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Project MIKHAIL – Ultimate Combat and Gear Guide

第 1 世代のギアで最も難しいコンテンツをクリアするためのガイド。

戦闘とギアの決定版ガイド

概要

試行錯誤して学んだことをもとに、ゲームに慣れていない人のための戦闘のヒントとコツ.第 1 世代の TSF ですべてのコンテンツをクリアできるはずですが、後の世代でははるかに簡単になります。

武器

ゲームには非常に異なるスペシャルと能力を備えた多くの異なるロードアウトが可能ですが、このガイドでは、私が最も強力な2つのロードアウトオプションであると感じるものに焦点を当てます.ダブル ブレード、ダブル アサルト キャノン。

TSF のデフォルトのロードアウトには、2 つのブレードと 2 つの銃が含まれている必要があります。銃に関しては、APFSDS は重装甲の敵により多くのダメージを与えますが、APCBCHE は敵にスプラッシュ ダメージを与えます。私は通常、両方のどちらかを持ち歩いていますが、武器の主要な属性の方がはるかに重要なので、あまり重要ではありません.

ゲームで最も重要なことは、武器のプロパティです。ギアをレベル内で近づける限り、レベルはあまり重要ではありません。これは、敵が装備レベルに基づいてスケーリングするためです。武器の属性を理想の属性に変更するために、装備を解体/売却することができます。特別な HQ 効果を持つレジェンダリー ティアの装備でのみ行うことをお勧めします。

ダブルブレード

Double Blade ロードアウトは、ゲーム序盤で最も強力なロードアウトであり、ゲーム終了まで使用され続けます。主な理由は機動力が早い段階で非常に難しく、ジャンプ パックのエネルギーがすぐに尽きてしまうことです。その他の理由としては、早い段階で敵の AI がカウンター ムーブを使用しないこと、早い段階での機動力の欠如、早い段階での数の不足が挙げられます。これにより、Double Blade は最高の戦闘術になります。

ダブルブレードを使用すると、近接戦闘で敵と交戦します。ジャンプ パックの量には注意してください。必要に応じて危険を回避するのに十分な量 (特に、飛んで逃げるのに十分な量) が必要になるからです。ジャンプ パックの動きを取り戻すには、移動を停止し、環境上の危険がない地形で攻撃しないようにする必要があります。

ヒント:退却するときは、敵のターゲットを低速で静的なユニットに変更して、カメラが混乱してジャンプ パックを浪費しないようにすることをお勧めします。

受け流し

受け流しボタンは攻撃ボタンでもあります。アラート アイコンが黄色に点滅している敵を見つけたら、それらをパリーして、プレイヤー -> スキル設定メニューで指定したパリー アートを実行できます。

カウンタータンク

プライマリ攻撃ボタンを押し続けるだけで、クラスターが20未満である限り、うまくいくはずです.ブレードで G エレメントを強化したタンクと戦わないでください。

グラップラーに対抗

ゲームの前半では、グラップラー AI が反撃しないため、攻撃ボタンを連打するだけで済みます。ゲームの後半では、AI がはるかに賢くなり、そうすることができなくなります。彼らの攻撃をパリーすることもできません。推奨される戦略は、スキル チャージ ホールド L2 スキルのライトニング スラッシュを使用することです。グラップラーから安全な距離で第 2 レベルのチャージが完了するまで、スキル ボタンを押し続けます。彼らが充電能力を使用する場合は、かわす必要があります。それ以外の場合は、準備ができたら、それを使用して敵のグラップラーの後ろに突進します.その後、自由に攻撃してください。

駆逐艦への対抗

ゲームの前半では、単に飛んで駆逐艦を後ろに突進させてから、通常の攻撃で攻撃することができます.ゲームの後半では、駆逐艦はより速く方向転換できるようになるため、推奨される解決策は、ライトニング スラッシュを使用して敵駆逐艦の背後に回り込むことです。デストロイヤーは、あなたが近距離にいない限り、常に最初にチャージを使用するため、最初にチャージを餌にしてから、ホールド L2 スキルをチャージして (近距離ではありません)、デストロイヤーの後ろにジャンプできるようにします。 Blade Crit Chance がある場合、Destroyer を即死させるチャンスがあります。または、向きを変えた場合、能力を繰り返します。敵が多数の戦車を持っている場合は、飛び出して繰り返します。

