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Dead by Daylight – 完全なゴーストフェイス ガイド

リリース以来、あらゆるタイプのプレイヤーに対してキャラクターをプレイし、彼について学ぶべきことをすべて学んだ後、私は骨の折れる完全なゴーストフェイス ガイドを皆さんのために作成しました.

ゴーストフェイス キャラクター ガイド

概要

  • Ghostface はかなり複雑なキラーであり、他のキラーとは異なる方法でプレイする必要があります。
  • 彼は追跡の可能性がほとんどないため、他のキラーとは異なります。むしろ、このスキルには、長時間の追跡を必要とせずに生存者の動きを追跡および予測することが含まれます。

難易度

ゴーストフェイスの難易度は?機械的に最も難しいキラーではありませんが、彼を理解するのはかなり難しく、彼の力、マップ、および生存者のプレイ方法を十分に理解する必要があります。このキラーをマスターするには、間違いなく多くの練習が必要です。ステルス状態から 100 回抜け出したときや、意図していない人を誤ってマークしてしまったときに、多くのフラストレーションを感じるかもしれません。

ゲーム戦略

  • ストーカーをするときは、99 回 (ストーカー メーターが満タンになる直前まで人をストーカーする) し、隣にいるときにストーカーを終了する必要があります。遠くから人をマークすることはほとんどありません。 (上の写真は聞かないでください。遠くから完全にストーキングしないでください)。
  • ウィスパーズをどうぞ。それはおそらく彼の最高の特典です。遠くからカバーとパトロールのジェネレーションにとどまることができます。ささやきの可能性を最大限に活用するために、ささやきの仕組みを学ぶ時間を取ってください。
  • 彼を効率的にプレイしていれば、全員を 3 回引っ掛けることはおそらくないでしょう。代わりに、何人かを99人倒し、他の人を傷つけることで、雪だるまを準備し、数分間で多くの人を倒す機会があります.後で説明します。
  • 避けられるのであれば、絶対に屋外に出ないでください。代わりに、壁やがれきを抱きしめてください。生存者がそのエリアにいると思われる場合は、カバーから身を乗り出し、そのエリアをスキャンします。誰かを見かけたら、99% ストーキングしてください。彼らがジェネに向かっている場合は、追跡してダウンしますが、そうでない場合は、しばらく放置して、ジェネのパトロールに戻ります。
  • できる限り遠くから人々に忍び寄ります。明らかにされることは言うまでもなく、気づかれることははるかに難しくなります。 5 フィート離れたところから人に忍び寄り、気づかれないことを期待しないでください。これがどれほど重要かを過小評価することはできません。これは、ステルス状態から抜け出すどころか、見られるのを避けるためにできる最善の方法です。また、追跡された生存者を後で保存することを選択した場合に、発電機のパトロール ルートから外れるのを防ぐことで、時間を節約できます。これが、私が GF で Whispers を愛用している主な理由です。
  • とうもろこしをくぐり抜ける:とうもろこしを通り抜けて最大 15 メートル離れたところまで人をストーカーすることができますが、通常は気づかれません。忍び寄れる場所が見つかるまで、彼らからこの距離だけしゃがみ、忍び寄るボタンを押したまま生存者の周りを回ります。ただし、このようにストーキングしている間は身を乗り出すことさえできず、ちょっと効率が悪い.これが機能するには、サバイバーも完全に静止している必要があります (つまり、gens / totems で)。明るい面としては、とうもろこしを通して明らかになることはほとんどありません。そのため、他の誰かがあなたに会った場合は、しゃがんでその人から離れてください。
  • しゃがむマインドゲーム:しゃがんだりムーンウォークしたりしてステインを隠したり、予想外の方向からサバイバーをジャンプさせたりすることでマインドゲームできる特定のループがあります。これを行うためにステルスである必要はありません。ただし、これはすべてのループで機能するわけではありません。ループが肩と同じくらいの高さであれば、それを行うことができます (例:浄罪の神殿にある石のループのいくつか)。
  • 「茎なし」ゴーストフェイス (ずさんな / タナ / 破滅 / ナース コーリング):良い初心者のストンパーですが、他にはあまりありません。これは非常につまらないプレイ方法であるだけでなく、追跡を十分に迅速に終了させることができないため、善良な生存者に対してもそれほど効果的ではありません.最悪の部分は、パワーがまだ回復していないため、追跡をすぐに放棄することさえできないことです (最高の 2 つの回復アドオンを使用していない限り)。そして、あなたが去った場合、SWF は彼らの友人に知らせます。私はこのプレースタイルについて何も好きではありません。ほぼどこからでも生存者をジャンプできる屋内マップではうまく機能しますが、よりオープンなマップではあまり機能しません.それでも、ゲームのようなマップには、生存者をフォローアップして実際にダウンさせることができない強力なループがあります.

