります。上記のダメージタイプのような攻撃。前述のバリアやヘルス ポイントなどの防御、および他の 2 つのカテゴリに属さない統計を持つユーティリティ。各ギアは、統計タイプの組み合わせで転がすことができます。たとえば、3つの攻撃、2つの防御、1つのユーティリティです。合計 3 つの統計タイプを持つことができる低品質のアイテムは、3 つの攻撃または 1 つの攻撃、1 つの防御と 1 つのユーティリティ、またはその他の可能な組み合わせでロールする可能性があります。高品質のアイテムは、6 つのステータスすべてを備えている場合があり、より強力で望ましいものになります。

パッシブ

パッシブについてはこれまで何度か言及してきたので、それに取り掛かりましょう。彼らは何をしているのですか?

キャラクターまたは選択したスキルのいずれかをレベルアップすると、それらが持っているパッシブに分配するポイントが得られます。アビリティのパッシブは、そのアビリティのパフォーマンスを大幅に変える可能性があります。たとえば、ウォリアーの基本的な既定の攻撃はクイック スラッシュです。それ自体では、多くのダメージを与えることはありませんが、パッシブによってそれをバフすることができます.あなたができることは、それを実行能力に変えることです.パッシブ Execute (ええ、いい名前です!) を使用すると、HP が 15% 未満のボス以外のターゲットを即座に倒すことができます。すごいです!しかし、待ってください。また、物理ダメージから雷または火ダメージに変更することもできます。照明を選択した場合、これらのパッシブは相互に排他的であるため、火を選択することはできませんが、ツールチップでそのことがわかります。他の能力にはいくつかの相互に排他的な選択肢があるかもしれませんが、この能力にはこれらの 2 つしかありません。ライトニングを選択すると、ターゲットにデバフをキャストさせて、ターゲットが全員から少しの間、より多くのダメージを受けるようにすることができます.火を使用すると、ターゲットに燃え続ける継続ダメージ効果を残すことができます。これは、地獄のように弱かった元のクイックスラッシュとはまったく異なるものです!

キャラクターのパッシブは、はるかにシンプルで単純明快であり、パッシブが良いかどうかを判断するための熟練した理論作成者である必要はありません。ほとんどのパッシブはすべてのクラスで同じですが、2 つはクラス固有で、別の 2 つはクラスによって異なります。ここでそれらすべてを説明することはしませんが、いくつか言及する必要があります。クラスの説明では、各クラスは 2 つのダメージ タイプを使用できると書きました。これらのタイプでは、レベルスケーリングのパッシブダメージボーナスが得られるため、ウォリアーとレンジャーは近接と遠隔、メイジは近接と魔法です。クラスの詳細は、アーマー、回避、またはバリアのいずれかに対する静的パーセンテージ バフと、それぞれのクラスの同じ統計のレベル スケーリング量です

どのパッシブを選ぶかはあなた次第ですが、ゲーム序盤のサバイバルには、最初の行の最初の 3 つを選ぶことをお勧めします。 2行目では、ダメージバフも非常に優れています。後で、ダメージを軽減する耐性と、ダメージ、生存、報酬に対するユーティリティバフのロックを解除します。

最終メモ

原則として、ゲーム内、Discord、または別のガイドで何かを読んでも、それがどこにあるのか見当がつかない場合は、ゲームの後半でロックが解除されたと想定してください。ある時点ですべてのロックが解除され、進行によって生活の質が大幅に向上します。 「ああ、こういう方法があればいいのに」と思ったとしても、恐れる必要はありません。後で。しかし、最初はそうではありません。ゲームをプレイしてレベルアップすると、必要なものの多くが実際にすでにゲームに組み込まれていることに気付くでしょう。特定の素材を入手する方法を探している場合は、レベルアップすると入手できます。そのままプレイを続ければ、基本的に行き詰まることはありません。ただし、これはアイドル ゲームであり、1 週間で完了することは想定されていないことに注意してください。時間がかかるものもあります、とても長い時間です!

情報が必要な場合は、必ず最初に用語集を参照してください。真剣に!このゲームの 95% を理解するために必要なのは用語集だけです。 Discord にいる人はすぐに助けてくれるかもしれませんが、用語集を読めば、もっと早く自分自身を助けることができます.

そうは言っても、あなたがもっと簡単にレベルアップできるようにするために、私が具体的に対処したいことが1つあります.冒頭で最初の 75 レベルについて言及したことを覚えていますか?ええ、これが私が意味したことです。あなたのメイジのキャラクターはメテオと呼ばれる能力を唱えることができます。これは、ロック解除された最後のデフォルト アタックです。最初は、それほど特別なものではないように見えます。派手に改良されたファイアボールにすぎません。しかし、キャラクター レベル 75 では、現在ゲームで最も重要なパッシブをどのクラスでもアンロックできます。大渦。

この特定のパッシブは、メテオがより多くのダメージを与えるようにします。前に、さまざまなダメージ タイプについて言及したとき、あるものから別のものに変更した場合、能力は両方のタイプの恩恵を受けないことを覚えていますか? Maelstrom を使用すると、Meteor は Magic と Fire と Cold と Lightning と Arcane と Elemental ダメージの恩恵を受けます。同時に!その後、エレメンタルストレングスパッシブを含めると、各ステータスから最大20%多くの恩恵を受けることができます.

すべての統計は加算されるため、魔法が 100%、火が 120%、エレメンタルが 270% の場合、Meteor で 490% のダメージを与えることになります。しかし、それだけではありません! Maelstrom はまた、Meteor が自動的にターゲットの最も低いエレメンタル レジスタンスを選択し、490% のダメージすべてをそのタイプに変換するようにします。したがって、最も低い耐性が Arcane の場合、Meteor with Maelstrom は 490% の Arcane ダメージを与えます。アーケイン ダメージ ステータスが 0% であっても!これにより、Meteor は現在のゲームで絶対的に最強の攻撃となり、Meteor をレベル 75 以上で実行していない Mage は、チームとあなたの進行を妨げています。