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Hyrule Warriors:Age of Calamity コンバット ガイドまたは:無双ゲームでお尻を蹴る方法

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』とのつながりのおかげで、『ハイラル無双 エイジ オブ カラミティ』で初めて無双に飛び込む人をたくさん見てきました。気が進まないこともありますが、このような愛されているゲームの新しい伝承の魅力は、抵抗するのが難しいです.私は PlayStation 2 の真・三國無双 3 以来、これらのゲームのファンだったので、個人的に説得する必要はありません。私は、時折の失敗が発生した場合でも、常にオメガ フォースの努力をサポートしてきました。エイジ オブ カラミティは、基本に迫り、私が無双フードの下にあるものを愛している理由を人々に示すまれな機会のようです.

無双のゲームプレイをマスターすることになると、すべてを支えているいくつかの柱があります。これらの柱はゲームごとに異なりますが、通常はいくつかの普遍的なアプリケーションに頼ることができます.また、無双ゲームでの経験は、システムを探索する自然な傾向と難易度の選択によって大きく異なることに注意することも重要です。基本的に、簡単にボタンを連打するだけでは、楽しい時間を過ごすことはできません。

コンボ フィニッシャー

無双に精通している場合は、基本的な戦闘が軽いフィニッシャー モデルから重いフィニッシャー モデルに従うことを知っています。通常、軽い攻撃を x 回押してから、強い攻撃を押して、大きな動きで文字列を終了します。通常、プレイすればするほど、より多くのオプションが得られます。ほとんどの場合、次のことが当てはまります:

  • 軽くて重い一台 – これはキャラクターによって異なりますが、通常はここにランチャーがあります。空中戦を開始したい場合は、これが最速の方法です。一部のキャラクターは代わりに強力な攻撃を行います。これは通常、勢いを止めることなく、基本的なモブから素早い KO を奪うのに適しています。
  • 2 つの軽い、重い – 2 ヒットはほとんどの場合、1 つのユニットに焦点を合わせた攻撃です。これはつかみのような動きが生きている場所であり、オフィサーユニットと戦っているときに特に役立ちます.リンクのシールド サーフのように、トラバーサル スタイルの動きにすることもできます。
  • 3 つのライト、ヘビー – 10 分の 9 の確率で、これで群衆がよりクリアになります。前哨基地を乗っ取ろうとしている場合、または単に K.O. を獲得しようとしている場合、この動きはあなたの親友になります。
  • その先 – キャラクターをレベルアップしたり、ゲームの進行システムに参加したりすると、コンボをさらに進めることができます。それ以降のヘビー コンボ フィニッシャーは、より個別化されたプロパティを持つ傾向があります。最も一般的なのは、効率的に使用するのが難しいマルチヒット フラリッシュですが、より多くのダメージを与えます。一部のゲームでは、最初のヒットと同様の特性を持つことが多い複数の重いプレスを取得することさえできます。

コンボを伸ばす

強攻撃を当てることは一般的に「フィニッシャー」を意味しますが、コンボを終了したい場合を除き、コンボが終了したことを意味するものではありません.プレイしているゲームによっては、通常、ジャグルやコンボ数などを失うことなく、何をしていてもキャンセルして最初からやり直す方法があります。たとえば、Age of Calamity では、「ジャンプ」ボタンは、現在のアニメーションから抜け出し、好きなようにフォローアップするために使用できる小さなダッシュです。

フィニッシャーによっては、ターゲットが防御する機会を得ることなく、走って攻撃を続けることもできます。これは、将校と上司に当てはまります。キャンセルせずにジャグリングするのは難しいかもしれませんが、使用したフィニッシャーによっては、敵が地面にいる間に新しいコンボを開始する時間があります.

無双ゲームには、キャラクターを別の種類の状態にする、またはカメラを劇的に動かす大きな動きなどの特別なテクニックもあります。これらはキャンセルフレンドリーでもあります。つまり、重いボタンを押すと、いつでも必殺技でその動きを中断できます。アニメーションとタイミングを下げると、キャンセル プロパティを最大限に活用して、ある動きの最後のヒットから次のヒットに移行できます。特にエイジ オブ カラミティでは、他のほとんどの無双と比較して、将校の敵がはるかに強力で頑丈であるため、これはループの重要な部分です。メーターはすぐにいっぱいになるので、メーターを「無駄にする」ことを心配しないことも重要です。

この最後のコンボ拡張のヒントは超ゲーム指向であり、ほとんどのゲームはこれを実際にはサポートしていません。ただし、無双オロチ 4 のようなものでは、1 人だけでなく、キャラクターのチームを選択できます。そのため、戦場だけでなく、操作しているキャラクターを入れ替えることができます。そのため、コンボの途中でキャラクターを入れ替えると、コンボを中断して延長するという点でダッシュの動きに似ています。それは素晴らしいことですが、できるかできないかのようなものです.

