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Creaks チュートリアル:シーン 1 ~ 20 のソリューション

軋み は、プレイヤーを日常の普通の人の役割にキャストするダーク ファンタジー パズル アドベンチャーです。あなたの家の下で、かなり奇妙なことが起こっています。自分の機知だけで武装して、家の中心部に降りると、危険な生き物でいっぱいの巨大な城が見つかります!卑劣な仕掛けと解決しなければならないトリッキーなパズルで、この冒険を乗り切るためには気を引き締める必要があります。

Touch Tap Play の Creaks ウォークスルーでは、シーン 1 ~ 20 をカバーする、ゲームの最初の約 3 分の 1 について説明します。 Creaks のシーン 1~20 のウォークスルーを始めましょう!

プロローグ

故障したライトが点滅し始めた後、壁に謎のドアが現れます。このイントロは、Creaks の基本的なコントロールに関するチュートリアルとして役立ちます – 左右に移動したり、はしごを上下に登ったり、右下のアクション ボタンを使用してオブジェクトを操作したりできます。

別の種類のアクションを使用する必要がある場合もあります。このような場合、小さなボタンがメイン アクション ボタンの上に表示されます。

壁に現れたドアを操作して、はしごを降りると旅が始まります…

(この Creaks ガイドは、Touch Tap Play で最初に公開されました)

シーン 1 / チュートリアル

はしごを降りると、カメラがズームアウトして、次に現れた巨大な城が表示されます。降り続けると、はしごから降りる方法、棚から降りる方法、隙間を飛び越える方法について、より多くの制御プロンプトが表示されます。

このレベルは、基本的な操作方法を習得できるように設計されているため、かなり短いので、次のシーンに移行するはしごを降りるまで道をたどってください。

シーン 2

ここで、最初の脅威であるロボット犬を紹介します!あなたが彼らと同じフロアを歩き回ると、これらの人はあなたの存在に警告されます.あなたが十分に近づくと、彼らは空中に飛び上がり、あなたを追いかけ始めます.

部屋の左下隅にある床に小さなひび割れがあることに気づきましたか?犬の注意を引いて追いかけてから、隙間を飛び越える必要があります。そうすれば、上り、2 階のルートをたどり、出口まで降りることができます。

シーン 3

ここに別の犬がいます。真ん中のはしごを降りますが、一番下までは行きません。犬の前で降りてください。追いかけてきて左に走り、穴に着いたら落ちます。真ん中のはしごを上って、犬が戻ってくる前に右に走ってください。

右側のはしごを登ると、バリアを持ち上げるクランクにたどり着きます。ドロップダウンしてから、ギャップを越えて先に進みます。

前進していると、壁の板が落ちて、小さなのぞき穴が現れます。中をのぞいてみると、電球がついていて、犬がその下を渡るのを拒否しているのが見えます。たぶん…

とにかく、あなたは最終的に操作可能な2つの障壁のある部屋に登ります.右側のはしごを登り、クランクを使って右側のバリアを落とし、左側のバリアを持ち上げます。真ん中のはしごを降りて、犬を真ん中におびき寄せます。

再びクランクを使用して右のバリアを持ち上げ、犬を右にずっとおびき寄せます。クランクを使って犬を後ろに閉じ込め、前に進みます。

シーン 4

さすがに光の強いところには犬は入れません。はしごを一番下の階まで降りて、ドレッサーを押して踏み台を作ります。はしごを上ると、ショートカットシーンの後、再び犬に追われます。

穴を下に落とします。一番下の階には2匹の犬がいて、左側の隙間を越える必要があるため、部屋の右側近くに犬を囲う必要があります.はしごを使って安全を確保しながらこれを行います。

はしごを登り、右に直進してクランクを使用します。これは橋を落としますが、以前から犬を引き付けます.左端までおびき寄せ、はしごを上ります。ライトのスイッチを押して、犬がライトにつかまるとドレッサーに変身!