カウンター レーザー

ブレードを使用してレーザーを殺すこともできますが、代わりにアサルト キャノン 36mm を使用することをお勧めします。これは、レーザー攻撃を中断し、レーザーをより速く殺すためです。

ヘビーレーザーへの対抗

あなたが直面するほとんどの場合(非常に早い段階を除いて)、後ろからそれらを打つことができない限り、カウンターできない近接攻撃を受けるため、重いレーザーに必死でない限り、ダブルブレードの使用はお勧めしません.通常、Lightning Slash をチャージする時間はありません。代わりに、ポイント ブランクの 36 mm 大砲と 120 mm の弾丸を使用してください。

対抗砦

ゲームの早い段階で、スティンガーとスパムの攻撃のすぐ後ろにダッシュするだけです。後で、他の敵を一掃した後、代わりにダブル アサルト キャノンを使用して砦を倒すことをお勧めします。

スキルラインナップ

  • パリー スキル:ツインブレード ダンス (ダブル ブレード スペシャル)
  • 回避カウンター:ライトニング スラッシュ
  • スキル チャージ ホールド L3:マッド バタフライ
  • スキル チャージ ホールド L2:ライトニング スラッシュ
  • コンボ フィニッシャー:インサニティ ブレード

理想的な特性

次のプロパティは、ブレードに最適です:

  • ブレイドのクリティカル率ブースト
  • ブレードのクリティカル威力ブースト
  • ブレードスピードブースト
  • 近接攻撃速度ブースト
  • スキル チャージ時間 (重複しません)
  • ブレードアタックブースト
  • ブレードアタックパワーエンハンサー
  • クリティカル保証
  • アタックブースト

ダブル アサルト キャノン

ダブル アサルト キャノン ロードアウトは、リスクが最も低い最強のエンド ゲーム ロードアウトです。適切に使用するには、優れた機動力が必要です。

ダブル アサルト キャノンは、一度に 2 つの銃を装備でき、武器の切り替えを気にする必要がないため、最高のキャノン ウェポン レイアウトです。ダブル ブレード/ダブル アサルト キャノンの間で戦闘スタイルを切り替えるだけで、遠隔モードと近接モードをすばやく切り替えることができます。

至近距離からの攻撃

どう考えても、大砲は至近距離から使うのが一番です。これは、36mm ラウンドによって与えられるダメージが、それらを発射する範囲に大きく依存するためです。 120mm 弾は非常に限られており (エクストラ ラウンド装備の属性があるかどうかに応じて 6 ~ 8 発)、遠くから発射することができます。

キティング敵

遅い敵に対しては、敵が近づくまで 120mm 弾を使用し、次に 36mm 弾を使用し、その後ジャンプ パックを使用して敵から離れます。 36mm 砲のダメージを利用して、敵に応じて退却すべき時期を知ることができます (以下のセクションを参照してください)。

リロード管理

大砲を使用する際の重要な側面は、リロード時間の管理です。

リロード バーは時間の経過とともにゆっくりと蓄積されます。青色になったら、弾薬パックを交換する準備ができています。これは、いつでも最大 2 倍の弾薬容量を用意できることを意味します (予備の弾薬パックと現在入っているもの)。武器)

大砲を使用するときは、弾薬パックの準備ができて待機している銃で弾薬を使用することが重要です。これにより、余分なマガジンを保管できないため、リロードを開始できます。

砦に対する例:

遠くへ飛べ。 LB 6x を押します (120mm ラウンドを使用)。 LB 1x を押します (120mm ラウンドをリロードします)。 RB 6x を押します (120mm 弾を使用)。 RB を 1 回押します (120mm 弾をリロードします)。現在、120mm 弾をすべて使用し、再装填しています。まだ 12 ラウンド使用できますが、リロード プロセスを開始しました。

