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Mistover – ビギナー ガイド

Mistover での失敗を防ぐための必須知識。

ゴールド ファームと管理

ゴールドを使い果たすと、事実上ゲームオーバーになります。最初のリクエストは、金が簡単に転がり続けると感じさせますが、それはノーです.依頼をやめる限り、ゴールドは手に入りにくい。最終的には、次の理由から、食料を維持するだけで困難になることがわかります。

  • すべてのリクエストでゴールドがもらえるわけではありません。
  • オフィスにリクエストを表示するには、乗務員レベルの要件があります。
  • 乗組員は、次のリクエスト / エリアのレベルとアイテムが不足しています。

また、ゴールドが不足して乗組員が死亡する可能性があり、最初からやり直すしかありません。もちろん、金を集めるために乗組員を下のエリアに送り続けることもできますが、そうすることで終末時計が進みます.時計を進めることなく安全にゴールドを獲得するには、次のルールに従う必要があります:

  • 乗組員のレベルが、その地域の対応するモンスター レベル内に収まるようにします。モンスター レベルより上のクルー レベルは、何があっても時計を進めます。
  • ダンジョンに最小限の資源を持ち込むか、何も持ち込まないでください。
  • できる限り多くのモンスターと戦い、数えてください。小規模なダンジョンでは、少なくとも 20 体のモンスターを倒す必要があります。中規模のダンジョンでは 30 体、大規模なダンジョンでは 40 体です。
  • すべての花に火をつけて、すべてのチェスト、がれき (障害物ではない) を略奪します
  • 乗組員が死にかけている場合は、脱出する必要があります。乗組員を失うよりは、戦利品の半分を失う方がましです。

このような作業は非常に面倒ですが、少なくとも時計は進みません。

時間を巻き戻す最も簡単な方法は、モンスターのレベルに対応する適切なチームで小さなサイズのダンジョンを完了することです。すべてのモンスター、すべての戦利品、残骸でダンジョンをクリアした場合、時計は 3 ティック巻き戻されます。エリアの最初のダンジョンが常に優先されます。

ボーナスは小さいですが、長期的には大いに役立ちますが、装備を融合することを忘れないでください.異なる種類の装備を融合させることができます (例:武器と防具)。種類に制限されません。

汚れた大聖堂以降 立ち往生している遠征メンバーを救出する価値は常にあります。なぜなら、完了率が大幅に増加し、そのメンバーを雇うとゴールドが大幅に減少することがわかるからです。

汚染された大聖堂の最初のダンジョンは、入手可能な最も簡単な農場スポットです。サポート ラボで Lv3 拡張募集を行う余裕ができるまで、そこで農業を行うことをお勧めします。

呪われた町の最初のエリアは、トラップを踏んだ場合に追加のモンスターを提供するため、農業経験 (および腐った食べ物!) に最適です。これらのモンスターは完全な EXP、戦利品、% のダンジョン クリアランスを付与します。リスポーンします。

重要:ボスを倒すと時計がリセットされます。

ダンジョンでの操作と効率

生き残るかどうかは、ダンジョンをどれだけうまく移動できるか、いつ戦うか、どの道をたどるか、いつ逃げるかにかかっています。

キー ポイントは次のとおりです。

  • できる限り斜めに移動します。食品を節約し、時間を節約し、命を救います。食料効率以外にも、直線で移動する場合と比較して、視界が 1 マス増加します。
  • 常に満腹でいる必要はありません。なぜですか?

  • まず: HP が満タンのときに HP を生成している場合、基本的に満腹度を無駄にしています。
  • 2番目: 食事なしで歩くと失われる HP は、戦闘で回復できます。
  • 最後に 能力のために、腐った食べ物を少なくとも1つ取っておく必要があります。パーティーのメンバーが倒されたり、息絶えたりした場合、ウィッチのタイム ストップやシャドウ ブレード インビジビリティなどの能力を使用すると、戦利品をそのままにしてダンジョンから脱出できます。

次の 2 つのジンクスは、満腹度と明度が低い場合に補充できます。75 は多くはありませんが、75% の proc は、冒険中に無料の食べ物と光を頻繁に提供することを意味します。

そして、アビリティのために腐った食べ物を少なくとも1つ取っておく必要があります。パーティが倒されたり、息絶えたりした場合、ウィッチのタイム ストップやシャドー ブレード インビジビリティなどの能力を使用すると、戦利品をそのままにしてダンジョンから脱出できます。

