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ウォーゲーム:レッドドラゴン – デッキガイド:ノラド

Norad は火力支援ビークルに大きく依存して大量の火力で敵を圧倒するトリッキーなデッキであり、このコンセプトをサポートする高価な特異ユニットを備えています。このガイドは、1 対 1 や少人数のチーム ゲーム用の柔軟なデッキの作成を支援することを目的としています。

物流

ほとんどすべてのロジスティクス タブは 4 枚のカードにする必要があります。 2 CV、2 供給ユニット (FOB を含む)。

まず、コマンド ジープを取得します。これは、安価で高速で豊富なコマンド ユニットであり、ゾーン、特に明白な危険にさらされていないゾーンを占領するための主要な方法です。ここでの選択は、M1025 Humvee CP または Iltis CP のいずれかです。 Humvee は 10 の HP を持っているため、軽い砲撃にわずかに耐えることができますが、Iltis は少し高速です。

次に、より危険なゾーンをキャプチャするための「生存可能な CV」のカードを取得します。最初のオプションは歩兵の CV です。これは、発見された CV は確実に死んだものであるため、隠しやすいことで評価されています。 UH-60A Blackhawk または M998 Humvee の TACOM は、この CV タイプで動作します。あなたの他のオプションは装甲履歴書です。 CMD M60A1 は安価なオプションで、軽い砲撃に耐える 2 つのトップ アーマーがあります。一方、CMD M1 Abrams は高価ですが、トップ アーマーが 3 つあるため、CV に対するかなりの打撃に耐えることができます。ただし、発見された場合でも長く生き残ることはできず、ほとんどの地上ユニットのように集中砲撃や重い爆弾に耐えることはできません.歩兵 CV の代わりに装甲 CV を取得する場合は、装甲 CV をダウンベットします。

最後に、補給ユニットが必要です。 NORAD は、FOB が必要とされるデッキの 1 つです。上位層のユニットの多くは非常に物資を必要としており、それには大砲がありません。つまり、それを有効に活用する必要があります。次に、補給車のカードを入手。これは、HLVW や HEMTT のような大型の補給トラック、または小型の M35 カーゴです。簡単に言えば、大型の補給トラックはより速く、FOB に戻る頻度が少なくてすみます。この場合、非常に軽い損傷にも耐えることができます。一方、小さいものは、個々のユニットに供給するのにはるかに安価で合理的であり、ボーナスとしてスタックで使用しやすく、他のユニットに迅速に補給/修理/燃料補給します.

歩兵

  • 注:歩兵のカードは常に 5 枚取ります。例外なく。
  • 特に明記されていない限り、すべての歩兵は否定されるべきです。

まずはM113A3でRiflemen '90のカードをゲット。米国の歩兵が悪いと人々が言うとき、これは例外です。 Riflemen '90 にはまともな連射速度の速い AT ランチャーがあり、M113A3 には 3 つのアーマーがあり、森の中で大きな耐久力を発揮します。 M113A3 が追跡して歩兵を始末する間、ライフル兵は他の歩兵を所定の位置に保持し、敵車両に対処します。それらがデッキ全体のバックボーンであることを忘れないでください。ライフルマンで他のすべてのユニットを適切にスクリーニングするようにしてください。

次にBisonでCanadian Airborne '90のカードをゲット。これらの男の役割は 2 つあります。彼らは、他のユニットが到着するまでオープナーで地面を取り、保持するのが得意であり、その後、対歩兵 DPS とまともな AT ランチャーで他のユニットをバックアップするのが得意です。

いくつかのオートキャノンを入手する目的で、TH-495 にカナディアン ライフル '85 のカードを追加します。 TH-495 は、森林の内外を問わず、歩兵や軽車両に対して適切な火力支援を提供します。また、Bradley の発射速度が遅く、価格が高いため、森林にとって非常に悪いため、アクセスできる唯一のまともなオートキャノンでもあります。

