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Civilization 6 – アメニティとその仕組みを理解する

先週の金曜日にゲームがリリースされて以来、私たちは過去数日間、シヴィライゼーション 6 に多くの時間を費やしてきましたが、シリーズで最も楽しいゲームの 1 つであることは間違いありません。開発者は、プレイヤーが慣れ親しんだすべての古い機能を強化しただけでなく、シリーズの複雑さと深みを増す新しい機能も追加しました.この記事では、以前のシヴィライゼーション ゲームの幸福統計に代わる新しい機能について説明します。それでは、座ってノートを取り出し、アメニティとは何か、どのように機能するのか、なぜ重要なのかを詳しく学びましょう。

シヴィライゼーション 6 のアメニティとは

帝国を成長させ、新しい都市を建設するために取り組んでいると、都市のメニューに小さなアイテムがあることに気付くでしょう。以前のシヴィライゼーション ゲームとは異なり、ルールに対する人口の満足度は幸福度を使用して測定されました。シヴィライゼーション 6 では、その機能がアメニティに変更されました。アメニティは幸福のようなものです。注意を払わず、市民をより多くの施設で満足させ続けると、彼らは何らかの方法で反抗します。シヴィライゼーション 6 では、街の設備が少なすぎると、大量の野蛮人と野蛮人の野営地が街の周りに出現します。

シヴィライゼーション 6 でのアメニティの仕組み

アメニティとは何かがわかったので、今度はそれらがどのように機能するかを理解しましょう。試合を進めて帝国を拡大するにつれて、ますます多くの贅沢なリソースを手に入れることができます。これらは、帝国からお金を稼ぐために取引できる資源です。ただし、アメニティとしても機能します。

たとえば、2 つの Wine リソースに遭遇し、各タイルで改善を構築した場合、最初の Wine リソースに対して 4 つのアメニティを受け取ります。これらの各アメニティは帝国全体に広がり、各都市 (最大 4 つ) が 1 つのアメニティを受け取ります。 2 番目のリソース ノードは余分なものを与えないので、それを使用して他の帝国と取引し、持っていない高級リソースを増やすことができます。このため、可能な限りすべての高級資源を早い段階で独占することをお勧めします。これは、自分たちで資源を手に入れようとするより多くの帝国に常につながるためです。つまり、彼らはより高い価格を喜んで支払うことになります。>

歓楽街の建設や、人口全体の幸福度を高めるその他の建造物など、快適性を高める方法は他にもあります。新しい区域を建設するときは、このことを覚えておいてください。十分に近くに配置すると、区域が複数の都市と連携して機能する場合があります。上記の情報に従えば、アメニティとは何か、それらがどのように機能するか、そしてシヴィライゼーション 6 における帝国の戦略計画にとってなぜ重要であるかを明確に理解できるはずです。