パーティの HP が一定のしきい値 (80%) を下回ったとき、またはキャラクターの能力を使用する必要があるときに、食べ物を使用する必要があります

アビリティをいつ使うか。ダンジョン内で常にパラディン ブレイク オブスタクルズを使用しないでください。障害物を複数回破壊できる場合、または HP が少ない場合 (明らかに)、パラディン アビリティを使用する必要があります。 HPが満タンで、まだ満腹の場合は、手で壊してください。食事のコストが少なく、HPが回復するからです。パーティーには、ローニン、ウィッチ、シャドウ ブレードのいずれかのキャラクターが必要です。これらのキャラクターの能力は、不要な戦いを避け、生きたままダンジョンから抜け出すのに役立ちます。それでも食料の管理に問題がある場合、食料の節約に関しては Ronin が最適です。たった8つの食品で節約できる多くのステップを見てください。トラップもローニンを停止させ、モンスターが攻撃されやすい静止状態の後に気絶することに注意してください。

最後のポイント:待つ価値があります。これは、モンスターの近くにいるときに適用されます。常に戦闘を開始するのはあなたです。

チーム構成と戦闘

他のほとんどのゲームと同様に、パーティはダメージ ディーラー、ヒーラー、サポートで構成する必要があります。

DD の場合、選択肢は Ronin、Shadow Blade、Werewolf です。この 3 つは、スキルによるダメージ倍率が最も高い (レベル 1 で 200%)。

ヒーラー、ここでの選択肢は 1 つだけです。

残りは主にサポートです。スタンとポジショニング スキルが最も重要な要素であることを覚えておいてください。チーム 5 の場合、少なくとも 3 つのスタン、2 つのヒール、1 つのポジショニング、または後列の敵をターゲットにできる 2-3 のスキルが必要です。理想的には 2 ~ 3 人の DD、シスター、1 ~ 2 人のサポート。コンボスキルは大歓迎ですが必須ではありません。最後に、同じクラスのメンバーを 2 人以上パーティーに入れる必要があります。これは、ダンジョンで邪魔になり、最終的に遠征が失敗する原因となるためです。

HITはおそらく最も必要な統計です.2番目のエリア以降、敵は不自然に高い回避力を持っています.陰陽師のメンタルアミュレットは、回避に対処するための最良の方法です.25%のHITとスピードをバフすることができ、陰陽師にスピードアイテムを持っているので、彼はあなたのチームで最初に動きます.もう 1 つの選択肢は Ronin ですが、まず YP を集めて最初に攻撃できるようにする必要があります (Ronin には、前に誰かがいると HIT が 10% 増加するジンクスがあり、少し役に立ちます)。

ジンクスに関してですが、全てプラスのジンクスを狙うとコストがかかります。私の経験から、ジンクスが無害である限り、おそらく大丈夫です。通常、HIT、SPD、DEF を減少させるジンクスは修正する必要があります。 HIT を増加させるジンクスを優先します。

戦闘

ここでは簡単に説明します。最初のルールは、最初に移動することです。常に最初に戦闘を開始し、最初のターンでモブを 1 体倒し、残りを気絶させます。必要になるまで繰り返します。パーティの体力が低下している場合は、暴徒の 1 人を生かしておくことで、必要に応じて HP と SP を回復できます。パスすると 20 マナと 70% の確率でガードできます。

その他の詳細:

  • Mistover の AoE は、Mob がすべての場所に散らばっており、ダメージに値するものではないため、ちょっとゴミであることに気付きました。したがって、AoE を使用するのは、Mob を 1 つまたは 2 つ終わらせる可能性がある場合に限るべきです。
  • ポーションやその他のアイテムを使用すると 1 ターンかかるので、使用する前によく考えてください。また、他の乗組員にポーションを使用して、ピンチで彼らを救うこともできます。
  • あなたがモンスターにクリティカルを与えた場合、モンスターはスピードに重いペナルティを受け、そのターンを最下位に追いやるのに十分です。また、ガードと回避はスピード (カウンター) を付与します。場合によっては、直後にターンを取るだけで十分です。
  • 呪われたアイテムを乗組員に装着すると、ネガティブなジンクスが発生します。呪われたアイテムを削除しても、ジンクスは削除されません。トレーニングでジンクスを変更できます。
  • あなたのキャラクターが絶えず出血していることに気づいたら、ミストに感染しています。トレーニング キャンプのジンクス セクションで除去してください。
  • 乗組員が戦闘後に辺境状態にある場合、死亡する代わりに全体力の約 20% を即座に獲得しました。ただし、出血量が多い場合は、体力が 0 になると即死します。
  • すべてのボスの前に、ボスのレベルを 1 上げることをお勧めします。偉大なワームの場合はパーティーを lv5 にする必要があり、コシェイの場合はパーティーを lv7 にする必要があります。富の女神の場合は最低 lv8 であり、9 は非常に高くなります。よかった
  • ボスは、マーキングを除くプレイヤーからのすべてのデバフの影響を受けません。ボスを倒すと時計がリセットされます。
  • Reaper Stealing の運は敵から可能なすべてのバフを盗みます。ガードが発動した場合はスピード (カウンター) バフも含まれますが、盗む前に反射ダメージが適用されます。
  • 別のモンスターを保護しているモンスターを気絶させると、気絶期間中の保護が無効になります。
  • 新しいタイプの敵に遭遇した場合は、常にその能力とステータスを確認してください。ボス戦では通常、チームを一掃できる OP スキルを持っているため、これはさらに重要です。

