スクワッド – ヘリコプター フライト クルー マニュアル (V16)
はい、ヘリコプターです。賢く飛ばす方法を学びましょう。
あなたの使命
交通機関
非常に優れた機動性により、満員の歩兵分隊を戦場のどこにでも数分で運ぶことができます。ヘリコプターの最大の利点は、その速度と機動性です。地形条件に関係なく、文字通り短時間で軍隊をどこにでも送ることができます。
典型的な AAS モードの場合、ヘリコプターは、敵が思いもよらないところから友軍を攻撃させたり、敵が次のキャップで防御をセットアップする前に分隊を旗の上に座らせたりすることさえできます。
ロジスティクスの補給とFOBの建設
1500個の補給ポイントを運ぶことができるので、ヘリコプターでFOBを簡単にセットアップできます. FOB の補給はさらに高速で、ヘリコプターがメイン ベースとフォワード FOB の間を往復するのに 5 分もかかりません。ヘリコプターの潜在能力を過小評価することはできません。
敵陣の背後にヘリコプターを派遣することは、分隊長にとって素晴らしい動きになる可能性があります。成功した場合、敵の背後に完全に機能する FOB が存在します。奇襲攻撃は試合に勝つための鍵です。
偵察
森の中にFOBがあるか知りたいですか?友軍戦線の背後に戦車が動いているのではないかと疑っていませんか?偵察サービスの提供も、ヘリコプターの利点の 1 つです。あなたは誰よりも高い位置にいるので、敵対勢力を見つけて確認するのは簡単です.
ただし、このようなタスクは、前の 2 つよりもはるかに危険です。敵が見えるということは、あなたも敵の視界内にいるということです!対空兵装で撃墜されないという確信が持てない場合でも、主な任務は輸送と物流であるため、危険を冒す必要はありません。
自分のヘリを知る
- どちらのタイプのヘリコプターも、地上での水平飛行で最大速度は約 90~95 KIAS です。
- ロジトラックの 2 倍の速さです。
- どちらも 1,500 ユニットの補給品と 10 人の兵士 (パイロットを含む) を運ぶことができます。
- 各チケット 5 枚とスポーン タイマーは 6 分です。
UH-60M ブラックホーク
ブラックホークはアメリカ陸軍とイギリス陸軍の主力輸送ヘリコプターです。自衛用に 2 基の M240 機関銃を装備しており、2 人のドア ガンナーが操作します。
Mi-8 ヒップ
ロシア陸軍の主要な航空輸送車両として、Hip は Blackhawk と比較すると少し大きく見え、2x PKP Pecheneg 機関銃も装備されています。
味方か敵かの識別:
- Mi-8 には、胴体の両側に巨大な主脚支柱があります。
- Mi-8 の尾部は後部貨物ドアを持つように設計されているため、層流が少なくなります。
- UH-60 には尾輪があり、Mi-8 には前輪が付いています (三輪車の着陸装置のデザイン)。
ヘリコプターにはいくつかの重要なコンパートメントもあります:
- 主船体
- エンジン
- メインローター
- テールローター
コックピット計器
プライマリ フライト ディスプレイ
- 態度: 機体と水平線の間の角度。ピッチとバンクは固定の航空機マークで人工水平線上に表示されます。計器でわかるように、地平線を投影するだけです。
- 対気速度: 低高度で飛行しており、Squad には風の影響がないため、この数値は実際の対地速度とほぼ同じです。単位はノットで、1 ノット =1.852 km/h です。
- 高度: あなたと地面の間の絶対高度 (高さ) を示します。これは電波高度計であると考えられています。単位はメートルです。
- 見出し: ヘリコプターが指す方向
- コレクティブ ピッチ コントロール: メイン ローターによってどれだけの揚力が生成されているかを示します。45% はホバー フライトの定義済みの値です。
- メインローター RPM: ローターが通常の RPM 範囲で動作しているかどうかを示します。
- ステータス表示: 「着陸」アイコンは、ヘリコプターが離陸の準備ができているか、安全に着陸したことを示します。
ナビゲーション表示
- 2D マップ上のヘリコプターの位置
ステータス表示
コンパートメントが損傷していると、乗客の快適性に大きな影響を与える可能性があります。
- 船体: ヘリコプターはゼロになると爆発します。
- メインローター: 破壊されたブレードでは飛べません。
- テールローター: 方向制御ができなくなります (V16 ではシミュレートされません)。