最後の 2 枚のカードは柔軟です。カードが 5 枚になるまで、次の中から選択してください:

M113A3 の Riflemen 以上の Riflemen '90 のカード。 Base Riflemen は、Riflemen '90 のようなビークルに対してはあまり得意ではありませんが、安価であり、火力支援のためにより多くのスクリーンを提供します。

バイソンのカナディアン エアボーン '90 の別のカード。敵の歩兵に対抗するショック インファントがさらに必要な場合、これは良い選択です。

バイソンのハイランダーズ'90のカード。これらは主に防御歩兵であり、ゲームの開始時に最も価値があります。カナディアン・エアボーンと同様に、他のユニットが到着するまで地上を保持します。ただし、それらはより対戦車指向であり、短距離 ATGM を備えています。これにより、敵のカバーから抜け出すのが苦痛になります。 (取られた場合、このカードをアップベットします。)

M2A2 Bradley IFV の LAAD Stinger A または LAAD Stinger C のカード。 Bradley の ATGM でこれらを他の何よりも手に入れることができます。通常、専用の対空歩兵は推奨されませんが、この場合、たまたまブラッドリーと同じ場所でうまく機能します。 (オープン グラウンドを見守る) さらに、NORAD は、オープン エリアをゾーン アウトできる実際の歩兵 ATGM を取得しないため、これはそのための応急処置のようなものです。 (スティンガー A が取られた場合はアップベットします。)

LVTP-7A1に搭載されたSMAWのカード。これらのユニットは両方とも、主に森林での火力支援を目的としており、ライフルマンで十分にスクリーニングする必要があります. SMAW はまともな対戦車ユニットであり、HE 弾で歩兵を仕留めることもできますが、敵の砲火に耐えることはできません。一方、LVTP-7A1 は AGL で敵の歩兵を溶かし、機会があれば敵の車両を制圧することもできます。

YMMV:Delta Force、US Marines '90、さらには Light Riflemen '90 を見ることもあります。ただし、これらのほとんどは、選択肢が限られているため、米国の国家デッキにのみ役立つユニットです。カナダの歩兵は、ここでサポートの役割を大幅に置き換えます。 (カナダの空挺 '90、カナダのライフル '85、およびハイランダー '90)。

サポート

まずはAAから。ゲーム内で最長の対空射程を持つ、ゲーム内で最高のヘビー SAM であるパトリオットを手に入れましょう。費用はかかりますが、発砲後に移動させて補給を十分に行えば、空域を支配することができます。適切に配置されていれば、1 つのピースでもマップの大部分をカバーできるため、たとえば 2 つのホークと比較して価値があり、安価な投資です。パトリオットに固執するのは危険なので、パトリオットを下げてください。

次に、M48A3 Chaparral を入手します。これは、オープン グラウンドで使用するための長距離対ヘリ対空砲であり、残りの地上ユニットの周囲に「安全バブル」を作成します。それらの多くは必要なく、実際には精度の向上から恩恵を受けることができるので、それを支持してください.

AA を締めくくるには、M163 PIVADS を入手してください。この近距離自走式対空砲は、シャパラルが逃した可能性のあるターゲットを遮蔽し、ミサイルが反応する時間がない起伏の多い地形をカバーします。さらに、側面や優先度の低いエリアを安価にカバーするのに適しています。通常何回経験するかに応じて、このユニットをアップベットまたはダウンベットできます。

