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鉄拳 7 の基本 – プレイ方法のヒント

鉄拳 7 は、コンソールと PC で数日間しか利用できませんでしたが、プレイヤーは頭から飛び込んで、ゲームを理解するのが少し難しいことに気づきました.ストリート ファイターやその他の格闘ゲームの出身者でも、格闘ゲームのバックグラウンドがまったくない人でも、鉄拳は理解するのが難しいゲームになる可能性があるため、鉄拳 7 に関するヒントはいつでも歓迎します。この記事では、鉄拳 7 の基本をいくつか取り上げ、ゲームを開始して理解を深めるのに役立てます。これらの鉄拳 7 のヒントは、鉄拳の遊び方を教えてくれるので、ここで設定された基礎の上に構築して、潜在的に優れたプレーヤーになることができます.

ブロックと攻撃の高さ

鉄拳は非常に防御的なゲームであると考える人もいますが、実際には慎重にプレイしないと容赦のないゲームです。鉄拳での多くのコンボは、特に壁が場に出た場合に大きなダメージを与える可能性があるため、ミスの数を制限し、対戦相手にタダダメージを与えないようにすることが重要です.ブロックの方法と、さまざまな攻撃の高さを理解することで、攻撃を回避し、強固な防御を作成することができます。

鉄拳 7 には、高、中、低の 3 つの異なる攻撃の高さがあります。ハイアタックはスタンディングでブロックしたり、ダッキングしたり(ブロックしているかどうかに関係なく)、またはハイアタックからダメージを受けるのを避けるために、ハイの下でたまたまダックしたローアタックを使用したりできます。中段攻撃はかわすことはできませんが、立ち位置やしゃがみ位置ではブロックできます。下段攻撃は下段でブロックする必要があります。そうしないと、アニメーション中にジャンプするほとんどの攻撃で下段を飛び越えることができます。

ほとんどの場合、スタンディングをブロックし、下段攻撃とスロー以外のすべてを防御できます。鉄拳でのほとんどの低攻撃は、ダメージが低く、実行が遅く、ブロックすると厳しく罰せられます。以下のフレーム データ セクションで、処罰についてもう少し詳しく説明します。

投げる

他の多くの格闘ゲームと同様に、スローはブロックできない攻撃です。鉄拳 7 のスローの大部分は、高度な攻撃と見なされます。つまり、それらの下にかがんだり、ハイヒットの動きの下でかがむ攻撃を使用したりできます。また、投げがつながった後、投げから抜け出すことができる短い時間もあります。

通常のスロー (左パンチ + 左キックまたは右パンチ + 右キック) を中断するには、スロー アニメーションの開始時に右パンチまたは左パンチを押すだけです。ある程度速くする必要がありますが、コツをつかめばそれほど難しいことではありません。通常、特別なコマンド (斜め上前方、四分円前方など) で実行されるコマンド スローは、両方のパンチ ボタン (右パンチ + 左パンチ) で同時にブレークする必要があります。

投げはかなりの量のダメージを与え、時にはジャグリングにつながることもありますが、ほとんどの優れたプレーヤーはほぼすべての投げを壊します。よく見ると、右投げまたは左投げ (通常の投げ) の場合、最初の投げのアニメーションでは右手または左手がわずかに前に出ます。コマンドスローの場合、両手は同じ距離を伸ばします。トップ プレーヤーは、これら 2 つのアニメーションの違いを見て、それに応じてスローを壊すことができます。

良い選手にスローを当てるのは非常に難しいですが、スローを使って自分の位置を変えることはできます。壁に背を向けることは、一般的に鉄拳 7 では適切な場所ではありません。しかし、一部の投擲脱出アニメーションでは、2 人のキャラクターが入れ替わります。多くの熟練したプレイヤーは、スローが壊れてキャラクターがサイドを切り替えることを期待して、これらのスローの 1 つを使用します。

コンボとジャグル

鉄拳は相手をジャグリングすることがすべてです。ゲーム内の多数の攻撃は、対戦相手が接続した場合にジャグリングする能力につながります。スイープや、必ずしも敵を空中に打ち上げるとは限らないその他の攻撃でさえ、ジャグリングを開始するために使用できます。 サンプル ジャグル コンボのリストは増え続けています 開始するために使用できますが、少なくとも 1 つの頼りになるジャグリング コンボを用意しておくことをお勧めします。これにより、ジャグリングできる攻撃を当てると、筋肉の記憶が作動し、適切なダメージのチャンクを確保できるようになります。あなたの努力。

鉄拳や格闘ゲーム全般に慣れていない場合、ジャグリング コンボは簡単ではないでしょう。これらのコンボの一部では、タイミングが非常に厳密になる場合があります。覚えるまで、練習モードで何度も練習することが重要です。コンボを 1 つでも決めるのに時間がかかっても心配はいりません。タイミングがどのように機能するかを理解すると、他のコンボではるかに簡単になります.引き続き問題が発生する場合は、上記のサンプル コンボ ビデオにコメントを投稿してください。解決できるかどうかを確認します。

壁と壊れやすい表面

鉄拳 7 のステージの多くには、対戦相手を気絶させ、フォローアップ コンボを可能にする壁があります。ジャグリング コンボがダウンしたら、壁が近くにあるときにそれらを変更する方法を学ぶ必要があります。通常、相手が壁にぶつかった直後は、速攻のコンボやストリングス攻撃が非常にうまく機能します。

鉄拳の一部の壁と床は破壊可能です。これは、相手に強力な攻撃を当てると、壁や床が崩れ、両方のキャラクターがステージ内の新しいエリアに変化することを意味します。ほとんどの場合、攻撃を受けたプレイヤーは跳ね返り、攻撃側のプレイヤーは小さなジャグリング コンボでフォローできます。ヒットが数回しかない場合でも、これらの場合に何かを選択して、できるだけ多くの簡単なダメージを与えることが重要です.