- エンジン: パフォーマンスが低下し、機動性が低下するか、真っ直ぐ落ちることさえあります。
機内で警告サイレンが鳴り、赤いライトが点滅しているとき、あなたの最初の行動は「ヘリコプターを修理するために、ここから出て安全な場所に飛んでください」です。
詳細については、ゲーム内トレーニング シナリオを参照してください。
通常操作の基本操作
これらのスキルは訓練範囲で練習する必要があり、無能なパイロットとして実際の試合に参加しないでください。毎回ヘリコプターを墜落させ続けると、チームの負担になります。
安全に飛ばせない場合は、座席から離れてください。
W と S はコレクティブ ピッチを制御します。これにより、ローター ブレードが 1 回転あたりに「噛む」空気の量が決まります。 W を押してコレクティブ ピッチを上げると、ブレード ピッチが大きくなり、より多くの揚力が発生し、ヘリコプターが上昇します。 45% はホバー フライトの定義済みの値です。この値を維持すると、対気速度ゼロの固定高度が得られます。
Q と E はテール ローターを制御するためのもので、機首は左右にヨーイング (方向転換) します。これは、方向をすばやく変更したり、方向転換を調整したりするために使用されます。
ピッチとバンク角をマウスでコントロールします (Cyclic Control)。ローター ブレードの物理的な設計に基づいて、ヘリコプターは傾斜した方向に沿って飛行します。したがって、前方、後方、または左右に水平に飛ぶことができます。ヘリコプターをその方向に傾けるだけです。しかし、垂直軸の揚力が推力として水平力に変換されるため、高度を失うことになります。
離陸
コレクティブ コントロールを上げて空中に飛び、最初に高度を上げ、速度を上げるために前方にピッチングします。近くの障害物に気をつけてください。飛行を開始する前に、まず安全な高度を取得することをお勧めします。ブレードが障害物に当たると、ブレードが壊れた破片の山になることを忘れないでください!
ストレートとレベル
一定の高さと方向を維持し、姿勢インジケーター (人工水平線) を参照して翼を水平に保ちます。前に傾けると (ピッチを下げる) 速度が上がり、上に傾けると (ピッチを上げる) 速度が下がります。
現時点では、コントロールの効果は少し奇妙です。通常、ヘリコプターは対気速度の増加に伴ってローター ブレードからより多くの揚力を得るため、コレクティブ ピッチ設定が一定で対気速度が増加すると、高度が上昇します。ただし、この効果は分隊のヘリコプターでのみ目立ちます。
レベルターン
ヘリコプターの旋回は、テール ローター制御を適用する方法と、ヘリコプターを傾ける方法の 2 つの方法で実現できます。低速飛行の場合、QまたはEを押すと、テールローターの効果が強くなり、回転します。ただし、対気速度が上がるにつれて、機体を旋回させたい方向に傾ける必要があります。これにより、ローター ブレードからの揚力によって水平方向の力が発生し、前進速度と水平速度の組み合わせによってターンに入ります。
ホバリングと着陸
ホバリングはコレクティブ ピッチ コントロールの 45% を選択し、水平飛行 (ピッチなし、バンク角なし) を維持することで維持できます。前進飛行から水平飛行に移行するには、機首を上げて対気速度を下げ、高度を維持するためにコレクティブ コントロールを下げます。ヘリコプターが減速したら、それに応じて調整して、空中で完全に停止させます。
ヘリコプターの着陸は、ホバリングに入った後に実行できます。コレクティブ ピッチをゆっくりと下げて、降下を確立します。接地前に落下速度が速すぎないように注意してください。落下すると、船体が損傷する可能性があります。
高度な戦闘操作
地形追従
発見されないようにするには、できるだけ低く飛ぶ必要があります。木のてっぺんからわずか数メートル上がベストコンディションです。ただし、地上の障害物に近づきすぎないように、機動性を考慮に入れる必要があります。したがって、高度が下がり対気速度が上がると、地形クリアランスの安全マージンが減少するため、木のてっぺんの高さで全速力で走ることは最善の答えではない可能性があります。リスクとスキルを評価し、自信が実際の操縦能力に追いつかないようにしてください。
私の解決策は、車輪付きの APC よりも少し速い程度の適度な速度で、初期状態として低高度を維持することです。前方に開けた地面があるときは加速し、複雑な地形に入る前に減速します。大きな木や岩に飛び込んで恥ずかしい思いをするよりも、時間をかけて地形に適応する方が常に良い.
