プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

1,350 万ドルの和解により、Destiny 2 チーター 1 人の費用は 2,000 ドルになります

TorrentFreak が報告したように、Destiny 2 の開発者である Bungie は、チート開発者に対するキャンペーンで大きな勝利を収めました。残念ながらカナダの企業である Elite Boss Tech と 11020781 Canada は、Destiny 2 のチート プログラムに対して 1,350 万ドルの和解金と永久差止命令に同意しました。

チート作成者は常に新しいアンチチート ソフトウェアを回避する方法を見つけているようですが、近年、Bungie は彼らを法廷に持ち込もうとする取り組みの先頭に立ち、ソフトウェアの軍拡競争を、大企業とその弁護士が明らかにしている領域に持ち込んでいます。アドバンテージ。 Ubisoft や Riot と並んで、Bungie は Ring-1 や PerfectAim などのいくつかのチート メーカーに、経済的に壊滅的な法的手続きや決定を下す恐れがあるため、ドアを閉めることに成功しました。

先月、AimJunkies は不正行為者にまれな法的勝利を収め、シアトルの裁判官は Bungie の訴訟の著作権侵害の部分を却下しました。これらの訴訟の多くは、開発者の著作権がチート ツールの開発と販売によって何らかの形で弱体化または侵害されているという法的論理に基づいており、AimJunkies は、そのチート ツールが完全に独自に作成されたものであると主張することに半分成功しました。 Bungie によって作成されたコードやアセットはなく、会社の著作権を侵害していません。

ただし、Elite Boss Tech と 11020781 Canada にはそのような幸運はありません (テンキーなしでキーボードを入力するのは苦労します)。両社は AimJunkies と同様の訴訟を提起する準備ができているように見えたが、有利な公判前判決を得ることができなかった。両社は、開発者の著作権を侵害して、Bungie の作品に基づいて構築および変更するものとして、自社の製品を認める Bungie との和解に合意しました。

この合意は、個々の Destiny 2 チーターの金銭的損害を定量化します:$2,000.私は、Destiny のより競争力のあるサバイバル キューにいたときから、ばかげたスナイパーに悩まされ続けていますが、それでもかなりのダメージの見積もりの​​ように感じます.それにもかかわらず、Elite Boss と OneOneZeroTwoZeroSevenEightOne Canada はその評価に同意し、両社のソフトウェアは 6,765 回購入され、Bungie に支払うべき総額は 1,350 万ドルになりました。

普通の人のお金からすると、これは目を見張るほどの額です — もし私が 1,350 万ドルを持っていたら、1998 年の GOG サマー セールで 2 ドルの RPG をもう少し手に入れたでしょう — しかし、Bungie や他の開発者にとっての本当の価値は、セット:会社があなたに法的な地獄を降らせることができるなら、オンライン FPS のチートを試して販売する価値はありません.

チートメーカーはファンゲーム開発者ほど同情的ではありませんが、サードパーティの開発者に対して法的な手本を設定するこの戦略は、訴訟で悪名高いパブリッシャーである任天堂の戦略に似ています。最近、MOD チップの販売者である Gary Bowser は、任天堂のゲームを海賊版にするためのツールを販売したチームの一員であったとして 3 年の懲役刑を宣告されました。私は、アメリカの法制度全般の重みに打ちのめされている人を見たくありません。ビデオゲームは気にしないでください。

それは、そうでなければ歓迎すべきチート製造業者の淘汰について、私が見たより暗い底流である。 Bungie の著作権ストライキの大失敗と同様に、著作権所有者とプラットフォーム所有者が、ゲームと並行して生計を立て、継続するためにそれらの企業の好意に依存しているファン クリエイターのコミュニティに対して絶対的な力を持っていることを思い出します.