プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Mindustry – 初心者向けガイド

このガイドは、スポイラーのない状態を保ちながら、助けが必要なマインドダストリーの初心者にとって役立つガイドになることを目的としています.

コア

基本情報

このセクションは、あなたの主要な構造であるコアについてです。ゲーム全体を通して、自分自身とコアをさまざまなエリアに送ります。一部のエリアには小さな「コア シャード」があり、他のエリアには中程度の「コア ファウンデーション」があり、ほとんどの難しいレベルは「コア核」から始まります。コアは、後で使用するための材料を保存するため、または技術ツリーで使用するために起動するために使用されます。コアの各部分には異なるストレージ容量があり、シャードは各マテリアルを 4k、ファウンデーションは各マテリアルを 9k、ニュークレイは各マテリアルを 14k 保持します。あなたのコアが敵によって破壊された場合、あなたはそのレベルに失敗します.

コア シャード、コア ファンデーション、コア核。

使い方

コアはメイン ハブとして使用され、コアにマテリアルを入れたり、マテリアルを取り出したりできます。発射時にコア内に残った材料は、材料ストレージに転送されて技術ツリーで使用されるか、有利なスタートを切るためにあなたと一緒にエリアに発射されます。

保護

コアを保護することは非常に重要です。ほとんどのレベルでは、コア周辺の防御が弱い状態で開始されますが、他のレベルでは、防御が強力であるか、防御がまったくない状態で開始されます。いずれにせよ、コアが破壊されるのは望ましくありません。コアが破壊された場合、コア内のすべてのマテリアルとマップ上の建物が失われ、レベルに失敗します。一般的な防御が十分にある場合、コア防御は必要ない場合もありますが、安全上の予防策として常に持っておくことをお勧めします

ディフェンス

情報

防御はマインドダストリーの主な機能の 1 つです。絶え間ない敵の脅威から防御するために壁とタレットを構築します。波が進行し、より硬くなるにつれて、防御はより大きく、より強くなるはずです。デュオ タレットで小さく始めて、次に敵に巨大なレーザービームを発射するメルトダウンなどのタレットを入手できます

3 つのデュオ タレット

メルトダウンタレット

壁は、敵を遠ざけたり、敵が通り抜けられるよう精巧な迷路を作ったりするのに役立ちます。壁は防御を成功させるためにほぼ不可欠です。壁にはいくつかの層がありますが、それらはすべて同じ目的を果たします。一部の壁はより耐久性が高くなり、一部の壁は弾丸をそらします。

タレット

タレットは進行に不可欠です。弾薬が供給されると、敵を撃って建物を守ります。初期のタレットのほとんどは、銅、鉛、グラファイトなどの素材を撃ちますが、アークのようなものもあります。そして前述のメルトダウンは、撃つために電力を消費します。壁と弾薬の安定供給を組み合わせると、これらは基地を長期間防御することができますが、防御をチェックして必要に応じて更新する必要はありません.

防衛

ほとんどの場合、防御のために特定のエリアを専念したいと考えます。通常、最適なエリアは敵のスポーンに近い場所ですが、近すぎないようにします。砲塔の組み合わせが適切であるため、ほとんどのユニットに対抗できます。また、ルートを遮断することもできます。壁を使って、敵の行く道が 1 つになるようにします。

防御例

もちろん、防御にはさまざまな形やサイズがあり、ほとんどの場合、現在の環境に適応する必要があります。そのため、何が最も効果的かを実験して確かめてください。

情報

敵はあなたのコアを破壊しようとするロボットです。さまざまな形やサイズがあり、レーザーを装備したものもあれば、衝撃で爆発するものもありますが、弱くて範囲がありません。最初に遭遇するユニットは、ダガー メカ、クローラー メカ、レイス ファイターです。

ダガー

クローラー

レイス

経路探索

AI は通常、コアへの最短ルートを見つけようとします。たとえば、エリアを壁で囲んだ場合、壁の破壊には時間がかかるため、AI はそのエリアを迂回しようとします。敵が行き場を失った場合、敵はタレットの有無に関係なく、最も薄い壁を突き破ろうとします。彼らは壁を突き破ることを好まないので、タレットで撃っている間、壁の迷路を作ることができますが、ほとんどの敵は近くのものを攻撃するので、これを行うときは注意してください.

