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プロジェクト:Gorgon – 力学の特徴

Project:Gorgon のあまり知られていないゲームプレイとエンジン メカニクスのリスト。ゲームが特定のものを計算する方法のヒント、トリック、および内訳が含まれています。

戦闘で得られる経験値

モンスターが殺されたときに戦闘スキルの経験値を得るかどうかをゲームが決定する方法は 3 つあります。

最初の方法は最も明白な方法です:戦闘でスキルを使用します。戦闘に入ると、バフ バー (左上のポートレートの下) に戦闘中ステータスが表示されます。通常は最初のアイコンとして配置され、オレンジと白のスイング効果を持つ色あせた剣です。戦闘を開始する、または戦闘中に使用されるアビリティを使用すると、使用したスキルが戦闘ステータスに記録されます。簡単に言えば、戦闘中にアクティブなスキルから少なくとも 1 つの能力を使用すると、敵が殺されたときにそのスキルの経験を得るのに十分です。これは、戦闘状態が続く限り続きます — あなた、あなたのペット、またはあなたのグループによってさらに多くのモンスターが死亡した場合、戦闘状態で「タグ付け」されたスキルの経験値を獲得し続けます.各モンスターに対して能力を使用する必要はありません。アクティブなスキルから 1 つの能力を使用するだけで、ペットがすべてを殺すのを待つだけで、それらすべての完全な経験を得ることができます.

2 番目の方法は、進行中のバフとプレイヤーによって引き起こされる効果に関連しています。この例は、メンタリズムのさまざまな「波動」能力です。以前にキャストしたバフがアクティブな場合 (戦闘開始前など)、戦闘に入るとすぐにそのスキルに経験値のタグが付けられます。経験値を獲得し続けるためにバフを更新する必要はまったくありません。これは、非常に速いグループを追跡したり、ダンジョンを通り抜けたりするときに特に便利です。バフが実行されている限り、グループメンバーのワンヒットキルでモンスターがすぐに死んでも、そのスキルの経験を積むことができます.

最後の方法は、応急処置と鎧のパッチに関連しています。これらのスキルは両方とも、目に見えないバフと同様に、戦闘中にスキルに自動的にタグを付ける独自の組み込みタイマーを持っているようです.戦闘前にこれらのいずれかをキャストしてから戦闘に入る (または戦闘中にキャストする) と、モンスターが死亡するたびに経験値が得られます。ただし、戦闘ステータスが低下し、あまり時間が経過していない場合は、2 回目の戦闘もそれらのスキルにタグ付けされます。この効果が持続する時間の長さは、これらのスキルのクールダウンよりも長いため、効果が持続する時間を正確に言うのは困難です.

ペットとの交流

アニマルハンドリングとネクロマンシーのペットは期待どおりに機能し、召喚を維持するにはスキルを装備する必要があります。戦闘で何かを攻撃しているペットは、モンスターが死ぬことによる経験値獲得のためにそのスキルをタグ付けしないことに注意してください — 戦闘から経験値を得るには、スキルから少なくとも 1 つの能力を唱える必要があります。これは、アニマルハンドリングを始めたばかりのプレイヤーにとっては特に奇妙です。なぜなら、スターター アビリティはペットの回復だからです。モンスターと戦うときにペットを癒す必要はありませんが、プレイヤーは能力を使用した場合にのみ経験を積むため、スキルの経験を積むには回復を使用する必要があります.

また、アニマルハンドリングは高レベルではパフォーマンスが低下しますが、完全にレベルアップしたペット (現在はレベル 70 に加えて絆レベル) を他のレベルのスキルと一緒に使用できるため、レベル 1 からレベル 70 で何かをレベルアップできることにも注意してください。殺傷力。これは、装備しているスキルのレベルよりも 25 レベル高いレベルまでしか能力を使用できないという通常の制限をスキップする貴重な方法です。

スパイダーには、孵化を使用して最大 2 つの赤ちゃんスパイダーを作成する機能があります。これらは他のペットと同じルールに従いますが、興味深い点が追加されています。スパイダーがあなたのアクティブなスキルの 1 つである限り、ベイビー スパイダーは残ります — あなたが別のビースト フォームを取っても!これは他のビースト フォームでは使用が制限されていますが (赤ちゃんは非常に一時的なものであるため)、ライカンスロピーのようなレベルアップを可能にし、他の方法ではスパイダー スキルの恩恵を受けられない場合に、最大レベルのベイビー スパイダーがあなたを助けてくれます。レベル。