防衛

待って、これらのゲームには防御がありますか??ええ、そうです。ご想像のとおり、これは状況によってはそれほど重要ではありませんが、無双には重要な防御面があります。まず、バックオフする必要がある場合は、通常、左側のバンパーがブロックとカメラのリセットの両方の役割を果たします。これは実際の正面ブロックなので、背後からの攻撃は引き続きヒットします。もちろん、難易度が高いほど防御がより重要になります。オフィサー ユニットはより多くの問題を引き起こします。

ダメージを受けている場合、それに対してできることがいくつかあります。 1つ、あなたのスペシャルを使うことができます。それはあなた自身の攻撃を中断するだけでなく、攻撃に巻き込まれることも中断します.これは、脱獄に最適なカードです。ノックダウンされた場合は、通常、着地時にブロック ボタンを押してキップアップし、アクションに戻ることができます。

最終的には、何があっても悪い場所にいることになります。健康状態が悪く、死ぬのが心配な場合は、壊れやすい容器に注意してください。それらは通常、前哨基地の壁の周りに並んでおり、特別なメーター ジュースまたはヘルスを付与します。オフィサーと(場合によっては)うなり声も回復をドロップするため、敵と同じように周囲に目を向けることをお勧めします.

健康といえば、通常、散らばっているすべてのピックアップを補う何らかのメカニズムもあります.エイジ オブ カラミティでは、食料を拾うと (他のピックアップよりも多く)、食料メーターがいっぱいになります。次に、ボタンを押すだけで、その食べ物を食べて、すぐに健康を増進できます。元の Hyrule Warriors は、レベルごとに静的な数のポーションをインベントリに入れます。現れるたびにいつも違う。

完了

無双ゲームでは、特に完成主義者やトロフィー ハンターの場合、多くのことが行われている可能性があります。隠された収集品からキャラクターの構築、リソースの獲得まで、表面に見えるよりも多くのことが進行中です。ただし、特にストーリー モードでは、最初の実行ですべてを実行することはほとんど不可能であることに注意することが重要です。

最初はレベルをクリアすることに集中し、すべての目標を達成したり、秘密を見つけたり、あとで余白を見つけたりすることを心配してください。フリーモードは、特定のキャラクターにロックされたり、カットシーンによって中断されたりすることを心配する必要がないため、一般的に物事を磨くための最良の方法です.難しい問題でも同じです。物事はかなり高くなる可能性があるので、キャラクターを確実に強化することは恥ではありません.

狙い撃ち

完成といえば、無双の戦いの途中で、ただの男を殺すだけではありません。プレイすると、画面の下部であらゆる種類の会話が発生し、時にはフレーバー テキストが表示されたり、大きなマイルストーンを達成したことを祝福したりすることがあります。それ以外の場合は、何か大きなことが起こり、客観的な通知が届きます。特定の敵を追跡しなければならない場合もあれば、特定の前哨基地を奪わなければならない場合もあれば、味方のユニットを救出しなければならない場合もあります。

これらの目標の中にはオプションのものもあれば、達成しないとゲームオーバーになるものもあります。いずれにせよ、無双でのベスト プラクティスは、目標にできるだけ早く反応することです。ミニマップは目的を達成するのに非常に優れていますが、一時停止することで、必要なもの、どこに行くべきか、そこに到達するための最適なルートを正確に消化する時間が与えられます.ある場所から別の場所へ走るのと同じくらい簡単な場合もあれば、難しい場合もあります。

身動きが取れない場合は、味方ユニットも走り回っている可能性があります。ほとんどのゲームでは、主要な NPC にどこに行くか、誰をターゲットにするかを指示する命令を吠えることができます。命令を出すことは、受動的に目標をクリアするのには役立ちませんが、時間をかけて立ち往生し、自分自身をより良く配置するのに役立ちます.戦闘中にキャラクターを入れ替えることができれば、命令はプレイ可能なキャラクターを重要な場所に配置するのに役立ち、目標のある部分から別の部分へと素早く移動できます。また、誰かを救出しなければならない場合にも役立ちます。文字通り駆け寄って触らなければならないからです。

個々の無双ゲームには、常に多少のニュアンスや機械的な深みがあります。神のような魔法の能力からさまざまな装備のコレクションまで、各ゲームには基本を超えた独自のアイデンティティがあります。無双を最大限に活用する最善の方法は、すべてを試して、何が可能かを確認することです。コンボ システムで回避できる上限を見つけることは、新しい Warriors エクスペリエンスをプレイする上での私のお気に入りの部分の 1 つです。何よりも、私ができる最善のアドバイスは、遊んでみることです。最善と思われる方法に固執しないでください。また、技術的にできるからといって、ただこすり落とすようなこともしないでください。無双ゲームはサンドボックスのようなものですが、オープン ワールドではなく、コントローラーで砂を掘っています。

エイジ オブ カラミティは初めての無双ですか、それとも数回ブロックを回ったことがありますか?シリーズであなたの考えを変えた特定のゲームやメカニズムはありましたか? それともまだ納得できませんか? Prima Games の Facebook または Twitter チャンネルで無双に対するあなたのスタンスをお知らせください!