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Minecraft で自動カボチャ/メロン ファームを作成する方法

カボチャとメロンが Minecraft に追加されました 正式にリリースされる前にベータ版に戻った。非常に早い時期から (レッドストーンが最初にリリースされたときを思い出してください)、プレイヤーはそれらを収穫するための簡単で効率的な方法を見つけようとしてきました。オブザーバーが登場する前は、ブロックの更新が自動的に検出されなかったため、ブロックの更新を自動的に行うには、ゲームの仕組みに関する広範な知識と操作が必要でした。ありがたいことに、それはもう必要ありません!

Minecraft で自動カボチャ/メロン ファームを作成する方法

メロンとパンプキン用のシンプルで自動化された効率的なファームを作成する手順を順を追って説明します。この農場を建設したら、準備ができたらメロンを集める以外に維持費は必要ありません。このファームはもともと Youtuber Shulkercraft によって企画され、提示されました!リソースに関しては少し高価ですが、これは簡単なプロセスです。始めましょう!

ステップ 1:リソースを入手する

上記は、このメロン/カボチャ農場を作るために必要なリソースです.かぼちゃ畑を作りたい場合は、上の画像のメロンの種40個をかぼちゃの種40個に置き換えてください。または、20 個のメロンと 20 個のカボチャの種を組み合わせて、両方をほぼ均等に収穫する農場を作ることもできます!

この農場では、たくさんのレール、ピストン、オブザーバー ブロックが必要です。これらがなければ、自動農場を作成できることはめったにありません。非常に多くのピストンとオブザーバー ブロックが必要な理由は、メロンとカボチャが成長して、水で壊れて移動できるブロックではなく、壊さなければならないブロックになるからです。

ステップ 2:穴を掘る

この穴はスーパーフラット ワールドで掘られたものですが、通常のワールド生成のサバイバル ワールドで掘ることになるので、あまりきれいにはいかないでしょう。上の画像の穴の主要部分は 10 x 9 x 2 ブロックです。長さ 9 マスの側面の 1 つで、コレクション システム用の余分なスペースを掘り出します。この余分なスペースのレイヤーは、上から下に 3 * 2、2 * 2、1 * 2 のパターンに従います。1 * 2 のスペースに、2 つのチェストを配置します。これは、収穫したメロンが表示される場所です。

ステップ 3:ホッパーとトーチを配置する

通常、レッドストーン トーチを配置しても Void は表示されません。上のスクリーンショットに表示されている唯一の理由は、このガイドのファームがスーパーフラット ワールド上に構築されているため、使用できるスペースが限られているためです。チェストから穴に向かっている場合、チェストの前に 2 つのホッパーを配置します。

次に、2 つのブロックを歩き、農場の底に穴を掘ります。上の画像に示すように、この穴は 1 * 10 * 2 ブロックになります。レッドストーントーチは、に配置する限り、好きなように配置できます この穴にレイヤーを入れます。その後、ホッパーから 5 ブロック離れた壁に対して 1 * 1 * 2 ブロックの別の穴を掘り、最下層にレッドストーン トーチを配置する必要があります。ヘルプが必要な場合は、上の画像に従ってください。

ステップ 4:Rails を構築する

レッドストーン トーチを配置したら、穴が平らになるようにブロックで覆います。この時点で、マインカートが乗って緩いメロンやカボチャを集めるためのレールを追加します.上の画像のアウトラインに従ってください。レッドストーン トーチが下にあるブロックの上に、パワード レールを配置します。これにより、ホッパー マインカートが回り続け、メロン スライスとパンプキンを収集し、転がったときにホッパーに落とします。

ステップ 5:水を入れる

このステップは重要ですが、簡単です。レール全体を汚れで覆います。メイン広場の真ん中に穴を開け、その穴の下半分に手持ちのハーフブロックを置きます。次に、上半分に水を入れます。ガイダンスについては、上の画像に従ってください。

ステップ 6:耕して植える

収集システムが完成したので、ファームの構築を開始する必要があります。鍬を使って、上に示したチェッカーボード パターンのダート ブロックまで進みます。水とハーフブロックの真上に、グロウストーンを配置します。これは、メロンが夜間に成長し続けるための光源になります。

どこから始めればよいかわからない場合は、Glowstone ブロックから始めると、この手順に従うのが最も簡単になります。すべての方向で、ブロックをスキップして次のブロックまで。ここから 8 * 8 の正方形にチェッカーボード パターンを作成します。耕し終わったら、メロンまたはカボチャの種をすべての耕作地に置きます。

ステップ 7:ピストンを配置する

これらの次のステップは、ピストンが正しい向きになるように特定の方法で配置する必要があるため、少し注意が必要です。耕作も植え付けもされていないすべてのブロックの上にピストンを配置する必要があります。これを行うには、耕作地から 3 ブロック上の農場の上に一時的な天井を構築する必要があります。注:このキャノピーは、植物やグロウストーンではなく、地面自体の 3 ブロック上に構築してください。

これを行った後、ピストンを配置します。ピストンを配置したい土の各部分にしゃがみ込み、ゆっくりと近づかなければなりません。ダート ブロックの下部で上向きにし、十字線を最も近い角に向けてから、ピストンを配置する必要があります。上の画像は、これを行う方法を正確に示しています。

完了すると、ファームは上の画像のようになります。ピストンブロックの市松模様になりますが、植物の配置が逆になります。これらのピストンは、カボチャとメロンがその下のブロックに成長すると、それらを粉砕します.

ステップ 8:オブザーバーを配置する

この部分も注意が必要であり、オブザーバーを正しく配置するには正確に従う必要があります。すべてのピストンの間には、耕されたダートの上に空のスペースがあります。農場の上から、下の植物でピストンの間を見下ろします。十字線を植物の当たり判定の上に移動します。オブザーバーを配置します。十字線の位置の例として、上の画像を使用してください。すべての植物の上にオブザーバーを配置します。これらのオブザーバーは、カボチャまたはメロンのブロックが成長したことを検出します。

ステップ 9:レッドストーン ダストを配置する

すべてのオブザーバーにレッドストーン ダストを配置する必要があります。オブザーバーは動力源として機能し、植物ブロックが成長したことを検出するとレッドストーンダストをトリガーします。アクティブ化されたレッドストーン ダストは、そのオブザーバーの隣にあるピストンに電力を供給し、そのうちの少なくとも 1 つがパンプキンまたはメロン ブロックを粉砕してアイテム ドロップに変えることを保証します。

ステップ 10:境界線を配置して待機

農場の外縁にあるパンプキンとメロンの茎が誤って農場の外にブロックを生成しないようにするため、境界線を配置することは非常に重要です。この場合、それらの植物は収穫できません。この時点から、茎が成長してブロックの生成を開始するのを待つだけです。ブロックが検出されて破壊されると、ブロックの下を走るホッパー マインカートによって収集されたアイテムがドロップされます。収集されると、ホッパー マインカートは最終的にホッパーの上のレールを転がり、コレクション チェストに分配されます。天才!

そこにあります!メロンとカボチャの自動農場ができました!

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