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ゲーム用モニターとテレビ?最善の選択はありますか?

何年もの間、ゲームに使用するディスプレイを決定するのは簡単でした。 PC でプレイする場合はモニターを使用し、コンソールでプレイする場合はテレビを使用しました。それを処理できるコンピューターがあれば、夢中になってテレビで PC をプレイするかもしれませんが、特に次世代コンソールが 4K で毎秒 120 フレームを生成できることを考えると、考慮すべき要素がさらに多くなります。

ゲーム モニターとテレビはどちらも、ビデオ ゲーマーの世界でそれぞれの役割を果たしますが、どちらが自分のセットアップに最適であるか (そしてどちらが可能な限り最高の画像を提供するか) を判断することで、最高のゲーム体験を確実に実現できます。

考慮すべき設定と仕様

モニターとテレビのどちらを使用するかに関して十分な情報に基づいた決定を下すために、理解する必要がある技術仕様と設定がいくつかあります。

解決策

テレビまたはモニターの解像度は、表示できるピクセル数です。 1080p、4K などの標準的な指定の方がよく知られているでしょう。特に次世代ハードウェアでゲーム用のディスプレイを検討している場合は、少なくとも 4K の解像度が可能なディスプレイが必要です。

リフレッシュ レート

誰かが 60Hz または 120Hz のディスプレイについて言及しているのを聞いたことがあるなら、彼らはリフレッシュ レートについて話しているのです。これは、ディスプレイが新しい情報で画像を更新する 1 秒あたりの回数です。モニターはリフレッシュ レートが高いことで知られていますが、テレビではこれはまれです。

リフレッシュ レートを高くすると、画像が改善され、画面のティアリングが少なくなります。最新のモニターは、信じられないほど高いリフレッシュ レートを備えています。テレビのリフレッシュ レートは高くなりますが、画面の全体的なコストが高くなることがよくあります。

入力ラグ

入力遅延は、キーストローク (またはコントローラー入力) と入力が画面に反映されるまでの時間の尺度です。特に競争力のあるゲーマーの場合は、入力の遅延を最小限に抑えたい.たとえば、ストリート ファイター のようなテンポの速いゲームでは、入力ラグによって勝敗が決まることがあります。 .

HDR

HDR はハイ ダイナミック レンジの頭字語です。画面上の色と明るい部分と暗い部分のコントラストが向上し、明るい環境でもより正確な黒を表現できます。現代のすべてのゲーム デバイスは、HDR の恩恵を受けるでしょう。

適応同期

Adaptive Sync は、モニターでのみ使用できる機能です。これは、グラフィックス カードに基づいてディスプレイをハードウェア ベースで拡張したものです。 Nvidia カードでは、アダプティブ シンクは G-Sync と呼ばれます。 AMD カードでは、FreeSync と呼ばれます。ディスプレイ レートを GPU のリフレッシュ レートに合わせて、画面のティアリングなどのグラフィック エラーを排除するのに役立ちます。

優れたグラフィックスの利点は何ですか?

グラフィックスは、ゲームの見栄えを良くするだけではありません。可能な限り最高品質のディスプレイで美しく細工された風景を見渡すことには確かに利点がありますが、滑らかなディスプレイは、対戦ゲーム、特にシューティングゲームでより優れたものになる可能性があります.

フレームレートが 30 を下回らない限り、マウスは画面の端から端までスムーズに移動します。ただし、1 秒あたり 60 フレームではアニメーションがさらにスムーズになり、1 秒あたり 120 フレームではさらに滑らかになります。

この滑らかな動きにより、画面全体で敵をよりよく追跡し、より多くのショットを着地させ、アクションを監視することができます。オーバーウォッチ ランクの向上を目指している場合でも、Counter-Strike でヘッドショットを数回成功させたい場合でも、高品質のディスプレイは大きな違いをもたらします。

テレビとモニターのどちらがゲームに適していますか?

テレビとモニターのどちらがゲームに適しているかを判断するには、画面からの距離と予算の両方が大きな役割を果たしますが、購入する前に考慮する必要がある技術仕様も複数あります.

一般的な観点からは、モニターはテレビよりもリフレッシュ レートが高く、入力遅延が少なくなります。モニターは、取り付けオプションの柔軟性も高めます。ただし、多くのハイエンド モニターと同様の価格で、はるかに大型のテレビを見つけることができます。

あなたが主に PC ゲーマーである場合は、モニターが最適な選択になる可能性が高くなります。より高いリフレッシュ レートと、ほとんどのモニターに Adaptive Sync が組み込まれていることにより、モニターは PC ゲーマー、特に Nvidia または AMD グラフィックス カードを使用するゲーマーに全体的に優れたエクスペリエンスを提供します。

コンソール ゲーマーの場合は、表示品質と使いやすさのどちらを重視するかを決める必要があります。多くのコンソール ゲーマーにとって、リビング ルームのテレビはデフォルトのプレイ エリアです。一日の終わりにソファに座りやすいのも大きな魅力です。ただし、より本格的なゲーマーである場合は、モニターの使用を検討することをお勧めします。

ただし、コンソールに関しては、考慮すべき重要な点が 1 つあります。 PlayStation 5 や Xbox Series X などの次世代ハードウェアでさえ、毎秒 120 フレームしか生成できません。専用のゲーム用 PC は非常識なリフレッシュ レートのモニターの恩恵を受けることができますが、コンソールはそうではありません。

モニターとテレビのどちらでプレイするかを決めるときは、ソファに座るのが好きか、コンピューターの椅子に座るのが好きか、自分の競争力、ゲーム ハードウェアの性能を考慮してください。

古いハードウェアを使用している場合は、テレビの方が適している可能性があります。低価格でより多くの画面領域を取得できます。ソファで遊びたい場合も同様です。手頃な価格で 60 Hz を超えるリフレッシュ レートを備えたテレビを見つけることはおそらくないでしょうが、モニターよりも大きいサイズのテレビは確かな選択肢です。

一方、あなたが競争力のあるゲーマーであり、可能な限り最高の表示品質が必要な場合、モニターはテレビよりもはるかに遠くまで行きます.