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Isonzo – 基本ガイド

これは、開発者による公式の Isonzo ゲーム ガイドであり、ゲームについて知る必要があるすべてのことを説明しています。ゲームに慣れていない場合は、必読です。

基本ガイド

はじめに

兵士よ、イソンゾの山と谷へようこそ! Isonzo には、これまでの FPS 体験とは異なる独自の機能があるため、このガイドを使用して戦闘に備えるようにしてください!

設定

Isonzo は、第一次世界大戦中 (1914 ~ 1918 年) のイタリア アルプスが舞台です。エンテンテ列強は中央列強国と戦っており、この戦線では、イタリア王国 (エンテンテ) はイタリア アルプスの高い山と谷でオーストリア=ハンガリー帝国 (中央列強国) と戦っていました。ソチャ川) が流れています。イタリアの司令官ルイジ・カドルナは当初、オーストリア=ハンガリー帝国の司令官フランツ・コンラート・フォン・ヘッツェンドルフと対峙し、すぐにイゾンツォの山と平原で膠着状態に陥り、最小限の利益のために高価な戦いをもたらしました.

ゲーム モード – 攻撃的

Isonzo は、WW1 ゲーム シリーズに新しいゲーム モードをもたらします。オフェンシブは、イタリア戦線の主に「オフェンシブ」な性質を描写することに焦点を当てた新しいゲームモードです。戦闘は、通常、一度に数日、数週間、さらには数か月にわたって目標を獲得しようとする一方の側が他方に対して押し付けることで構成されます。つまり、一方のチームの唯一の焦点は目標を達成すること (重要な敵の物資を爆破するか、ポイントを獲得することによって) であり、もう一方のチームの焦点はそれらのポイントを守り、他のチームが次のセクターに移動するのを防ぐことです。専用のワイヤーカットポイントを備えた有刺鉄線のシステムは、攻撃者を特定の廊下に誘導してバランスをとります。攻撃側と防御側のプレーヤーの役割の詳細については、このガイドの「役割」セクションを参照してください。

Isonzo のユニークな特徴は、1 つのマップが 1 つのオフェンシブではなく、複数のマップがオフェンシブを構成することです。攻撃側の目的は、最終セクターに押し込むことです。いずれかの時点で、防御側がチケットがなくなるまで攻撃側を保持できれば、防御側が攻撃に勝ちます。攻撃者が攻撃に勝つには、攻撃の最終マップに勝利する必要があり、チケットが残っている場合は、攻撃の前のマップからチケットの一部を引き継ぐことができます。

投稿を転送

Isonzo の主な機能は、チームが前方に展開できる前方ポストを構築できることです!これらは敵によって除去される可能性があるため、チームが目標の近くにスポーンする能力が制限されることに注意してください。

目標

マップの各セクターには目標 (または複数) があり、破壊/捕獲 (攻撃者の場合) または保護 (防御者の場合) する必要があります。占領ポイントは攻撃側が奪い、防御側が取り戻すことができますが、物資を破壊する場合、一度破壊されると防御側がそれを修復する方法はありません.

クラス

  • 将校 – オフィサーは命令を発し、さまざまな種類の支援 (飛行機、大砲、化学薬品など) を呼び出すことができます。チームごとに役員 2 名まで。
  • ライフルマン – 標準装備を装備したライフル兵は、戦闘部隊の大部分を占め、銃剣またはライフル手榴弾を備えたライフルにアクセスできます。ライフル手榴弾を装備したライフルはチームごとに制限されていますが、ライフルマン クラスには上限がありません。
  • エンジニア – 静的な武器を構築したり、障害物を構築したり、有刺鉄線をより効率的に切断したりできます。攻撃者には 5 人のエンジニア、防御者には 7 人のエンジニアの上限。
  • アサルト – 強力な武器を装備したアサルト クラスは、敵を激しく攻撃することに重点を置いています。攻撃側の 7 つのアサルト ロール、防御側の 5 つのアサルト ロールの上限、小型自動銃を含む特定の武器の制限。
  • 登山家 – 山岳地帯に適した登山家は、地形を横断して偵察し、敵の陣地に侵入することに長けています。チームあたり 7 人の登山家の上限
  • マークスマン – 高出力のライフルを装備した Marksman は、スコープ付きおよびスコープなしのさまざまなライフルを使用して、長距離の交戦に優れています。マークスマンはチームごとに 4 人まで、スコープ付きライフルの制限

特典

各役割には、特定のプレイ スタイルを補完する特別な特典があります。これらの特典の 1 つを選択して、刻々と変化する戦闘で必要な修飾子に応じて切り替えることができます。クラスをレベルアップすることで、そのクラスのより多くの特典をアンロックできます。

地図

攻撃:

山の戦争:

  • ドロミティ – 「サッソ ディ セスト」峰への果敢な攻撃

ストラフェディション:

  • センジオ – モンテ センジオとフォート コービンは、1 世紀に山岳地帯で激しい戦闘が行われた場所でした

  • フィオール – アジアーゴ高原のメレット山塊は、ストラフェディション中に激しく争われました。

第 6 次イソンゾの戦い

  • カルソ – カルソ高原の端にある、前線全体で最も血なまぐさい山の 1 つです。
  • サボティーノ - ゴリツィアの北にある戦略的サミット。第 6 回イソンゾの戦いで大きな進展が見られました。
  • ゴリツィア – ゴリツィア市は、サボティーノとサン ミケーレの両方で突破口を開いた後、1916 年 8 月 8 日に到達しました。

