プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ポチオノミクス – 21日目無限デッキ

交渉中に無限に行く比較的初期のデッキ。

デッキリスト

コア リスト

  • 4 x Think, Sylvia, Think (シルビア スターター)
  • 2 x スキーム (フクロウ 1)
  • 1 x 2 は 1 よりも優れています (フクロウ 2)
  • プレス・ザ・アタック(クイン2)×2
  • 1 x クラフトマンシップ (Muktuk 3)
  • 2 x 瞑想 (サフラン 1)
  • 2 x Captivate (バティスト 1)
  • 2 x リズム (Xid 6)
  • 2 x 即興 (Xid 5)
  • 2 x ジングル (Xid 1)

アップグレード

  • 1 x Captivate を 1 x クローザー オブ チョイスに置き換える
  • 1 x 規則正しい呼吸 (サフラン 7) が 1 x 瞑想に取って代わります
  • 2 x セレニティ オブ マインド (サフラン 9) が 2 x スキームに取って代わります
  • 1 x Encore (Xid 10) は 1 x Captivate を置き換えます

ゲームプレイ

理論と目標

デッキが無限になると、最大の関心レベルによって上限が設定されるため、物事を閉じるために大きな関心を生み出す必要はありません (例:コーラス、バラージ)。

代わりに、私たちはクラフトマンシップ (-1 忍耐力、+6 利子、+3% 価格) をできるだけ多くプレイして、利子上限に達する前にポーションに直接価格を追加することを目指しています.

ネゴシエーションを終了するためのクローザー カードにより、利息の上限によって制限されない価格をポーションに追加することもできます。

基本的なゲームプレイ

基本的な計画は、リズムをプレイできるようになるまで、カードを使用してカードを引き、ストレスと忍耐を管理することです。リズムが場に出たら、すべてのカードを引き、即興 + 職人技を繰り返しプレイすることで、無限に進むことができます (両方の忍耐力はゼロで、即興は職人技ともう一方の即興のコピーを再描画します)。

少なくとも私のインターフェースでは、好きなだけカードを引くことができますが、実際には手札の端にあるカードに到達してそれらをプレイすることはできません。これが発生した場合、Rhythm and Scheme の余分なコピーのようにコスト 2+ のカードをプレイできますが、これは Improv でのドローでスキップされます。

最初の顧客設定

Two is Better than One と Regulated Breathing の両方の効果は、顧客間で繰り越されます。そのため、各ショップ セッションの最初の顧客は、後続のすべての顧客を獲得するための準備が整っているため、最も困難です。

最初の顧客との無限を設定する際に、次の 2 つのことを行います。

  • 調整呼吸を複数回プレイします。効果は無限にスタックされるため、顧客がどれだけ私たちを攻撃しても、ターンの開始時にすべてが削除されるため、将来のターンのストレスを無視できます。
  • キーカードのコピーを作成するには、1 つよりも 2 つを使用します。好みのセットアップ/構成を試すことができます。個人的には、Rhythm x 1、Scheme x 1、Improv x 2 をコピーしています。