敵の砦が近距離にある可能性が高いので、36mm 弾の使用に切り替えます。カイトバックする前に、左の銃で600発を使用します。ジャンプ パックが更新されるのを待ちます。それから私は 1200 ラウンドを使用し、再びカイトバックし、ジャンプ パックが更新されるのを待ちます。次に、最後の 600 ラウンドを使用し、攻撃ボタンを押してリロードを開始します。

今度は右の銃を除いて、上記を繰り返します。これにより、4 つの武器すべてがリロードされるように設定されます。

次に、残りの弾薬をすべて使用して、上記と同じことを繰り返します。弾薬がなくなるまでに、リロードが完了するはずです。つまり、もう一度繰り返すことができます。通常、砦のヘルスは半分になります。

リロード軽減の武器属性を持っている場合は、上記を無期限に繰り返すことができるはずです。それ以外の場合は、ダブルブレードに切り替えてスペシャルを使用してください.スペシャルが完了するまでに、武器をリロードする必要があります。

カウンタータンク

安全な距離から一次攻撃ボタンを押し続けるだけです。ダメージは 30 ~ 150 の間で変動します。通常、ダメージが 100 を超えると 1 ~ 2 秒後に引き戻します。

グラップラーに対抗

近接戦闘のためにグラップラーを隔離するために、グラップラーのクラスターが一緒にある場合、120mm弾薬を使用してグラップラーを「気絶」させてノックバックすることができます。 TSF に ~6000 の機動性があり、永遠にダッシュし続けることができるようになると、スーパー レイト ゲームでは、グラップラーの周りをダッシュ​​しながら至近距離から 36 mm ガンを使用することもできます。それ以外の場合は、代わりにダブル ブレードを使用することをお勧めします。ダメージは 30 ~ 150 の間で変動します。通常、ダメージが 75 に達するとすぐに引き戻します。

駆逐艦への対抗

ゲームが超終盤で、機動力が最大 6000 で、いつまでもダッシュし続けることができる場合を除き、お勧めしません。その後、彼らの後ろにダッシュして、至近距離で 36 mm キャノンを使用できます。

カウンター レーザー

あなたが彼らに向かって飛んでいる間、レーザー攻撃を中断するために遠くからそれらを撃ちます。至近距離で撃てば、1 秒以内に倒せます。

ヘビーレーザーへの対抗

120mm は、攻撃を妨害してよろめかせるため、重いレーザーに対する最高の武器です。ブレード/キャノンの組み合わせを実行する場合、120mm ラウンドと、よろめきながら攻撃することを交互に行うことができます (カウンター攻撃はできません)。しかし実際には、これを行うのは非常に難しいことがわかりました。そのため、通常はダブル キャノンを使用し、代わりに 36 mm キャノンで至近距離から射撃し、120 mm キャノンでよろめかせます。ヘビーレーザーは攻撃を頻繁にかわすことができるので注意してください。また、36mm キャノンで敵を倒すにはかなりの時間がかかるため、レーザー攻撃を妨害するために 120mm 弾をいくつか予備に置いておきます。

対抗砦

リロード管理で説明されています。 36mm 弾が 20 ダメージを与えるのを確認したら、約 1 ~ 2 秒後にカイトバックする必要があります。

スキルラインナップ

正直言ってどうでもいい

理想的な特性

  • ジャンプ ユニットのシステム負荷軽減 – スタックして、移動時に消費するエネルギーを減らします
  • リロードのクールダウン短縮
  • クルージング ブースト
  • ジャンプ ユニットのシステム リカバリ
  • 追加回避時間ブースト
  • アサルトキャノンのクリティカル率ブースト
  • アサルトキャノンのクリティカル威力ブースト
  • モビリティ ブースト
  • トリガーハッピー
  • アタックブースト
  • アサルトキャノンの攻撃ブースト
  • オートマティック ファイア エンハンサー