好みのビルド / ゲームプレイ方法

1. さまざまなビルドを試し、特典を交換した後、私はコラプト インターベンション、バーベキュー アンド チリ、スロッピー ブッチャー、ウィスパーズに落ち着きました。

  • 腐敗した介入 - ゲーム開始時のマップ サイズを大幅に縮小し、生存者を見つけるためのパトロール ルートの設定を容易にします。
  • BBQ - 近くにいる人や、遠くにいる人の正確な位置を教えてくれます。遠くにいる人にいつもまっすぐ行くわけではありませんが、その人を監視し、誰が救助に来るかを予測するのに役立ちます。
  • ささやき声 - 試合開始時に世代をパトロールするときに非常に役立ちます。遠くから人に忍び寄り、見られる可能性を減らします。ナースコーリングの代わりにもなります。誰かがその地域で治癒していることがわかっている場合は、ささやき声を使用し、癒しの音に注意してその場所を特定してください。
  • Sloppy Butcher - 多くの熟練したプレイヤーは、Ghostface に対してさえ、gens を終了するために回復を怠ることが多いため、時間の浪費というよりも大きなプレッシャーの特典です。けがをした人は、この特典がない場合よりもそのままでいる可能性が高くなります。

もちろん、好きなものを実行できます。これは、多くの特典をテストした後の私の好みのビルドです。あなたがキラーに慣れていない場合は、RuinやPop Goes the Weaselなどのスローダウン特典をさらに実行することを強くお勧めします.

2. 試合が始まる前に、生存者の名前を覚えておいて、後で誰がストーカー行為をしているのかを正確に知ることができるようにします。ブレンデットが 4 つある場合、私にとっては GG です (実際にはそうではありませんが、より難しくなります)。

3. 私は 4 世代にパトロール ルートを設定し、遠くから追跡して移動し続けます。 Corrupt Intervention を使用すると、生存者にさらされることなく小さなエリアをパトロールできます。しばらくだれも世代に触れない場合、私はあえて世代エリアの外に出て、ささやきが彼らがどこにいるか教えてくれます。これはめったに発生しません。

4. マップが許せば、高架のプラットフォームや建物に行き、ささやき声がアクティブになるまで動き回るのが好きです。ほとんどの場合、開いている世代の 1 つに走っているサバイバーを見つけます (他の世代はまだブロックされているため)。私はこの人に忍び寄ってしばらく放っておきます。他の構造には、Coldwind のトラクターが含まれます。ただし、小さな丘はカウントされません。これらから忍び寄ろうとしないでください。カバーはなく、ステルス状態から抜け出さなければ、見られる可能性があります。