次に、M106A2 または M125A1 の迫撃砲を入手します。 M106 は頻繁に上に移動する必要がないため喫煙に使いやすく、迫撃砲を積み重ねて火力支援として使用する場合は M125 が適しています。迫撃砲は、煙を使用する能力をすぐに提供するため、重要です。煙は特定の敵ユニットを盲目にするために使用できます (これは ATGM を倒す方法です)、敵の町の後ろで彼らの火力支援を遠ざけるため、敵よりも多くの優れた歩兵がいる場合は町の前で、または隠蔽するために使用できます。あなたの動き全般。最も重要なことは、これを使用して戦車が隠れるための煙の雲を作成し、即座に視界を遮り、ATGM、AT 飛行機、および他の戦車のようなものがそれらを殺すのを防ぎます.良い習慣は、戦車を煙から出して発砲し、後退して再装填することです。おまけとして、迫撃砲をグループで使用して個々のターゲットを制圧し、歩兵や軽装甲車両を殺すことができます。迫撃砲はオプションでアップベットできますが、精度の向上はごくわずかであるため、通常はダウンベットすることをお勧めします。

迫撃砲以外の砲兵は、いつものようにオプションです。ある場合は 1 つ選んでください。

ベースの M110 をまとめて使用すると、攻撃の前に静的な敵に砲撃するか、特に遅いグラインドを破るために使用されます。非常に強力ですが、合計するとかなりのコストがかかり、照準に時間がかかり (35 秒)、発射速度も遅いです。 (そのため、簡単に回避できます)

ATACMS は、個々の敵車輌を排除するために特別に設計された特殊部隊です。分散が非常に小さいため、実際には静的なターゲットに対してのみ機能しますが、ヒットした場合は確実にキルできます。ユニットの密度が低いため、小さなゲームではあまり役に立ちません。また、非常に柔軟性のない役割にはかなりの投資が必要です。

YMMV:M48A1 Chaparral は、ペアで使用する場合や PIVADS と併用する場合は問題ありませんが、A3 よりもかなり安価であるという利点があるため、カバー範囲が狭く、信頼性が低くなります。おそらくウルヴァリンも見られるでしょう。発砲率が高いため、実際にはギミックのある対平面ピースです。ヘリコプターに対しては、射程距離が短く、対空ミサイルの精度が高いため、実際にはかなり悪いです。センチュリオン マークスマンはそれ以外の点ではまともな安価な SPAAG ですが、非常に遅く、保護する必要があるユニットに通常は追いつくことができません。最後に、M113 ADATS があります。これは、非常に優れた長距離対ヒーロー ピースであり、ATGM が 1 つにまとめられています。素晴らしいように聞こえますが、いくつか問題があります。 ATGM パーツの価格はかなり高くなり、使用されなくなるか、110 pt の AA パーツには露出しすぎます。さらに、地上ユニットのすべてのミサイルを使い果たし、AA がないことに気付くかもしれません。とはいえ、ATGM よりも AA ピースのように扱うと、高すぎても使用できます。

タンク

どのデッキのタンクタブにも「必須」のタンクは2つしかありません。そして、それは中戦車 (通常は 75 ~ 100 ポイント) と超重戦車、またはその他の最も重い戦車です。 (超重戦車は 160 ポイント以上です。) NORAD はほとんどの戦車タブとは少し異なりますが、実際には火力支援として軽戦車にかなり依存しています。ただし、同じルールが引き続き適用されます。他のプレイヤーが死亡した場合に、「損失を補う」ために戦車のカードをこれ以上取らないでください。とにかく現実的にそれを行うのに十分な収入がありません。代わりに、タンクが果たす独自の役割のために、タンクのさまざまなカードを使用します。カードを使い切ってしまうことはめったにありません。

まず、超重戦車である M1A2 エイブラムスを手に入れましょう。これをあなたの重点を置いた側面の旗艦にしましょう。超重戦車は、煙幕、歩兵、対空砲で適切にサポートされている場合、開けた地面を支配します。 M1A2 は、最大射程距離で使用した場合に、それらよりも安価な戦車を派遣するのに非常に効率的であり、一般的には、他に何もなければ、火力支援を殺すのが難しいほど優れています.M1A2 は、ゲーム内のどの戦車よりも高い AP を持っているという点でユニークです. 、24AP。これにより、最高のスーパーヘビーの1つになるため、遠距離でうまく利用し、オープングラウンドを支配するために使用してください.ほとんどのスーパーヘビーと同じように、これを下げてください。

