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Steel Crew – 戦車の運転方法 (マニュアル トランスミッションとクラッチ ブレーキの基本)

戦車に慣れていない場合や手動変速機に慣れていない場合は、このガイドで Firefly と T-34 を動かす方法を説明します。

戦車を運転するためのガイド

はじめに

このガイドでは、戦車を戦場に投入する方法の基本を説明します。ギア、レバー、ダッシュボードを一緒に使用する方法を学びます。理由と方法を理解できるように、日常の車や自転車と単純化して比較します。さて、私は戦車の専門家や愛好家でさえあるとは主張していないので、間違った用語を許してください.要点は、新しいタンカーの運転席にいるという威圧的な要素を取り除くことです.

「基本」では、スティック シフト、目の前のレバー、およびダッシュを理解するために必要なすべての背景情報を提供します。 「スティック シフト パターン」は、ギアボックスに慣れるためのリファレンスです。 「実践」セクションでは、ドライバーのポジションに就いたら何をすべきか、そしてすべての要素がどのように組み合わされるかについての概要またはチェックリストを提供します。すでに基本に精通している場合は、このセクションにスキップできます。最後のセクション「ヒントと参考資料」は一目瞭然です。

基本

ホタルの運転席に座ったときの第一印象は、「これはクルマとは思えない」。もちろん、車と戦車はまったく別の目的を果たし、別の方法で運転しますが、それらはあなたが思っているよりも似ているかもしれません.これらの第二次世界大戦の戦車は簡単に作られていることに注意してください。シンプルな設計により、トレーニングが短くなり、コストが低くなります。

コックピットの必須ツールには、2 つのレバー、2 つのペダル (写真からカット)、ギア セレクター、およびダッシュが含まれます。下の写真はファイアフライですが、T-34でもレイアウトやコンセプトは似ています。上記のすべてを一緒に操作および調整する方法を学ぶと、すぐにマスターになります.このセクションでは主に、必ずしも「方法」ではなく、「物事の仕組み」を理解するための背景情報について説明します。そのためには、「実際に」とゲーム内のコントロールを参照してください。

マニュアル トランスミッション

右側のギアセレクターに注目してほしい。そうです、この戦車を走らせたいのであれば、状況に応じた正しいギアを選択する方法を学ばなければなりません。実生活で「スティック」を操作する方法を知っている場合は、このセクションを完全にスキップして、それがどのように機能するかの基礎を理解できます。

マニュアルを運転する方法を学ぶには、「ガスがあれば、ガスが多ければ速い」という概念を手放す必要があります。代わりに、アクセル入力は、エンジンをどれだけ速く回転させたいかをエンジンに伝えるだけです。エンジンは、強弱に関係なく、爆発または停止する前に特定の範囲でのみ回転するように設計されています。エンジンの作業を管理するために、ギアを使用します。車両は自動的にシフトしないため、作業に適したギアを選択するのはドライバーの責任です。

マルチスピード バイクを使用したことがある場合は、この概念に既に精通しています。足をエンジンとイメージしてほしい。どれだけの仕事を処理できるかを知っているので、ギアを選択することはおそらく自然なことでした.惰性で走らなければならない前に物理的に速くペダルを踏むことしかできず、片足に全体重を置いて動かずに転倒する前に、非常に遅くしかペダルを踏むことができません。低速のギアでは丘を登ったり、最初から離陸したりできますが、高速のギアでは速度を上げることができます。

同様に、車や戦車で、車両を動かすために大きなトルクや力が必要な場合は、より大きなギアを使用してください。速度を上げると、エンジンの回転が速くなります。爆発を防ぎ、さらに速く進むには、小さいギアを使用します。ブレーキをかけたり、曲がったり、坂道を登ったりするときなど、速度を落とすと、エンジンの回転が遅くなります。再び動き出すのに十分な電力がないところまで速度が低下する可能性があります。この場合、より大きなギアに戻り、エンジンを最適な範囲で回転させます。 「ダッシュボード」でエンジン速度を監視する方法とその他のギア選択のヒントを、「ギア スティック パターン」セクションで写真を取り上げます。

