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ビクトリア 3:市場を管理する方法

Victoria 3 の完全に孤立主義的なプレイスルーを試みたくない場合 (ちなみに、それは可能です!) 、国内および国際市場に対処する方法を学ぶ必要があります。 Paradox Games は、トレード メカニズムがいかに複雑であるかでよく知られていますが、時間をかけてシステムを掘り下げ、各可動部分の使用方法を学び、それらを有利に活用することは、努力する価値があります。

少しの努力で、国際市場を支配し、貿易センターを計り知れない高さに上げ、世界中に広がる船団の軍隊を指揮し、単純な穀物から最高級の美術品まであらゆるものを輸出入することができます.

国内市場

Victoria 3 では、すべての国に国内市場があります それが別の国の主題でない限り、その場合、それはその君主および彼らが持っているかもしれない他の主題と国内市場を共有します.国内市場では、購入注文と販売注文の合計に基づいて商品の価格が決定されます 、これはゲームの経済シミュレーションの最も重要な側面の 1 つです。

ゲームには 4 種類の商品がありますが、Victoria 3 ではそれらすべてを同じように扱います。 それらにはすべて基本価格があり、現地価格 (つまり、POP がそれらを購入する必要がある価格) は、買い注文と売り注文のバランスの影響を受けます .

[マーケット] メニューの [メンバー] タブに、あなたと同じ国内マーケットに参加しているすべての州のリストが表示されます。これらに加えて、各州の市場アクセスのレベルがわかります。これは、インフラストラクチャが内外で生産をどれだけサポートしているかです。 市場へのアクセスが 100% 未満の州では、商品の売買が困難になります .

輸入と輸出

メニューの貿易ルート セクションでは、現在および潜在的なすべての貿易ルートの概要を確認できます。 - 輸出入の両方。商品ごとに、開拓したいルートのリストが表示され、取引が期待できるアイテムのユニット数、関係するトレース センターの取引収益がどのくらいになる可能性があるか、およびどのように国内市場価格が影響を受けます。


あなたが関心を持っていると宣言した戦略的地域にある国とのみ取引できます .利権を宣言してすぐにそこの国と取引することはできないことに注意することが重要です - それは持続的な利権でなければなりません .


関税および市場財政策

関税は貿易に対する税金 、インポートとエクスポートの両方に影響します。商品が取引されると、収益 (または損失) が貿易センターの建物に送られることが予想されます。関税はそこから差し引かれ、国庫に直接送られます。 関税によってもたらされる金額は、関税率と取引される商品の基本価格に基づいています関税率 は 2 つのことに基づいています:

  • 通商政策法
  • 市場商品ポリシー

すべての国には 4 つの異なる通商政策法のいずれかがあり、そのうちの 2 つが関税制度を有効にしています。ある国が自由貿易または孤立主義の貿易政策を制定した場合、その国には関税が課されないため、どの商品に対しても市場商品政策を設定することはできません。

関税が適用されている場合、取引される各商品には市場商品ポリシーがあります .デフォルトでは、すべて優先度なしに設定されています 、輸入と輸出にバランスのとれた傾きを与えます。ただし、他に 2 つの設定があります - 国内供給の保護 輸出を促進しながら、国庫を犠牲にしてより多くの貿易を促進するために輸入関税を廃止します 反対に、他の国が関税を支払うことなくあなたの商品を購入できるようにします。


高い関税は、貿易センターが賃金と貿易センターの収益に対して得られるボーナスが少なくなるため、貿易ルートを開発する可能性が低くなることを意味します.


以下の表は、これらの通商政策法が市場財政策にどのように影響するかを正確に示しています。

通商政策法 優先度なしへの影響 国内供給の保護への影響 輸出促進への影響
保護主義 +10% の輸入関税+10% の輸出関税 +0% の輸入関税+20% の輸出関税 +20% の輸入関税+0% の輸出関税
重商主義 +15% の輸入関税+5% の輸出関税 +0% の輸入関税+10% の輸出関税 +30% の輸入関税+0% の輸出関税

自由貿易政策法 関税を完全撤廃。 孤立貿易政策法 取引を完全に排除します。


輸入を促進する貿易決定を下すことは、生産に非常に重きを置いている経済にとって良いことです。これは、国内供給を保護するオプションが、より高価なものを作るために使用される商品に最適であることを意味します 、通常は贅沢品であり、輸出貿易ルートからより多くの財源を得るのに適しています. 輸出促進の場合は逆です。このポリシーを使用して、生産の余剰分をオフロードして価格を少し上げることができます 、または重要な輸入ルートからより多くのお金を得る.

サプリメント生産とニーズへのインポート

見過ごされがちな貿易の側面の 1 つは、生産を補うために、それがどのように大きな効果を発揮するか、時には完全に必要であるかということです。 .何かを作成するために必要なリソースが不足している場合は、インポートすることをお勧めします。運が良ければ、安くて豊かな交易路を利用できるでしょう。

確立する貿易ルートを選択する際に注意すべき重要な数値は、です。 そして生産性 .量は、取引から得られるユニット数です。理想的には、これで生産ニーズを満たしたいと考えています。生産性とは、ルートの収益性です。数値は、トレード センターの従業員が受け取る賃金の増加です。

生産物を供給するためだけに商品を輸入する必要がある場合や、Pop のニーズをまったく満たす必要がある場合があります。これは、オイル、ゴム、アヘンなど、ゲーム後半のレアな商品で時々発生します。ここでの貿易ルート メニューによって行われる予測は非常に堅牢であるため、商品の供給全体を輸入することが長期的に利益をもたらすかどうかを一目で判断できます。将来の貿易ルートにカーソルを合わせると、ツールチップで国内市場が減少します。

コンボイ

内陸国でない限り、船団に対処する必要があります 遅かれ早かれ。護送船団は、港によって生産されるリソースです。このリソースは、あなたが確立した貿易ルートを供給する国家の能力と、それらの貿易ルートをより大きなルートに成長させ、その過程でより多くの商品を維持する能力を表しています.

貿易が盛んな国である場合、より多くのより大きな港を建設する必要がある多くの船団が必要になります。 より大きく、より高価なで生産方法をアップグレードする .ゲームのさまざまな段階で遭遇する可能性のある問題の 1 つは、ポートを構築するステートが不足することです。これは非常に面倒です。


港の最大レベルを上げるために研究すべき技術がいくつかあります - 貿易が経済の中心である場合、これらを取得することは非常に重要です。できるだけ早く入手してください。


可能な限り早く港の生産方法をアップグレードすることは重要ですが、これが消費する商品に注意してください .

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