クラス

姉妹

唯一無二のヒーラーであり、全パーティ編成に自動で加入するのは言うまでもありません。彼女にはダメージはありませんが、彼女の気絶とチームを存続させる能力は、あなたが彼女に投資したすべての金の価値があります.

推奨スキル: 怪しい愛、甘い敵、溢れる愛、そして最後の祈り。

怪しい恋と恋?回復力の増加はポジショニングですが、彼女を配置する場所に応じていずれかを選択する必要があります。後列でシスターをプレイしている場合、明らかに基本攻撃にアクセスできなくなり、ほとんどの場合スキルを使用する必要があり、マナがすぐに尽きてしまいます。最後の祈りは安定した雲を完全に覆い隠し、流血の持続時間は 3 ターンで、最後の祈りも同様です。流血ダメージが処理されるだけでなく、乗組員は 3 ターンの間無敵になります。彼女のリーダーアビリティは、探索中に移動すると再生が 2 倍になります。基本的な再生で十分なので、私にはあまり役に立ちません。マナ再生も 2 倍になる場合は、使用する価値があるかもしれません。

推奨される位置: ミドルクラス、できれば前進スキルのあるクラスの後ろの方。

戦闘の有用性: 5/5

探索の有用性: 2/5

パラディン

あなたのパーティーのもう一つの定番。彼女が非常に有用な理由は、パラディンの能力が非常にバランスが取れているためです:スタン √、ダメージ √、耐久性 √ .また、HPが1以上ならどんなダメージを受けても耐えられるというジンクスも有効なジンクスの一つ。彼女が持っている 2 つの弱点は、後列に到達できないことと、挑発が常に機能するとは限らないことです。

推奨スキル: シールド ショック、ディバイン ハンズ、ホーリー スマイト クロス。

ホーリークロスの理由は、最前列に戻れるから。現在、挑発メカニクスが不安定なため、パラディンはタンクとしてはあまり役に立ちません。まったく何もせずにターンを無駄にするのではなく、気絶させるか粉砕する必要があります。探索能力は役に立ちますが必須ではありません。食べ物を保存する彼女の能力がなくても障害を確実に突破できます。

推奨される位置: フロント

戦闘の有用性: 4/5

探索の有用性: 2/5

人狼

間違いなく全クラス最強のパンチを詰め込み、スキルも後列に届きやすい。現在、マークされたターゲットへの効果を高めているのは彼だけです。戦闘中の彼の唯一の弱点は、気絶がないことです (気絶した場合、OP が多すぎます)。狼男は戦車の能力を持っていますが、彼を戦車としてプレイすべきではありません。

推奨スキル: オンスロート、ストライク、ライトニング キック。

オンスロートとストライクの両方を備えているため、攻撃ですべてに到達でき、ライトニングキックは主にポジショニングに役立ちます.探索能力なんて役に立たない。

推奨される位置: フロント、ミドルも実行可能ですが、他の人のために保存する必要があります。

戦闘の有用性: 5/5

探索の有用性: 0/5

シャドーブレード

SBは最高の攻撃クラスだと思います。彼女のダメージはWWの後ろにあり、気絶、柔軟なポジショニング、そしてポジショニング能力も持っています。彼女の弱点は彼女が始めたジンクスにあり、HITとSPDはDDにとって非常に貴重です.非常に便利な探索能力もあり、灰色のモンスターを避けたり、パーティの体力が低下しているときに実行したりするのが最適です。任意のオブジェクトとやり取りすると、不可視性が壊れます.

