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古いファンタジー MMO を何年もプレイしてきたおかげで、Destiny 2 をようやく理解できました

スペース ワームを話します。月の幽霊。銃を持った悪夢。巨大な魔法のエイリアン ピラミッドがあるべきではない場所にある巨大な魔法のエイリアン ピラミッド。 Destiny 2 には、サイエンス フィクションのより神秘的な側面を崇拝して育った私のような人にとって、これ以上ないほど魅力的な素晴らしいアイデアが詰め込まれています。最近まで、これらの信じられない光景がゲーム内にあるとはほとんど思いもしませんでした。

お分かりのように、Destiny 2 には非常に深いストーリーがあり、ゲームには公式の歴史家がスタッフを配置していますが、問題は、それが百万個の破片に砕かれ、散らばっていることです。ゲームは、特定の種類の銃を使用して 25 人のフォールンを殺すことをより懸念しています。そのため、すでに持っている手袋とは少し異なるバージョンを入手できます。とにかく、それは私がここ数年ずっと持ち歩いてきた印象であり、ぼんやりとしたローンチ ウィンドウの記憶と、Bungie の奇妙に冷たいマーケティング メッセージの組み合わせから作成されたものです。戻ってきてください" メール、"新しいキャンペーンと新しい目的地".

このゲームを気に入ってもらうためのこの 2 回目の試みの最初の数時間、私は自分の時間と Steam セールのお金を無駄にしたと確信しました。 Destiny 2 の新規および失効したプレイヤーに対するオンボーディングの経験は、実際にはそれほど重要ではないように思われることをするために私を送り出すことに熱心な人の名前をほとんど知らなかった人々の間で私を押し続けました.途方に暮れ、行き場のない…そしてとても馴染み深い .ファイナルファンタジーXIがこれを日常的に私にしてくれたときだけ—ヴァルクルム砂丘をさまよったり、ホルトト遺跡で非常にわずかに異なる種類の壁を探して再び死んだとき—私はそれを難し​​い話とは呼びませんでしたそして彼らの鈍い進行要件は「打ち砕かれた」。私はそれらを「没入型」と呼んだ。ログインして美しいヴァナ・ディールで時間を過ごし、隠された秘密と伝承の断片でいっぱいになった世界を味わいます.

その時、私が Destiny 2 に求めていたものはすべて既にそこにあることに気付きました。それを見るには、レトロな考え方を現代のゲームに持ち込む必要がありました.

三振

私にとって、Destiny 2 は光沢のある新しいコートを着た古い MMO であり、Ye Olde Onlyne Gym の考え方でプレイすると輝く . 「次はどこへ行こうか」の答え。 「好きなところ」が多いです。多くの必須アクテ​​ィビティは、ミニマップのパッチに表示される制限的な「ここでこれらを殺す」サークルから解放され、それらを完了するための幅広い方法を提供します。私の時間と私の経験は私自身のものであり、私が切望していたそれらの物語は、ダイヤルアップの時代から同じように私の周りにあります.ゴーストのパトロールの会話、ストライク、バウンティの次のバッチについて熟考しているときに偶然キャッチされたアイドル ベンダーのおしゃべりの中にあります。新しくアンロックされた伝承ページは、ラジオで聞いた以前の会話の静かなエピローグとして機能する可能性があり、統計と乾いた説明テキストだけのために予約されていると誤って想定していた場所に、魅力的な複数段落の物語が隠されています.私はそれをすべて発掘することはできません.ゲームがいくつかの秘密を保持することを選択したという考えは、それをより魅力的にするだけです.

Ragnarok Online はもう 1 つの古い MMO であり、100 万層の粉砕の下に隠された豊富な知識の継ぎ目があり、クエスト ダイアログを簡単にクリックできます。World of Warcraft でさえ、プレイヤーが 1 つのゾーンに 10 分以上留まり、キャラクター名とインチングを学習することを奨励していました。アグロトレインを恐れてマイナーダンジョンに慎重に。このように、Destiny 2 で見つけた喜びは、すべてのリストのすべてのボックスを入念にチェックすることではなく、神秘的な古代のモニュメントや壊れた何かの残骸を見ることです。 奇妙な場所で、それについてのバラバラな噂、伝説、半分語られた真実のホスト全体をゆっくりと集めています.いつか彼らの謎を解き明かす日が来るかもしれません。多分私はしません。多分私はできない .それは問題ではありません。重要なのは、これらの機能が何らかの形で存在し、半説明的な存在で太陽系全体を豊かにすることです.

すべての新しい情報は、さらに興味をそそる秘密につながり、おそらく「当たり障りのない」NPCと「無意味な」領域に複雑さの層を接線方向に追加します. Bungie で働いている人たちは、私がこれらの詳細に気が付くかどうか気にかけていることを知っています.そして、彼らは私が拾い続けているこれらの小さな糸を織り上げて、エレガントなタペストリーを作るために一生懸命働いていることを知っています.時間やスキルが必ずしもない場合でも.

私自身のガーディアンは、光、闇、そして静かなトラベラーのこの広大な景色の中で忘れられていません.私は動的なプロットのひねりを即興で行い、ハイブが出没する領域から抜け出すために必死に戦ったり、他の方法では無敵だった敵を火のような死に誘い込んだり、対処しなければならないときはいつでもパニックのわずかなうずきを完全に楽しんだりしました。 「生き残る」という言葉を含む客観的な更新。 Bungie の SF シューティング ゲームは、過ぎ去った千日の物語や、まだ解き明かされていない惑星間の謎を読む機会を与えてくれただけでなく、自分だけの物語を紡ぐ機会も与えてくれました.

すべてのプレイヤーが復活したアバターであ​​り、過去の記憶がほとんどまたはまったくないゲームでは適切に、Destiny 2 は変身しました。ゲームはまだ期待しています (無駄に) 私はシーズンランクとライトレベルとファイアチームをとても気にかけています.

しかし今、Bungie の広大な宇宙の叙事詩をより現代的なボックスに押し込もうとする代わりに、AAA FPS、Halo 2.0、「テーマパーク」MMO など、入ることを意図したものではありませんでした。豊かなフレームワークは、私が好きなように探索するよう招待され、努力が奨励され、好奇心が報われ、すべての細部がはるかに大きなタペストリーの細かい糸になる可能性がある場所です.それは常にそれ自体を誇りに思っている新しいゲームに包まれた古い方法の最高のものであり、私のような人々が押し付けた期待に長い間逆らい続けます.