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Minecraft でレッドストーン ラッチを作成する方法

レッドストーン ラッチとフリップフロップは、入力 (データ) を保存する方法として機能し、別の瞬間に与えることができます。これは、入力が押されるたびに異なることを行うようにしたい場合に便利です。たとえば、T フリップフロップに取り付けられたボタンは、基本的にそのボタンをレバーに変えます。ボタンが再び押されるまでフリップフロップに。

T フリップフロップ

Tフリップフロップは、基本的にトグル可能な出力として機能する優れたメカニズムです。つまり、ボタンやプレッシャープレートなどのパルス生成ブロックを、レバーのようにトグルに変えることができます。 T フリップフロップは入力を受け取り、それ自体を変更し、その変更は信号をブロックするか出力に解放します。

下の写真では、ピストンによって押された石ブロックの下にレッドストーン トーチがあり、右側のレッドストーンを起動していることに注意してください。

D フリップフロップ

D フリップフロップは、入力 (データ) を保存する方法ですが、保存メカニズムを切り替えた場合のみです。 D フリップフロップ (この例では) には 2 つの入力があり、1 つは実際の入力 (右レバー) で、もう 1 つは保存メカニズム (左レバー) です。右レバーを引くとピストンが作動し、再度レバーを引くとピストンが作動しなくなります。保存メカニズムにより、入力がオンであろうとオフであろうと、入力を保存できます。つまり、入力レバーを引いてもピストンには影響しません。

たとえば、最初に右のレバーを引いて、その入力を保存 (オン) すると、左のレバーを引いて保存メカニズムが入力を保存し、右のレバーをオフにしてもピストンが作動したままになるようにします。レバー。逆もまた真です。最初に左のレバーを引くと、保存メカニズムがオフ状態信号を保存し、右のレバーを引いたときにピストンを作動させることができなくなります。

RS NOR ラッチ

RS NOR ラッチは、別の入力から別の信号が受信されるまで、永久に何かをオンまたはオフにします。下の図では、右のボタンを押すとピストンが作動します。左ボタンを押すまで、ピストンは作動しません。したがって、右ボタンを 2 回押しても、作動後のピストンには影響しません。

RS NAND ラッチ

RS NAND ラッチは RS NOR ラッチとまったく同じですが、NOR ゲートを使用する代わりに NAND ゲートを使用します。したがって、RS NAND ゲートはそれほどコンパクトではなく、あまり頻繁には使用されません。

ただし、RS NAND ラッチと RS NOR ラッチには 1 つの違いがあり、それは出力が反転していることです。これは便利かもしれませんが、単に NOT ゲートを RS NOR ラッチの出力に接続してその出力を反転する方がはるかに簡単です。