スター オーシャン 5:高潔さと不誠実さのヒント
スターオーシャンシリーズは長く続いています。ロールプレイング ゲームの愛好家は、スター オーシャン 5 を簡単に始めることができるはずです。ただし、スターオーシャン 5 には、経験豊富なプレイヤーには洞察を、経験の浅いプレイヤーには一般的な知識を使用できる側面がいくつかあります。新しい冒険者にはわからないかもしれないいくつかの追加の詳細を提供するのに時間がかかりました.
属性
従来のロールプレイング ゲームと同様に、スター オーシャンの基本は各キャラクターと敵の属性です。属性が何を意味し、それらを有利に機能させる最善の方法を知ることは、戦闘でうまく機能するために重要です。
HP – あなたの健康ポイントはかなり理解しやすいです。キャラクターのヘルス ポイントがすべて枯渇すると、キャラクターは行動不能になります。同様に、敵のヘルス ポイントをすべて使い果たすと、それらも同様に減少します。
MP – マナ ポイントは、バトル スキルと署名能力を使用できる頻度を制御します。これらのスキルとアビリティはそれぞれ、MP の一部を消費します。スキルやアビリティを引き続き使用したい場合は、MP を補充するためにアイテムやその他の手段を使用する必要があります。
攻撃力 – 攻撃力は、物理攻撃が与えるダメージの量を決定します。攻撃力が高いほど、物理攻撃は危険になります。ただし、ターゲットの防御力が高いほど、物理攻撃から受けるダメージは少なくなります。
知能 – 知性は、サインテュルジックと魔法の力を支配します。多くの物理攻撃とスキルには、知性統計に基づいてダメージをわずかに増加させる知性修飾子があります。キャラクターが使用している攻撃の種類を特定し、それを知性統計と関連付けることが重要です。
防御力 – キャラクターの物理防御力は、物理攻撃に対する防御力を決定します (ATK 属性によって制御されます)。物理防御が高いほど、物理攻撃から受けるダメージが少なくなります。
男性 – メンタルディフェンスは、サインテュルジカルと魔法の攻撃からどれだけのダメージを受けるかを決定します。精神防御が高いほど、受けるダメージが少なくなります。さらに、精神防御属性が高い場合、知性に基づくダメージ修正を持つ攻撃は、より低いダメージを与えます。
難易度
多くの場合、ゲームで設定した難易度によって、敵を倒す難易度が決まります。 Star Ocean では、難易度はゲーム内の敵の基本的な属性 (健康、マナ ポイント、攻撃力、知性など) に影響を与えます。
地球 - HP、知性、攻撃力は通常よりわずかに低くなりますが、MPはギャラクシー(通常)の難易度と同じです。ゲームをプレイするときに過度に挑戦したくない場合は、地球の難易度設定でのプレイを検討することをお勧めします.
ギャラクシー – これは、すべてがデフォルトに設定されている通常の難易度です。 Star Ocean は適度に難易度の高いゲームです。より簡単にプレイしたい場合は、Galaxy ではなく Earth の難易度設定を選択してください。
ユニバース - ゲームをクリアしてハード難易度設定を解除すると、敵の HP が 50% 増加し、MP、攻撃力、知性がすべて 20% 増加します。これは、Galaxy の難易度設定からの適切なステップ アップですが、Galaxy を問題なく操作できれば、それほど難しくはありません。
カオス - スターオーシャンの遊び方をしっかりと把握している場合は、難易度カオスに挑戦できます。これは、Universe からの大幅なステップアップであり、Galaxy よりもかなり困難です。すべての敵の HP が通常の 2 倍になり、MP、攻撃力、知性がすべて 50% 増加します。チャレンジを探しているなら、これがあなたのための難易度設定です。
状態異常
属性は攻撃と防御の両方にとって重要ですが、状態異常も同様に重要であるため、キャラクター (または敵) に何が起こったのか、それがどれくらい続くかを知ることができます。スターオーシャンのほとんどの状態異常は約 50 秒続きますが、呪文やスキルのパワーやその他の変数に基づいて変化する可能性があります.
呪い – 時間の経過とともにダメージを与える代わりに、curse は時間の経過とともにゆっくりと MP を消耗させます。サインテュルジカルまたは魔法の攻撃を専門とするキャラクターを使用している場合は、これをできるだけ早く削除することをお勧めします.
霧 – この病気により、ターゲットを選択したり、遠くから攻撃したりすることができなくなります。攻撃するには、ターゲットに近づく必要があります。
フリーズ – キャラクターの動きが遅くなり、攻撃から追加のダメージを受けます。この効果は戦闘終了時に自動的に解除されます。
麻痺 – 麻痺状態のキャラクターは、一切の行動を行うことができません。この効果は別のキャラクターによって取り除かれる必要があります。そうしないと、戦闘が終了すると消えてしまいます。
毒 – これは継続ダメージ効果であり、持続時間が終了するか効果が回復するまでゆっくりと HP を消耗します。
沈黙 – サイレンシングすると、すべてのサイントゥルジカルおよび魔法攻撃が制限されます。サイレンスの影響下では、物理攻撃のみ使用できます。
気絶 – ターゲットが気絶すると、3 秒間、攻撃やアクションを実行できなくなります。この短い期間の後、通常の状態に戻ります。
Star Ocean 5:Integrity and Faithlessness のヒントとコツを提供しますので、Prima Games にご期待ください!