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Interstellar Space:Genesis – 初期のゲーム ウォークスルー

このガイドは、ゲームの初期の成長を加速する方法に焦点を当てています。これは特に、新規プレイヤーが ISG の世界に順応するのを支援することを目的としています。このガイドは、最初の 65 ターンのサンプル ウォークスルーであり、新しいプレーヤーがゲームのペースに劇的な影響を与える方法を示しています。

アーリー ゲーム パート 1

ISG は複雑なゲームであり、一部の新規プレイヤーが関係するすべてのニュアンスを理解するには時間がかかる場合があります。一部のプレーヤーはすぐにそれを手に入れますが、他のプレーヤーは序盤のゲームを進める方法についていくつかのヒントが必要になる場合があります.私はこの宝石で多くの時間を過ごしているので、これをまとめて、初めてのプレイヤーの何人かを助けようと思いました.

私の最初の提案は、簡単または通常の設定から始めることですが、以下に示すことは、より難しい設定でも適用されます (私自身のセッションでは、厳しい/皇帝で、カスタムの人類を使用しています)。 2 番目の提案は、ゲームの序盤はリラックスして気楽に過ごすことです。急ぐ必要はありません。とにかく静かに忙しくなります。

ターン 1

1 ターン目には、主に 3 つの選択肢が待っています。これらは、何を研究するか、何を探索するか、何を構築するか (もしあれば) です。

以下の私自身の選択は、私がスポーンした場所に部分的に基づいています.ご覧のとおり、私は (Sol の) 代表的なシステムから始めることを選択しました。HE3 が木星に存在するかどうかを確認したいと思います。それを行う唯一の方法は、リモート探索の最終レベルを完了することです。 (開始時、最初の 2 つのレベルはホーム セクターで完了します)。

また、範囲内の近くの星系に初期フリゲートを送ります。フリゲート艦は、そこに惑星があるかどうかのみを明らかにしますが、重力、豊かさ、またはスペシャル (存在する場合) は明らかにしません。それでも、これを行うことで、現在のセクターが終わったら、どこに焦点を当てて探索するべきかをよりよく理解できます

私の近くにある惑星の種類がわからないので、私の研究はボールトから始まりますが、他のものを選ぶことができます.どんなタイプの惑星が近くにあるかを知るまで、私は植民地化技術を研究していません.これにより、私の努力が散漫になることはありません。

大きな問題は何を構築するかであり、初めてのプレイヤーの大多数が最初のプロジェクトとしてコロニー船を選ぶことを保証できます... 良い考えではありません.まず第一に、ターン 1 で報告された完了時間を見て怖がりますが、もっと重要なのは、使用されるのを待っているコロニー船が既にあるということです。急がないでください。数ターンの間、何も植民地化することはありません。このゲームでは、前哨基地を使用することにしました。

私は植民地画面に行き、生産配分を均等に分割して、インフラ 30%、惑星工学 30%、建設 40% にわずかに調整しました。これは、コロニー画面で生産を割り当てる三角形からバーに切り替えることで実現しました (そうできることをご存知でしたか?)

ここで、初期のターンに何も構築しないことを決定し、代わりに生産割り当てを最小限に抑えることができました。たとえば、すべてをインフラストラクチャに設定し、新しいレベルをすばやく獲得して、全体的な生産を増やすことができましたが、何かをお見せしたいと思います.スクリーンショットを参照してください。それによると、その前哨基地を建設するには65ターンかかります。 WTFを考えているなら?しないでください。序盤のゲームで迅速に拡大する方法についてのヒントを提供しながら、その数を減らしていくのを見てください.

あ、ちなみに、税金スライダー、研究、文化については触れていません。今のところはそのままにしておきます。1 つ増やすと、他の何かが影響を受けます。ゲームに慣れるまで待ってから、悪口を言い始めてください。

ターン 5 までに、私はすでに 1 つの研究プロジェクトを完了し、2 つ目の研究プロジェクトを選択しました。この場合、小惑星鉱山と私のフリゲート艦が近くの星系に関する情報を明らかにしました。これで、探査に集中すべき場所がわかり、すぐに研究する必要があることがわかりました。彼らの努力に基づく湿地の植民地化。

さらに重要なことに、私は宇宙文化の最初のレベルアップに達しました。ここで、私はいくつかの重大な選択に直面しました。探索を支援する 2 つの進歩 (1 つは追加の範囲を提供し、もう 1 つは一度に 2 つのセクターを探索できるようにする) から選択できますが、これは待つことができると判断しました。

別の選択肢として、2 隻目の植民地船を提供し、新しい植民地の開始人口をデフォルトの 1 から 2 に設定することもできました。この選択は非常に価値があります…しかし、どこに行くかを決める前に、まだ探索する必要があるため、ここではスキップしました。植民地化 (最初の植民地は、あなたができる最善の選択であるべきです。急いではいけないと私が言ったのを覚えていますか?)。

もう 1 つの選択肢は、無料の前哨船 2 隻か、オーバーマイニングのいずれかでした。これにより、どこでもポップごとに建設に永続的なプラス 1 が与えられます。 2 つの無料の前哨船はくしゃみをするものではありません…しかし、私は 1 つを建設中であり、2 つの無料の船を取ると、サポートの制限を超えて、結果として私の国庫が枯渇するのを見る可能性があります (お金がなくなると厄介なことが起こります) )