スキル

ブレードスキル

最も重要なスキルはライトニング スラッシュで、次にダブル ブレードとソード セイントのすべてが続きます。ライトニング スラッシュを使用すると、敵の後ろにジャンプすることができ、通常はあなたのタンクも倒せます。通常、ブレード スキルはゲーム序盤で非常に優れており、十分な SP を獲得できるため、ファームする必要はありません。

アサルト キャノン スキル

ここで重要なことはあまりなく、ダブル アサルト キャノン ツリーのパッシブ ボーナスだけです。 SP のために、タンクまたは砦に対してキルをファームできます (ミハイル 6 は、フォートに対してファームするのに適したレベルです)。

TSF スキル

近接ツリーには、サバイバルとジャンプ ユニット マスタリーに非常に優れたボーナスがいくつか含まれています。ナイフ/固定武器の戦闘スタイルを使用して SP のロックを解除します。ダブルブレード対タンクの代わりにこれらの武器を使用して、SP を獲得できます。

ベータ クラスと動作

敵は、通常の敵とGエレメントによって強化された敵の2つのバージョンに分けられます。強化された敵は、ベータの周囲に青/灰色のオーラがあり、異なる動作をします。彼らは追加のヘルスを持っているだけでなく、かなり多くのダメージを与え、より賢く行動します.

タンククラス

戦車クラスは、戦闘で直面するうなり声です。彼らは数字に依存しており、時間の経過とともにゆっくりと出血して死に至ります。驚くべきことに、時間制限のあるミッション、特に G エレメント強化バージョンを完了しようとする場合、彼らは間違いなく最も危険な敵です。

通常のタンク クラスは、ゲームの早い段階で 20 個以下のクラスターが存在する場合、ブレードとナイフの武器で対抗するのが最適です。タンクがあなたに付着した場合、最善の解決策は、飛行するか、ブレードに切り替えて攻撃することです (ブレードはあなたに付着しているタンクにダメージを与えるため)。

それらに対して 36 mm キャノンを使用することもできますが、かなりのダメージを与えるには至近距離にいる必要があります。クラスターが 20 を超える場合、最善の解決策は 108 mm APCBCHE アサルト キャノンを使用してスプラッシュ ダメージを与えることです。

Gエレメントタンクへの最善の対抗策は、中距離から36mmキャノンで倒すことです.タンクのジャンプ半径から離れますが、ショットあたり 50 ~ 100 のダメージを与えるのに十分な距離に近づきます。近接戦闘は避けてください。

グラップラー クラス

グラップラーはゲームの喧嘩屋のようなもので、健康状態が高く、防御力が高く (後でグラップラーに近づくと、デフォルトで防御姿勢になります)、高いダメージを与えます。その後のグラップルもカウンター不能な近接攻撃を行います。

一般的に、最善の戦略は敵の背後に回り込み、近接刃で攻撃することです。また、ゲーム後半にチャージ攻撃を行うミニ駆逐艦になることもできます。

5人以上のグループでない限り、一般的に優先度が高すぎることはありません.そのような状況では、120mm ラウンドを使用してグラップラーを「減速」させ、他のグラップラーから 1 つを分離することができます。

駆逐艦クラス

最も厄介なユニットの 1 つである駆逐艦は、通常、大きなダメージを与えることはありませんが、計画を台無しにします。ライトニング スラッシュは駆逐艦を短時間で処理します (レーザーはまだゲーム内にないため、ロックを解除する前にフライを使用できます)。 G エレメントを強化された敵を倒すことは非常に重要ですが、敵は非常に頻繁に充電し、生きたままにしておくと、ジャンプ パックのエネルギーをすべて使用して敵をかわす可能性があります (レーザーは依然として優先度が高くなります)。

一般的な戦略は、彼らのチャージをかわし、彼らが振り返っている間にあなたの必殺L2ライトニングスラッシュをチャージして、彼らの後ろに斬り込むことです.ほとんどの場合、これでうまくいき、後ろから攻撃することができます。攻撃する前に 50% の確率で向きを変えることができますが、その場合はジャンプ パックを休ませて、近接攻撃をチャージする必要があります。近接攻撃をかわしてから、L2 をチャージします。彼らは再びあなたに近接攻撃をするか、突撃します。彼らが突撃した場合、突撃する前にL2が彼らに命中しないため、もう一度かわす必要があります。その後、L2を再び突撃して背後に回り、今度は彼らが振り向かないことを望みます.

