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Mistover – チーム編成ガイド

このガイドは、チーム フォーメーションを構成するための準備を整え、隊員フォーメーションの基本的な構成をカバーし、キャラクターを説明します。

その他のミストオーバー ガイド:

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はじめに

Corps Crew Formations は、遠征を成功させたり中断させたりします。成功と失敗の間の細い線を定義します。このガイドは、ゲームへのアプローチ方法を指示するものではなく、基本的なガイドとして書かれているにすぎません。フォーメーションの基本的な部分と、各キー ポイントに適したキャラクターの例について説明します。

このガイドでは、ゲームのすべてを順を追って説明するわけではありません。ここでは、何が期待できるかについて簡単に説明し、より良い隊員編成を作成するためのガイドを提供します。

スリーポイント

考慮すべき重要なポイントが 3 つあります。

  • ダメージ
  • 持続可能性
  • カウンター

ダメージ

これは、フォーメーション内の全員を考慮した全体的なダメージ出力です。どのキャラクターもフォーメーションのダメージに貢献できます。

持続可能性

持続可能性はチームメイトを生かし続けます。別のヒットに耐えたり、デバフに抵抗したりするのに役立つものであれば何でも十分です。

カウンター

すべてのキャラクターには、改善 (バフ) または減少 (デバフ) のいずれかによって統計を改善および付与するスキルがあります。これらは、バフ/デバフを役に立たなくするのに理想的です。フォーメーションの不利な点に対処するために、少なくとも 1 つのカウンターを配置することをお勧めします。

ダメージ

一般的なアプローチは、攻撃ごとにできるだけ多くのダメージを与えることです. Ronin と Werewolf は、そのダメージ出力と簡単なスキル コンボという理由だけで人気のある選択肢です。

Ronin は Strike でターゲットを焼き付けます!

ウェアウルフは、オンスロートまたはストライクでブランド化されたターゲットを攻撃します。


Ronin's Strike は 1 つの攻撃であり、Werewolf の Onslaught/Strike は別の攻撃です。これは、ヒットごとの 2 つのダメージ出力に相当します。ここでの焦点は、単一のターゲットをすばやく排除し、次の利用可能なターゲットに移動することです.この戦略はペアが機能することに依存しているため、多くのフォーメーションは、改善を追加するか、サステインまたはデバフターゲットを通じてそれらをサポートすることに焦点を当てています.幸いなことに、ローニンが利用できない場合、ウェアウルフはワイドスワイプスキルで自分自身をターゲットにすることもできます

ワイドスワイプ(ランク2)

これにはいくつかの欠点があります。主に、ダメージを最適に分散する方法を節約しながら賢明にターゲットを選択する必要があり、特定の状況では、長くて疲れる戦闘につながります.敵が 1 人以上 HP の低い場合は、キャラクターごとに 1 つの 2 つのアクションでそれらを排除するのと同じくらい簡単です。しかし、1 回のアクションでそれらを排除したい場合は、複数を対象とするスキルを検討してください。

一般に AoE (効果範囲) と呼ばれるこれらのスキルは、複数のターゲットを持つことができますが、ターゲットあたりのダメージ出力が低いという欠点があります。シャドウ ブレードのインビジブル スローからウィッチのカオス ブラストまで、これらのスキルは複数のターゲットを萎縮させたり、他の方法では到達できないターゲットに到達するのに効果的です。

したがって、AoE スキルの可能性は、単一のターゲットにダメージを与えることではなく、AoE に沿った前方ターゲットを使用して、ダメージを分散させるか、他の方法では到達できないターゲットに到達することです。 AoEスキルのターゲットごとのダメージを改善したい場合は、トレーニングキャンプを通じてアップグレードし、そのキャラクターに優れた武器、できれば錬金術の統計(ATKリーン)を装備してください.