推奨スキル: スティング ハード、スネーク アイズ、リリース パワー、バックスタブ。

Sting Hard と Release Power は彼女の最も強力なスキルです。Snakes eye はスタンを提供し、Backstab は後列に届きます。彼女の他のスキルは平均以下なので、これはシャドー ブレードにとって完璧な設定だと思います。

推奨される位置: 中⇆前。どちらでもかまいませんが、SPD の場合は真ん中から始めるべきです。

戦闘の有用性: 5/5

探索の有用性: 4/5

ローニン

優れたクラス、彼はまともなダメージ、ほとんどサポート、長いリーチ、そしてかなりの耐久性を持っていました.唯一の弱点は、スキルを使用するために YP が必要なことです。モンスター ガードやミスによって YP の獲得が妨げられるため、かなり難しい場合があります。ただし、クリティカルで 2 YP が付与され、キルで YP が完全に補充されます。太陽のスキルは持っていませんが、それがなくてもかなり優秀です。特にローニンは最高の探索スキルを持っています。

推奨スキル: 血に飢えた剣、ストライク、キツツキ。

血に飢えた剣は、おそらくゲーム全体で最も有用なスキルです。大きなダメージ、挑発、わずかな回復でリンボから救われます。

推奨される位置: 真ん中、できれば前に誰かがいる (HIT 増加)

戦闘の有用性: 4/5

探索の有用性: 5/5

死神

彼女は堅実なサポートであり、平均的なダメージを持っていますが、彼女が提供できるデバフは非常識であり、通常のモンスターを瞬時にできるユニークな能力も持っています. SPは5からスタートし、SPの発生も非常に安定しています。彼女の使用を断る可能性があることの 1 つは、彼女が勝利後に獲得するゴールドを減らすチャンスがあることですが、それは取るに足らないことだと思います。彼女の探索スキルは、ダンジョンに豊富にある適度な明るさを持っている場合、あまり役に立ちません.

推奨スキル: 魔界の扉、運を盗む。

彼女のスキルはどれも役に立ちます。好きなものを選んでください。運を盗むと、バフが外れた場合でも、すべてのバフが盗まれます。

推奨される位置: ミドル

戦闘の有用性: 4/5

探索の有用性: 1/5

陰陽師

何でも屋、何でも屋、それがこのクラスで私が感じたことです。彼はサポートとして多くの優れたスキルを持っており、彼の役割は主に他のチームメイトのバフ、デバフ、クリアデバフです.私が彼に抱えている主な問題は、彼のジンクスが彼の速度に大きく影響することです. 1ターン目以降、彼はほとんどのクラスよりも遅いため、チームのデバフをクリアするのに十分な速さではありません.また、素晴らしいスタンにアクセスしたい場合は、中央列の 1 つのポジションを放棄する必要があります。彼は最前列ではほとんど役に立ちません。彼は、挑発して1マス前進できるスピリットタートルを召喚するユニークなスキルを持っています.彼の探索スキルは便利ですが、コストがかかります。迂回するか、トラップを踏む方が良い場合もあります.

推奨スキル: ペーパータートル、メンタルアミュレット、大きく開いた目、ペーパーコイ。

紙の鯉を後列に配置する場合は、マッスル アミュレットなどに置き換えてください。

推奨される位置: バック/ミドル

戦闘の有用性: 3/5

探索の有用性: 3/5

魔女

私がこのクラスについてどう感じたか、本当に、彼女は最初のスキル、優れたスタン、優れたダメージ、単一ターゲットのスキル/デバフで素晴らしいリーチを持ち、ゲーム全体で最も役立つものの1つを持っています.ウィッチの最も優れた点の 1 つは、メインの DPS とシスターの真ん中の列を節約できるので、彼女が後ろの位置で輝いていることです。私とおそらく誰もが彼女について持っている主なグリップは、彼女のジンクス「ワイルド☆マジック」が、彼女をランダムな位置に移動させる可能性があるため、パーティーのフォーメーションを壊す可能性があるということです(直線と斜めの両方で1スペースずつ).彼女の探索能力は非常に便利ですが、ランダム性により、望ましくない場所に移動する可能性があります.モンスターを避けたい場合は、Shadow Blade または Ronin がおそらくより良い選択肢です。彼女の武器が異常に大量のボーナスを与えるという小さな詳細。

推奨スキル: Frost-Bind、Zero-Gravity、Wild-Surge、Ergo-Strike / Chaos-Blast。

推奨される位置: バック/ミドル

戦闘の有用性: 2/5

探索の有用性: 2/5