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Robocraft – ゲーム内の各パーツの階層リスト

ゲーム内の最高ティア パーツのティア リスト。

階層

最良から最悪までのパーツの階層は次のとおりです。

S+ティア – 最高層、利用可能なゲーム内の最高のパーツ、ほとんどのビルドで主に最も一般的に使用されているもの、およびメタ ビルドで使用されているもの.

Sティア – 2 番目に高いティアは、最も実行可能なパーツと見なすこともできます。

ティア – 第 3 層の部品、非常にうまく機能するが実際には最高ではない実行可能な部品。

Bティア – 状況によってはうまく機能するが、ほとんどの状況では他のパーツよりも優れている、かなり実行可能なパーツ。

Cティア – あまり良い部品ではありませんが、状況によっては問題なく機能します。

D ティア – ゲーム内の他のパーツと比較して、ほとんど使用されておらず、最も不利な点がある、最も役に立たないパーツ。

武器ティアリスト

T4/T5 である最高ティアの対応物のみを取り上げます。 T4/T5 の対応するものとは大きく異なるため、T3 シーカーのようないくつかの例外があります。

T4 レーザー (S ティア) – レーザーはあらゆる状況に対応できる素晴らしい武器です。どの範囲でも優れた、または驚くほどのダメージを与えることができます。照準を合わせる必要がありますが、全体的には非常に優れた武器です。 T5 レーザーと比較すると、1 つ、2 つ、または 3 つだけではなく、複数のレーザーをボットに配置できます。巨大な T5 に比べて非常に小さいため、小さなビルドに取り付けることができます。

T5 レーザー (S+ ティア) – T5 武器は非常に強力で、T4 以下の武器に比べてヘルス、CPU、ヒットボックスが非常に多く、単一の武器でもかなりの威力を発揮します。最高レベルの武器であるため、最高のダメージを与えます。

T4/T5 プラズマ (S ティア) – 地上ボットに対する非常に優れた連射グレネード ランチャー タイプの武器。エアボットに最適です。エネルギーモジュールと組み合わせると、さらに大きなバーストダメージを与えます。簡単に言えば、最高の一撃離脱武器です。

T5 レール (S ティア) – スナイパーです。長距離に最適で、最大 2 ヒットで T5 武器を武装解除できる正確で巨大なダメージ ショットを備えています。発射体は、1 回のショットで 3 つの発射体を持つため、わずかな貫通力があり、一部のダメージ リダイレクション テクニックを無視して突破することができます。

T4 ナノ (S+ ティア) – ゲームで唯一のヒーリング武器であり、ピンチでチームメイトを救い、健康を維持できるバースト ヒールにより、非常に優れています。エネルギー的にはコストがかかりますが、エネルギーがなくなっても回復は非常に優れています.

T4 Tesla (A Tier) – 近接武器で、マップを数秒で移動できる非常に高速なボットにのみ有効です。テスラでボットにくっついている限り、どんなボットも簡単に蒸発させることができ、エネルギーもあまり消費しません。

T4/T5 高射砲 (S ティア) – 非常に優れた対空兵器であり、航空ボットが野外に出ることを拒否し、プラズマまたは迫撃砲の攻撃を受けるために地上/近くにとどまることを強制します。最大ダメージ スタックにより、あらゆるエア ボットを数秒で細断できます。

T4/T5 シーカー (B ティア) – ロックオン ミサイル。大きなダメージを与えることはなく、かなりのエネルギーを消費しますが、エア ボットなどの対空兵器としては十分に機能します。プレイヤーを指さすだけで、プレイヤーを怖がらせてカバーに入れる可能性があります。ミサイルは、回転速度がそれほど速くないために下の地面を速く進むか、ボットの後ろの地面に爆発させるか、単に遠くに行ってミサイルが消えるようにすることで、簡単に回避できます.

T3 シーカー (D Tier) – T4 や T5 の対応する武器とはまったく異なる武器です。ホーミングピーシューターランチャーです。与えるダメージは非常に小さく、大量のエネルギーを消費します。ボットの始末を簡単にする以外は、まったく価値がありません。

T5 Ion (A Tier) – 近距離ショットガンタイプの武器。非常に優れたダメージを与え、エネルギーをあまり消費しませんが、ボットのすべてのペレットを攻撃するには、かなりの照準を合わせる必要があります。スピーディーなビルド、飛行機とも非常によく合います。

T5 チェーン (S+ ティア) – チェーンガン、シュレッドは近距離で驚くほど中長距離で優れており、エネルギー効率が非常に高く、レーザーよりも照準を合わせる必要がほとんどありません。ボットを追跡するだけで済みます。

T5 迫撃砲 (S ティア) – 大砲グレネード ランチャー タイプの武器で、大ダメージを与え、驚異的なスプラッシュ半径を持ち、バトル アリーナのコントロール ポイントのほぼ全体をカバーします。かなりのエネルギーを消費するので、ボットにエネルギー モジュールがあると便利です。発射体の弧を学ぶ必要がありますが、慣れればすぐに操作できます。

ムーブメント パーツ ティア リスト

これについては、彼らの最高層をカバーするのではなく、その部分の各層がどれほど優れているかをカバーします.

