Minecraft Caves and Cliffs アップデート パート 2 (1.18) のすべて
すべての新しいコンテンツが最新のアップデートに追加されたことで、Mojang が Caves &Cliffs アップデートを 2 つの部分に分割することにした理由がわかります。このアップデートには、世界生成の完全なオーバーホールと、探索中に世界の雰囲気を完全に変えるいくつかの追加メカニズムが含まれています。
ゲームにはさらに多くの詳細な変更が加えられていますが、最も重要な変更点を以下に概説し、一般化しました。
追加
これは、以前にはなかったゲームに追加されるすべてのものです。
アイテム
- ミュージックディスク「アザーサイド」
ワールドジェネレーション
- 洞窟
- 世代は完全にオーバーホールされました。
- Y -59 まで引き下げます。
- ストーンはディープスレート Y 8 以下に移行します。
- Dripstone Caves と Lush Caves は地下に生成されます。
- 高さの異なる水域である帯水層が追加されました。 Y 0 未満の帯水層は溶岩を生成することがあります。
- 「チーズ」、「スパゲッティ」、「ヌードル」のノイズ ケーブが追加されました。
- チーズ ケーブは、大きな石造りの塔が上から下まで伸びている広大なオープン エリアです。
- スパゲッティ ケーブは、元のケーブと同じように細長く、細長くなっています。
- ヌードル ケーブは細くて波打っています。
- 山
- 6つのサブバイオームがあります:
- 牧草地
- 花が咲き、より冷たい平原のバイオームのように見える、草が茂った高台のバイオーム。
- 高原と一部の山の最下層に生成されます。
- ミツバチ、ウサギ、ロバ、ヒツジを産みます。村と略奪者の前哨基地を生成できます。
- グローブ
- 森林バイオームの隣にある雪山の斜面に生成されます。
- 草ブロックの代わりに雪ブロックと粉雪を使った雪のタイガに似ています。
- ウサギ、オオカミ、キツネ、ヒツジ、ブタ、ニワトリ、ウシを生み出します。ピリジャーの前哨基地を出現させることができます。
- 雪の斜面
- 雪に覆われたツンドラに隣接する山の斜面に生成されます。
- 雪、雪ブロック、パウダースノーに覆われています。
- ウサギとヤギを産みます。イグルーとピルガー前哨基地を生成できます。
- ぎざぎざの峰
- 一部の山の頂上で生成されます。
- 雪、雪ブロック、石に覆われています。
- ヤギを産みます。ピリジャーの前哨基地を出現させることができます。
- 凍った峰
- 一部の山の頂上で生成されます。
- 雪、雪のブロック、氷、そして固まった氷に覆われています。
- ヤギを産みます。ピリジャーの前哨基地を出現させることができます。
- ストーニー ピークス
- 一部の山の頂上で生成されます。
- 石、砂利、方解石で覆われています。
- 動物をスポーンしません。ピリジャーの前哨基地を出現させることができます。
- 牧草地
- 6つのサブバイオームがあります:
- 鉱石
- ワールドが長い鉱石層をめったに生成しないようになりました。
- 花崗岩と未加工銅のブロックが混ざった銅鉱脈は、Y 0 以上で生成されます。
- 凝灰岩と未加工鉄のブロックが混ざった鉄鉱脈は、Y 0 以上で生成されます。
進歩
- 洞窟と断崖: オーバーワールドの上から下へと落ちていく
- 家のようにくつろげる: オーバーワールドで 50 ブロックの間、溶岩でストライダーに乗る。
- サウンド オブ ミュージック: メドウ バイオームのジュークボックスで音楽を再生します。
- スター トレーダー: 建物の高さ制限で村人と取引する
- 新しい進歩のトリガー fall_from_height と ride_entity_in_lava .
