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ARMS フープのヒント – フープの遊び方

Nintendo SwitchのARMSにはいくつかのミニゲームがあります。パーティー モード、対戦モード、またはグランプリ モードでプレイできます。つまり、これらのミニゲームに頻繁に出くわすことになるでしょう。これらのミニゲームの 1 つが Hoops です。この記事では、ARMS フープのヒントについて説明します。ARMS でフープをプレイする方法と、フープで得点する方法も理解できます。 ARMS の Hoops には簡単に理解できる側面もありますが、Hoops のヒントがいくつかあり、より優れたプレーヤーになるのに役立ちます。 ARMS で Hoops をプレイする方法と Hoops で勝つ方法を詳しく見てみましょう!

遊び方

Hoops は、バスケットボールではなく ARMS のキャラクターでプレイした場合、基本的にバスケットボールです。ミニゲームは、ARMSのキャラクター同士が対峙するハーフコートステージで行われます。デフォルト設定では、10 ポイント以上を達成した最初の人として勝者を宣言するように設定されています。

通常のバスケットボールと同じように、スリーポイント アークの外側からのショットは 3 点としてカウントされ、スリーポイント アーク内でのショットは 2 点としてカウントされます。アウト オブ バウンズやその他の伝統的なバスケットボールのルールについて心配する必要はありません。

得点方法

フープで得点するには 2 つの方法があります。 1つ目は、投げで相手をつかむことです。グラブに続いて自動的にバスケットを獲得しようとします。フープの近くにいる場合は、ダンクまたは 2 ポイント ショットを狙うことができます。アークを超えている場合は、3 ポインターを使用します。 「シュート」するたびに必ず得点できるとは限りませんが、2 ポイント シュートは 3 ポイント シュートに比べてわずかに高いチャンスがあります。両方のショットが入る可能性はかなり高いですが、試合中に 1 回か 2 回ミスしても驚かないでください。

得点できる 2 つ目の方法は、対戦相手にラッシュ攻撃 (スーパー ムーブ) を当てることです。ラッシュ攻撃の最後の一撃は、対戦相手をコートの弾力のあるサイドラインにぶつけ、フープに向かって突き上げます。フープの多くのゲームで、Rush を使用したシュートが外れた例はまだありませんが、100% 保証されているかどうかはまだ確認できません.

フープのヒント

ラッシュアタック(スーパームーブ)

ほとんどのプレーヤーは、バスケットを獲得しようとして、グラブに次ぐグラブに進みます。これは良い考えではありません。代わりに、対戦相手がつかむのを待ってからかわし、自分でつかみに行きます。グラブを着地させるのに十分な速さがなかったり、距離が遠すぎたりする場合は、代わりに1回のパンチを行います.ラッシュ攻撃(スーパームーブ)を当てると得点でき、パンチを放つことでスーパーメーターを埋めることができることを忘れないでください.より多くのパンチを投げるほど、スーパー メーターが早くいっぱいになりますが、無謀ではありません。

スーパーメーターが満タンになると、対戦相手はあなたを攻撃できなくなります。彼らがパンチを投げたり、つかみに行ったりするのを見るとすぐに、ラッシュ攻撃をアクティブにして、攻撃をパンチすることができます.これが、常にグラブに行くことを心配する必要がない理由です。うまくかわす限り、たとえカウンター パンチを逃したとしても、最終的にはスーパー アタックの準備が整います。

ポジショニング

投げたときに相手に向かって移動するキャラクターをプレイしている場合、ポジショニングはそれほど重要ではありません. However, if you character pulls the opponent to your current position when you land a throw, try to stay outside of the 3-point arc so you can land a 3-pointer. Likewise, if your opponent’s character moves to your position after landing a throw, try to stay inside the 3-point line so you limit the opponent to only 2-pointers.

Time

If you are up in points, especially if you lead by more than three points, don’t be in a rush. You can hang back and just dodge your opponent’s attacks without taking any risks. If you lead by four points or more your opponent needs to score at least two baskets to catch up. That takes a decent amount of time and Hoops matches don’t last very long. It may not be the most noble thing to do, but if you have a lead, just sit back for an easy win.

Arm Selection

Generally speaking you want to go for Light or Medium weight Arms when playing Hoops. You want to be able to quickly dodge and counter your opponent’s attacks. With Heavy Arms this can be difficult. In addition, if you’re trying to land a Rush attack it’s much easier to connect the super move with lighter and faster Arms. Electric element Arms also work very well if you can connect a charged attack because this shocks the opponent and allows you to land a grab if you’re close enough.

We’ve got more strategies and advice, including tips and tricks for how to play in our ARMS game hub !