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Imperator:ローマ – 大帝国を管理する方法

これは、大帝国を管理するための私のガイドです。

はじめに

ゲームの時間中、自分の小さな国と堂々とプレーし、幸せに暮らしたいなら、このガイドはあなたには向いていません.

そこで、あなたは Imperator:Rome を試すことにし、プレイする国家を選択して、歴史的にローマの属州全体をローマとして征服したり、アレクサンダー帝国をギリシャ国家として取り戻したり、非歴史的なカスタム帝国を構築したりできることを期待しています.

したがって、論理的には 2 つのオプションがあります。ローマ、スパルタなどの小さな国をプレイしてから、セレウコス朝、エジプト、マケドニアなど、開始時にすでに帝国であった派閥を拡大または選択します。

直面する問題はまったく同じであるため、私のガイドでは両方のオプションについて説明します。

最初の日

最初の国の大きさに関係なく、最初の問題は次のとおりです。

  • 人手不足
  • 攻撃的な拡張ペナルティ
  • お金がない

あなたの最初の目標は、少なくとも 100,000 の常備軍を養うのに十分な土地を征服するのに十分な大軍を持つことです。たとえば、ローマにはイタリア半島全体が必要ですが、ギリシャの小さな国には少なくとも 3 つの地域が必要です。

ゲーム初期の私のテストと観察では、少なくとも 3 つの地域 (プロヴィンスではない) を統治する必要があります。最初の目標である 100,000 の常備軍を維持するための技術が不足しているため、少なくとも 3 つの完全に征服された地域でより多くの土地が必要になります。

既存の帝国は、寺院や劇場を建設して国の宗教や文化に改宗させたり、帝国の力をすぐにスパムしたりして、手に負えない土地を平和にするためにリソースを費やすというジレンマに直面します.前者を選択した場合、少なくとも 20 年から 50 年の平和な時代が必要です。 2 番目を選択すると、他の拡張主義国と同じ問題に直面することになります:積極的な拡張ペナルティです。

第一次大戦

最初の戦争は、(同じ文化グループ内の) 同じまたは近い文化を持つ派閥に対するものでなければなりません。

最も明白なものは、ローマ人の場合はイタリア地域 (半島ではなく、地域タブをクリックして表示します)、セレウコス朝の場合はシリア、小さな都市国家の場合はギリシャの近隣諸国などです。

第一次大戦後

隣人を征服し、敵の最初の血を味わったのです。

このゲームは、エリート家族に多くのオプションを提供します。それらをすべて殺す、追放するなど。私は個人的に追放を選択して、帝国に行きたいローマのプレイヤーのために小さな積極的な拡大縮小を得ることができます。 P>

あなたが小さな国であれば人的資源プールに大きな打撃を与え、帝国であれば大規模な積極的な拡大を行っています.

セクションでお金、人材、AE (積極的な拡大) の問題を解決する方法を説明し始める前に、次のセクションで隣人の同盟国、クライアント、協定のメンバーなどを観察する必要があります。

Divide et Impera (分割統治)

どの国も、他のどの国とも異なる種類の絆を結ぶことができます。それは、防衛協定、正式な同盟、連邦、属国、イラン人のサトラップなどである可能性があります。

ローマのラテン系同盟国やサトラップなどの従属国は、君主と共に戦争に参加します。家臣族、支流はそうではありません。したがって、対象国とその臣民の全人材プールを数えることになります。

対象の州に臣民がいない場合、同盟や防衛協定を結んでいるのを見ることができます。ターゲットが支流である場合、その大君主だけがそれを助けます。

したがって、基本的に、請求権を取得した後、誰があなたとの戦争に参加するかがわかります。豊富な交易ボーナスや敵のマンパワーを消費するその他の要素のおかげで、敵をひざまずかせるには十分ではなく、彼らが傭兵を雇うのを防ぐために経済的に激しく攻撃しなければなりません.

チェスをしたり、孫子の兵法を読んだりした後は、最初のルール「敵を知れ!」を守ります。

あなたの戦略は、タイトルが言うように、同盟を分割し、1 つずつ征服することです。最高の将軍でさえ台帳がないという多くの報告があります。使用してください。

外交画面では、関係が表示されます。取引画面でブロック キャピタル ボーナス トレード オファーをクリックすると、自分自身にキャピタル ボーナスが必要になります。

100,000 常備軍

したがって、このセクションの後では、少なくとも 3 つの地域全体、100,000 の常備野戦軍、それらを維持するのに十分な資金、そして内陸国でない場合はもちろんそれらを運ぶ 100 隻の船があると仮定します。

ここでわざと地上軍を2つに分けます。地域部隊と常備作戦軍。

不穏を鎮めるために部隊を割り当てる必要があります -4 残念ながらハードコードされています。 Transalpine Gaul の Milites のように、またはその他の方法で名前を付けることができます。

方法がわからない場合は、将軍のいない軍が必要な場合は、軍命令タブをクリックしてから、地域命令の割り当てをクリックしてください。

作戦軍では、峠、州都、川の交差点などの戦略的な場所に軍を集中させます。軍を包囲と嫌がらせ、戦略的な場所の保持の 3 つの任務に分割する必要があります。あなたの地域軍は他の地域を越えることはできません。それを覚えておいてください。私はそれらを使用して、戦略的な場所を保持し、軍隊を包囲と嫌がらせに使用します.

あなたの防御は敵に嫌がらせをするための攻撃であるため、敵の追跡から逃れるために海軍または高速部隊の完全な騎兵隊が必要です。

嫌がらせをする理由

傭兵のおかげです。ほとんどが砦の支配地域ではない無防備な地域を占領するには、軍隊を上陸させる必要があります。砦の標識をチェックまたはクリックして、その地図を表示します。領土を占領すると、何人かのポップを奴隷にし、他の何人かを殺し、陸封されている場合は船または友好的なゾーンに戻ります。

歴史的には、ローマ人は第 3 次ポエニ戦争の後、ついにカルタゴを征服しました。ローマのキャンペーンで 2 位に終わりましたが、彼らを一掃するにはあと 3 人必要なようです。

補足: カルタゴはイタリアに 25,000 ユニットを上陸させました。本土の侵略に直面した場合は、知事からの割り当てを解除することを忘れないでください。または、高価なオプションを試すこともできます。沿岸の地中海の壁を構築します。つまり、沿岸地域を制御するための砦を構築します。もしくは先に敵海軍を殲滅せよ。 100年後、私は両方をやっています 🙂

最後に内政

このセクションの後で、国内の危機、反乱、内戦、大衆の管理、奴隷の反乱などをどのように管理するかについて、私の戦略を説明します。

巨大な軍隊に資金を提供し、帝国を構築するために毎月少なくとも 50 以上のゴールドを節約するためのいくつかの征服の後、私たちは最終的に私たち自身の人口に焦点を当てることができます.

私たちの主な目標は、彼らを幸せで、効率的で、平等に保つことです (せきせき、残念ながら権利ではなく、数の点で)。部族国家以外では、最大の目標である市民、自由民、奴隷の 33% を確保するための政策を実施する必要があります。