魔女自身が AoE スキルの主な武器庫であり、「クロス」で敵にダメージを与える唯一のスキルを持っています

カオスブラスト(ランク1)

いずれにせよ、ターゲットが反射バフを持っている場合、ダメージは裏目に出る可能性があります。これは、攻撃者に一定の割合で「反射」します。通常は 25% で、それほど多くないように見えるかもしれませんが、180% まで積み重なって、ガードしたほうがよい場合もあります。反射バフに対抗する方法はたくさんあります。出血効果は自動的にターゲットにダメージを与えることができ、いくつかのキャラクターはセットに出血スキルを持っています.流血は 3 スタックで適用され、攻撃者の攻撃力の割合に基づいて「継続的なダメージ」を与えます。流血ダメージは、与えられたキャラクターの各ターンの終わりにトリガーされます。

ただし、この記事の執筆時点 (日付:10 月 10 日) では、ボスは存在するすべてのデバフの影響を受けません。ありがたいことに、ボスはバフを解除できるウィッチのディスペル マジックとデーモン リーパーのスティール ラック スキルの影響を受けません。この 2 つについては、ゲームで最も効果的なスキルの 1 つであるため、後で詳しく説明します。

持続可能性

持続可能性は 2 つのカテゴリに分類されます。ヒット ポイントが 0 にならないようにし、Limbo を回避することと、チームメイトから制限ステータスを削除することです。各カテゴリに最適なスキル セットを持つ 3 つのクラスがあります。

シスター

最も強力で唯一のヒーラークラス。探索スキル「祝福の祈り」で全員のHPを素早く回復。

陰陽師

最高のバフスキルとステータス解除。探索スキル Detect Trap は、致命的なトラップを取り除くのに役立ちます。

パラディン

ホーリー ガード スキルは、HP の低いチームメイトを対象としたダメージを反射するのに効果的です (単一ターゲットと AoE ダメージの両方)。上記のダメージから自分自身を維持するための神聖な手、無料の HP のための神聖な鎧、反射と防御バフの別のスタックのための神聖なカウンター。パラディンは、サステナビリティの役割について、ある程度の考慮が必要です。

探索スキル Crush Obstacles はデブリをクリアすることができ、フォーメーションの全員がデブリを破壊するのに十分な HP を持っていない場合に必要です (十分な HP がない状態でデブリを破壊すると、キャラクターは死亡します。慰めは、Steam アチーブメントを取得することです) ).

完全に目が覚めたフォーメーションがない限り、シスターは常に戦略の一部になります。彼女は今のところ唯一のヒーラークラスなので、これは仕方がない。おそらく、これは将来の新しいクラスで変更される可能性があります (Mistover 開発者? ウィンク ウィンク ナッジ ナッジ)。

シスターには4つの回復スキルがあります。愛と怪しげな愛は単一のターゲットであり、大量の HP を回復します。ランク 1 では、愛は攻撃力の 200% で回復し、疑わしい愛は攻撃力の 266% で回復します。フォーメーションのセットアップに起因する理由があり、2 つのいずれかを選択する必要があります。画像を調べて、各スキルに許可されている位置 (白い四角) に注意してください。

例としては、Sweet Feeling のような協同スキルで、Werewolf と Sister が隣り合っている必要があります。このようなフォーメーションで、人狼を最前列に配置する場合は、Suspicious Love を選択するのが有効な選択です。

フォーメーションに陰陽師とシスターの両方がいる場合、シスターを陰陽師の後ろに配置すると、フォーメーション内の全員を癒す協力スキル「Right Way To Love」にアクセスできます。この組み合わせで、シスターが後列にいる場合、愛は有効なスキルです。

溢れる愛と愛の祈りは回復スキルの広域版です。予想通り、ターゲットごとの回復出力は大幅に減少しますが、複数のチームメイトを回復できるという利点があります。有効な位置以外の唯一の違いは AoE 範囲です。Overflowing Love はフォーメーション内の全員をカバーし、Prayer of Love は 1 つの列をカバーします。

左が溢れる愛(ランク5)、右が愛の祈り(ランク1)

最後に、シスターにはさらにいくつかの便利なトリックがあります。包帯がなければ、出血効果を治す方法が必要になります。 Stable Cloud はシンプルで、この目的を果たします。それは流血の対象を治します。唯一の欠点は、自分には効かないことです。

