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Townscaper – 水上都市の秘密

一般的なコンセンサスは、水上都市はグリッド上の完全な円の上にしか存在できないということですが、このガイドでは、それらの円を出発点として使用して、任意のサイズの水上都市を作成できることを示します.

水上都市の秘密

サークルの構築

必須ではありませんが、概念を理解する最も簡単な方法は、すべての角が三角形である円を含むグリッドから始めることです。

空中に円を構築すると、支柱の代わりにプロペラが作成されます。これは、三角形の角が支柱を生成する場所を残さないためです。

次に、近くのグリッドでコーナーの三角形を備えた別の円を探します。通常、1 つを見つけると、近くに他の円があるため、それほど難しくありません。ここのグリッドで強調表示した 1 つのコーナーを見ることができます。

最初の円と同じ高さに円を作ります。

円をつなぐ

これらの 2 つの円を接続するために、それらの間のパスに柱を作成する可能性のあるコーナーが含まれていてはなりません。含まれていないと、プロペラが消えてしまいます。グリッド上で強調表示されているように、ここに五角形があり、余分な角があり、柱を生成するため、ここで 2 つの円を接続することはできません。

これらの正方形のグリッドを接続すると角がなくなるため、柱の代わりにプロペラが生成されます。

これが無限に拡大できることを示すために、さらに遠くにある別の円を見つけました。これを接続して構築します。角の三角形の 1 つが強調表示されています。

グリッドには角を追加しない正方形のタイルの素敵なラインがあるので、グリッドを接続するのは簡単です.

五角形を使用して円を接続する

五角形の場合はさらに複雑になります。五角形を水上都市の外縁に配置する唯一の方法は、それらの角が露出していない場合です。この例では、背面に 2 つの正方形のタイルがあり、両側に 2 つの三角形があり、これらの角を隠して、柱を生成するために 1 つの角だけが残っていることがわかります。

それに続く正方形のタイルを使用して接続することで、最後の角を非表示にして支柱が発生しないようにすることができます。

別の場所でもう一度デモンストレーションを行います。ここでは五角形があることがわかりますが、ここでも、その両側の三角形によって、角の 1 つを除いてすべてが隠されています。

グリッドに沿って進むと、前のように五角形の最後の角が隠れて、作成した別の線に向かって進みますが、途中で別の五角形に出くわします。幸いなことに、露出した角は再び三角形で隠されています.

その三角形から、すでに作成した線を作成して塗りつぶします。外側の端のどの部分にも角が露出していないため、支柱なしで作成できる広大な領域がすでにあります.

これは、必要なサイズになるまで何度でも行うことができ、いつでも円を見つけて間に構築する領域を増やすことができます。

結論

最後の注意点は、コーナーが作成されるのを避けるためにグリッドに従わなければならないということです。そのため、方向を変更する唯一の方法は三角形を使用することであり、そこから構築する 2 つの方向を選択できます。これらは接続に非常に役立ちます。水上都市の残りの部分に戻る道。また、多くの場合、すべての角を隠す方法がない五角形に出くわすことはありません。ここで見つけた唯一のオプションは、バックトラックして、グリッド上で浮遊都市に戻る別のパスを見つけることです.

それはあなたが望むだけ大きな水上都市を構築する方法をカバーしていますが、完全な円でなければならないという考えよりもはるかに寛容であることは間違いありません.