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Foundation – 基本ガイド

ただの基本。始める方法、知らない、または気付いていないこと。

基本ガイド

はじめに

  • 使節が見えるように、出入り口を自分に向けて邸宅を建てましょう。
  • 貿易パネル。食品以外は最初から80個以上売れるように設定。早い段階で問題を解決できます。
  • 2 人以上のストーン カッターまたはストーン ギャザラーが同じリソースを使用できます。
  • 住宅は、区画された土地のみに建てられます。教会の周りにゾーニングし、井戸や装飾用の木を配置して、より良い建物のために地面を改善します。
  • 外縁にビジネスを配置した住宅の中核を築くよう努める
  • 村人は水が大好きです。
  • 村人をクリックして、彼らの望みを見てみましょう。ステータスが赤い人をフォローして、それを修正するためにどこまで行かなければならないかを確認してください。
  • 資源の場所の近くに穀倉と倉庫を建設し、近くでそれらを処理する建物を建設します (木こり> 倉庫> 大工)。

信仰

  • 教会の大きさは、入場できる人数と同じです。
  • 入植者は教会に移動します。あなたが建設するときの半径の線は、キャプチャの困難で迅速な領域ではありません.
  • 素朴な教会から始めますが、教会ができたら、同じ地域をカバーするように教会を建て、素朴な教会を取り壊します。
  • 複数の新しい教会を建設するだけで、拡張には費用がかかります。

望ましさ

  • 教会と井戸は土地に品位を加え、欲望を満たします。
  • 装飾用の樹木を使用して、住宅地としての魅力を高める
  • 後の噴水や彫像は木よりも優れた仕事をします.

取引

  • 倉庫または穀倉にアイテム (木材など) を保管させ、そのアイテムの緑色のチェックマークが設定されていることを確認します。
  • 貿易パネルを開く
  • 少なくとも 1 つの交易路をアンロックする
  • [取引リソース] タブを開きます。
  • 製品に番号を付けます (例:80 Wood)。
  • 緑色の上向き矢印をクリックして、(彼らが通り過ぎるときに) トレーダーから木材を購入し、倉庫に 80 の木材を購入します。
  • 赤い下矢印をクリックして、80 を超える木材をトレーダーに売却します。

素晴らしさ

  • 装飾品 (特に月額費用のない樽など) を追加して、レイバー スプレンダーを追加します。
  • Labor Splendour の Manor バナーとトパラリーを追加します。
  • Clergy Splendour のために教会を建てる
  • キングダム スプレンダーのために砦を建設し、その砦とその周辺にバナーを追加します。

食べ物

  • ベリーに集中することから始め、次に魚 (沿岸地域の場合)、パン、チーズの順に食べます。
  • 漁師は、管理されていない地域にある資源が近くにある場合、それらを漁獲します。
  • 市場や新しい食べ物の屋台を追加することを忘れないでください。
  • 入植者を昇進させなければ、彼らはベリーと魚だけを欲しがるでしょう。
  • 取引を利用して、過剰な高レベルの食料 (チーズ+) を販売します。
  • 小麦が穀倉に届くことはなく、直接製粉所に送られます。

  • 修道院はモジュール式であるため、コアと拡張機能を構築する必要があります。
  • 増築部分を寮にする
  • パーツを編集して食品の建物を追加します。
  • ぶどう畑には、塗装された栽培エリアが必要です。
  • 僧侶に改宗できるのは男性入植者のみです。

戦闘

  • 砦を築く
  • 装飾と (10) のトレーニング ダミーを追加します。
  • 入植者を追加し、まだ作成していない場合は剣をインポートします。
  • アーミーパネルでそれぞれに剣を与えます。
  • 限界までトレーニングをさせてください。
  • 簡単なミッションをクリックしてください。
  • すべての入植者を遠征に加える
  • 見送る
  • その後、戦闘を続行するかどうかを尋ねる 2 つのポップアップが表示されます。
  • オッズが平均以上である限り、イエスと答えてください。
  • 彼らは商品を持ち帰り、負傷するでしょう。
  • 彼らを完全な力に戻し、死傷者を埋め戻します。
  • より高い難易度に挑戦してください。
  • 改良された武器を探して、剣を交換してください。
  • Take on an extreme mission for a blueprint to study in your manor with a study extension.

On-Going Play

  • Always have the resource panel open so you can stockpile (and turn it off once done) and to spot food shortages happening.
  • In most games I find the tipping point is 100 settlers. At this point things get twitchy and recessions and cockups hit hard and fast.
  • Open the villager and workplace list’s often to look for over immigration and use to ensure critical jobs are assigned first.
  • Turn off immigration in the village information window to avoid recession.
  • Watch the estate manager panel to see what you need to level up and get bonuses for.
  • Settlers need markets to get fed, as you add food types (and luxuries) you’ll need to add a stall to sell it.
  • Place a forester in one area off to the side of your village and have 2 woodcutters, 2 charcoal, Warehouse makers for a good supply.
  • You can forest over any resource and not interfere with gathering of berries or stones.
  • Don’t over promote settlers. They dont really care if they are higher status but will demand more if they are. Only promote people in batches of 4, to get to the bonus levels in the Estate Manager.

Money And Recessions

  • When you build or buy territory always note the upkeep cost.. those gold taxes can hit you hard.
  • Wheat farms tend to fail (only partly planting the zoned area) once you have 3 and nothing seems to fix them apart from time. They will eventually come back.
  • When people leave due to unhappiness mouse over Global Happiness icon and rectify needs one at a time. Add churches, up food production, add decorative trees to increase housing density.
  • Back fill important jobs. If the leaver is a Forager/Fisherman/Farmer/Market Tender backfill with luxury jobs or those you have plenty of stock in (stone/logs).
  • If you play methodically:build and expand an industry every in game month or so you’ll avoid big spikes in unhappiness and recovery is easier.
  • You can recover from almost any cockup. The fancy people will leave so just focus on your core industries (food, wood, stone) and get them working again.