注:クラッチはマニュアル トランスミッションの大きな要因であり、操作が最も難しいことに注意することが重要です (私の意見では)。ただし、このゲームはアシストシフトシステムを使用しており、クラッチは問題ありません。使用できる唯一のペダルはアクセル (右側の 1 つ) です。

クラッチブレーキ

車には、前の 2 つのタイヤを進みたい方向に向けるハンドルがあります。では、両側に履帯が 1 つずつある戦車はどのように回転するのでしょうか?シンプルに、一方が他方よりも速く回転し、速度差がタンクを回転させます。どうやってこれを行うのですか?正面と中央にある 2 つのレバーに注目してください。

ゲーム内の両方の戦車には、「クラッチブレーキ」回転メカニズムがあります。簡単に言うと、エンジンは両方のトラックに動力を供給します。エンジンから各側の駆動スプロケットへの動力伝達を制御するクラッチがあります (ギアをシフトできるクラッチと混同しないでください)。レバーを握っていないときは、クラッチは両側で完全に接続されています。片方のレバーを引くと、対応する側のクラッチが徐々に解放されます。この滑りまたは受電からの解放により、その側が遅くなり、ターンが可能になります。

さらにレバーを引くと、その側のブレーキがかかります。これにより、回転角度の調整が可能になります。レバーを手前に引くほど、ブレーキが強くなり、ターンがきつくなります。レバーを強く引きすぎてスピンアウトしても驚かないでください!

そのため、クラッチ ブレーキを使用している場合は、方向転換するために減速する必要があることに注意してください。前のセクションで正しいギアの選択について説明したことを思い出してください。そうです、曲がるにつれて速度とパワーが失われます。また、曲がる角度によっては、出てくるときに失速する可能性があります。これについては、ヒントの下の「ダッシュボード」と「予想」で説明します。

最後に、どのように停止しますか? 1 つのレバーを手前に引くと、徐々に電源が切れて、その側のブレーキがかかります…両方とも手前に引くと、完全に止まります!

ダッシュボード

残念ながら、ゲームに完全に没頭できる段階には至っていません。画面上でパイロットを行う際に見逃しているフィードバックがたくさんあります。車内の力を感じずに、車内で何が起こっているかを伝えるには、ダッシュボードに頼ることしかできません。

Firefly のダッシュボードは、コックピットの左側にあります。 T-34 のダッシュボードは、ギア リマインダーとダメージ インジケーターが前面にあることを除いて似ています。インストゥルメントは次のとおりです:

  • 1.ダメージインジケーター
  • 2.スピードメーター
  • 3.タコメーター
  • 4.ギアリマインダー。
  • 写真なし:コンパス (ドライバーの右側)

ほとんどの計器は一目瞭然です。ダメージはいつ爆破したかを示し、速度計は走行速度を示し、ギアリマインダーは現在のギアを示し、コンパスは方位を示します。私たちが注目したいのは、タコメーターです。

タコメーターは当社のエンジンスピードモニターです。エンジンが失速または爆発するかどうか、およびシフトアップまたはシフトダウンするタイミングを教えてくれます。速度を気にする必要はなく (警察に引っ張られることはないので)、エンジンを快適に保つことに集中してください。

ありがたいことに、タコメーターの読み取りと使用は非常に簡単です。ゲージは、1 分あたりの回転数 (RPM) に 100 を掛けた値 (と私は推測しています) を測定します。これにより、Firefly エンジンの限界は 500 から 4000 RPM の間にあるようです。約 1000 RPM でアイドリングしているため、最初は 1500 を下回り、3300 を超えないようにすることをお勧めします。 T-34 のタコメーターは、エンジンの回転数が 400 から 3000 RPM で、アイドリングが 450 であることを示しています。1400 から 2500 RPM 付近にとどまり、その範囲を外れたらシフトすることをお勧めします。