そこで私はオーバーマイニングを選択し、ベースの生産量を増やしました。つまり、前哨基地の完了時間が短縮され、インフラストラクチャ レベルがいつ上昇するかという ETA も減ったということです…いいですね!その間ずっと、私は意思決定、調査、探索などで忙しくしていました。このゲームは、ターン終了をクリックして何かが構築されるのを待つだけではありません。

私は沼地と砂漠の植民地化を調査することで研究を続けました。これは私のフリゲート艦の調査結果に基づいていました。すぐに、私は 2 番目の文化的進歩を受け取り、無料の植民地船を与え、新しい植民地の開始人口を 1 ではなく 2 に設定するオプションを選択しました。すぐに私はコロニー船にオプラとホドワースに向けて進路を設定するよう命じました。ここでは、完全に探索されていない世界を植民地化するというリスクを冒していますが、それだけの価値があると信じています。また、オフワールドのサポートについても調査を開始しました。その技術は、終了時に無料のサポート船を提供するからです。また、早い段階で建物を建設しないことで、現金を貯め、最初のコロニー リーダーを雇うことができました。彼はすぐに HW に登場し、工業生産をさらに加速させます。

ターン 25 までに私の人口は増加し、無料の支援船が利用可能になりました。私の新しい植民地は何も生産していませんが、私の研究活動と財務に良い影響を与えていることがわかります.また、初期のインフラストラクチャを使用して船のサポートポイントを増やしました。私の HW は現在コロニー リーダーを配置しており、私の全体的な努力により、前哨船の完了時間が大幅に短縮されました。

アーリー ゲーム パート 2

数ターン後、私は別の文化的進歩を受け取り、探索の努力を大いに助ける無料の調査船を選びました.新しいコロニーとハードウェアの両方で、インフラストラクチャ レベルが向上しました。私の HW では、スターシップの職人の新しいレベルを使用して、前哨基地の完了時間をさらに短縮しました (生産量の増加から得られる時間よりも長くなりました)。

前哨基地は 42 ターン目に完成し、木星に設置することもできましたが、代わりに HE3 のソースを持つガルバに送ることにしました。ただし、Galba に送信することで、ロジスティクスの範囲が広がり、簡単に探索できるシステムが増えます。

このセッションはとても幸運でした。最初に Werv にある遺跡で数百のクレジットを見つけました。それからしばらくして民兵イベントが発生し、巡洋艦オプションを手に入れるための現金がありました。地球の人口はさらに増加し​​、私の工業生産量は増加しました。現在、そこに2つ目の建物を建設中です。 HW の最大収容人数を増やすために、すでに金庫室を建設しており、現在、私の種族は独裁制であるため、士気を高める海兵隊の兵舎を建設しています (士気の向上は生産量の増加を意味します)。ゲームの大部分、特に序盤では、ハードウェアがすべての背後にある主な要因であることを念頭に置いてください。それを最適化するためにできる限りのことを行ってください。

私の新しい植民地は現在、3 番目のインフラストラクチャ レベルを持っています。中規模の砂漠の世界では金庫室を開始できますが、巨大なジャングルはそれを必要としません (総人口が 16 人を超えると士気ペナルティが発生し始め、制限を超えるとポップごとに-4%)、兵舎を開始します.

このウォークスルーはターン 65 で終了します。ショットを見て、いくつかのことに注意してください。私の財務は良好ですが、過剰な現金をあまり生み出していません。これは、私が建設した建物の維持費によるものです。たとえば、金庫室や兵舎とは別に、地球には宇宙エレベーターもあり、船をより速く生産することができます.そこの植民地船が完成したらすぐに、私は経済首都を建設して、より多くの資金を生み出し始めます.

私のHWで建造中のコロニー船に気づきましたか?この段階で完了するには 12 ターンしか必要ありません。これには 3 つの理由があります。私のインフラストラクチャはさらにレベルアップし、再び職人を選びました。前述のスペース エレベーターとリセット中の生産割り当てで、現在 60% が建設に向けられており、残りは均等に分割されています。

まもなく私のコロニーの個体数も増加し、私の努力はさらに報われるでしょう。私は数多くの技術を研究し、文化を 3 回発展させ、多くの星系といくつかのセクターを完全に探索し、ヘリウム 3 を採掘する前哨基地を建設し、コロニー船の建造を開始しました。

この時点で、私は安定した国家を手に入れました。ロボット鉱山や小惑星の採掘によって生産をさらに増やすことができます。科学的前哨基地を設立することで研究を増やすことができます。コロニー船の建造を続けることも、新しい軍艦を設計して建造することさえできます…私はアーリーゲームを乗り越え、目の前にある可能性と選択肢は無限大です。一番良いところ?成功するために、この正確なレシピに従う必要はありません。私は物事のバランスを取るのが好きで、最小最大を好む人もいます。最終的には、私がここで取ったものとは異なる選択をするでしょう。それは問題ではありません。ISG には勝利への道がたくさんあります。