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Valorant 1.01 パッチ ノート Nerfs Sage が再び

Valorant は期限切れになりましたクローズド ベータ版であり、一般ユーザーがプレイできます。他のライブサービス ゲームと同様に、Riot Games はゲームを改善するために常に新しいアップデートをプッシュしています。本日、Valorant 1.01 パッチ ノートが公開され、いくつかの重要な変更が行われました。セージへの弱体化、スパイクラッシュに追加された新しいオーブなどを含む、ヴァロラントアップデートの簡単な概要は次のとおりです.

Valorant 1.01 パッチ ノート:Sage が弱体化、新しいオーブが追加

時間を節約するために、Valorant 1.01 パッチ ノートの概要を簡単に説明します。ただし、アップデート ノートを自分で読みたい場合は、スクロール。 1.01 パッチでの最大の変更点は、2 番目の Sage nerf です。ゲームがリリースされたとき、開発者が彼女のヒーリングとバリア オーブを弱体化したことを覚えているかもしれません。最近のパッチで、Riot はセージをさらにナーフし、バリア オーブのキャスト範囲を 20 メートルから 10 メートルに減らしました。

アップデートのもう 1 つの大きな変更点は、Spike Rush ゲーム モードに関するものです。まず、各ゲームには 7 つではなく 5 つのオーブがあり、そのうちの 4 つがランダムに選択されます (1 つが常にフル アルティメット オーブになります)。さらに、Spike Rush に表示される可能性のある 3 つの新しいタイプのオーブがあります:Health Orb、Deception Orb、Golden Gun。

各オーブについては以下で詳しく読むことができますが、ここでは簡単にまとめます。ヘルス オーブは、20 秒間、毎秒 12 HP でチーム全体のヘルスを即座に再生します。ディセプション オーブは、捕獲後 3 秒間、相手チームに「パラノイア」を適用します (パラノイアは、ミニマップを無効にし、視界を減らし、偽の足音と発砲を追加します)。 3 ショットのゴールデン ガンを倒します (これでキルすると 1 ラウンド返されます)。

関連:バロラントで素早くランクアップする方法

Sage のナーフと Spike Rush モードへの変更を除けば、Valorant 1.01 パッチは、ゲームをより楽しい体験にするいくつかの生活の質の更新を行いました。詳細については、以下の完全なパッチ ノートを参照してください。

Valorant 1.01 パッチノート

ゲームプレイとバランス

セージ

  • バリア オーブのキャスト範囲が 20 短縮>>> 10 メートル
    • センチネルとして、セージはすでに支配しているテリトリーを守るときに最も効果的であると考えられています。 20m のキャスト範囲により、Sage は Valorant での彼女の役割には不適切な方法で積極的にニュートラル テリトリーを支配することができました。この射程距離の減少は、テリトリーを守りながら彼女の強さを維持することを目的としていますが、着地時の有効性を低下させます。

地図の更新

上昇

  • 武器が世界中に落ちていたいくつかの場所と壁貫通の問題を修正

すべてのマップ

  • プレーヤーの用語により一致するように、いくつかのコールアウト名を変更しました

スパイクラッシュのアップデート

  • Spike Rush の各ゲームで、ランダムに選択された 5 つのオーブのセットが登場
    • 完全なアルティメット オーブはいつでも利用できます
    • 残りの 7 つのオーブ タイプのうち 4 つがランダムに選択されます
  • 選択したオーブの種類は、キャラクター選択時とラウンド前の両方で説明ウィジェットに表示されます

新しいオーブの種類

  • ヘルス オーブ – チーム全体のヘルス再生を付与します (インスタント)
    • 持続時間 20 秒
    • 毎秒 12 HP (ティックごとに 3 HP)
    • SFX/VFX は実際に回復している間のみ再生されます
  • ディセプション オーブ – 捕獲から 3 秒後に敵チームに「パラノイア」を適用
    • 10 秒間のデバフ
    • 視力が大幅に低下します (および視野がわずかにシフトします)
    • 影響を受けたプレイヤーのための偽の足音と銃撃戦
    • ミニマップは無効です
  • ゴールデン ガン – 捕獲したプレイヤーにゴールデン ガンを付与します
    • ワンショット、ワンキル
    • 常に完璧に正確
    • エージェントはナイフの速度で移動します
    • チャンバー内の弾丸は 1 発で、バックアップ ラウンドは 2 発のみです
    • キルで追加のラウンドを獲得

その他

  • 現在のラウンドの武器とオーブの種類を表示する、ラウンド前の新しい HUD 要素
  • プレイヤーはいずれかのオーブを集めると 1 アルティメット ポイントを獲得します。

パフォーマンスの更新

このパッチは、主に戦闘中のパフォーマンスの改善と、ハイスペック マシンの一般的なパフォーマンスの改善に焦点を当てています。ゲームは戦闘でさらにスムーズに感じられるはずで、仕様によっては多くのシーンで平均 FPS が高くなる可能性があります。

戦闘性能 :戦闘中にディップを引き起こす多くの問題を修正できました。

  • 9/10 プレイヤーのスキンがゲームでプリロードに失敗していました。ゲーム内でこれらのスキンに初めて遭遇すると、フレームレートの低下を経験するでしょう。
  • キル コールアウトが Hud に追加または削除されたときに発生するフレームの落ち込みを軽減しました。
  • パフォーマンスに問題があった Viper 固有の HUD 要素のパフォーマンスを改善しました。

ミッドスペックからハイスペックで+FPS :コード全体のいくつかの場所で CPU のボトルネックも改善できました。低スペックのマシンは、これらの改善の一部から恩恵を受ける可能性がありますが、戦闘中にのみ利益が見られます.

