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Hearts of Iron IV – ネイビー ガイド

このガイドでは、海軍がどのように機能するかをできる限り説明しようと思います.

コンボイ

輸送隊には、割り当てられた「仕事」に基づいてさまざまな優先順位があります。

  • 海上侵攻または海を介した軍隊の移送
  • 本土外のリモート ユニットの供給
  • レンドリース
  • 貿易
  • 内部資源貿易

1 が最高の優先度、5 が最低の優先度です。

さらに、輸送隊が到達するために選択されたターゲットが最も遠いほど、より多くの輸送隊が必要になります。たとえば、キュ​​ーバの貿易は、対象国とキューバの間の距離により、ソ連と比較して米国との輸送コストが少なくなります。まだ混乱していますか?あなたはまだ残りを持っていません:^)

重要な船の統計

  • 最高速度 =船の最大速度です。高速値を持つ船は、より多くのショットをかわし、より速く移動し、後退してより速く交戦することができます.
  • 最大航続距離 =基本的に、船が航行できる距離 (ドッキング権を要求することでこれを延長できます)
  • HP =船が破壊されるまでにどれだけのダメージを受けるか
  • 組織 =それがなくなると、あなたの船は強力なデバフを受けます。組織は、他の海タイルに移動したり、戦闘に参加したり、艦隊を訓練したりすることで不足します。
  • Armor =船の装甲値。敵船の軽/重貫通力よりも高い装甲を持つことで、被ダメージが減少し、時間当たりの攻撃が増加します。アーマーが少ないほど、受けるダメージ値が大きくなります。
  • 軽攻撃 =非主力艦に対する船の攻撃能力です (非主力艦については後で詳しく説明します)
  • ライト ピアシング =ライト アタックが貫通できるアーマー値。
  • 重攻撃 =主力艦に対する船の攻撃能力です (主力艦については後で詳しく説明します)
  • Heavy Piercing =強攻撃が貫通できるアーマー値
  • Anti Air =飛行機に対する船の空中攻撃
  • 爆雷 =潜水艦のみに与えられるダメージ
  • 魚雷攻撃 =船が標的に与えることができる魚雷のダメージ (敵の潜水艦には命中できません)
  • 水面探知 =敵船の発見のしやすさ。値が高いほど良い (水面探知が高い船は、敵船により多くのヒットを与える)
  • 水面視認性 =敵船があなたの船を発見するのがどれだけ難しいか (低いほど良い)
  • 潜水艦の視認性 =潜水艦がどれだけ簡単に検出されるか (低いほど良い)
  • 潜水艦探知 =船が潜水艦を発見しやすいか (高いほど良い)

船の種類

1.7.0 では船の優先射撃が変更され、次のようになります。
空母が最初に戦闘に参加し、数時間後に戦艦が交戦し、最後に残りの船が交戦します。

船は首都と非首都の 2 つのカテゴリに分けられます。

非大文字 (スクリーン):

  • 駆逐艦
  • 軽巡洋艦

大文字:

  • 重巡洋艦
  • 巡洋戦艦
  • 戦艦
  • 超重戦艦
  • キャリア

ただし、巡洋艦の船体は 1 つしかありません。では、どのようにして軽巡洋艦/重巡洋艦を作ることができるのでしょうか?それは簡単です。巡洋艦の船体に中型バッテリー (重巡洋艦バッテリー) がある場合は首都 (重巡洋艦) としてカウントされ、軽バッテリーを使用している場合はスクリーン (非首都) としてカウントされます。