武器

  • ライフル – ライフルは Isonzo の武器の主力です。攻撃力が高く、遠距離戦で有用な彼らは、ボディ ショットまたはヘッド ショットでほぼすべての距離から 1 ヒット キルを達成できます。一部のライフルには銃剣が装備されており、近接武器に切り替えることなく近距離で簡単に近接攻撃を行うことができます。
  • ライフルグレネード – 一部のライフルには、さらに発射してから投げることができる手榴弾を取り付けることができます。これらは、通常の手榴弾よりも小さな半径で衝撃とダメージを与えると爆発します。
  • 拳銃 – 小さくても操作しやすいハンドガンは、限られたスペースを一掃するのに最適ですが、そのダメージは精彩を欠く可能性があり、敵はフォローアップ ショットを必要とする場合があります。
  • グレネード – 近くにいると、ヒューズが切れたときに投げられた手榴弾が爆発し、広い範囲にダメージを与えると致命的です。信管を起動した後、手榴弾を投げる前に死亡した場合、手榴弾はまだ生きていて爆発します。
  • エンジニアの役割によってすべて構築可能で、敵によって妨害される可能性がある静的な武器。静的な武器は、弾薬箱を運ぶライフルマンの役割によって補給できます。
  • 迫撃砲 – これらの武器は、障害物を越えて発射できるように、高いアーク弾道軌道で高性能爆薬を発射します。フレア ガンのユーザーにスポッティングをリクエストできます。
  • 山岳銃 – これらの武器は浅い弾道で強力な爆発物を発射するため、敵を狙って視覚的に撃つことができます。
  • 機関銃 – 連射速度とダメージ出力が高いスタティック マシンガンは、制限された射角と静止位置によって妨げられます。

装備

  • 弾薬箱 – チームメイトとやり取りするときに、チームメイトと固定武器を補給できるポータブル ボックスです。
  • 弾薬箱 – 「弾薬運搬人」特典を使用すると、ライフルマンは静的な弾薬箱を構築して、あなたの存在を必要とせずにチームに補給することができます.また、追加の弾薬を持ってスポーンします。
  • 手榴弾箱 – アサルト ロールの「グレネード」パークでは、グレネード ボックスを作成できます。これにより、あなたとチームメイトは使用済みの手榴弾を補給できます。余分なグレネードも持っています!
  • スポッティング – 双眼鏡、潜望鏡、登山家からのフレア、将校によって呼び出された偵察機を使用して、チームが見ることができるように敵を見つけることができます。潜望鏡は、「オブザーバー」特典を持つ登山家が作成できます。
  • 水筒 – 水筒を使用すると、爆発や弾丸による抑制効果が減少し、スタミナの損失が一時的に解消されるため、戦場をすばやく移動できるようになります。
  • ラッパ – ビューグルを使用すると、周囲に一時的なオーラが生成され、自分とチームメイトのボルト アクションの発射速度と移動速度が向上します。
  • ホイッスル – オフィサーはホイッスルを使用してチームに命令を出し、スポーン ペナルティを一時的に解除することができます。これにより、チームは死ぬと待機せずにスポーンできます。
  • 包帯 – 誰でも利用できる包帯は、重傷から自分を癒すために使用できますが、完全な健康状態に戻すには、別のチームメイトが必要になります。

警官の呼び出し

将校と登山家はフレアを空中に発射することができ(マップを使用して照準を合わせます)、将校はこれを使用してマップ外の砲撃、ガス/煙攻撃、および航空支援を呼び出すことができます.オフィサーが 2 つのフレアを立て続けに発射すると、そのフレア ポイントで使用されるアビリティがより強力になります。コールインにはブランチごとにクールダウンがあり、最初に弱いコールインが利用可能になり、次に強力な層が 1 つずつ利用可能になります。ブランチは次のとおりです:

  • 砲兵大隊 – 一連の砲撃を 1 点に集中させるか、忍び寄る弾幕を使用して線に沿って砲弾を投下します。
  • 化学連隊 – 煙で前進をカバーするか、致命的なガスで動きの遅い敵や予期せぬ敵を不意を突かれる.
  • 航空隊 – 敵が何をしているかを偵察して確認したり、戦闘機を機銃掃射したり、爆撃隊を編成して敵を爆弾で地面に叩きつけたりします。

エンジニア建設

事前に定義された場所で、エンジニアはマシンガン、迫撃砲、山岳銃、ワイヤーをチョークポイント全体に構築できます。これに加えて、エンジニアはチームを支援するためにサンドバッグ、ワイヤー、スナイパー シールドを (制限付きで) フリービルドできます。機関銃、迫撃砲、山砲などの装備品は、敵によって妨害され、しばらくプレイできなくなる可能性があることに注意してください!

音声コマンド

音声コマンドは、「X」ボタン (デフォルトのホットキー) を押したままにし、選択したメッセージ (X 5 1 ) を言うためにマウスオーバーまたは数字キーを選択することで使用できます。チーム ボイス チャット (デフォルトでは LeftAlt) またはスクワッド ボイス チャット (デフォルトでは V)。

産卵

だからあなたは死んでいます…しかし、絶望しないでください、あなたはすぐにリスポーンします! Isonzo では、死亡した他の全員と一緒に波状にリスポーンします。スポーンポイントの位置は、敵の位置によって異なります。敵がチームメイトの近くにいる場合、または敵が危険にさらされている場合、敵にスポーンすることはできません。そうでない場合は、近くに敵プレイヤーがいない場合に限り、友好的な位置でできるだけ近くにスポーンできます。近くに敵がいる場合は、さらに後方に出現する可能性があります。

オフィサーは、リスポーン タイマーを 30 秒間削除するチャージを命じることができます。

ゴア

戦争は残忍で暴力的であり、これを反映するためにゴアが追加されました.ゲームのグラフィック設定で有効にする必要があるオプションです。