次に、Medium の Leopard C2 MEXAS を入手します。媒体は柔軟性があり、通常、実際の使用において実際に「タンク」と呼べる最も安価なものです。彼らは、歩兵によって十分に遮蔽されている場合、オープングラウンドと近距離の両方で火力支援を提供するのに優れており、通常、それらよりも安価な車両(輸送、軽戦車、偵察車両など)を安全な場所から簡単に派遣します。その時の距離。それらをグループ化して、森の至近距離でより重い戦車を殺すこともできます.あなたの歩兵が彼らのターゲットを見つけている間、これらの人はゲームを通してあなたの本当の火力のほとんどを構成します. MEXAS 自体は 10 RPM を保持しており、これは中戦車としては優れています。ほとんどの中戦車を安全にアップベットできます。

ここで、「フォレスト タンク」と見なされるものを取得します。これらは通常、森林で歩兵を支援する危険に耐えるのに十分な装甲を備えた軽戦車ですが、それでもかなり安価です。最も人気のあるオプションは、ベースの M1 エイブラムスです。価格の割に装甲はしっかりしていますが、AP が貧弱で、歩兵と軽車両の殺害に大きく制限されています。 (そして時には、至近距離で軽量のエンド タンク) 次のオプションは MBT-70 です。これは、ほぼ純粋に歩兵を殺すために設計されています。 HE 5 発、RPM 10 発、自動装填装置を備えているため、歩兵に対して多くのダメージを素早く与えることができます。さらに、近距離でもダメージを与えるオートキャノンを備えています。欠点は、MBT-70 は他の車両を殺すのが苦手であり (HEAT ラウンドのおかげで、その低いダメージは至近距離でも同じままです)、装甲が 12 個しかないため、他の車両によって 1 発で殺される可能性があります。タンク。最後に、最後の選択肢は M1IP エイブラムスです。これは森林戦車としてはかなり高価ですが、価格の割には非常に優れた装甲を備えており、倒すのが面倒です。それでも AP はかなり悪く、主に歩兵と軽車両の殺害に限定されるはずです。何を選んでも間違いなくアップベットします。カード全体を通過することはなく、彼らはベテランを使用できます。

4 番目の戦車カードはオプションですが、NORAD ではしばしば高く評価されます。あれば 1 つ選んでください:

M1A1[HA]は重戦車です。これらの戦車は中戦車や中重戦車よりも強力ですが、それなりの代償も払っています。彼らの主な目的は、超重戦車の価格プレミアムを支払うことなく、中戦車と一般的には中戦車よりも安価な車両をいじめることです。スーパー重戦車ほど無敵ではありませんし、最高レベルの火力もありませんが、オープン グラウンドで中戦車を阻止するのに十分な信頼を寄せることができます。

そしてM1A1[HC]エイブラムス。これはより大きなヘビーですが、スーパーヘビーではありません。その一歩下に。 Superheavy の装甲のアドバンテージは必要ないが、火力に近いものが必要な場合は、これで十分です。これはM1A1[HA]とほぼ同じ役割を果たすので、両方取るのはちょっともったいないので、どちらかを選んでください。

最後に、M8 AGS があります。これは、まともな AP と非常に優れた発射速度を備えた火力支援戦車に加えて、オートローダーです。歩兵だけでなく、開けた地面で大量の軽車両を扱うのに非常に優れています。ただし、実際には何からの損傷にも耐えることができないため、距離を保ち、できればより重い戦車の後ろに押し込んでおいてください。

YMMV:ベースの M1A1 エイブラムスはミディアム ヘビーで、米国のナショナル デッキはミディアムのように使用します。それはまともですが、中程度の役割のMEXASと大部分が重複しています. MEXAS の代わりに NORAD を使用することもできますが、それでは、US デッキだけで NORAD を選択するという点がやや不利になります。

偵察

  • どのデッキにも、少なくとも 6 個の偵察歩兵分隊があることを確認してください。
  • 特段の定めがない限り、偵察部隊は否定されるべきです。

アンスペックデッキでは、偵察タブを4〜5枚に保ちます。他の部隊を支援することは重要であるだけでなく、クールな戦闘部隊がうまく組み合わされています.

