原神インパクトでのエナジー リチャージの仕組み
Genshin Impact は、各キャラクターが生成できるエネルギーの量に直接関係する Energy Recharge と呼ばれる独自のゲームプレイ メカニックを採用しています。その後、エネルギーは、一部のチーム構成が大きく依存する究極の攻撃であるエレメンタル バースト スキルをチャージするために使用されます。
エネルギーを生成する方法と、エネルギー再充電容量を考慮してキャラクターの統計を最適化する方法の背後には、少し科学があります。詳細については、読み進めてください。
エネルギー生成メカニズム
エネルギーには、エネルギー パーティクルとエネルギー オーブの 2 種類があります。これらは、特定の HP しきい値に達したときに、キャラクターのスキルまたは敵のいずれかを介して、2 つの方法で取得されます。
攻撃する敵
モンスターは、次の HP しきい値に達すると、定期的にエネルギー粒子とオーブを落とします:
- 0%
- 25%
- 50%
- 75%
エネルギーの正確な種類としきい値は、各モンスターによって異なります。たとえば、Hilichurl は HP が 50% のときと敗北時にエネルギー粒子をドロップします。一部のモンスターは、スキルを通じてパーティクルを生成します .
粒子は、元素中立または元素固有の可能性があります 、チーム メンバーにさまざまな量のエネルギーを与えます。 大きな敵はエネルギー オーブを落とす可能性が高くなります 、より多くのエネルギーを再生します。
エレメンタルスキル
一部のキャラクターは 0.5 ~ 4.5 エネルギー粒子 の間で生成できます エレメンタルスキルを使用して。また、パーティクルと同じエレメントのキャラクターはより多くのエネルギーを受け取るため 、一部のチームメンバーは、他のメンバーのエネルギー充電バッテリーとして機能できます。
たとえば、Ningguang、Zhongli、Albedo、Noelle の完全な Geo チームは、お互いに Geo Energy Particles を生成できます。エレメンタル バーストは非常に速くリチャージされるため、無制限にスパムすることができます。
エネルギーを得る
エネルギー粒子とオーブは一定量のエネルギーを生成します レシーバーのエレメントとフィールド内またはフィールド外のステータス (詳細は後述) に応じて異なりますが、キャラクターに到達した場合のみです。その結果、パーティクルとオーブが到達する前に、より多くのエネルギーを必要とするキャラクターに切り替えることで、狭いウィンドウを駆け抜ける機会があります。
このプロセスは、スパイラル アビスのようなコンテンツで役立ちます。 、慎重なエネルギー消費があなたの走りを成功させたり中断させたりすることができます。
エネルギー変換の内訳
フィールド上のキャラクターが拾ったエネルギーは、チームの全メンバーに分配されます .ただし、アクティブなキャラクターは常により多くのエネルギーを獲得します。配置できるキャラクターは 1 人だけなので、チーム内のキャラクターの数はエネルギー分配率に影響します。 .
一方、エネルギー粒子と同じ要素のキャラクターはより多くのエネルギーを獲得しますが、異なる要素のキャラクターはより少ないエネルギーを獲得します.
以下の数値は、キャラクターのエネルギー コストに使用されるエネルギーの量を示します。
エネルギー粒子分布
キャラクターステータス | 要素なし | 同じ要素 | 別の要素 |
---|---|---|---|
オンフィールド | 2 | 3 | 1 |
オフフィールド (4 メンバー パーティー) | 1.2 | 1.8 | 0.6 |
オフフィールド (3 メンバー パーティー) | 1.4 | 2.1 | 0.7 |
オフフィールド (2 メンバー パーティー) | 1.6 | 2.4 | 0.8 |
エネルギーオーブ配布
キャラクターステータス | 要素なし | 同じ要素 | 別の要素 |
---|---|---|---|
オンフィールド | 6 | 9 | 3 |
オフフィールド (4 人パーティ) | 3.6 | 5.4 | 1.8 |
オフフィールド (3 メンバー パーティー) | 4.2 | 6.3 | 2.1 |
オフフィールド (2 メンバー パーティー) | 4.8 | 7.2 | 2.4 |
エネルギー再充電
Energy Recharge は、キャラクターのエネルギー生成能力を高める貴重なステータスです。エレメンタル バースト スキルに頼ってチームで役立つサポートおよびバースト DPS キャラクターに役立ちます。
以下からエネルギー リチャージ ボーナスを獲得できます:
- 武器
- サブ統計
- パッシブ
- アーティファクト
- サンズの主な統計
- サブ統計
- セットボーナス
- キャラクター
- 星座
- 才能
これらのボーナスの一部には、エネルギー再充電ステータスに依存しないエネルギーの直接再生またはエネルギー粒子のドロップが含まれます。たとえば、厳密に 12 秒ごとに 2 エネルギーをドロップする武器パッシブのエネルギー リチャージを 200% 増加させることはできません。
ただし、エネルギー リチャージ ボーナスは、敵を倒したり、その他の従来型のエネルギー生成を行った場合に適用されます。
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