T0-T1 ホイール (B ティア) – 小さなホイールはブロックの陰に隠れやすいため、保護しやすい。それらも小さいので、ボットにかなりの数を配置できます。車輪の速さとほとんどのマップが少し閉所恐怖症であるため、車輪は移動部品としてはあまり適していません。地面にいる間だけ、6 つの異なる方向に移動できます。

T2-T4 ホイール (C ティア) – これらの中型から大型のホイールには接続ポイントが 1 つしかないため、その接続ポイントにダメージ リダイレクションが適用されていない場合、非常に壊れやすいターゲットになります。また、ヒットボックスがかなり大きいため、隠すのも難しくなります。それらはかなりまともな戦車ですが、小さいものよりも配置できる数が少なくなります。

T5 ホイール (B ティア) – これらのホイールは大きくてタンキーであり、より低いティアの対応物と比較して複数の接続ポイント (6 つの接続ポイント) を持っています。

T1-T5 スラスター (S+ ティア) – スラスターが指している方向にロボットの移動速度を追加するのに役立ちます。ボットの速度は、遠点を盗んだり、チームメイトに間に合ってナノで回復させたりするなど、あらゆることに違いをもたらす可能性があります。小型のスラスターは、さまざまなドローンビルドを作成するためにも使用されますが、それでもかなり実行可能です。

T0-T4 ホバー (S ティア) – 最高の地上移動パーツの 1 つで、どのボットにも簡単に収まり、保護しやすく、非常に優れた動き、優れた速度、おそらく最高のバックアップ移動パーツでもあります。機銃掃射と 8 方向への移動が可能で、ホバリング機能により、ボットを地上または落下させることができ、26 方向に移動できます。ローターほど良くはありませんが、地上でも空中でも同じ方向にどこでも動くことができます.

T5 ホバー (C ティア) – ホバーは優れていますが、対応する T5 はそれほど優れていません。接続ポイントが 5 つあるにもかかわらず、大規模なヒットボックスがあり、保護するのが非常に難しく、CPU が多すぎます。まともなヘルスのチャンクがありますが、ヘルスと CPU の比率はまだ低く、実際に使用する価値はありません.

T2-T5 翼/舵 (S 層) – 最も一般的には、これらは軽飛行機ボットを作成するために使用されます。これは、速度と機動性により、最近ではかなり優れています。翼や舵は少し壊れやすいですが、CPU コストがかなり低いため、かなりの量を配置できます。さらに、低層のものは小さく、保護されているものに簡単に取り付けることができますが、高層のバージョンはより多くの接続があります。これは、パーツをロッドフォーシングまたはストラットフォーシングすることによってボットを無傷に保つための多くの方法を意味します。

T3-T4 Insect Legs (C Tier) – 「壁や天井にくっつく」という目的をうまく果たせません。大きすぎて平凡な速度で、非常に不安定な場合があり、多くの CPU を消費し、接続ポイントが 1 つしかありません。

T1-T5 戦車履帯 (D 層) – かなり遅いですが、より戦車の多い車輪のバージョンです。すべての移動パーツの中で HP と CPU の比率が最も高く、Tier に応じて 3 ~ 9 の接続ポイントがありますが、速度と加速は非常に遅いです。小さい履帯はブロックの後ろに隠すか、電着プレートで保護することができますが、最大の履帯は露出する可能性がありますが、戦車のように重いため、それほど問題にはなりません。それが非常に弱いのは、タンキネスがあまり問題にならないということです.それでも、速度と加速が非常に遅いため、比較的簡単に破壊されてしまいます.武装解除。