これは軽巡洋艦の例です (これは、後でいくつかのテンプレートを使用する目的を示すためだけです。

これは重巡洋艦の例です。

私がハイライトした「宝石」が見えますか?これは基本的に、巡洋艦が資本と見なされるかどうかを示しています。

船のテンプレート

これらは、非常に役立つことがわかったテンプレートの一部です。

Carriers – 1936 Carrier テンプレート。

Carriers – 1940 Carrier テンプレート。

ドクターとしての艦隊

Hoi4 では、海軍には 3 種類のドクトリーンがあり、1 つは首都に焦点を当て、もう 1 つは襲撃に焦点を当て、もう 1 つは空母に焦点を当てています。

Fleet in Being は戦艦に焦点を当てたドクターであり、主力艦に多くのバフを提供し、より詳細な統計情報を提供します:

  • キャピタル アーマー +10%
  • 主力艦攻撃 +10%
  • 海軍の対空攻撃 +10%
  • 戦艦編成+60
  • 巡洋戦艦編成+40
  • 重巡洋艦編成+50
  • 駆逐艦編成+20
  • 駆逐艦の表面検出 +10%
  • 駆逐艦潜水艦の探知 +10%
  • キャリア編成+30
  • 出撃効率+30%
  • 軽巡洋艦編成+10
  • 軽巡洋艦潜水艦の探知 +10%
  • 軽巡洋艦の水面探知 +20%
  • ストライクフォース組織の損失 -20%
  • エスコート効率 +5%

中央の道が提供する間、(護衛に焦点を当てた道):

  • 駆逐艦潜水艦の検出 +20%
  • デストロイヤー編成+40
  • 軽巡洋艦編成+10
  • 軽巡洋艦潜水艦の探知 +15%
  • 護衛効率+40%
  • 空母潜水艦の探知 +25%

最後に正しい道 (潜水艦に焦点を当てた道) は次を与えます:

  • 潜水艦の水面探知 +25%
  • 潜水艦の襲撃効率 +15%
  • 潜水艦編成+40
  • 魚雷出現率 -15%

貿易阻止の教義

船団襲撃/魚雷バフ研究ツリー。

したがって、左側に行くと次のようになります:

  • 潜水艦の水面探知 +5%
  • 潜水艦編成+10
  • 軽巡洋艦の水面探知 +15%
  • 軽巡洋艦の水面視認性 -10%
  • 軽巡洋艦の襲撃効率 +15%
  • 軽巡洋艦編成+20
  • 重巡洋艦の水面探知 +15%
  • 重巡洋艦の水面視認性 -10%
  • 重巡洋艦の襲撃効率 +15%
  • 重巡洋艦編成+30
  • 巡洋戦艦の表面検出 +15%
  • 巡洋戦艦の水面視認性 -20%
  • 巡洋戦艦の襲撃効率 +15%
  • 巡洋戦艦組織 +30
  • 戦艦の表面検出 +25%
  • 戦艦の水面視認性 -25%
  • 戦艦の襲撃効率 +50%
  • 戦艦編成+50
  • 主力艦の装甲 +10%
  • 敵の艦隊サイズ ペナルティ +10%
  • 攻撃部隊の編成損失 -20%
  • キャリア編成+20
  • 出撃効率+20%

中間のパスは次のとおりです (キャリアに焦点を当てたツリー):

  • キャリア編成+40
  • 海軍のターゲット +20%
  • 駆逐艦潜水艦の探知 +5%
  • デストロイヤー組織+10
  • エスコート効率 +5%
  • 出撃効率+10%

右フォーカス ツリーは (サブ フォーカス) を与えます:

  • 潜水艦の水面探知 +45%
  • 潜水艦の襲撃効率 +50%
  • 潜水艦の攻撃力 +10%
  • 潜水艦編成+40
  • 魚雷出現率 -25%
  • 潜水艦の HP +20%
  • 軽巡洋艦の水面探知 +15%
  • 軽巡洋艦の襲撃効率 +35%
  • 軽巡洋艦編成 +10
  • 重巡洋艦の水面探知 +15%
  • 重巡洋艦の襲撃効率 +35%
  • 重巡洋艦編成+10
  • 巡洋戦艦水面探知 +15%
  • 巡洋戦艦の襲撃効率 +35%
  • 巡洋戦艦組織 +10