    • ハイエンド マシン向けのマルチスレッド レンダリング サポートを追加しました。お使いのマシンがマルチスレッド レンダリングのメリットを享受するための要件を満たしている場合、グラフィック品質メニューでオンまたはオフにする新しいオプションが表示されます。これらのマシンではデフォルトでオンになっています
    • マルチスレッド レンダリングは、レンダリングが必要なオブジェクトを管理するコストが、ゲーム シミュレーションのコストや GPU でシーンを実際にレンダリングするコストを超えるシーンでのパフォーマンスを向上させます。これらの状態は、多くのオブジェクトが表示されているシーンを移動する場合 (例:スプリット アタッカーのスポーン) や、ゲーム シミュレーションがあまり作業を必要としない場合 (例:練習場、戦闘外のゲームプレイなど) に最も一般的に発生します。 /li>
  • マルチスレッド ビジョン コーン。ミニマップ ビジョン コーンは、可能であれば別のスレッドで計算するようになりました
  • すべてのマップで大規模な VFX パス。これにより、GPU がより多くのシミュレーションを実行できるようになり、これらのパーティクルの CPU 側のコストが削減されました。
  • フレーム時間のより詳細な内訳を含むように、クライアントのパフォーマンス統計を作り直しました

生活の質

  • Sova の Recon Dart の動作がより安定し、壁の後ろにいる敵の一部のみが明らかになります
  • インベントリを常に表示できる設定を追加
  • Ping が味方や敵の背後に配置されたときに、味方や敵を引き寄せなくなりました
  • ゲームを終了すると、ブリムストーンとセージがテレポーターに足を踏み入れる代わりに、プレイしたばかりのマップが表示されるようになりました
  • 射撃場では、キャラクターの変更は、試合に入るフローよりも軽量でパフォーマンスの高い UI を使用するようになりました
  • ゲーム終了画面のミッションが、完了順およびタイプ別にソートされるようになりました
  • 画面上部にある進捗ウィジェットのコントラクトとバトルパスの報酬の視覚的な改善

バグ修正

  • 煙の層のような半透明の粒子がレイナの近視を通して見える問題を修正しました。
  • レイナが回復中にスコープを覗くと画面がぼやけてしまう VFX を修正
  • レイナのオーバーヒール ヘルスが、最大になったときに合計 151 と誤って表示されなくなりました
  • バインドのテレポーター ドア フレームに配置されたサイファー スパイカメラは、ビュー ロケーションの地下にテレポートしなくなりました
  • Cypher の Cyber​​ Cage が Bind のテレポーターのドアを開けたままにしなくなりました
  • ソバの偵察ボルトとレイナのリアの効果範囲インジケーターは、プレイヤーまたはその味方が影響を受けるエリアの近くにいる場合にのみ、敵のミニマップに表示されるようになりました
  • 観戦者に表示されるエージェント コントロール UI の入力およびその他のさまざまな部分を修正しました
  • 死亡したプレイヤーの一人称腕が空中に浮いているように見えるバグを修正しました
  • 発射中にスプレーを起動すると ADS が終了するバグを修正
  • Bullet Tracers 設定のバグを修正しました。この設定を有効にすると、トレーサーに加えて一部の武器のマズル フラッシュも無効になりました
  • スコアボード上でマウス カーソルを動かすとちらつく問題を修正
  • ラウンドタイマーのミリ秒が正確ではない問題を修正
  • 一部のキーバインドでキーバインドの競合の警告が正しく表示されない問題を修正
  • ゲームで最初に観察された人物がキャラクターの肖像画を持っていなかったオブザーバーのバグを修正しました
  • 短いバーストで発砲されたときに自動武器がトレーサーまたはオーディオ効果を表示しないことがまれにあった問題を修正しました
  • 解除バーが重複していたバグを修正
  • 音声入力/出力デバイスと設定がセッション間で保持されない問題を修正
  • ゲーム終了画面のローカライズに関する多数の問題を修正
  • ゲーム終了画面のいくつかの視覚的な問題を修正
  • 同名プレイヤーのささやきの問題を修正/一般的な DM の改善
  • チャット サービスのエラー メッセージの改善
  • 設定メニューが意図したとおりにレターボックス化されました
  • エージェント ページでコレクションをクリックすると、正しくアーセナル ページに戻るようになりました

Valorant の詳細については、最新のガイドを確認してください。

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