パフォーマンス スキルと経験

すべての楽器スキル、解釈ダンス、ライカンスロピー ハウリングは同様の経験付与方法に従います。パフォーマンスを開始すると、経験値の獲得は 10 経験値から始まり、毎分 10 ずつ追加され (10、次に 20、次に 30 など)、上限が 100 になるまで、サイクルごとに合計 460 経験値になります。この経験サイクルが再び開始されるまで、ランダムな時間待機する必要があります。他の曲を再生したり、曲を再開したりしても、ダンスや遠吠えと同様に、サイクルのクールダウンには影響しません。この疑似ランダムな経験値の獲得はイライラする可能性があるため、必要に応じて、経験サイクルが終了した後にパフォーマンスを停止し、しばらく別のことを行うことができます。その後、パフォーマンスのランダムなクールダウンが経過し、別のインスタント サイクルで再びパフォーマンスを行うことができます。座って継続的に実行すると、経験が得られない時間がかなり長くなりますが、目に見えないクールダウンを待たなければならないため、経験を得る最速の方法です.

言語トレーニング

ゴブリン人を訓練するとき、経験値は 2 つの方法のいずれかで獲得されます。最初の、そして最も明白な方法は、ゴブリンを殺し、彼らのコーリング カードを奪うことです。ユニークなコーリング カードを読むたびに 50 の経験値が得られ、それを読むために必要なレベルに応じて、1 ~ 4 の経験値が得られます。もう 1 つの方法は、世界で見つかった巻物を集めて Goblin Battle Plans を探すことです。この巻物は 10(?) の経験値で翻訳でき、繰り返しのペナルティはありません。もちろん、コーリング カードが何枚あるのかを考えると、できる限り 1 枚 1 枚読むのが最善です。

ビーストフォーム

マイナーな注意点として、ウサギのフォームでは、プレーヤーはスタッフなしで氷の魔法を装備できます。これにより、ウサギは氷の魔法と非武装を一緒に使用できる唯一のフォームになり、両手が自由になる必要があるバラージを使用することができます.

スタンと複数のスタン

スタンは、見た目よりも直接的には明らかではありません。低レベルのプレイヤーとして、気絶はガズルク砦を除くすべての場所で持続するようです。 GK では、低レベルのスタンはほとんどすぐに切れるようです。あるいは、スタンは GK のリターンが減少する可能性があります。武器を持たずにレベルアップし、単一のターゲットに対する複数の気絶に対するリターンの減少をテストできるようになったら、これをテストする必要があります.

スタンの持続時間とは無関係に、スタンはターゲットで個別にカウントされるため、複数のスタンが共存できます。 1 つの気絶が解除された場合、他の気絶が現在アクティブな場合、モンスターは気絶し続けます。適用されたすべてのスタンは一緒にカウントダウンされるため、重複するスタンは持続時間が無駄になることに注意してください。これは戦術的に使用できます — モンスターの通常攻撃が強い場合、現在の気絶が切れたときにのみ気絶させることが、気絶時間の効率を最大化するのに最適です。モンスターの激怒攻撃が遅延している場合、スタン タイマーを延長するために、現在のスタンが切れる直前にスタンを再適用する必要があります。

その他とヒント

調査を完了すると、ゾーンによっては数分の隠しタイマーが開始され、レベルの高いゾーンほどタイマーが長くなります。この期間内に別の調査を完了すると、追加の報酬を付与する「速度ボーナス」を獲得できます (例としては、速度ボーナスとして他の宝石を付与する Rubywall 調査があります)。持ち物が保持できる限り多くの調査を作成し、すべての場所の地図を自分で作成して、最短ルートをたどって毎回速度ボーナスを保証することをお勧めします。

世界で見つかったスクロール (地面またはオブジェクトの上にスポーンされ、拾うまで単に「スクロール」と呼ばれる) には、ランダムな報酬が含まれています。これらのスクロール スポーンには、ジャンク ノート (価値のないものから 250 評議会の価値があるものまで)、珍しいレシピ、詩の本、ゴブリンの戦闘計画、または作業指示書が含まれている可能性があります。それらはほとんどの場合価値がありませんが、何か良いことがあるというチャンスのためだけにそれらを拾う価値があります.一部のダンジョンでは、巻物スポーンは静的 (常に巻物としてリスポーンする) であり、一部の巻物スポーンは実際には他のオブジェクト (食べ物、ゴブレット、皿など) である可能性がある一般的なスポーン場所です。例としては、Eltible の Goblin Dungeon の倉庫が挙げられます。食品、巻物、皿、および金庫がランダムな量で棚に置かれています。スクロール スポーン (またはその他のもの) を粉砕したい場合は、これらすべてを拾い上げてジャンクをドロップし、スポーンを解放して新しいコンテンツを生成する必要があります。