5. gen に取り組んでいる人をすぐに見つけて、すぐにマークしてダウンさせます。ストーカーしていない人が近くにいるのを見つけたら、最初にダウンした生存者を引っ掛ける前に、彼らを傷つけてダメージを広げようとします.これは、ストーキングされた他の生存者が救出に来て、自分自身を悪い立場に置く可能性が高くなるため、特に重要です.実際、理想的な GF の状況は、ほとんどの人が負傷しているが、1 人か 2 人が健康であるが、ほぼ完全にストーキングされている場合です。野生のゴーストフェイスを野放しにして救助を試みようとする負傷した生存者はほとんどいないため、誰が救助に来るかが正確にわかりました。 BBQ と Chili が正確な位置を教えてくれるので、彼らが救助に来ようとしているようであれば、傍受できます。健康なサバイバーが倒された今、負傷したサバイバーに大きなプレッシャーがかかります。倒したばかりの人を引っ掛けるか、負傷した人を追いかけることができます。これが、GF と雪だるま式に進み、決定的な瞬間にゲームに勝つ方法です。

生存者はバーベキューに対抗するためにロッカーに隠れることができるので、これは信頼できないと思うかもしれません.はい、できますが、自分だけが残っていない限り、ゴーストフェイスに対してロッカーに隠れる人は多くありません.

6. ずさんな肉屋は、このプレイスタイルが機能するために実際に非常に重要です。それがなければ、他のサバイバーをダウンさせる前に、誰もが回復してしまうことが多く、次の動きを予測することが難しくなります.高ランクの多くの人々は、この特典が関係している場合、治癒を怠っているため、ほとんどの場合、少数の人々が負傷しているため、誰がチームメイトを助けに来る可能性があり、誰が遠くの世代に残るかを予測しやすくなります. /P>

その他の特典

  • 台無し: キラーにとってはまともな特典ですが、サバイバーはトーテムをすばやく見つけたり、単にそれを処理したりできるため、かなり一貫性がありません.ランクが上がるにつれて、破滅の効果が次第に低下していることに気付くかもしれません。持続時間は短く、生存者は実際に優れたスキルチェックを行う方法を知っています.私はコラプト・インターベンションの方がずっと好きです。
  • ポップ・ゴーズ・ザ・イタチ: GF でどれだけ早く人々をダウンさせることができるかを考えると、GF をうまく活用できるはずです。
  • Discordance:ささやき声を使いたくない場合の代替手段として、一度に複数の人をストーキングすることもできます。でもささやきのほうが好きです。
  • 看護師の呼びかけ: かなり良い特典ですが、スキルがあればウィスパーで見つけることができます.近くに癒しを求めている人がいると思われる場合は、ささやき声を使って追跡し、近くの癒しの音に注意してください。
  • 影からのスパイ: 割引ささやきは、近くの生存者がどこにいるかを正確に知らせます。最良の部分は、誰もあなたがこの特典を実行することを期待していないということです (笑)。
  • ランコア: 全員の居場所を知らせてくれますが、残念ながら 1 試合で 5 回までしか使用できません。とはいえ、最後のキルで多少の保険金は得られますが.
  • サージ / 監視: 非常に気の利いた特典コンボ。サバイバーをダウンさせると、サージは近くのすべての世代を後退させ、世代が再び触れられたときにサーベイランスが通知し、忍び寄って世代を追跡できるようにします。また、世代をキックする必要がなくなり、パトロールする世代を正確に把握できるため、時間を節約できます。

ここで少し傾向に気づきましたか?ゴーストフェイスのゲームプレイを強化するために、常にいくつかの追跡特典を利用してください。生存者がどこにいるかを知る必要があります。無計画に遭遇したくはありません。これは、良いゴーストフェイスと弱いゴーストフェイスを区別する 1 つの要因です。これらの特典と予測を組み合わせて、いつの日かゴッド ゴーストになるようにしましょう。

また、ホーンテッド グラウンドやメイク ユア チョイスなどのインスタダウン パークも効果的です。サバイバーはあなたが来るのを聞くことがなく、一撃で倒すことができるからです。