床に届かないはしごの下にドレスを押し込みます。それを登ってから、次のシーンに降りてください。

シーン 5

あなたは独特の絵を提示されます。ドロップダウンしてからライトスイッチをオンにすると、犬がドレッサーに変わります。その上に登って次のスイッチを押すと、重なり合う光が作成されます。最初のスイッチをオフにしてから、3 番目のスイッチをオンにしてから、2 番目のスイッチをオフにする必要があります。

これを正しく行うと、右側にある犬の右側になります。明かりを消すと元に戻りますが、もう一方の明かりのスイッチを入れるとドレッサーに戻ります。犬を一番右のライトの下に置いたら、ドレッサーを使ってはしごにたどり着くことができます。

シーン 6

カットシーンの後、スイッチを押すと右の犬に変身。次の犬に着いたら、はしごを上ってドレッサーをスイッチに引っ張って、ライトをつけたままにします。

次は犬が2匹いる部屋です。まず、一番下の犬を左に誘い、光の下に置きます。次に、一番上の犬を左に誘い、ライト スイッチで止まるようにします。下の犬が変形したので、安全に右に渡ることができます。

今、あなたはそれを逆にしなければなりません。一番上の犬を右におびき寄せて、ランプの近くに連れてきます。一番下の犬を右に誘い、ライトのスイッチで止まるようにし、上に上がって上の犬のドレッサーに登ります。

シーン 7

これはトリッキーな部屋です。最初にクランクのある部屋に向かい、それを使用すると、右側の犬が解放されます.犬が右に戻るまで待ってから、はしごを降りて左右の犬を引き付けます。

はしごをすばやく降ります。速度が十分であれば、2 匹の犬は真ん中のはしごの横にあるフロア スイッチで止まり、一番下の部屋を安全に通過できます。

隣の部屋には2匹の犬がいます。トップを左いっぱいまでルアーしてから、穴に落とします。はしごを上って犬を真ん中に誘い戻すと、ライトのスイッチで止まります。これで一番下の犬が変身するので、それを使って登っていきます。

シーン 8

ここには別のお絵かきミニゲームがあります。これはランナー タイプのゲームで、左側のレバーを引いて障害物をジャンプさせます。

さらに進むと、3階建ての部屋に出くわします。クランクを使って橋を落とし、穴から最下層まで落とします。ライト スイッチをオンにして、左側の犬を変身させます。

部屋の真ん中にランプを作動させる2番目のライトスイッチがあります。その下に犬を誘い込み、ドレッサーをそこに置いておきます。再びクランクを使用して橋を落とし、光を遮断します。その後、犬は左に戻ってスイッチの上に立ち、先頭の犬を変形させて前に道を開きます。

シーン 9

最上段のクランクを使って中段の橋を落とします。犬がまだ左側に気を取られている間に、はしごをすばやく降りて橋を渡ります。

ドロップダウンしてから、トップレベルまで登ります。左のレバーでバリアを降ろします。再びクランクを使用してブリッジを元に戻し、バリアを持ち上げます。犬の周りを回り、光の中に誘い込み、はしごの下に押し込みます。

バリアを落として再度橋を架け、バリアを上げます。最初の犬を右端までおびき寄せ、変形させます。どちらのドレッサーでも、1 つは照明スイッチの上に、もう 1 つははしごの下に置くことができます。次に進む前に調べることができる別の絵があります。

シーン 10

ここで新たな敵が導入されます:シャドー クラゲ。こいつらはかなり冷静で、あなたの存在に気付かれることはありません。彼らは決まったルートを行ったり来たりしているだけなので、彼らを回避する必要があります。

一番下まで進んだら、右のはしごを上ってレバーを引いて左下のドアを開けます。

シーン 11

クラゲについて注意すべき点の 1 つは、隙間をホバリングできることです。そんなことを考えながら、レバーを引くと真ん中の結界が上がります。安全になったら、渡り、もう一方のレバーを引いて右のバリアを上げます。右下の出口まで進んでください。

シーン 12

右側のフロアスイッチに行き、光の中で待ちます。クラゲはあなたを通り抜けることができないので、上に行きます。よじ登ってレバーを引いて進む道を明らかにし、必要に応じて絵を調べてください。

帰りは左側のライトスイッチを使って身の安全を確保してください。

シーン 13

カットシーンの後、あなたは3階建ての部屋になります。下のスイッチを踏んでクラゲを出します。クラゲは右に移動してから上に移動し、興味深い相互作用をもたらします。クラゲは犬を左に押します。

犬が完全に左にいるときに中央のスイッチを押して変形させます。部屋の右上にあるレバーを使って橋を落とし、最下階のスイッチを使ってクラゲを再び通過させます。

橋が下がると、クラゲは上がらずに下に落ちます。犬をずっと左に押し出すので、犬が守っていたはしごを急いで降りてください。

シーン 14

あなたは大きな 4 階建ての部屋にいます。 2階に降りてライトのスイッチを踏むとクラゲが上に上がります。上部に到達すると、左に移動し、犬を電気のスイッチに押し込みます。