弱点

ほとんどの敵には独自の長所と短所がありますが、これらはすべての敵に当てはまります。

水+電気=ダメージ。水でウェーブタレットを使用し、近くにアークを配置すると、濡れた敵はアークによって発射された電気のアークから追加のダメージを受けます

砲兵 一部のボスとハイエンドの敵を除いて、ほとんどの敵は長距離武器を持っていません。そのため、ヘイルやリップルなどの砲兵タレットは一般的に有用であり、クラウド コントロールにも適しています

ボス

ボスは、大量のダメージを与え、多くの健康を持っている信じられないほど強力な敵です。私が知っていることから、ミディアム~ハード ゾーンのみにこれらがあるので、まだ心配する必要はありませんが、ボスは本当にあなたの防御力をテストします.数十のタレットで構成される防御でさえ、ボスと戦うことができ、後の波では複数のボスと戦わなければなりませんが、それらに対処できるハイエンドのタレットを手に入れるまで、これは起こりそうにありません

メック

情報

Mechs は、プレイヤーであるあなたがプレイするロボットの選択です。基本的なダートメカから始めますが、後で「メカパッド」のロックを解除して、機能をアップグレードします。最も初期のアルファ メカ パッドです。相互作用する(そして動力を与える)と、これはあなたを「アルファ」メックに変えます。 Alpha Mech は基本的に Dart の地上バージョンであり、火力、ビルド速度、ヘルスが向上しています。メカには一般的に能力があり、アルファ メカの能力は受動的な再生です

工場

情報

工場は、ピラタイト (さまざまなタレットで使用される可燃性化合物)、グラファイト、シリコンなどの中間材料を生産するものです。グラファイトやシリコンなど、コアに送ることができるこれらの材料のいくつかは、高度な材料の材料として使用されます.

レイアウト

機能する工場を作るのは少し複雑です。さまざまな材料を持ち込んで製品を別の場所に輸出する必要があります。各工場にはさまざまな材料が必要であり、それらを設計することは一般的に楽しみの半分です。これは私が思いついた確実に機能する設計ですシリコンやメタガラスなど、2 つの入力が必要な工場向け。

パワー

情報

電力はマインドダストリーの重要な部分であり、ほとんどの工場は物を生産するために電力を必要とし、アークやランサーなどの一部のタレットは発砲するために電力を必要とします.シンプルなソーラー パネルから複雑なトリウム原子炉まで、電力を生成する方法は複数あります。一般に、複雑で高価なほど、より多くの電力が生成されます。

バッテリー

バッテリーは、ソーラーパネルやその他の原子炉からの流出電力を蓄えるのに役立ちます。また、完全に充電されてから破壊されると、素晴らしい爆発を起こします。一般に、バッテリーは、電力を生成する方法がほとんどないゲームの序盤に役立ちますが、常に信頼できるとは限りません

パワー ノード

パワー ノードは、あるポイントから別のポイントに電力を転送する方法です。それらをクリックすると、接続を削除したり、接続を追加したりして、接続を変更できます。パワー ノードはレーザーを使用して電力を相互に転送するため、壁で安全に囲んで保護することができます。

輸送

情報

コンベヤとコンジットは、輸送のための主要な建物であり、アイテムをある地点から別の地点に移動するのに適しています。一見単純に見えるかもしれませんが、これらを使用して本当に複雑なことを行うことができます.

コンジット

コンジットは、水や油などの液体を輸送するためのものです。水はドリルやタレットなどの建物の速度を上げてより効率的にするために使用でき、石油はプラスタニウムまたは石炭に生産できます

コンベア

コンベヤーは、アイテムをある場所から別の場所に自動的に運ぶため、通常、最も多く構築するものです。 1 つのコンベヤーを 3 つに分割する特定のコンベヤー、別名ルーター、または壁や地形の隙間を橋渡しするコンベヤー ブリッジもあります。

その他の詳細とヒント

  • タレットはさまざまな種類の弾薬を使用できます。
  • ルーターを相互に接続してチェーンを作ることができるため、多数のタレットに供給するのに役立ちます。
  • 出力を 3 方向にブリッジします。
  • 近くで何かが爆発すると、ピラタイト、石炭、ブラスト コンパウンドがすべて発火します。
  • 水は火を消すことができます。
  • 漏れたパイプから地面に放置すると、スラグが発火します。
  • 地上のメカで Shift キーを押すと、飛行できます。
  • スクラップは、鉛、チタン、銅、グラファイトに加工できます。
  • 水を燃料とするウェーブ タレットは火を消すことができます。
  • 電源ノードにカーソルを合わせると、生成/消費されている電力量とバッテリーの充電量を確認できます。
  • もしあなたがピラタイトを持っていて破壊されると、激しい爆発が起こり、おそらく攻撃者を殺します.