推奨アドオン

彼の茎回復アドオンは最高です (噛んだペン/アドレス帳/Walleyes マッチブック)。次に、傾いていないときの茎の速度の増加 (単眼鏡、ベルトクリップ、フィリー) が続きます。非常にまれなことですが、防犯カメラは非常に便利ですが、細い茎は最初は非常に高速であるため、テープは通常必要ありません。より速いしゃがみ速度アドオンはひどいものではありません.開示範囲の低いアドオン (ライセンス/詳細ルーチン) は紙の上では良さそうに聞こえますが、Ghostface を効果的にプレイすると、手遅れになるまで表示されることさえないため、それらも不要になります。ストーキング中の移動速度の高速化と、より長い Killer Instinct アドオンはどちらもほとんど役に立ちません。

マップ層リスト

Ghostface はかなりマップに依存するキラーなので、ゲーム内のすべてのマップの評価を以下に示します。

  • 地下施設: このマップで負けることはほとんどありません。弱いループと屋内ステルス力により、無敵になります。

  • ギデオン肉工場: (A+) 屋内、Lery's に似ていますが、マップが小さいため、世代がよりアクセスしやすくなっています。
  • 治療劇場: (A+) インドア マップ =優れたカバーと防御しやすいセンター ジェネレーション。
  • 怒りの聖域: (A) プラットフォームが高いとマップの大部分が見渡せますが、植物、彫像、薄暗い照明がアプローチを隠します。 GF で個人的にお気に入りのマップです。
  • 淡いバラ: (A) ビッグ ボートはあなたをミスター ワールドワイドにします。暗い照明と優れたカバー。
  • 避難所の森: (A-) 適切なカバー、薄暗い照明、数回のループ。ほとんどの殺し屋に適した地図。
  • 混乱病棟: (A-) 実際にはまともなマップです。精神病院からはマップのほぼ全体を眺めることができ、2 階の火格子をくぐるとほとんど発見されなくなります。
  • アザロフの休憩所: (A-) サバイバー側のミドル ゾーンを持つ基本的なループですが、サバイバーを分割するのは簡単です。 GFとしての良い状況は、瀕死の生存者をマップの一部に配置し、他の全員を非常に遠くに配置することです.マップの真ん中をパトロールし、通り過ぎる生存者に茎を集め、雪だるまを準備できます。

B

  • 家族の住居: (B+) 非常に簡単に隠れて茎を手に入れることができます。サンクタムよりはるかに大きく、背の高いプラットフォームがないため、マップが劣ります。
  • 母の住居: (B) メインの建物はまともだが、ゲーム内で最大のマップの 1 つ。
  • マウント オーモンド リゾート: (B) まともなカバーと建物は、マップの素晴らしいビューを提供します.ただし、非常に優れたサバイバル ループがいくつかあります。
  • グリム パントリー: (B) 中央の構造物には強力なループがありますが、それを使用して遠くの人に忍び寄ることもできます。
  • キャンベル神父礼拝堂: (B) あまりにもみすぼらしくないので、反対側からゲンを守りながら、本館でくつろぐことができます。
  • レッカーズ ヤード: (B) 平均的な地図の平均スコア
  • 惨めな店: (B) 基本的なループと、建物のジェネレーションをストーカーする適切な機能により、そのループはほとんど効果がありません。
  • サフォケーション ピット: (B) まともなマップとカバー、いくつかの生意気な茎のポイント、大きな建物の周りにループされない.
  • 惨めな鉄工所: (B) EZ ストーク用の窓がある高層ビル。ただし、同じ建物には最悪のループの 1 つがあります。全体的に悪くないマップです。
  • 呻く倉庫: (B) 実際、建物の発電機を外部から非常に効果的にストーカーすることができます。また、それを使用して、目に見えないマップのさまざまな領域にストーキングして横断することもできます。
  • 石炭の塔: (B-) 良好なサバイバー ループと、マップの端にある非常に脆弱な建物。ごくありふれたマップであり、ゴミ層よりもゴミの少ない層です。
  • ガス天国: (B-) マップの中央エリアに多くのゲンがあり、近くに良好なループがあり、カバーがあまりありません。また、立っていると目立つので、小さな車の後ろから忍び寄るのもかなり面倒です。
  • トーメント クリーク: (B-) おそらく Coldwind の優れたマップの 1 つです。メインの建物の周りを忍び寄ることができ、トウモロコシが少ない =より良い茎.
  • 浄化の神殿: (B-) 母の住居ですが、建物はありません。ただし、しゃがんでゲームをするのに十分な高さのループがいくつかあります。
  • バダム幼稚園: (B-) かなりまともなカバーがありますが、多くのゲンは角や茂みの後ろに位置しているため、そこをストーキングするのは困難です.ただし、いくつかの素敵なストーキング スポットもあります (以下のセクションで説明します)。