繰り返しますが、「マニュアル トランスミッション」セクションから、低 RPM ではタンクを加速するのに十分なトルクが得られず、エンジンの限界を超えると (実際には) エンジンが損傷します (効率的な加速も得られません)。エンジンは、タコメーターの帯域内で最適に動作します。最適なシフティングのためにこのバンドを見つける方法はわかりませんが、一般的には、素早く加速する必要があるときは RPM を高く保ち、ノイズ、エンジン ブレーキ、ガスの浪費を減らすために RPM を低く保ちます。

対地速度、エンジン速度、および選択したギアはすべて接続されていることに注意してください。時間の経過とともに、どのような場合にどのギアが必要で、どの速度で、どの RPM になるかがわかります。

教訓:あなたがそれを踏んでいて動いていない場合は、タコメーターとギアの選択を見てください(おそらくシフトダウンする必要があります).ペダルを踏んでいて、エンジンがフル回転しているのに速度が上がらない場合は、おそらくシフト アップする必要があります。

ギア スティック パターン

Firefly には 5 つの前進ギアがあり、T-34 には 4 つの前進ギアがあります。これらの後進配置はわずかに異なります。シフトの練習を続ければ、すぐにそれらを刈り取ることができます。自分がどのギアに入っているかを忘れても、世界の終わりではありません。知っておく必要があるのは、シフトアップまたはシフトダウンが必要かどうかだけです。選択に自信がない場合は、タコメーターを確認してください。ギアを入れていない場合は、ニュートラルです (エンジンは何も動力を供給しないため、惰性で走っているだけです)。

実践

基本について説明したので、すべてをまとめてみましょう。このセクションでは、どんな状況でもうまくいくための簡単なチェックリストを紹介します。説明については、上記のセクションまたは以下のヒントを参照してください。コントロールについては、ゲームで確認してください。一般的には、WASD が移動し、QE がシフトします。 VRの場合、右トリガーは加速用です。手を使ってバンパーを操作し、他のすべての操作を行います。視界を良くするためにハッチを開けることを忘れないでください。

停留所からの出発

<オール>
  • 最初のギアを選択してください。
  • 長押しで加速
  • タコメーターを見てください。 (1 速ギアは非常に高いため、ほぼ瞬時に最大になります)。
  • エンジンがパワー バンド (2.5k T-34、3k Firefly) を超えたら、アクセルを離し、すぐに高いギアにシフトします。
  • 加速。
  • 目的の速度に達するまで、3 ~ 5 を繰り返します。次に、クルージングに適した最高のギアにシフトします。
  • その場で向きを変える

    クラッチ ブレーキの欠点の 1 つは、その場で曲がる能力が限られていることです。このゲームでは、ターンしたい方向にレバーを完全に入れ、最初のギアで加速します。すでに動いている場合は、より速く曲がることができます。

    ローリング、ロールから開始

    ギアを入れた状態で両方のレバーを握ると、転がり始めることができます。デフォルトでは、タンクは停止時にパーキング ブレーキを使用しているようで、レバーをつかむと解除されます。動いていて、ギアを入れていない場合、そのギアは通常、離陸と丘のためのものであるため、最初にスキップすることができます。常にタコメーターをチェックしてください。

    ステアリング

    • ある方向 (<30 度) に傾けるには、動作中に対応するレバーをわずかに引きます (フルスイングの 20% 未満)。アクセルを踏んだまま圧力を調整します。ブレーキを踏まないようにすることで、スピードがほとんど失われません。
    • ある方向 (30 ~ 60 度) に曲がるには、適切なレバーを手前の半分まで回す必要があります。暑すぎない限り、アクセルを踏んだままにしてください。コーナーを抜けるときは、タコメーターに注意してください。シフトダウンするのに十分な速度を失った可能性があります。
    • 急旋回 (60 ~ 90 度) するには、アクセルを離し、レバーを手前の 75% まで引きます。速度が大幅に低下することが予想されます。出てくる前に、1 回か 2 回シフトダウンする必要があります。
    • スピン (90 ~ 180 度) するには、スロットルを解除し、適切なレバーを手前に 100% 引きます。タンクがスライドして 1 番目または 2 番目にシフトすることを期待してください。ストップまたはロールから開始します。

