プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

暴君 – 恐怖と忠誠の仕組み

ロイヤルティは RPG コンパニオン システムの重要な要素ですが、Tyranny はさらに一歩進んで、ロイヤルティ システムとともに Fear システムを導入しています。しかし、これらのシステムには何が必要で、なぜ重要なのでしょうか?この記事では、Tyranny の Fear と Loyalty システムについて知っておくべきことをすべて説明します。

システムを理解する

システムに実際に飛び込む前に、システムを理解する必要があります。このシステムを見て最初に思いつくのは、恐怖心と忠誠心は相反するものだということです。これは正しくありません。実際、あなたの仲間の多くは、あなたに対して忠実であり、恐れもあるでしょう。 Kills-in-Shadows をご覧ください。このビーストウーマンのコンパニオンは、あなたが彼女に留まりたいのであれば、恐れと忠実さの両方を備えている必要があります.これは、これら 2 つのシステムをうまく組み合わせて最大限に活用する方法を学ぶことを意味します。

恐怖と忠誠の両方のシステムは、アクセスできるさまざまな能力と呪文も提供します。これにより、各システムで利用可能なスキルを活用したい場合、これらのシステムを最小限に抑えることが重要になります.

システムの機能を理解する

このシステムについて理解を深めたところで、次はその機能を理解する必要があります。ほとんどの場合、このシステムは、派閥を除いて、ゲームのメインストーリーラインでそれほど大きな役割を果たしません。ただし、コンパニオンの Fear and Loyalty システムとは同様に異なるシステムで動作するため、後の記事で説明します.

忠誠心は、仲間とのつながりを強めるために重要です。これにより、Act 1 の終了時やクエスト「城塞への攻撃」中など、ストーリーを大きく変える瞬間が発生した場合でも、それらを側に置いておくことができます。Verse または Barik に対するあなたの忠誠度によって、アルコンが宣言した後も彼らが留まるかどうかが決まります。お互いに戦います。

これを除けば、忠誠心と恐怖心はゲームの重要な部分ではありません。彼らは物語の結末や結末を変えることはなく、特定の NPC やキャラクターがあなたやあなたのパーティーについてどう感じるかを微調整するだけです。ただし、これらのシステムは常に正反対に機能するわけではありませんが、忠誠心を失って恐怖を感じたり、その逆になることもあります。

Loyalty and Fears システムは、主なストーリーラインから過度に気を散らすことなく、Tyranny のゲームプレイをもう少し複雑にします。これらのシステムを使用して、戦闘で非常に役立つ新しい能力とスキルを獲得できます。 Tyranny ウォークスルーで、Tyranny のさまざまなシステムの詳細をご覧ください。