C

  • ランプキン レーン: (C+) 多くの屋内の発電所をストーキングするのはかなり難しく、中には階段が完全に見える位置にあるため、そこにいる人を捕まえることは不可能です.
  • トンプソン ハウス: (C) Rotten Fields よりは家から忍び寄ることができるため (パティオも十分に高く、地図をよく見ることができます)、それでもちょっと面倒です.
  • 壊れた牛舎: (C) Rotten Fields ほど大きくはありませんが、痛みを伴うループです。ただし、建物はまだ対抗可能です。

D

  • 腐った畑: 非常に大きく、とうもろこしを通り抜けるのはかなり非効率的ですが、可能です.牛の木のような強力なループとたくさんのジャングル ジム。

  • ブラッド ロッジ: (F) 隠れるのに適した場所は多くなく、世代はほとんど非常に安全なループに囲まれています。
  • 悪臭を放つ食肉処理場: (F) 本館の忌まわしさにコーンストーキングが必要。なぜこれがゲームにあるのですか?

サバイバーとしてプレイ

対抗する方法

ノーストークプレイスタイル

  • 最近普及したビルドでは、生存者を殴って逃げるだけで、ストーキングをまったく行わずにゴーストフェイスをプレイすることが奨励されています。私はこのプレイスタイルのファンではありません。間違いなく対抗可能です。これらのゴーストフェイス プレイヤーの多くは、十分に長くループしてもキルを約束せず、最終的には離れてステルス状態になります。今、あなたは彼らが去るときに彼らを壊すことに集中する必要があります.あなたがそれらを再び壊すまで、それらに従ってください。自分をベビーシッターだと考えてください。鷹のように見ていると、人を殺して逃げることはできません。
  • したがって、ノーストーク GF としてプレイすることはお勧めしません。

ストーカー

  • あなたがストーカーされていて、殺人者が非常に近くにいる場合は、あなたが彼のキャラクターモデルにいる場合、彼はあなたをストーカーできないため、彼を駆け抜けますが、ステルス状態から抜け出すことはできます.彼が遠くにいる場合は、物陰に隠れてください。 99 だと思う場合は、フックをブロックしてヒットします。最も重要なことは、目を離さないようにすることです!

特典

  • 背筋が凍る: かなり効果的なアンチ ゴースト パークです。キラーとして、誰かがこの特典を実行する可能性があると思われる場合 (彼らが予想よりもはるかに早く逃げた場合)、ムーンウォークで彼らに近づくことでこれに対抗できます。また、生存者にこちらの方向を知らせるものではないため、思わぬ角度から接近すると、遭遇することもあります。これが頻繁に発生することに驚かれることでしょう。
  • 執着の対象: 正しく使用すれば、依然としてゴーストに対して非常に効果的です。キラーが画面の端に来るとすぐに特典がどのように点灯するかに気づきましたか?特典のオンとオフが繰り返されるように、カメラをゆっくりと繰り返し回転させます。これが発生するポイントを見つければ、ゴーストの正確な方向がわかります。
    – 視線を遮りながら執着に向かって一直線に向かうことで、GF として OoO に対抗できます。まだ遠いので、OoOが光る方向はあまり変わりません。あなたが急速に方向を変えると、あなたが近くにいることを彼らに知らせてしまうからです。
  • スプリント バースト: おそらくここで最も効果的なものであり、ゴーストとして反対するのが最も好きではありません.使い方はとても簡単です。彼が来るのを見たらすぐに逃げてください。
  • 親族: 常に殺人犯に会っているわけではありませんが、彼が誰かを引っ掛けた後に彼を見ることができます。そうすれば、彼が次にどこにいるのかをよく知ることができ、それに応じて行動することができます.
  • アンブレイカブル: これはスラッグフェイスの計画の妨げになる可能性があり、チームを単独で救うことができます.ただし、ゴーストフェイスとしては、ゲームが最終段階 (最終世代がほぼ終了) でない限り、生存者は全員負傷するため、それほど大きな問題にはなりません。ステルス状態になって、もう一度すべてを撃ち落としてください。