どのデッキにも必要な最も重要な偵察ユニットは偵察歩兵です。これは、それらが安価で、非常にステルスで、生存可能であり、小さな脅威から身を守ることができるためです.つまり、彼らは殺されることなく他のどの偵察ユニットよりも敵に近づくことができるため、隠れたユニットを見つけることができます.

レンジャーはここで唯一価値のある偵察歩兵ですが、かなりまともです。ショック偵察歩兵は最も柔軟な偵察歩兵であり、ほとんどのデッキで最初に採用する必要があります。 (5 人の偵察チームまたは 2 人のスナイパー チームは、可能な限り避けるのが最善です。彼らは発砲できず、実際に防御することもできません) 安価な場合は M35、高速輸送の場合は M998 ハンビー、または V-150 を使用してください。ドロップした後、他の場所で使用できる追加の光学系。

次に、安価な装甲偵察車が必要です。これらのユニットは、防御の側面を監視し、受動的に攻撃を発見し、ステルス ボーナスにより、実際には戦闘においてかなり優れています。 (森から発砲する偵察車両は、通常、発見して殺すために偵察を必要とします) LAV-25 スカウトは、機関砲のおかげで側面防御としてより柔軟であり、車輪付きであるため、オープナーにも役立ちます。ただし、オートキャノンの発射速度が遅いため、火力支援としてはあまり適していません。あなたの他のオプションは、M551 ACAV です。これは、火力支援の側にあります。 5 門の HE 機関砲を搭載しているため、特に価格の割に、対歩兵に対してかなりの有用性があります。ただし、ビークルに対しては、その HEAT ラウンドは、最も薄いスキンのユニット以外にはあまり効果がありません。

NORAD のユニークな偵察部隊の 1 つに AH-64D ロングボウがあります。これはゲーム内で最も優れた対戦車ヘリコプターです。それ自体を発見することができ、26 の AP と 2800m の範囲を持っていますが、その主な利点はミサイルが [F&F] であることです。さらに、ロングボウの発射速度が大幅に向上し、2 つのミサイルでターゲットをダブルタップします。このユニットを一時的に飛び出させて機会のあるターゲットを倒し、すぐに自分の領土に後退させます。あなたの敵は、飛行機を使って飛び込むなど、できる限りのことをします。そのことを念頭に置いて、その可能性から保護するために ASF を配置することを検討してください。

これらの偵察ユニットの残りは柔軟です。1 ~ 2 を選んでください。

M3A2 Bradley CFV は素晴らしい Recon ATGM 車両であり、ATGM 歩兵を取得できないため、NORAD で特に優れています。歩兵ほどのステルス性はありませんが、中程度のステルス性といくつかの優れた ATGM を備えています。少し費用がかかりますが、光学系、潜在的な殺傷能力、オープン グラウンドから離れた場所にゾーンする能力を組み合わせる価値は十分にあります。ただし、オートキャノンの射程内で射撃支援として危険を冒すにはコストがかかりすぎるため、純粋に ATGM として使用してください。

AH-1J Cobra は、AGL と 2 つのロケット ポッドを備えた偵察ヘリコプターであり、安価な火力支援として非常に優れており、物を気絶させて少しの間抑圧することができます。すべての安価な偵察ヘリコプターがそうであるように、視界にある可能性のある側面やその他のギャップを簡単に監視するのにも適しています. 6 つ以上コールする可能性は低いため、AH-1J をアップベットできます。