2 階に戻る前に、真ん中の隙間を飛び越えて、右側のライト スイッチを使用してランプをオフにしてから、下に戻ります。クラゲを強制的に再び上に移動させ、今度は床スイッチの上に立ってクラゲを強制的に右に移動させ、右上の犬に変身させます。

降りる前に4階でランプを元に戻し、クラゲを上に押し上げます.もう一度床のスイッチを踏むと、今度はクラゲが真っ直ぐ右に下がり、部屋の最後の犬に変身します。

シーン 15

ここには別のインタラクティブな絵があります。はしごを降りてレバーを引くと左の結界が上がる。渡りきってレバーを引くと右の結界が上がる。左のバリアを落とし、クラゲが到達して振り返るのを待ちます。

戻ってくるので結界を上げます。クロスオーバーして右のバリアを落とします。くらげはぐるぐる回って後ずさりするので、くらげをしっかりと追いかけてください。左の部屋に入ったら左の結界を落とす。クラゲは最終的に一番下の階にたどり着き、犬を押しのけます。

シーン 16

対処する別の4階建ての部屋。 1階の照明スイッチで消灯してください。クラゲが動くのを待ってから、左側に渡り、ライト スイッチを使用して左側のライトをオフにします。

クラゲは1階にたどり着くので、電気のスイッチを入れます。 2階に沿って左に上がらざるを得なくなります。ライトスイッチを通過したら、フリックしてオンにします。クラゲは下に進み、次に右に進みます。右に行く前に、1 階のスイッチをオフにします。

1階フロアランプを過ぎると反転して後退するので、再度点灯させます。 1階と2階の両方のライトをオンにすると、クラゲは4階までずっと上がり、ランプの真下に位置するので、オンにして変形し、フロアスイッチに押し込みます.

シーン 17

真ん中のレバーを引くと、新しい仕掛けが使えます。このランプは通常のランプと同じように機能しますが、左右に動かすことができます。とりあえず、傘をさしたまま。床のスイッチを踏んでクラゲを解放してください。

クラゲを避けるためにドロップダウンし、部屋の左側まで完全に行かせます.はしごをすばやく登り、レバーを使ってランプを左端まで動かし、フロア スイッチの重りとして使用するように変形させます。

シーン 18

レバーを使用して、ランプを一番下の床に届かないように右端まで動かします。一番下の犬をはしごにおびき寄せ、ランプを使って犬を左に押しますが、スイッチには入れません。

右に移動し、右上の犬を部屋の真ん中におびき寄せます。上の犬が元の位置に戻ってきたら、すぐにレバーに戻り、下の犬をフロア スイッチに押し付けて、上の犬をその下に引っ掛けて変形させます。

別の絵があなたを待っています。

シーン 19

三階建ての部屋。一番下のフロアにあるレバーを使用して、一番上のドグを左に押してフロア スイッチに乗せます。中層犬をスイッチの上で左いっぱいまでおびき寄せ、下に降りて犬の周りを回ります。犬が守っていたはしごがあり、そこには絵のある小さな部屋があります。

調べ終わったら、左に移動します。隠されたフロアスイッチがバリアを持ち上げ、メインルームに戻ることができます.一番下のフロア レバーを使用して一番上の犬を左のスイッチに押し込み、犬を真ん中のフロアに解放しますが、ランプを右に戻して、犬がフロア スイッチから離れる余地を確保します。

これにより、真ん中の犬が右側の中立位置に戻るのを防ぎます。真ん中の犬を左のフロア スイッチにおびき寄せ、下のレバーを使ってランプを左に動かし、犬をランプの下に押し込みます。

別の絵があなたを待っていますが、今回はインタラクティブなものです。今回は決闘で騎士を倒す必要があります。右レバーで攻撃、左レバーで盾の位置変更。敵のスタンスに注意してください。敵の剣が高い場合は高く防御するなどです。

シーン 20

別の3階建ての部屋。すぐ目の前にあるスイッチを押すと、部屋の左上隅にあるフロア スイッチの上のランプが消えます。はしごを降りてランプを消して、クラゲを通り抜けさせてください。

電源を入れると、クラゲが上に上がります。頭上にあるので、左に移動し、犬を右に誘い、ライトの隣に置きます。クラゲが戻ってきて犬に到達すると、最上階に向かいます。フロアスイッチの上にあるときは、最上階のスイッチを押してクラゲを変身させよう。

これにより、中階の犬もドレッサーに変わり、バードマンにたどり着くことができます。

Creaks の最初のガイドは以上です。このチュートリアルの続きにご期待ください!