生意気なストークポイントのまとめ

ほとんどの場合、通常どおり生存者をストーカーしますが、気付かれる可能性は常にあります。これらの場所の多くは強力なループに対抗しますが、他の場所はそれほど有用ではありませんが、それでもこれらすべてが成功して非常に満足しています.これは主に、ストーカー行為がどれほど強力であるかについての洞察を提供します。

これらの場所の多くをまとめたものを次に示します。赤く光る生存者は、そこに忍び寄れる可能性があることを示しています。

一般的なヒントとコツ

  • マップをしゃがんで歩いてはいけません。移動はとてもゆっくりです。開けた場所を横断する必要がある場合に備えて保存してください。
  • Ghostface には追跡の可能性がほとんどないと述べましたが、ジャングル ジムなどの視線を遮る構造物でサバイバーを追跡しながらステルス状態になるなど、できることはまだいくつかあります。ただし、ステルス性が失われるため、パレットに気絶しないように注意してください。前述のしゃがむ方法も使用できますが、特定の種類のループでのみ使用できます。
  • 忍び寄るときはかなり防御的にプレイする必要があります。あなたを明らかにできる生存者を追いかけるのではなく、常に隠れることを優先してください。
  • 対面で相手をストーカーすることができます (つまり、彼らがあなたを壊している間にストーカーをする) ことができます。実際にマークを付ける前に、少なくともこの量まで生存者をストーカーするようにしてください。
  • 誰かが強力なループに陥っている場合は、たとえ怪我をしていたとしても、ストーキングして今のところ放置してください。通常は後で入手することになります。
  • サバイバーを倒すと、攻撃できない別のサバイバーが表示されることがあります。可能であれば、それらを無駄にしません。倒された生存者によって発見される可能性がありますが、他の生存者にかなりの量のストークを蓄積する前ではありません.
  • 人をダウンさせ、すでにパワーが完全に充電されている場合は、その人を放っておいて、あなたが来ることを知らないほど遠くにいる他の人に忍び寄ってダウンさせる方が良い場合があります。これを常に行うべきではありませんが、すぐに全員を夢中にさせるべきでもありません。このようにして、他のサバイバーが近くにいてチームメイトのフックを外すのを待っているときではなく、不意を突くことができます。
  • 誤って誰かをマークするのが早すぎた場合、安全な場所にいる場合は追いかけないでください。それらを手放して先に進みます。一方、誰かがあなたを明らかにする前に暴露できなかった場合は、たとえ相手が 99% ストーカーになっていたとしても、攻撃したほうがよい場合があります。それらを打つ方が良いかどうかを判断します。他の全員が負傷している場合は、おそらくそれらを打つべきではありません。これにより、上記の雪玉の準備が整います。これは、キラーを学んでいるときに起こります。
  • 人がフックから外れる少なくとも数秒前にステルス状態になることで、Borrowed Time に対抗できます。トンネラーのレッテルを貼られることを恐れて、これを行うことを恐れないでください。
  • 明らかに負けている場合は、パニックにならず、生存者を困惑させてください。代わりに、集中力を維持し、試合からできる限りのことを救い出してください。

つまり、Ghostface としてプレイすることと、Ghostface と対戦することについて基本的に知っておくべきことです。タイトルにもかかわらず、私はおそらくいくつかのことを見逃しているので、お気軽にヒントを提案したり質問したりしてください.