地形追従飛行を練習するときは、よく前を見て、定期的に速度を確認してください。外を見ることは、地形の状態を分析するのに役立ち、速度を確認することは、地上の障害物との接近率を評価することを可能にします。あなたにとって最適な速度を見つけてください。この速度により、障害物を安全に回避し、良好な前進ペースを維持できます。
ホット ドロップ / ホット ピックアップ
暑い地域に軍隊や物資を投下するのは危険ですが、時にはそうしなければならないこともあります。例:守備隊に援軍を送る、味方の FOB に補給する、戦場から味方の歩兵を拾う。
安全を確保するために、アプローチ、着陸、離陸の時間はできるだけ短くする必要があります。そうすることで、敵の攻撃を受ける可能性がある状況下での露出時間を最小限に抑えることができます。さらに、敵の装甲車が近くにいる場合は着陸しないでください。APC でさえ、飛行中に自分自身をパッチすることは不可能であるため、出血し、その後死亡する可能性があります。
生存の可能性が大幅に高まる可能性がある場合は、近くの味方ユニットに火力支援を依頼してください。さらに、着陸帯に近づく最も安全な方向を地上部隊に尋ねることも良い考えです。
サバイバルのヒント
できる限り紛争地帯を避けてください。
覚えておいてください:あなたは輸送ヘリコプターを飛ばしています。それはアパッチやハボックではありません.敵の砲火にやられてしまった場合は、長居せず、できるだけ早くそこから脱出してください。ドア ガンナーは最小限の自衛力しか提供しません。50.cal にもなりません。敵の砲火に長く留まるほど、生存の可能性は低くなります。
メインベースからフォワード FOB に飛行するときは、敵が支配する旗をできるだけ避けてください。何があなたを待っているのか、あなたには決してわかりません。対空砲、RPG、誘導ミサイル、その他の装甲車両。捕まった場合、最悪の状態は一発無駄です。
これは、ルートがマップの中心から離れている可能性があることを意味します。アクティブ エリアから遠く離れた飛行には時間がかかる場合がありますが、常に安全を確保することをお勧めします。
できるだけ低く飛び、操縦を続けてください。
地形追従飛行を練習することで、多くの場合、あなたとチームメイトの命を守ることができます。低くて速く飛ぶほど、敵ユニットがあなたを追跡して追い詰めるのが難しくなります。あなたが動き続ける限り、敵は常にリードと距離を計算しなければならないことを覚えておいてください。ただし、低空飛行は危険です。そのため、低空飛行の練習が不可欠です。
着陸時間をできるだけ短くし、長居しないでください。
地上にいる時間が長ければ長いほど危険です。あなたは、あなたに視線を向けるすべての人にとって、単に歯ごたえのあるターゲットです。飛び込んで着陸し、人や物資を捨てて、GTFO。できるだけ早く離れてください。あなたの存在はすでに敵の注目を集めている可能性があります。敵はあなたのために罠を仕掛けようとしています。
あなたを死に至らしめる愚かな命令を拒否し、事前に危険から抜け出すことができます.