レンジャーの別のカードも、前述の地上輸送のいずれかで、またはゲームの早い段階でヘリドロップして有利なスタートを切るためにUH-60Aブラックホークでそれらを取得できる2番目のカードとして、常に優れています.レンジャーズを降ろした後、ブラックホークを側面防御または基地防御に使用できます。レンジャーズのミニガンは、忍び寄ろうとする他の軽武装のヘリコプターや歩兵に対処できるからです。

前に取ったものに応じて、M551 ACAV または LAV-25 スカウトを取り、両方を持っていることができます。これらは異なる役割を果たしているからです。 (対歩兵射撃支援用 ACAV、側面防御用 LAV-25)

YMMV:Recce は TAC-50 の AP 値などを備えたクールな狙撃兵のように見えますが、実際には、彼らは実際には防御できず、1 ~ 2 発のショットでほぼすべてのものに死亡し、得られるものに対して非常に高価です。 .本当にスナイパーチームは、試合の開始時に敵のスポーンに入り、そこに座って砲兵を発見するという1つのことだけに適しています.それがあなたが一貫して行うことであれば、試してみることができますが、通常は 10 人の偵察チームや通常の歩兵でも同じことができると考えてください。

乗り物

  • 飛行機とヘリのタブを完了するまで、これをスキップしてください。
  • このタブはできる限り空のままにしておいてください。実際に使用する場合は最大 2 枚までにしてください。

NORAD には、ある程度まともな車両がいくつかあります。最も人気があるのは M163 CS で、側面および基地の防御として、特に迷走ヘリコプターに対して非常にうまく機能します。さらに、十分にスクリーニングされていれば、ユニットを気絶させ、森の歩兵を溶かすことができますが、AT 武器からの攻撃を受けて生き残ることはできないため、その薄い装甲に注意してください.

M728 CEV は一撃で多くの歩兵を気化させる奇妙な火力支援車両ですが、射程が短く照準に時間がかかります。時間があれば、歩兵のスタックをすぐに削除し、近くのユニットも抑制できます。また、森の中で生き残るのに十分な装甲を備えています。

COMVAT は、主にオープン グラウンドでの軽車両に対する使用に適したスタンドアロンのオートキャノンです。ただし、発射速度が遅いため、対歩兵にはやや劣ります。軽いオートキャノンを寄せ付けないIFVいじめっ子のようなものです。

YMMV:キメラは、ビークル タブでは無料の中重戦車のように見えますが、実際にはビークル タブでは中重戦車より劣っています。砲塔がなく、発射速度が非常に低いため、追加の装甲を利用できないため、価格に見合う価値がなく、M1A1 エイブラムスのような実際の中型重戦車を使用する方がよいでしょう。 Zippos は、他のフレーム タンクと同様に、通常は価値がありません。ナパーム効果は、特定のチョークポイントで数秒間しか関係がなく、悲しいことに、実際にはあまりダメージを与えたり抑制さえしたりしません。ユニットを一時的に減速させるだけです。視線を遮断します。

こんにちは

  • 飛行機のタブを終了するまで、これをスキップしてください。
  • Helo タブを改善します。通常のゲームでは、ヘリコプターを 2 ~ 3 機以上持ち出すことはめったにありません。

Helo タブをできるだけ 1 枚のカードに保ちます。本当に価値がある場合は 2 枚のカードにします/他にポイントをダンプする場所が見つかりません。

NORAD の Helo タブは、実際にはあまり価値がありません。なぜなら、あなたの 2 つの最高のヘリコプターが [偵察] タブにあるからです。ただし、MH-60L DAP は、対空ヘリコプターである偵察ヘリコプターにない役割を果たします。これらは、オープナーやロングボウを護衛したり、自分の領土で敵のヘリコプターに迅速に反応したり、地上の対空砲でカバーするのが難しいエリアのバックアップとして適しています。