超終盤のゲームでは、機動力が最大 6000 になると、敵を永遠に囲み、36 mm キャノンで攻撃できるはずですが、多くの敵がグループ化されていない限り、ブレードを後方に配置することをお勧めします.

フォートクラス

Fort クラスは、あなたに向かって移動し、大きなダメージを与える攻城兵器です。

また、攻撃している砦に次いで 2 番目に速い敵でもあります。敵のメイン クラスターから敵を引き離し、遠距離攻撃で攻撃することで、これを有利に利用できます。

彼らにはいくつかの攻撃があります:

  • スティンガーの前にいる場合、スティンガーは範囲内で突撃します。
  • スティンガーを打ってその下にいる場合、フォートはスピンすることができます。
  • あなたがスティンガーの側にいれば、彼らは一方の側でスマッシュを打つことができます.
  • タンクだけでなく酸も放出できます。

通常、アサルト キャノンで敵を攻撃すれば、攻撃のトリガーを避けることができます。それ以外の場合、最善の戦略は、真後ろのダブル ブレードで斬る (そしてダメージを受ける/回避を試みる) か、バタフライ スラッシュを使用して近くの敵を一掃することです。

ミハイル 6 ウォークスルー

  • ターゲットを通常のレーザーに変更し、左にダッシュして 36 mm 弾でレーザーをキルします。
  • ターゲットを G 元素レーザーに変更し、右にダッシュします。休んでジャンプパックを回復させましょう。レーザーに向かってダッシュします。尾根の前で必要に応じて休憩します (レーザーはあなたを撃ちません)。その後、撃ち殺してください。
  • ターゲットを G エレメント デストロイヤーに変更します。ブレードに切り替えます。中距離に移動して、駆逐艦がチャージを使用しないようにします。 L2スペシャルライトニングストライクを使って後ろにジャンプ。後ろからフルコンボ 3 回で攻撃して倒す。
  • ターゲットを G エレメント タンクに変更します。中/近距離から 36 mm ラウンドを使用してキルします。
  • 戦車を避け、ダブル アサルト キャノン モードのままにして、G エレメント ヘビー レーザーがスポーンするまで待ちます。すぐに 120 mm 弾で強力なレーザーを中断してください。
  • 敵の G 属性グラップラー/通常のグラップラーをかわしながら、円を描いて G 属性ヘビー レーザーを発射します。近距離から 36 mm キャノンを使用してキルし、120 mm ラウンドを使用して、重いレーザーを再び発射しようとするたびにそれを中断します (最初の 12 ラウンドを発射して、リロード タイマーを開始することができます)。通常ラウンドが切れたら、一時的にブレードに切り替えて後方からの攻撃を試みることもできます。正面からの攻撃は失敗します。
  • ヘビー レーザーを倒すと、通常のレーザーが出現します。ダッシュして 36 mm 弾で倒すか、弾切れの場合はダブル ブレードを使用してください。
  • ダブル ブレードに切り替え、ライトニング ストライクを使用してデストロイヤーを始末します。その後、Lightning Strike でグラップラーを倒すことができます。砦の両方の武器で 2 倍の完全な弾薬を節約してください。
  • 砦が出現したらすぐに撤退を開始し、ダブル アサルト キャノンで砦に集中する必要があります。グラップラーが生きている場合は、ダブルブレードの戦闘スタイルを使用して、弾薬のリロード中に倒してください。