全般
- デバッグ画面に表示される新しい設定
- コマンドで利用できる Minecraft Dungeons のフォント
- 新しい言語:ロンバードとトキポナ
- ルートテーブルの新しいオプション
- 現在のバイオームに基づいて変化する新しいバックグラウンド ミュージック。
- 新しい NBT タグ
- 新しいパーティクル設定
- ブロックをカスタマイズするための新しいブロック タグ
- さまざまな音声の新しい字幕
- コンピュータの仕様に関する情報を表示する新しいスヌーパー (テレメトリ)。
- 新しいカスタマイズ可能なグラフィック設定
変更
これは、既にゲームに組み込まれているすべてのメカニクスで、変更が加えられています。
ブロック
- 大きなしずく: Big Dripleafs を配置できるブロックを制限しました。
- ツルと昆布: 先端にハサミを使用すると成長が止まります。
- Cave Vine のテクスチャが変更されました。
- 銅鉱石: 未精製銅を 2 ~ 3 個ではなく 2 ~ 5 個ドロップします。
- エンチャンティング テーブル: レベル 7 の光を放ちます。ラピスのアイコンが変更されました。
- レッドストーン コンパレーター: ベースプレートのテクスチャが変更されました。
アイテム
- キャンプファイヤーとソウル キャンプファイヤー: アイテムのテクスチャが変更されました。
- ドア: Crimson と Warped Doors を除いて、アイテムのテクスチャが変更されました。
- 額縁と光る額縁: アイテムのテクスチャが変更されました。
- 標識: アイテムのテクスチャが変更されました。
モブ
- アホロートル
- 青々とした洞窟の粘土ブロックの上の水にのみスポーンします。
- 独自のモブ キャップを持っています。
- 魚
- イカやイルカを含むいくつかの種類の魚は、50 歳から 64 歳までの間だけ水に産卵します。
- 熱帯魚は緑豊かな洞窟の高さに関係なくスポーンします。
- 溺死: ドリップストーン洞窟内の帯水層にスポーンできます。
- 略奪者: 赤ちゃんの村人を攻撃しなくなりました。
- グロー イカ: Y 30 以下の水中でのみスポーンします。
- ヤギ: Snowy Slopes、Gagged Peaks、Frozen Peaks バイオームでのみスポーンします。
- 馬、ラバ、ロバ: 金のニンジン、金のリンゴ、エンチャントされた金のリンゴを持っているプレイヤーに従ってください。
- ラマ: 干し草の俵を持っているプレイヤーをフォローしてください。
- ウィザー: ウィザーの頭蓋骨のテクスチャが微調整されました。
- 村人ゾンビ: Armorer Zombie Villager と Weaponsmith Zombie Villager のテクスチャが微調整されました。
- 全般
- 敵対的モブは、光レベル 0 のエリアでのみスポーンします (光を遮断する場合のみ)。
- AI は複数のモブ向けに最適化されています。
- Dinnerbone という名前の食べられる Mob はトイレに行きます
世界世代
- アメジスト ジオード: 30 円までしか生成されません。
- バッドランズ: 山頂で生成できます。
- ビーチ: 以前よりも広くなりました。
- バイオーム
- いくつかのバイオームの名前が変更されました。
- いくつかのバイオーム名がゲームから削除され、コードがメインのバイオーム コードに統合されました。結果:
- この変更の結果:
- すべての砂漠は、村と砂漠のピラミッドを生成できます。
- すべてのタイガは村と略奪者の前哨基地を生成できます。
- すべての沼地で沼地の小屋を生成できます。
- スノーウィー タイガはすべてイグルーを生成できます。
- この変更の結果:
- 埋もれた宝物: 水呼吸ポーションを入れることができます。
- 砂漠のピラミッド
- 水上で生成されなくなりました。
- 固定 Y レベルではなくサーフェス上に生成しますが、通常は部分的に埋もれています。
- 滴石の洞窟: 地下および丘や山の中で生成する
- ダンジョン: ダンジョンの数を増やしました。
- 化石: 最も深い化石は、石炭鉱石の代わりにディープスレート ダイヤモンド鉱石で生成されます。
- ジャングルのピラミッド: 水上で生成されなくなりました。
- 湖: 帯水層を優先して水の湖が削除されました。
- 緑豊かな洞窟
- 地下や丘や山の中に自然に生成する
- 緑豊かな洞窟の上にツツジの木が生成されます。
- 廃坑: バッドランズ バイオームで上位を生成します。
- 海
- 凍った海は雪のタイガまたは雪の平原でのみ生成されます
- 深海バイオームを削除しました。
- 鉱石: すべての鉱石が完全にオーバーホールされました。さまざまなレベルで生成されるようになり、複数回生成を試み、ラピスラズリ鉱石と同様の拡散値を持ちます。
- ピリジャーの前哨基地
- 新しい山岳バイオームで生成
- スプリングス
- 溶岩泉はカルサイト、ダート、スノー、パウダースノー、パックドアイスで生成されます。
- 湧き水は 192 Y より高く生成されません。
- ストーニー ショア: あらゆるバイオームに沿って生成し、砂利の帯で生成します。
- 村: より広がり、牧草地で生成できます。
ゲームプレイ
- 進歩
- 「Light as a Rabbit」は「Sweet Dreams」進捗の下にあります。
- 「冒険の時間」を完了するために必要なバイオームの数は 50 です。
- 天気: 睡眠は、雨または雷雨の天候のときにのみ気象サイクルをリセットします。
- チャンク形式: コードを簡単に変更できるように、チャンク形式のプロパティに一般的な変更を加えました。
- 雲: Y 192 に引き上げ。
- 効果: パフォーマンスを向上させ、インベントリ メニューでの外観を変更するためにエフェクトに加えられた変更
- 身長制限: Y 384 に増加。下限は Y -64 です。
- オプション
- スニーク、スプリント、オートジャンプのオプションは [コントロール] タブにあります。
- レンダリング距離により、チャンクが円柱状に読み込まれます。
- デフォルトの明るさは 50 に設定されています。
- プレイヤーのスポーン: プレイヤーが海やその他の不便な場所にスポーンしなくなりました。
- スコアボード: スコアボード、スコアホルダー、チーム名の長さ制限を撤廃しました。
- サーバー: サーバー ファイル コードとメカニズムに最適化が追加されました。
- スプラッシュ: メイン画面に新しいスプラッシュが追加されました。
- 全力疾走: 低い角度で壁に触れても、歩行速度は低下しません。
- ティック: コードの最適化により、保存時間が改善されました。
- 世界の創造
- 洞窟と浮島のオプションを削除しました。
- アンプリファイドおよびラージ バイオームのワールド タイプに加えられた変更
Minecraft 1.18:The Caves &Cliffs アップデートの今後の変更点について知っておくべきことは以上です!
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