T2 スキー (C ティア) – 非常に高速な地面そりのビルドを作成できますが、これも車輪と同じ問題があります。彼らはゲームで最高の基本速度を持っていますが、これはかなり驚くべきことですが、CPU がかなり低く、CPU に対するヘルスの比率があまりなく、接続ポイントが 1 つしかないため、少し壊れやすくなっています。また、スラスターまたはプロペラが各方向で機能する必要があるため、移動により多くの CPU を消費します。その上、ボットは非常に軽くなければならず、ボットの総ヘルスと CPU の比率が少なくなります。良い面としては、ボットの下にしか配置できないため、比較的簡単に保護できます。

T2-T4 ローター (S+ ティア) – ゲームで最高の可動パーツの 1 つです。機銃掃射や高さの変更が可能で、非常に制御しやすく、かなり機動性があります。 HP と CPU の比率はかなり低いですが、背面に配置し、前面に電気プレートやブロックなどのすべてを配置し、カメラ + チルトを有効にして、常に敵に直面するようにすることで、保護するのは非常に簡単です。バックアップは、ヘリコプター ボットまたはメカ/スプリンターの脚の内側にホバリングし、誰かが背後にいてローターをシャットダウンした場合に備えて、後退して回復します。

T0-T5 Mech Legs (S ティア) – もう 1 つの非常に優れた移動パーツで、機銃掃射、ジャンプ、非常に急な崖を登ることができるため、まともな速度、機動性、優れた HP 対 CPU 比、5 から 5 の範囲があります。全体で 45 の接続ポイント。低層のものはかなり小さく、質量が比較的平凡なので、ローターとの相性が非常に良いのに対し、高層のものは多くのヘルスと接続ポイントがありますが、非常に大きいです.

T3-T4 Sprinter Legs (A Tier) – 機械の脚と非常によく似ており、HP は少ないが、より速くて機動性が高く、最大速度に達するとロング ジャンプを行うことができます。スラスターやプロペラが十分にあり、ボットが十分に軽い場合、ジャンプはマップのほぼ半分の長さにすることができます。

T3-T4 プロペラ (S+ ティア) – スラスターとほぼ同じ機能を持ち、追加の速度は遅くなりますが、前方と反対方向の両方で追加の速度が得られます。大きなヒットボックス、3 ~ 5 個の接続ポイント、適切な量の HP と CPU。

その他のブロック層リスト

ここでは、いくつかの基本的なビルディング ブロック、モジュール、およびその他の種類のブロックについて説明します。

ミディアム、ヘビー、コンパクトのキューブ、ロッド、ストラット (S+ ティア) – ほとんどの基本的なビルディング ブロックとパーツ。ロッド内のブロックを接続して追加の補強をしたり、HP と CPU の比率が高いため支柱をシールドとして使用したりできます。

ライト キューブ (A ティア) – ライト キューブは、ボットを重くしすぎたくない場合、場所によっては、または全体的に使用するのにかなり適しています。 HP と CPU の比率が非常に低いため、非常に壊れやすいボットが必要な場合を除き、あまりにも多くのスパムを送信しないでください。

電気プレート (A-S+ 層) – ボットの特定の部分をカバーして保護します。T5 までの接続ポイントは 1 つだけで、最大のプレートには最大 6 つの接続ポイントがあります。プレートが大きいほど、カバー範囲が広がり、HP も増えます。

T3 ブリンク モジュール (B ティア) – 短い距離をすばやくテレポートして横断できるようにするモジュール。安全な場所への脱出などには適していますが、クールダウンが非常に短いため、あまり役に立ちません.

T3 ディスク シールド モジュール (S ティア) – 前方にシールドを作成し、敵の攻撃をブロックします。かなりのクールダウンがあります。自分自身やチームメイトを守るのに非常に適しています。

T3 ゴースト モジュール (B ティア) – ボットを透明にして透明にし、10 秒間エネルギーを消費します。敵の側面を攻撃したり、安全な場所に逃げたりするのに適したモジュールですが、大量の CPU を消費します。

T3 ウェポン エネルギー モジュール (S+ ティア) – 使用時に一定量のエネルギーを回復し、クールダウンがかなり短いため、エネルギーが不足している場合や敵を倒すのに十分なエネルギーがない場合にチームメイトを回復するのに非常に役立ちます。など

T3 EMP モジュール (S ティア) – 敵のボットを気絶させ、無力化し、短時間接触するとエネルギーを枯渇させる軌道ビームを召喚します。 CPU の消費量が少なく、バトル アリーナでコントロール ポイントから敵を遠ざけるなど、攻撃と防御の両方の目的に非常に役立つモジュールです。

T3 Windowmaker モジュール (B ティア) – 短時間、敵の位置を自分とチームメイトに表示します。すべてのモジュールの中で CPU コストが最も低く、その機能については十分に評価されていません。