最後の祈りと彼の加護はダメージを無効化するバフで、恩寵を救うという驚異的な働きをします。最後の祈りはターゲットの HP が特定の量を下回るのを防ぎ、彼の加護は 1 回の攻撃を完全に無効にします。

最後の祈り (ランク 1)、彼の保護 (ランク 1)

陰陽師は、チームメイトを強化し、負わされた状態を取り除くための効果的なスキルのレパートリーをもたらします。

陰陽師は中央の列で最高のパフォーマンスを発揮し、流血から気絶 (浄化、目を大きく開く、不幸探知機) からステータスを削除し、追加の肯定的なステータスを付与します。

  • 浄化は流血を取り除き、HP 回復ボーナスを与えて、受けるヒールを向上させます (自身の陰陽師にも作用します)。
  • 目を大きく開くと、移動不能、気絶、睡眠が解除され、ヒットバフが付与されます。
  • 不幸探知機は弱体化バフを取り除き、クリティカルバフを付与します。

Muscle Amulet と Mental Amulet については後で説明します (Mental Amulet はゲームで最高のスキルの 1 つなので注意してください)。

前述のように、パラディンには事前の考慮が必要です。チームメイトを維持するための最も重要なスキルはホーリー ガードです。

チームメイトを危害から守り、ヒットを自分にリダイレクトします。フォーメーション全体をターゲットにするか、パラディンを含むエリアをターゲットにする場合、AoE スキルはリダイレクトされませんが、単一ターゲット スキルと AoE スキルの両方がリダイレクトされます。

ホーリーガード(ランク2)

ホーリー ガードを使用して、ブランド化されているか HP が低く、現在のターンにヒーラーからのサポートを受けていないチームメイトをターゲットにします。


ただし、ダメージは自身に向けられるため、彼女を助けるためにもサステインが必要です。ヒーラーがターンを終えた、またはポーション/包帯が利用できないこれらの状況では、パラディンはディバインハンドまたはディバインアーマーで自分自身を助けることができ、ディバインハンドが回復し、HP回復ブースターとディバインシールドが追加されます。彼女の HP バーを保護します。彼女のスキルを適切に使用することで、彼女はゲームで最も価値のあるタンクです.

カウンター

すべてのフォーメーションには特定の弱点があり、それらのギャップをカバーするためにカウンターを配置することをお勧めします。これらは、単にチームメイトをバフすることから、敵をデバフすること、自分や他のチームメイトの位置を変更するスキル、さらにはターン順序を操作することまで、さまざまです。

陰陽師は私たちの最初の例になります。彼については以前にお話ししましたが、さらに 2 つのスキルを紹介します。マッスル アミュレットとメンタル アミュレットです。

どちらのスキルも列全体に影響します。 Muscle Amulet は単純な ATK と DEF ブースターです。ただし、メンタル アミュレットには強力なトリックがあります。

メンタル アミュレットは、HIT と SPD を増加させます。ターン順序はキャラクターの SPD 統計に依存するため、これは重要です。現在のターンで SPD が高いキャラクターが最初に行動します

秘訣は、SPD が戦闘中に変更され、それに応じてターン順序が更新されることです。 Mental Amulet のようなスキルは、キャラクターの SPD を増加させることによってそれを操作するのに効果的です。下の .gif を参照し、順番に注意してください。


Mental Amulet は HIT も増加させるため、精度の低いチームメイトを助けるのに適しています。

ターンオーダーを操作する理由は、敵が行動する前に最初に行動するために(ここにキャラクターを挿入)からのスキルが必要かどうかに依存します.最初に行動することは、チームメイトを救うか、死んだ友人と一緒に去るかの微妙な境界線でもあります.戦闘中のSPDを上昇させるスキルは多種多様。フォーメーション戦略に合ったものを試して使用してください。

Evades、Reflections、Shields などのスタックされたバフに対処する場合、Witch と Demon Reaper はそれぞれ、ターゲットからすべてのバフを削除できる単一ターゲット スキルを持っています。

スティール ラック (ランク 3)、ディスペル マジック (ランク 4)

これを実行するのは簡単です。スキルを選択し、ターゲットを選択します。バフが削除されます。