    スローダウン

    ゆっくりするには2つの方法があります。エンジン、ブレーキ、またはその両方を使用できます。

    エンジンを使用するには、アクセルを離してシフトダウンし、常に回転数の上限にいるようにします (タコメーターを見てください)。エンジンの抵抗が増し、タンクの速度が低下するので、シフトダウンして回転数を高く保ちます。これの利点は、常に適切なギアを使用しているため、より速く離陸できることです。欠点は、エンジンを損傷する可能性があることです (実際には)。

    ブレーキを使用して減速または停止できます。両方のレバーを適切に手前に引きます。再び離陸する前に、正しいギアに入っていることを確認してください。

    ヒントと参考文献

    最後に、ドライブを楽しくするためのヒントをいくつか紹介します。このリストは、私が思いついたとき、またはゲームが更新されたときに更新されます.

    期待

    戦車が地形によってどのように影響を受けるかを把握し、ギアの変更を予測してください。たとえば、急な坂道が近づいている場合、タンクの速度が低下することがわかります。その丘のふもとにぶつかったらすぐに、速度と RPM が下がることを期待し、それに応じてシフトダウンしてください。

    下り坂を走行している場合、抵抗が少なくなり、戦車はより速く加速します。シフト間の時間を短縮してください。

    クラッチ ブレーキの欠点

    この回転システムは簡単です。あなたはターンを遅くします。この単純さには、注意すべき欠点があります。旋回にはブレーキがかかるため、その場での旋回は遅く制限されます。 1 つのトラックをドラッグしながら、もう 1 つのトラックを土の中をかき回します。運が良ければ、速度を上げることができます。また、上り坂で方向転換すると、パワーとスピードが大幅に失われる可能性があります。

    熟練する

    タンクに慣れるには時間がかかります。すぐに、ギアボックスが記憶されます。エンジンの音を聞くだけで、シフトが間違っているかどうかがわかります。特定のギアと速度で何回転するかを知っているかもしれません.エンジンの抵抗を感じることができないので、ノッチを感じることができず、タコメーターをちらりと見ることができないので、それでもギアセレクターを一瞥する必要があるかもしれません.運転が上手になればなるほど、生き続けることに集中できます。

    状況認識の維持

    このガイドは純粋に戦車の運転に関するものでしたが、運転だけが仕事ではありません。あなたはいつでも死ぬ危険にさらされています。これは熟練することと密接に関係しています。最終的には、運転が気を散らすものにはなりたくありません。スポッティングで司令官を助けてください。タンクの寸法を知る。あなたはその路地に入ることができますか?砲塔はどこですか?曲がると木に引っかかる?この坂を登るのに十分なトルクはありますか?この丘を下り終えたときにバレルが地面にぶつかるでしょうか?この戦車に対して可能な限り最良の方法で戦車を配置するにはどうすればよいですか?

    チームワーク

    あなたの役割を思い出し、それはあなたの車ではなく、多人数の乗り物であることを心に留めておいてください。あなたとあなたのチームは、生き残るために協力しなければなりません。通常、適切な決定を下すために必要なすべての情報を持っているわけではないので、コミュニケーションをとってください。砲手は、あなたが見ているターゲットに銃を押し下げたり上げたりすることさえできますか?あなたは遠くに見える脅威に向かって戦車を向いているかもしれませんが、指揮官はあなたが後ろの戦車に向き合うことを望んでいますか?