YMMV:偵察タブで AH-1J を使用しない場合、AH-1S または AH-1E コブラを安価な火力支援ガンシップとして使用する理由があります。 AH-1W スーパーコブラは SEAD ヘリコプターのニッチを埋めますが、AT ヘリコプターとしてはロングボウとほぼ重複するため、通常はカードの価値はありません。ここにある他のATヘリコプターについては、二重に当てはまるので、「バックアップ」を持参する理由はありません。単にロングボウが状況に関係なく仕事で無限に優れているからです。 ATヘリコプターだけで。

飛行機

飛行機タブは、関連性を保ちつつ、残りのアクティベーション ポイントを簡単に捨てることができる場所です。サポート、戦車、偵察のタブに満足している場合は、アクティベーション ポイントが 1 ~ 2 ポイント残るまでこれを埋めてください。 NORAD では、ここで簡単に 4 ~ 5 枚のカードを取りたくなるでしょう。

まず、どのデッキでも最も重要な飛行機は「主力」の ASF (航空優勢戦闘機) です。これらは 100 ~ 160 ポイントで、純粋に空対空ロードアウト (赤外線ミサイルと一緒に SemAct またはレーダー誘導ミサイル) を備えています。彼らの仕事は 2 つあります。 AA の残りの時間 (もちろん、あなた自身も) 敵航空機を発見し、自分の戦線に侵入する可能性のある航空機を迎撃します。地上の対空砲は通常、爆撃機や AT 機が任務を終えた後にしか撃墜しないのに対し、ASF は問題になる前に撃墜します。 NORAD では、次の 2 つの飛行機から選択できます。1 つは SemAct ミサイルを使用する CF-188 ホーネットで、別のミサイルを発射する前にミサイルが目標に命中するか失敗するかを要求します。ただし、この飛行機は F-16 よりも高いベテレンシー (より高い精度を意味する) を持ち、安価です。一方、F-16C ブロック 52 は代わりに F&F レーダー ミサイルを使用します。ベテラン性が低く、かなり高価ですが、ミサイルをより迅速に発射でき、F&F の側面により、必要なマイクロ管理が少し少なくなります。オプションが与えられたときは、常に ASF をアップベットすることを忘れないでください。

もう 1 つの重要な飛行機のタイプは、対戦車飛行機です。 F&F タグが付いた対戦車ミサイルを搭載した飛行機を探します。これは、発射後に視界を失ったとしても、ミサイルが命中することを意味し、非常に使いやすく効果的です。 NORAD にはこれらがいくつかありますが、重戦車を倒すのに最も関連するのは F/A-18C ホーネットです。高速で、スーパーヘビーを 2 度倒すのに十分な高 AP ミサイルを備えています。お金はかかりますが、超重戦車や重戦車を 2 両ほど手に入れれば、それだけの価値があります。ほとんどの AT 飛行機と同様に、これらの人を安全にダウンベットできます。

NORAD が所有するユニークな航空機の 1 つは、F-117 ナイトホークです。優れたステルス性を備えているだけでなく、LGB (レーザー誘導爆弾) プレーンのカテゴリです。これは、爆弾がターゲットを追跡し、ビークルの場合はトップアーマーに命中することを意味します。これらの飛行機は、歩兵とアーマーの両方に対して優れています。ただし、Nighthawk は非常に優れた柔軟性を備えていますが、発見された場合はあまり生き残ることができないため、通常はそれほど激しく争われていない地域や自分の領土に近い地域で使用する必要があります.地上ベースの対空砲は別として、敵の ASF が派遣されれば、すぐに対処できます。

[平面] タブの残りの部分は柔軟です。1 ~ 2 を選んでください:

まずはSEADです。これらの飛行機は、武器がオンになっている限り、[RAD] タグが付いた敵の AA ピースをターゲットにして射程を超えます。 NORAD には、これに適した飛行機がいくつかあります。 EA-6B プラウラーは、長射程の SEAD ミサイルと、送り出された他の飛行機に追いつかない低速で評価されています。 EF-101B Electric Voodoo は優れた安価な SEAD であり、適度に高速でありながら優れた ECM を維持します。最後に、EF-111 Raven は、他の 2 機よりも優れたステルス性能と、ゲーム内で最高の ECM を備え、さらに射程の長い SEAD ミサイルを備えています。ただし、それは少し高価な側であり、1つしか得られません.オプションが与えられた場合、通常は SEAD 飛行機をダウンベットしたいと思いますが、そのルールは柔軟です。

A-10A Thunderbolt II は小規模なゲームには適した飛行機ですが、経験の浅いプレイヤーはその役割を誤解することがよくあります。 6 基の F&F 対戦車ミサイルを搭載しているため、チャンスがあればどんな戦車でも確実に撃破できます。また、うまく管理すれば、すべての車両タイプの複数のターゲットを撃破することもできます。もちろん主なギミックは前後2枚の装甲で、通常機の2倍のダメージを吸収できる。ただし、実際の防空ネットワークに対しては生き残ることはできません。これは、ほぼ純粋に、飛行機の遅い速度を補って、脱出時に生き残るのを助けるためです。ただし、速度が遅いことも少し利点です。ターゲットを通過する前に、ターゲットに発砲する時間が長くなるからです。大砲は 90% の確率で関連性がありません。これは、すべての敵の防空システム (ASF を含む) がなくなった場合にのみ機能し、何らかの形で敵の多くのユニットを視界に確保し、飛行機がショットを並べる時間を十分に確保できます。 (つまり、あなたはすでに勝っています) 通常は 2 機を出す理由を見つけるべきではなく、低 Tier のミサイルが精度を利用できるため、この飛行機をアップベットしたくなるでしょう。

F-15D イーグルは入手できるものに対してかなり高価な爆撃機であり、1 機しか入手できませんが、それでも 1000kg 爆弾の十分な搭載量があります。これは、歩兵や軽車両以上のものを殺すことができ、非常に大きなスプラッシュ半径を持っていることを意味します.密集したユニットのグループを罰するための重い爆撃機であり、通常の爆撃機と同様にほとんどが防御的です。

一方、F-15C イーグルはスーパー ASF のカテゴリーに属します。これらは高価ですが、主力の ASF をサポートし、敵から制空権を奪うために通常使用される効果的な ASF であり、本質的により積極的なものです。彼らは優れた ECM、F&F ミサイル、エリートのベテレンシーを備えており、最高のものになっています。 Workhorse ASF と同様に、常に Super ASF をアップベットします。

YMMV:AV-8C はロケット プレーンで、軽装甲の車両を破壊したり、重装甲の車両を気絶させたりするために使用されることもあれば、ヘリコプターを急降下させるために使用されることもあります。ただし、経験の浅いプレイヤーにはロケット プレーンをあまりお勧めしません。 F-4S ファントム II は、一発で拡散するナパーム弾の量から、有用なナパーム爆撃機の境界線上にあります。ただし、実際に得られるものに対してはまだかなり高価であり、ナパーム飛行機は依然としてニッチであり、敵を遅らせたり迷惑をかけたりするためにのみ実際に役立ちます. F-14 トムキャットはインターセプターと呼ばれるもので、航空光学系が大幅に強化されているため、遠く離れた敵機を発見するために主に使用されるタイプの飛行機です。しかし、仕様外のデッキでは、通常、十分なスペースがなく、そのミサイルは、海兵隊または空挺デッキのベテランボーナスなしでは信じられないほど信頼性が低くなります.

最終結果

  • 完成したデッキの例

ロジスティックに 4 枚、インファントリーに 5 枚、サポートに 4 ~ 5 枚、タンクに 3 ~ 4 枚、リーコンに 4 ~ 5 枚、ヘリに 0 ~ 1 枚、ビークルに 0 ~ 1 枚のカードが必要です。 -5 次元のカード。