プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

グウェント – ウィッチャー 3 からスタンドアロン ゲームへの変更

グウェントはウィッチャー 3 をプレイする人々の大きな部分を占めていたので、開発者の CD Projekt RED がスタンドアロン バージョンを発表したとき、世界中の多くのゲーマーが喜んでいました。最初の完全なクローズド ベータ版が間もなく登場するので、ウィッチャー 3 のグウェントとスタンドアロン ゲームでプレイするグウェントのバージョンの間の多くの変更点をカバーする良い機会になると考えました.ゲームの主なテーマと戦略のほとんどは同じままですが、重要な変更がいくつかあります。

カードドロー

The Witcher 3 バージョンの Gwent では、各ゲームを 10 枚のカードで開始し、より多くのカードを引く能力を持つ特別なユニット カードを使用した場合にのみ、より多くのカードを引くことができました。スタンドアロン ゲームでは、ドロー能力を持つカードの多くが変更されました。他のカードからドローする代わりに、ドロー能力のほとんどがラウンド間で発揮されるようになりました。ラウンド 1 の後にカードを 2 枚、ラウンド 2 の後にカードを 1 枚引くことができます。これにより、ゲーム (RNG) のランダム要素が少し追加されますが、カムバックにつながる可能性のあるカードが増えるため、競争力が高まります。

カードの種類

グウェントのカードの種類も、ゲームのウィッチャー 3 バージョンから変更されています。スタンドアロンのグウェントには、キャラクター、ヒーロー、部隊のカード タイプがなくなりました。代わりに、カードの種類がブロンズ、シルバー、ゴールドになりました。スペシャルカードも大幅に変更。スタンドアローン ゲームでは、特別なカードはイベントと見なされ、ブロンズ、シルバー、ゴールドのカード タイプに分類されるようになったため、デッキ構築に別のカテゴリはありません。

カード タイプの変更に伴い、デッキの構築方法も変更されます 同じように。ウィッチャー 3 バージョンのゲームでは、特定の種類のカードを最低数 (12 枚の部隊カード) 持つ必要がありました。スタンドアロンのグウェントでは、デッキにブロンズ 15 枚、シルバー 6 枚、ゴールド 4 枚のカードが必要です。これにより、カードの種類が増え、CD Projekt RED のイベント カードの自由度が高まります。

カードの能力

新しいカード タイプに加えて、新しいカード アビリティが登場し、グウェントの深みがさらに増します。負傷アビリティを使用して、対戦相手のカードの強さを減らすことができるようになりました。強度がゼロになるまでカードをドロップできる場合、そのカードはボードから取り除かれ、墓地に置かれます。

ご覧のとおり、ウィッチャー 3 からスタンドアロン ゲームまで、グウェントにはかなりの変更が加えられています。これらのゲームの仕組みの変更に加えて、多くの視覚的な変更も行われました。ご想像のとおり、グウェントは、別のタイトルに追加された単なるミニゲームではなく、ハースストーンやマジック:ザ ギャザリングに沿った、より伝統的なカード ゲームのように感じられます。

クローズド ベータ版とタイトルの公式リリースが近づくにつれて、今後数週間から数か月でグウェントの詳細をお知らせします。