恐ろしい敵の戦車の前で部下を迎えに行くことを望んでいる分隊長?それとも、敵の HAB の上に着陸してほしいですか?そうしないで、潜在的な危険を評価し、それに応じて行動してください。命令に従うことは、やみくもに自殺することを意味するものではありません.
時々、味方のスポーンを待つために位置を保持するように求められることがあります。近くに敵対勢力の兆候がないか、マップを継続的にチェックする必要があります。地上にいるのが危険だと感じたら、離陸して飛び去りましょう。
さまざまな種類の脅威を回避および回避する
タンクガン / オートキャノン
戦車は周囲のあらゆるものを破壊する完璧な火力を備えており、最大の脅威は主砲です。確実に一撃で済むし、生き残れる可能性はない。 (Squad のバグのある物理エンジンがあなたを助けようと決めた場合、あなたはダメージを受けないかもしれません…) IFV/APC のオートキャノンも危険です。数発のショットの後、ローターまたはエンジンが完全に無効になる可能性があります.
可視範囲内で装甲車両に遭遇した場合、最善の方法は、高度を下げ、速度を上げ、敵の視線に対して垂直に飛行することです。砲手は、飛行物体のリードを手動で計算する必要があるため、これにより、ターゲット画像の水平方向の大きな動きが作成されます。より低く飛行すると、敵の戦車との間に障害物があり、砲手の視界が遮られる可能性も高くなります。脱出コースに入ったら (敵の戦車を 6 時の位置に置きます)、危険が完全になくなるまで小さな S ターンを行うことを検討してください。
ほとんどの戦車には指揮官の対空重機関銃が装備されており、高度を上げると他の敵の対空ユニットに捕まる可能性が高くなるため、敵の戦車の上空を飛行することはお勧めできません。 (さらに、ほとんどの IFV/APC は自動大砲の高度が非常に優れています)。
対戦車ミサイル
誘導兵器で攻撃を受けるのは楽しくありません。ええ、ミサイルで一発撃ちます。それらは速くてかわすのが難しく、さらに、どこから来ているのかわからないことがよくあります. T-72B3 戦車、Bradley、BMP IFV、Spandrel、TOW MRAP、固定 ATGM ランチャーは、戦場で最も致命的な脅威です。その種の脅威に対するカウンターはありません。
誘導ミサイルの交戦を確認した場合は、高度を下げて、脅威の可能性のある方向との間に障害物を置きます。ミサイルは見通し内の武器です。ミサイルのオペレーターがあなたを見ることができない場合、攻撃を受ける可能性は大幅に低下します。誘導されているため、ミサイル ランチャーに対して垂直に飛行するとうまくいかない場合があります。
そのため、地形追従飛行スキルが不可欠です!
歩兵のロケット
それらのロケットには近づかないでください。誘導されていませんが、訓練を受けた兵士が使用すると、簡単に 1 日を台無しにする可能性があります。 (フラストレーションはBF4/BF3のプレイ動画を参考にしてください)
ダメージ モデルはまだ改善されていません。以前、RPG-7 タンデムでブラック ホークを撃ったことがありますが、半分のダメージしかありませんでした。しかし、一撃で空から撃ち落とせるかどうかは誰にもわかりません。あなたが小火器の発砲を受けている場合は、誰かがロケットであなたを倒す準備をしていることを示している可能性があります。敵との距離を十分に保てば問題ありません。
対空砲 / 固定 MG 砲塔
対空砲はヘリコプターにとって最大の脅威となるはずですが、ZU-23-2 対空砲は弱体化しすぎています。視界がなく、ヘリにほとんどダメージを与えません。ヘリコプターを遠くから撃ち落とす可能性はかなり低いです。
これは非現実的ですが、対空砲の脅威は上記のものと比較すると小さいです。