レイジアーツとパワークラッシュ

レイジ アーツは、鉄拳 7 のスーパー ムーブの一種です。キャラクターが多くのダメージを受けると、ヘルス バーが赤く光り始めます。これは、彼らが怒りモードに入ったことを示しています。レイジモード中はすべての攻撃が追加ダメージを与えますが、レイジアートまたはレイジドライブ攻撃を実行することもできます.レイジアーツは本質的にすべての攻撃を通過するスーパームーブであり(これらの攻撃からのダメージは受けますが)、接続すると相手に多くのダメージを与えます.レイジ ドライブは同様の攻撃で、コンボを延長したり、追加のダメージを与えることができます。

パワー クラッシュ アタックは、すべての上段および中段の攻撃に対するアーマーを持つ技です。つまり、ダメージを無効にするすべての上段攻撃と中段攻撃を通過します。ただし、この攻撃のバランスをとるために、対戦相手がブロックした場合、通常は非常に罰せられ、低攻撃は常にそれらを打ち負かします.これらの動きは、ゲーム内の動きリストで横に赤いアイコンで見つけることができます。

回避と追跡

鉄拳 7 のほとんどの攻撃は、左または右に追跡します。攻撃が右に続く場合は、左に回避して攻撃を回避できます。同様に、攻撃が左に追跡された場合、右に回避して回避できます。サイドステップは鉄拳の重要な防御操作ですが、ランダムにサイドステップすることはできません。いつ回避できるか、どの方向に回避するかを知る必要があります。

常に攻撃を回避しているプレイヤーと対戦する場合は、追跡移動を使用できます。これらの攻撃は、ゲーム内のムーブ リストで中央に楕円形の青いアイコンで表示されます。これらの攻撃は両方向を追跡し、サイドステップで回避することはできません.

キャラクターの覚え方 – 練習モード

鉄拳でキャラクターを習得する最速の方法は、練習モードから始めることです。そこに移動したら、移動リストに移動して、すべての攻撃を確認します。鉄拳 7 の優れた点の 1 つは、ゲーム内の動きリストから実行された各動きを確認できるため、どのように見えるべきかを把握できることです。すべての攻撃が安全に罰せられるわけではありませんが、キャラクターのムーブ リストを調べると、彼らの武器庫に何があるかがわかります。対戦相手を空中に持ち上げ、ジャグリング コンボが続く可能性のある攻撃には細心の注意を払ってください。

キャラクターの攻撃の概要を把握したら、サンプル コンボ リストを確認してください。 1つのコンボをメモリにコミットします。ジャグリング コンボにつながる攻撃を使用してサンプル コンボの 1 つを開始し、複数の方法でコンボを開始できるようにします。サンプル コンボのほとんどは、ほぼすべての「ランチャー」攻撃から使用できます。

この時点で、キャラクターの基本的な理解が必要です。アーケード モードを通過するか、カジュアル マッチでオンラインに飛び乗って、自分のやり方を確認してください。心配しないでください。最初のゲームはおそらくうまくいかないでしょう。アイデアは、何が機能し、何が機能しないかをよりよく理解し始めることです.ジャグリング コンボにつながるより速い動きと攻撃に集中する必要があります。遅い攻撃についてはあまり心配しないでください。オンラインで低スイープをプレイしている場合は、うまく機能する傾向がありますが、優れた対戦相手はオンラインの遅延があってもブロックする可能性があります.

幅広い攻撃セットと少なくとも 1 つのジャグリング コンボがメモリにコミットされるまで、練習モードとアーケード モード、またはカジュアルなオンライン マッチの間で切り替えを続けます。これで、高度なプレイの基本、つまりフレーム データに進む準備が整いました。

フレーム データ

この記事は鉄拳 7 の基本をカバーすることのみを目的としているため、フレーム データについて深く掘り下げることはしません。ただし、少なくともフレーム データとは何か、鉄拳でどのように使用されるかを知ることは重要です。鉄拳 7 は毎秒 60 フレームで動作します。フレームデータは、各攻撃の速度と回復です。攻撃が 10 フレームで実行される場合、ボタンを押してからパンチが相手につながるまでに 1/6 秒かかることを意味します。ブロック時に攻撃が -15 の場合、攻撃がブロックされてからブロック、攻撃、または移動できるようになるまでに 15 フレームかかることを意味します。

ほとんどの場合、鉄拳 7 での最速の攻撃は約 10 フレームです。つまり、-10 以上のほとんどの攻撃は安全に使用できます。対戦相手がこれらの攻撃をブロックしたとしても、相手が自分の攻撃で報復する前にブロックすることができます。同様に、攻撃がブロックされたときに+5(アドバンテージ)の場合、相手は5フレームの間何もできません。つまり、相手より先に攻撃できるということです。

ほとんどの熟練した鉄拳プレイヤーは、自分のキャラクターのすべてのフレームアドバンテージ攻撃を知っており、それらを使用して攻撃的なエッジを維持しています。相手がフレームアドバンテージを持っているときに攻撃しようとすると、ほとんどの場合、殴られます。鉄拳 7 のフレーム データを提供するサイトやモバイル アプリもいくつかありますが、これはより高度な戦略です。

鉄拳 7 の詳細は近日中に公開される予定ですので、Prima Games にご期待ください!