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Hearts of Iron IV – Not a Step Back Achievement Guide

私はチルプレイヤーで、最新のアップデートパッチ以来初めてソ連としてプレイしました。あなたは間違いなく私よりもうまくやれるでしょう.唯一重要なことは、1940 年以前のセットアップ プロセスです。

一歩も引かない実績を獲得する方法

フォーカスの推奨シーケンス

大粛清が起こり、トゥハチェフスキーのような偉大なフィールドマーシャルを失う必要がありますが、失うものを最小限に抑えるようにしてください.政治的パラノイアは、歴史的なパスではない場合に問題になりますが、このゲームのプレイでは問題になりません。政治的パラノイアの上昇と下降は、フォーカス ツリーでバランスが取れています。私は、マルクス主義レーニン主義の道から降りてくる焦点に主に集中しながら、権利ブロックとトロツキー派をできるだけ早く駆け抜けることをお勧めします。言い換えれば、産業と軍隊の焦点を無視して、それらのために十分な時間を得ることができます.

推奨されるフォーカス シーケンスは次のとおりです。

<オール>
  • マルクス・レーニン主義の道 (pp+25)
  • 内政への対応 (pp+50)
  • 新ソ連の女性 (pp+70)
  • センター
  • Agitprop を拡張する (pp+25)
  • ジノヴィエビテ テロリスト センター (pp+25)
  • 他の焦点はそれほど重要ではありません。政治的パラノイアとのバランスを取り、それをできるだけ低く保つようにしてください。それはかなり簡単なはずです.

    ルーマニアやその他の国との初期の戦争中 (次のセクションで詳しく説明します)、戦争の英雄に焦点を合わせて急いでください。フィールドマーシャルのトレーニングを開始する必要があります。

    産業のフォーカス ツリーについては、National Specialists [\b] と Reorganize the PC of Heavy Industry を提案します。タイミングが良ければ、3 番目の 5 カ年計画のほとんどを達成できます。

    戦争の目標

    通常のソ連のゲームプレイを見てみましょう。枢軸国は複数の方向 (ルーマニア、ドイツ、空腹など) から攻撃できるため、ソ連の南方戦線は北方戦線よりも突破しやすく脆弱であることがわかります。ドイツの焦点、戦争経済の統合[\b]は、枢軸国に大量の軍事工場をもたらします。したがって、私の目標は、1940 年までに連合国と戦うことなく、バルカン諸国と東ヨーロッパを排除することです。

    ゲームの開始時に、戦争の目的を正当化するために政治力を使用するため、できるだけ多くの政治力を蓄える必要があります。

    私たちはトルコとユーゴスラビアを正当化するつもりです。理由は簡単です。バルカン諸国と東ヨーロッパからの軍事および民間工場が必要です。ルーマニアとユーゴスラビアの保証 トルコはチェコスロバキアによって保証されています (フランスからの保証は、フランス フォーカス ツリーを通じて取り消されます。歴史的なゲームをプレイしている場合は、次の手順でいつでもこのタイミングを調整できます)。

    いつでも 130 pp 前後になると、上記の順序をたどり、トルコを正当化し、ユーゴスラビアを正当化し、トルコを正当化し、再びトルコを正当化します。したがって、60 日以内にルーマニアとトルコに宣戦布告することが可能です。正当化が完了するまでに、フランスの保証は取り消されるべきであり、バルカン半島と東ヨーロッパはソビエト赤軍に匹敵するものではありません.

    両方の正当化が終了したらゲームを一時停止し、同時に宣戦布告します。登山隊を使ってトルコの東部戦線を突破し、シノプとサムスンの近くに軍隊を上陸させてトルコ軍の気をそらします。優先順位は、ルーマニア -> ユーゴスラビア -> トルコ -> チェコスロバキアです。

    唯一の難しさは対チェコスロバキアで、他はかなり簡単です。チェコスロバキアを倒す簡単な方法は、北トランシルバニアにポケットを作成し、AI 部隊がポケットに群がるのを待ち、豹を使って背中を切り落とすことです。すべての軍隊が遮断されているため、チェコスロバキアには防御がありません。

    それらすべてを併合し、東部ポーランドとバルト諸国を手に入れた後、戦場はソ連の中核領土から離れます。フランスが降伏した直後に Hungry の正当化を開始することで、彼らが枢軸国に加わる前に Hungry を排除することができ、同盟国からの保証を得る可能性が低くなります。ブルガリアと戦うことはお勧めしません。なぜなら、ブルガリアは潰しやすいし、同盟国や枢軸国との戦争に巻き込まれない限り正当化のタイミングを計るのはかなり難しいからです.

    あなたに残されているのは、突撃部隊と豹師団で包囲を細かく管理して作成することだけです。ドイツよりも初期部隊と工場の数が多い可能性が高く、この設定からかなり簡単に戦争に勝つ/保持することができます。

    生産と部門のテンプレート

    装甲、戦闘機、戦術爆撃機に焦点を当て、対空と戦闘機の生産に焦点を当てます。あなたはドイツとの空中戦に勝つ必要があり、そのためには軍事工場が必要です.

    私が使用しているテンプレートは、サポート付きの 10/0 純歩兵です。

    次に、次のように 10/1、最終的には 10/2 にゆっくりと大砲を追加します。

    戦車は戦線を維持するためだけに作られたものであり、戦車は敵の戦線を切り裂いて包囲するための槍です。これは、私が使用している標準的な 40 幅のタンク ディビジョンです。

    消耗しないように、8 個だけ使用しています。

    最終案

    ゲームの序盤にトルコではなくポーランドを倒すこともできます。うまくいくと思いますが、私は黒海が大好きなので、これが私が使用する戦略です.

    ドイツ軍にズデーテン地方を与え、砦を建設し、あなたがまだ保持している地域に拠点を供給してください。大きな包囲は常にこの地域から始まり、ドイツ軍に血で償わせてください。

    ゲームで頑張ってください!

    大包囲

    ここには約 100 のドイツ師団がいます。パパ スターリンが私を誇りに思ってくれることを願っています。